モテちゃん

モテるためにはどうするか、実際に女子から意見を集めます。

【女性50人に聞きました】男性にされたい理想の告白【全男性向け保存版】

悲しい動機

私は、今まで3回振られました

放課後、駅のホーム、綺麗な景色が見える橋の上。

振られた後のおなかの上のあたりがグァーって熱くなる感覚、わかりますか。

大船駅のホームには僕は二度といきません。

 

f:id:noboreni:20170328163433p:plain

 

告白は、男性にとってとても勇気のいる行動で、とてもリスキーな行為だと思います。

その女の子とビミョーな関係になったり・・・面倒くさいこともたくさんありそうです。

 

にも関わらず、告白に関する正しい情報が圧倒的に不足していると感じます。

眉唾のネット記事や、ドラマ等を参考に爆死した僕らのうちの何人かは、参考になる正しい情報があれば救われたのではないでしょうか。

この僕らの悲しみの連鎖はどこかで食い止めなければいけない・・・。

 

ということで、今回はなんとか頑張って女性50人に、

「どんな風に男性に告白されたいか?」

をアンケートしてきました。

無駄に頑張ってしまった・・・。

協力してくれた方、気持ち悪い質問に答えていただき本当にありがとうございました。

 

わかりやすい結論:理想の告白に絶対必要な2点

 

  • 「〇〇が好きです。付き合ってほしい。」で十分
  • 堂々とした態度で、直接思いを伝えるべし

 

調査して、シンプルで十分であるということがわかりました。

 

あっれ普通。

しかし、

「告白はシンプルな正攻法が一番効果的!」

ということを女性から確認がとれて、私としては本当にやってよかったなと思いました。

 

詳細

今回は、告白を次の3つの要素に分け、アンケートを行いました。

  1. 告白の言葉
  2. 告白の場所
  3. その他留意点

それぞれの要素について、いくつかのポイントが判明しました。

告白の言葉:僕らの決め台詞は「好きです。付き合ってください。」

告白の言葉のポイント1:短文でOK

今回、「ズバリ何て言われたい?」という質問をしましたが、ほとんどが2文以下の短文でした。

f:id:noboreni:20170328152415p:plain

わかりやすく短く伝えてくれたほうが女性は嬉しいみたいです。

「。」が3つ以上の例は例えばこれです。

  • 「一緒にいるとやっぱり楽しいし落ち着くな。これからもこうやって一緒に歩きたいな。付き合ってくれない?」(散歩中)

なんか悪くない感じですが、今回の調査ではこの長さでも少数派でした。

加えて長ければ長いほど難易度も上がるので、短めにしたほうがいいでしょう。

 

告白の言葉のポイント2:ベッタベタでOK

「あなたが好きです。付き合ってください。」

「付き合ってくれ!」

はベッタベタな告白の二大巨頭と言えますが、

今回の調査では、告白の言葉はベッタベタでOKという結果となりました。

f:id:noboreni:20170328154140p:plain

ベッタベタ二大巨頭で約6割を占めています。

特手の相手の理想の告白の言葉なんて分かったもんじゃないのですから、

6割を拾えるベッタベタな言葉にしておくのが無難でしょう。

以下は少数派の意見で面白かったものです。

  • 「俺のモノになれ・・・」
  • 「好き・・・大好き・・・(後ろからギュッ☆)」

失敗した暁には黒歴史確定または警察登場という大変リスキーな内容となっております。

 

場所:なんか綺麗っぽい場所でしはぐったら、別れ際に決めろ!

場所の集計は意外と散らばった

夜景の一強かと思いましたが、意外と散らばりました。

個人的に意外だったのが車の中です。8件の支持を集めています。

意外とアリみたいです。

生の結果は以下の通りです(合計46データです)。

f:id:noboreni:20170328155904p:plain

車のなかは、どうも

「デートの終わりに日も落ちて、女の子の家まで送りに行き、別れ際に・・・」

みたいな状況を想像している人が多いみたいです。

いいですね。キュンキュンします( *´艸`)

 

車でお出かけして、

夜景や海が見える場所等のなんか綺麗な場所で告白の計画を立てておいて、

怖気づいて出来なかったら別れ際に勇気を出す

 

ということでどうでしょうか。

因みに私は車を持っていませんがね。

 

 

その他:女どもは我々の真剣な愛の言葉を待っている

 アンケートで目立った告白への要望で多かったのが、

「堂々と言ってほしい」

というものでした。

オドオドしすぎてしまったり、

ガッチガチに緊張していたりするのは

されるとちょっと嫌、という意見が多く見られました。

 

調べてみて

いやぁ、実に興味深かったです。

結論は大変シンプルな内容でしたが、

「シンプルなやつでいいんだ!」

 ということは今回の調査で自信を持って把握することができました。

 

 

因みに、大船駅の悲劇

  • 「好きです」とシンプルに
  • 帰り際に駅のホームで
  • 相手の目をみてハッキリと

告白しました。

 

・・・?!?!!??!?

 

注意

サンプルの収集方法について

身近な人や、知り合いの知り合い等、色々な方法で収集しました。

サンプルの絶対数について

今回は50人にアンケートを取りました。

アンケートとしては少ないと思いますが、弱いながらも目安にはなると確信しております。

サンプル対象のかたよりについて

年齢は、20代が30人、10代が20人です。10代の方には聞くことができませんでした。

私が聞けるような人々なので(悪い意味ではないですよ)、キラキラ系女子は少ないと思います。たぶん誰もクラブに行ったことない、みたいな偏りがありそうです。

集計のゆれについて

言葉を集計する際に、「どっちに集計しようかな」みたいなことがありました。

そこらへんの正確性は期待しないでください。

その他の要素について

何回目のデートで告白してほしいか

とか特に抜けていました。残念。

これ読んで振られた方

私もこの方法で振られました。