モテちゃん

モテるためにはどうするか、実際に女子から意見を集めます。

【2017春・初夏】女性100人が選ぶ男性のファッションおすすめコーディネート【20代】

GWに向けての男服!ありますか?

GWにお出かけ!という人もいるのではないでしょうか。
服、ありますか?

実際自分がよいと思っていても、女性からみてどんなファッションがいいのかって、なかなか分からないですよね。
昔、私は脱オタをするにあたり、メンズ ノンノを丸コピしたことがありましたが、その時の女性の蔑むような目線は今でも覚えています。
メンズ ノンノは末代まで読んではならぬ。

実際、男性のファッションセンスで女性の好感度がダダ下がりしかねません。
残念なファッションについて、アンケート調査をした時の声です。

大学内で髪色が真っ赤で微妙な長さでパンクコーデの男性をよく見かけましたが、正直痛々しいです。
個性を貫くのは大切ですが髪の毛が中途半端な長さでダラっとしたパンクコーデのためすごく不潔に見えました。
大学生になって清潔感出せないのはみっともないと思います。(22歳 Hさん)


そこで、女性100人にアンケートをとりました。
いわゆるベタっぽい服装を20個チョイスし、
「どのファッションが好感度高いですか?」
「どのファッションが一番好きですか?」
という形で質問をしていきました。

(ベタっぽい男性ファッション20通り)
f:id:noboreni:20170422153205j:plain


結果、かなり偏りある結果になり、個人的に興奮しながらまとめております。
ぜひ最後までご覧ください。

好感度が高いメンズコーディネート BEST5

「好感度が高いな、と思う番号を全部教えて!」
というアンケートを集計し、まず外さない男性のコーディネートを調べました。
その中で、TOP5をランキングで紹介します。

ぜひ、上で紹介した画像で、どれが一番なのか予想をしてからご覧ください!

第5位 (29%支持) No16 灰色カーデガン&デニムコーディネート


100人中29人が「好感度が高い」としたこのコーディネート!
硬すぎず、着ていても楽そうでいいですね。

涼しげだけどふわっと柔らかい雰囲気がいいなと思いました!
(28歳Kさん)

ジーンズも白Tシャツも着回しがすっごい楽でしょうから、一式持っておきたいセットですね。
この商品の画像を使わせていただきました。

第4位 (33%支持) No6 白シャツ&紺カーデコーディネート

100人中33人が「好感度が高い」と支持したコーディネートです!
爽やか好青年風ですね。好感度が高いのも納得です。

シャツとカーディガンの緩すぎず硬すぎずの優しい雰囲気が好きです。春から初夏にかけてもぴったりだと思います。(28歳 Iさん)

たしかに硬すぎず、かといってだらしなくもない、広い層から愛されそうな男服ですね!
こちらの商品の画像を使わせていただきました。

第3位 (35%支持) No14 爽やか白パン&水色シャツコーディネート

白&水色が最高に爽やかで、ちょっと暖かくなってきた時期にぴったりですね!!

季節にあった色合いで、とっても爽やかですね!やっぱり季節感って大事だと思います!(22歳 Wさん)

個人的には、白パンってちょっと勇気がいるなぁと思って尻込みしてしまうのですが、初夏にこのコーディネートなら間違いないですね!
こちらの商品の画像を使わせていただきました。

第2位 (37%支持) No19 王道ジャケット&ジーンズ コーディネート

私の予想ではこれが1位だったのですが、惜しくも2位となってしまいました!
王道のジャケット&ジーンズ!
中の白いTシャツもあわせて、「これ着とけばそれっぽくなる」という魔法のアイテムですよね。

ジャケットなので、カジュアルすぎる事なくキレイめでまとまりがありますね。イイ感じです!(27歳 Yさん)

こちらの商品の画像を使わせていただきました。

第1位 (53%支持) No1 The 爽やか・白シャツコーディネート!

出ました白シャツ!過半数の支持を得ての1位です。
このコーディネートは、白シャツに加えて、中の紺ボーダーとくるぶし丈の紺パンツでさらに爽やかになっていますね。
いやーこれは一気に爽やかさんですね。
改めて見ると、ダントツ1位なのも頷けます。

さわやかでパンツの丈が今っぽくて、シンプルですが軽く流行りも取り入れてる感じ!頑張りすぎてない感じも好きです!(28歳 Nさん)

これから夏になるので、爽やかで涼し気なスタイルだと季節感が感じられて、いいなぁって思います!(20歳 Aさん)

こちらの商品の画像を使わせていただきました。

「一番好きなコーディネートは?」で人気だったもの

「どれか一つに絞るならどれ?」という質問も行いました。
だいたい結果は一緒だったのですが、上記のランキングには登場していないコーディネートがありましたので紹介します!

(27%支持) 黒Tスタイル!

かっこいい!ちょっと首元がゆるめで、ちょっとセクシーな感じ!
なにより、一枚着ればいいだけなので超楽チンですね笑

一枚だけというのが涼し気で初夏って感じです!筋肉もうっすら見えるので場合によってはドキドキします笑(28歳 Uさん)

こちらの商品の画像を使わせていただきました。

逆に支持があまり得られなかったもの

今回、いわゆる「ベタな20代の男性の服装」を選んだつもりでしたが、残念ながら支持が低かったコーディネートもありました。
以下が、支持率が10%を下回ったコーディネートです。
f:id:noboreni:20170422170131j:plain

まず、No7, No8は唯一文字プリントがある服だったのですが、どちらもあまり支持は得られませんでした。
プリントがある服を選ぶのは、少し上級者向けと言えるでしょう。

No2は、「春〜初夏」という前提のアンケートを行なったため、「ちょっと暑そうじゃね?」という点で支持を得られなかったものだと思われます。

意外だったのがNo17でした。
黒のポロシャツでかっこいいし、パンツはくるぶし上で初夏っぽい感じがします。
しかし、人気があったコーディネートと比べると、黒のため「ちょっと重たい」「爽やかではない」という印象が出てしまっていますね。

支持率表

最後に、「好感度が高いものを全て選んでください」のアンケートの結果を掲載します。
f:id:noboreni:20170422171352p:plain

こう見ると、かなりの差がありますよね。
ちょっと着るものを変えるだけで、「あらいいわね」って思われるか、「ビミョー」って思われるか変わってしまうということですね。
もちろん自分が好きな服を着るのもとても大切だと思います。
しかし、同じ値段で服を買うのであれば、女性の好感度が高い服を選びたいなぁと私は思います。

※画像の使用許可は取得済みです
※今回の女性100人の内訳は、20代、30代が大半となっており、少数10代と40代~という構成となっております

ちなみに、ファッションの他の部位についてもたくさん調査しています。
最強の靴の調査はこちらです
何にでも合う白スニーカーでも最強を決定しました
カバンもこれで完璧です
ショルダーバッグ選びは任せてください
最強のトートバッグも調べました!
財布も調査済みです
地上最強の被せ型長財布はこちらです