モテちゃん

モテるためにはどうするか、実際に女子から意見を集めます。

【女子に聞いた】これで完璧!おすすめの夏デートプラン集

女子が考えたデートプラン

f:id:noboreni:20170425214357j:plain
夏といえば海!祭り!と魅力的なデート先がたくさんありますよね!!
しかし、デートって慣れていないと考えるのが面倒臭い。。。

どういうデートが女子の好感度が高いのだろうか・・・
もう面倒臭いからいっそのこと当の女性に聞いてしまおう!
ということで、実際に女性20人にデートプラン例を計画してもらいました!!
その中でも、特に厳選したプラン6つをご紹介します。

本当に女性が考えた「これで私は落ちるわよ!!」という渾身の作品がたくさん詰まっているので、
ぜひ最後までご覧ください。


ちなみに、前提として「まだ付き合っていない男性が誘うプラン」として企画してもらいました。

女性が夏に行きたいデートスポット

以前の調査で、「夏のデートではどこに行きたいか」という調査を女性50人に行いました。
www.cdeight.com

その結果、
1位 花火
2位 水族館
3位 海
と中々夏らしい内容となりました。

また、初デートでのデートスポットランキングと、GWに行きたいデートスポットランキングも女性の嗜好を考える手がかりになりますよ!
www.cdeight.com
www.cdeight.com

これで完璧!女性が実際に考えたおすすめ夏デートプラン

関東の鉄板!江ノ島で海デート

f:id:noboreni:20170402203643j:plain

10:00 : 車で迎えにきてくれる

11:00 : 湘南あたりで海辺ブラブラ

12:00 : 付近のおしゃれなカフェでランチ1500円くらい

13:00 : 江の島水族館にいく

14:00 : ショーなどみて、ゆっくりすごす

15:00 : お土産で可愛い物を買ってくれる

16:00 :

17:00 :ゆっくりできるところでご飯3000円くらい

18:00 :

19:00 :

20:00 : 家までおくってもらう

夏といえば海だけど、急に水着で海デートは女の子にはいろいろあるから、海をみに行くだけでも夏っぽい感じがするし、水族館も涼めるし、会話もすごい頑張らなくても魚とか見てるからなんとなくでいいからです。

夏と言えば海ですよ!けど、女の子的に急に水着で海デートというのも少しハードル高いので、行くだけでもいいかなぁと思います!見ているだけでも夏の海はテンション上がりますからね♪
水族館では涼めるでしょうし、会話も弾みやすいので安心できます!夕方は江ノ島で夕焼けの海も見れたら最高ですね!!(30歳 Nさん)

関東のデートスポットの代表格・江ノ島!
海あり水族館あり観光あり、それでいてオシャレというデート最強スポットですね。

水族館は海の近くにあるケースがけっこうあるので、海岸散歩→水族館のコンボは汎用性が高いはずです。

また、水族館は初デートのデートスポット、夏デートのデートスポットランキングでどちらも2位という人気が高い場所です。
安心して女の子を連れて行けますよ!
www.cdeight.com
www.cdeight.com


女性が考えているデートのランチ・ディナー価格についての調査も上記の初デートの記事内で以前行いました。
ランチ1500円、ディナー3000円は女子が考える適正価格となっていますよ!

f:id:noboreni:20170426045055p:plain
f:id:noboreni:20170402183607p:plain


夏らしさも取り入れつつ、女性の大部分の支持も得られそうなレベルの高いデートプランでした!

夏の大本命!花火大会デート

f:id:noboreni:20170425214310j:plain

16:00 : 少し早めに集合。

17:00 :電車で移動し、花火大会会場へ。

18:00 : 屋台などで買い出しして、少し離れてゆっくり出来るポイントに移動する。

19:00 : 花火大会スタート。

20:00 :

