読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モテちゃん

モテるためにはどうするか、実際に女子から意見を集めます。

女性の人間関係、男性が「実は仲が悪い」を見破る3つのポイント

女の子って怖い?

私は大学時代、なんとか女の子と付き合うために女性が多いサークルに入りました。
しかし、誰とも付き合えず卒業しました。

その頃は
「みんな仲良しで優しい世界だなぁ。。。」
と感じていましたが、

最近ふと、
「AちゃんとBちゃんって実はなんかよそよしかったなぁ」
と思いました。

巷ではよく、
「女子の人間関係はドロドロだよぉ^^」
「女子の人間関係はマジ怖いからね><」

とか言われているのを耳にしますが、
実際どうなのでしょうか。

女性の人間関係を少しでも理解すれば、必ずや女性との付き合い方もLvうpするのではないかと思います。

女性の意見を実際に聞いてみました。


話を聞いて、女の子って大変だなって思いました。

見破るための3つのポイント

実際に女性から話を聞いてみて、以下の3つのポイントが特に大事みたいです。


  1. 会話の内容を確認
  2. 二人っきりを観察
  3. 片方がいない場所での会話を盗み聞き

以上の3点を詳細に見ていきます。

1. 会話の内容を確認

「やたらお互いをほめて、謙遜しあっていると怪しい。」
「必要以上に楽しそうにして、相手を褒める。」
「当たり障りのない会話しかせず、他の友だちとの共有の話ばかり。」
「言葉の節々に棘があって、遠回しに攻撃する。」

本当女の子って大変そうですね。
男性側から見るとすごい仲が良さそうなのに、実際には悪いという
典型的な「女性の人間関係って怖い」パターンですね。

一見仲が良さそうに見えても、内容までちょっと聞いてみる
ことで分かる場合がありそうですね。


確かに、今思い返すと、
サークルの女子の誰とも深い話ができなかったなぁと思います。
その日の天気の話とかしてました。

納得ですね。

2.二人っきりを観察

「そもそも二人っきりになろうとしない。他の人を間にはさむ。」
「二人っきりになった途端片方が携帯をいじり始める。」

今回一番多かった意見が、
そもそも二人っきりにならない
という点でした。

どうにかして誰か他の共通の友達を入れたりするようです。
これほんとう緩衝材として入れられる友達は面倒くさいでしょうね。。。

中々見極めるのが難しいかもしれませんが、たしかに、
「○○さんと○○さんが二人のところって見たことないなぁ」
と考えるというのは、すごいヒントになりそうですね。


二人っきりになった瞬間片方が携帯をいじり始めるって
うわー。見たくない。

けど確かに、
サークルでは、
誰も僕と二人きりになりたがらなかったし、
飲み会の前の席の女の子が携帯いじりだしたなぁ・・・

納得ですね。

3.片方がいない場所での会話を盗み聞き

「他の友だちと一緒にいるときに、実は嫌いな相手をいじり倒す。」

やっぱりあるみたいだ、ということがわかりました。

ネット上でよく見るパターンの女子怖いです。
実際あるみたいですね。

しかし、男性が近くにいるときには話さない
ということみたいなので、
女性グループに気づかれないNINJAスタイルで情報収集をしましょう。

植木で見えない位置で作業してました感を出すとかそんな感じでしょうかね。


私のいたサークルはとても平和な場所でしたのでそんなことはありませんでした。
みんなそこそこ仲がよく、誰の悪口も私は聞いたことがありません。

けど、私がいない場所で何を言われていたかはわかりません。

なんだか納得しました。

話を聞いてみて

当時僕はサークルを楽しんでいましたが

本当は


なんだか謎が溶けました。



あと、ツイッターをはじめました。
今、フォロワーが0人です。
本当に寂しいんですね。
ネットの海に一人漂うこの感覚。

ツイッターの文化はよく知らないので増やし方もわからない・・・
いっそフォロワーを購入しようかとか思ってますが、
もしフォローしてくださる方がいたらよろしくお願いします。

twitter.com

なにもつぶやく気が起きません。
どうしたらみなさんと交流できるのでしょうか。