NO IMAGE

【女性50人に聞いた】おすすめ夏のデートスポットランキング【2017夏】

水着!浴衣!夏デート!!

f:id:noboreni:20170425214119j:plain
海にお祭りに花火!
夏は楽しいイベントがたくさんありますよね。
それに、みんな大好き夏休みもあります!!

そんな夏は、気になる人とデートに出かける最高のチャンスですね。

しかし、女性は夏にどこにデートに行きたいと思っているのでしょうか。

 

すこし気が早いですが、今回、女性50人にアンケート調査を行い、夏にどこにデートへ行きたいかを調査しました!!
その結果、女子が行きたい夏のおすすめデートスポットが見えてきました。

魅力的な場所に誘えれば、デートが成功する確率も絶対にUPしますよね!
特に意見が多かったデートスポット10箇所をランキング形式で紹介します。
最後までぜひご覧ください。

以前のデートスポットに関する調査

以前、ゴールデンウィークのデートスポットについての調査を行いました。
同じように50人の女性にアンケート調査を行なっています。

www.cdeight.com

同じく、初デートのデートスポットも調査しています。
www.cdeight.com

 

夏のランキングはどのように変化するのでしょうか!?

おすすめ!夏のデートスポットランキングTOP5

50人の女性に、「夏のデート、どこに行きたいですか?」と聞いてみました。

第9位(同票) プール

f:id:noboreni:20170425214605j:plain
夏っぽい!!
気になるあの娘の水着も見られて最高ですね!

流れるプールで流されている時にさりげなく触れ合いがあったりしてドキドキしちゃいます!
ペアで滑れる滑り台があったりして、一緒にドキドキする体験を共有して夏の楽しい思い出になりました。
(31歳 Mさん)

二人でスライダーとか最高です!!
海と比べると見劣りしがちなプールですが、アトラクションが充実している分だけ接近できるチャンスがたくさんあると言えますね!

 

第9位(同票) ドライブ

夏にドライブデート!いいですね♪

ドライブデートは9位ですが、「移動手段」と捉えている人もかなりいたようでした。
女の子としては車で移動できたらそりゃあ楽ですよね。
安全運転でしっかり頼れるところを見せるチャンスです!

夜、車で綺麗な景色を見に行けたらいいなぁ〜!!
もしくは海とか連れてってほしい!
(26歳 Hさん)

第8位 ショッピング

f:id:noboreni:20170425215118j:plain
鉄板デートのショッピングは8位!
会話のタネがいっぱいあることに加え、近くに映画館など楽しめる場所もあることが多いので初めてのデートでも安心ですよね!

ずっと暑いと疲れてしまうので、ショッピングモールやアウトレットなど店内が涼しく休憩できる場所があるところも助かります。
(28歳 Aさん)

第7位 ビアガーデン

f:id:noboreni:20170425215020j:plain
お酒の力も借りて一気に仲良くなれそうなビアガーデン。
外の開放的な雰囲気で飲むお酒はまた格別ですよね!
ぜひ、お酒が好きな女の子と行きたいデートスポットです。

お酒が好きなので、毎年いきたいなぁーって思ってます。でも意外と友達でお酒好きがいないので、一緒に行ってくれる人がいたら嬉しいですね。(24歳 Kさん)

第5位(同票) 遊園地

f:id:noboreni:20170425214908j:plain
デートといえばこれ!遊園地は夏デートでは5位でした。
暑い夏でも人気がありますね!

今までで1番楽しかった夏デートが遊園地です!水系のアトラクションに乗って騒いだり、売店でかき氷やアイスを食べたり、冬だと寒くてジェットコースターも乗れないので夏はとたも楽しめました。
(22歳 Tさん)

暑い夏だからこそ、思いっきり遊園地で一緒に遊べたら一気に仲良くなれそうですね!
水系アトラクションが気持ち良さそうです。

第5位(同票) 映画館

f:id:noboreni:20170402154500j:plain
初デートのデートスポットランキングで一位だった映画館がまさかの5位に転落!!
それでも5位なのはさすがです。
「話題に困らないで安定して楽しめる!」と話が苦手な娘でも安心して行けるデートとして以前の調査でも人気がありました。

まだ付き合っていないのであれば、映画が気楽でうれしいです。涼しくて快適だし、観た映画について語り合えたら仲良くなれますよね!
(29歳 Uさん)

第4位 お祭り

f:id:noboreni:20170425214357j:plain
夏!浴衣!お祭りです!!
あの独特の雰囲気は、何歳になってもワクワクしてしまいますよね。

夏祭りのデートが楽しかった思い出に残っています。
いろんなお店を二人で見てまわったりしました。
その時に手を引いてくれたり、歩き疲れていないかなど気にかけてくれたり、優しさや気遣いが嬉しかったです。
夏になると思い出す楽しかった思い出です。(28歳 Yさん)

 

人混みの中を歩くことになるので、さりげなく手を繋ぐチャンスもたくさん!!

第3位 海

f:id:noboreni:20170402203643j:plain
夏といえば海!3位にランクイン!

海のデートですごい仲良くなれた思い出があります!
やっぱり夏の海はテンションが上がるし、
海の中でうまく泳げないのを補助してくれたりやさしくしてくれてすごい嬉しかったです。(26歳 Oさん)

女の子の手をもって泳ぎ方レッスンとかいいですね!
夕焼けまで見ることができればロマンチックな景色も一緒に味わうことができますね。

第2位 水族館

f:id:noboreni:20170425214226j:plain
人気のデートスポット水族館!
初デートのデートスポットランキングでは第2位となっています。
映画館と同じく、まだ付き合ってなくても会話に困りにくいことが魅力!
館内はすずしいでしょうから、暑いのが苦手な女の子にも安心です!

暑過ぎないし、海の生き物の話題で盛り上がれるので好きです!中は薄暗いので仲良くなるきっかけもたくさんあると思います!(31歳 Nさん)

第1位 花火大会

f:id:noboreni:20170425214310j:plain
堂々の第一位はThe 夏デートの花火大会でした!
夏になったら一度は見に行きたくなりますよね!
その日しかやらないイベントなので、誘いやすいのも魅力です!

北海道小樽市の花火大会を見に行ったことが楽しかったです。夏と言えば花火。デートにぴったりの場所だと思います。(34歳 Eさん)

夜の砂浜で、花火デートです。真っ暗で何も見えない中、花火の明かりだけが頼りで、お互いはぐれない様にしっかりてを繋いで、距離がぐっと縮まりました。(32歳)

近くで見ようとすると、人混みの中になるので、手を自然に繋げるのも最高です!!