21:00 : 花火大会集合。人が多いので、少しのんびりと談笑する。

22:00 : 混み合う時間を避けてスムーズにエスコートをする。

23:00:帰宅後、今日は楽しかったねメールを送る。その時に「恥ずかしくて直接言えなかったけど、浴衣姿可愛いかったよ」など褒めた言葉をさりげなく一緒に送る。

花火大会という特別なイベントにスムーズにエスコートし、やさしさを見せつけちゃってください!浴衣で動きにくい女性は、それを察してくれた男性に魅力を感じますよ。
最後の追い込みとして、恥ずかしくて言えなかったけど・・・・と、本当は照れていた事を伝えれば意識していた事が伝わり、いい感じになると思います。(29歳 Uさん)

女子に聞いた、行きたい夏のデートスポットランキング(記事は上記)で堂々の一位を獲得した花火大会!
これぞ夏デートですよね。
人混みを通ることもあるでしょうから、自然と手も繋ぎやすい!繋ぎたい!!

早めの集合で余裕を持っていたり、少し離れた場所でゆっくり花火を観たり、帰る時間もずらしたりする気遣いがステキなデートプランです。
からの「浴衣可愛かったよメール」!!

これは落ちますよお兄さん。

夏も鉄板!映画デート

f:id:noboreni:20170402154500j:plain

12:00 : 映画の始まる30分前頃には集合(前もってチケットは買っておく)

13:00 : 映画の時間はだいたいお昼すぎから〜

14:00 :

15:00 : 夕方には映画が終わる

16:00 : カフェで映画の感想など話す。

17:00 :

18:00 : 夕飯前には解散予定。(話が盛り上がりいい感じなら夜ご飯を誘うのもあり。ただし、断られたらすぐ諦める。)

19:00 : (夕飯は、お酒好きなら居酒屋でもありですが、ちょっと好きぐらいなら夜カフェで)

20:00 :(20:30頃には会計を済ませる)

21:00 :(21:00までには解散)

以下、計画してくださったYさんのコメントです。
たくさんポイントがありますので、まとめました。

  • 初デート等まだあまり仲良くないなら映画が無難
  • ディナーとカフェはどちらもしっかり事前調査&予約しておく
  • 相手の意見も聞きつつ夜は21時まで

個人的には、夏場は暑いので野外デートはおすすましません。
夏ならではの海や花火は、付き合う前に行くのであればそこそこ仲が良くなってから行くイメージです。
彼氏でもない人に水着を見せることや、浴衣を着ていくことに抵抗のある女の子も結構います。例え彼のことを好きでも、「自分だけはりきっていてやりすぎかな?」と悩みます。
やはり無難に映画や水族館が良いのではないかと思います。どちらかと言うと映画をおすすめします。

水族館もありですが、歩かせるのでヒール履いてきた場合私はちょっとめんどくさいです。前もって水族館と言っておいても、女性はデートの時は可愛く思われたいと思う生き物なのでヒールを履いてくる可能性はあります。

まだ付き合っていないので夕飯前に解散します。もし話が盛り上がっていたならば「もっと話したいから夕飯もどう?」と誘うのもありだと思います。ただし、話も盛り上がっていないのに「もっと一緒にいたい」は、彼女がそう思っていなかった場合、あなたの意見を押し付けているだけになるので辞めましょう。
夕飯は夜カフェのようなおしゃれなところで1500円くらいのパスタに700円のカクテル1杯とかで十分です。もし彼女がお酒好きなら、おしゃれな居酒屋でもいいと思います。
そしてあまり遅くならない時間に「明日も○○だよね?帰ろうか」と切り出してあげましょう。
遅くても21時には解散で。もし家が遠い子ならもう少し早く解散した方がいいです。

映画や水族館があるところなら、おしゃれなカフェもいくつかあるので前もって何件かピックアップしておくと、もし混んでいて入れなかった場合でもさほど焦りません。
席だけでも前もって予約しておくとスムーズですが、夕食の場合は予約していたことが彼女にばれないようにお店に先に電話しときましょう。(25歳 Yさん)

男性にはわかりづらい微妙なところをたくさん教えていただきました。
Yさんありがとうございます。

夏以外にも確実に使える鉄板で隙のないデートプランですよね。
夏と言えばお祭りに海で、浴衣で水着!なんて妄想をしてしまいますが、確かにまだあまり仲良くない場合は少しハードルが高いかもしれません。
相手と自分の関係や、相手の性格を考えて合わせて行く必要がありますね。

暑さを避けて夕方からの水族館デート!

f:id:noboreni:20170425214226j:plain

16:00 : 品川駅集合、しながわ水族館へ。

17:00 :水族館を楽しむ。

18:00 : 水族館を出て、ビアバー「T.Y.ハーバー」へ

1人4000円ほど。ビールの飲み比べなどを楽しむ。

19:00 :

20:00 :

21:00 : お店を出る。側に港があり、遊歩道があるのでそこを通りつつ駅へ。

22:00 : 解散

夏なので、暑さの厳しい昼間は避けたデートプランが良いはず!
水族館なら、会話のきっかけになるものが多いと思います。
一番のポイントは、夜ご飯をする「T.Y.ハーバー」です。ビールも食事も抜群に美味しいですし、お店の雰囲気もいいので、夏の夜はぜひテラス席を!
お店を出てから駅に向かうまでの間、少し遠回りになりますが港沿いを歩くことで、最後までしっかり会話をする機会があるので素敵だと思います。(22歳 Uさん)

夕方からの水族館とビアバーのテラス席デート!
T.Y.ハーバーは、食べログ3.56(2017/4/26現在)の人気おしゃれビアバーです。
水辺にお店があるのですが、水辺のテラス席でビールを二人で飲めたら最高の夜になりますね( ´ ▽ ` )
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131404/13004775/

付き合っていないので長い時間一緒にいても疲れてしまう!
という場合も多々ありますよね。夕方からの水族館デートはとても優秀です。

  • 水族館は話題に困りにくい
  • 夕方からなら過ごしやすいし、水族館も涼しいはず
  • お酒も入って仲良くなれる

しながわ水族館以外でも使える、汎用性が高いプランですね。

暑い夏に涼しい体験!鍾乳洞デート

f:id:noboreni:20170426101522j:plain

9:00 : 集合 車で移動

10:00 :

11:00 : 鍾乳洞到着

12:00 : 近くのおいしい定食屋さんでランチ(1人1000円)

13:00 : 食事終了 街に出てショッピング

14:00 : 食後のデザートを食べ歩きする(1人1000円)

15:00 : ショッピング 気に入ってるものがあれば買ってあげる

16:00 :

17:00 :映画をみる。

18:00 :

19:00 :

20:00 : 彼のオススメのイタリアンレストランで夕ご飯を食べる(1人2000円)

21:00 :

22:00 : 解散

夏は暑いので鍾乳洞の涼める場所なんて魅力的ですよね!鍾乳洞はパワースポットも多いので行きたがる女子も多いと思います。
またショッピング中に彼女が気に入っている服とかあれば買ってあげるよと言うと彼女のテンションは上がります。
最後は彼のオススメレストランでお食事しながら今日のデートについて話して解散しましょう。
会話が盛り上がると思います。(27歳 Wさん)

鍾乳洞の中ってひんやりしていて気持ちいいですよね!
そして非日常的な空間が広がっているのでワクワクできるステキなデートです!

自然あり、ショッピングあり、映画ありの欲張りなデートプランです。
これなら充実した1日を過ごせること間違いなしです!!

アートな女性と!美術館デート

f:id:noboreni:20170426101618j:plain

10:00 : 10時半に六本木の国立新美術館にて待ち合わせ。館内の気になるアートの展示を鑑賞。

11:00 : アート鑑賞後は、同じく館内のミュージアムショップで物色。

12:00 :その後ランチについては、館内もしくは近くの東京ミッドタウンで食事(一人1,200〜1,500円程度。お洒落でさほど高くない店が多いので、食べる場所には困りませんよ♪)とお喋り。

13:00 : 東京ミッドタウン内のお店や、外の整備された公園等を散策(買い物しなくてもセレブな雰囲気を満喫できます)。

14:00 : 電車で上野に移動。不忍池の周りを見て回り、徒歩で旧岩崎邸庭園に行く。建物内外を散策(館内で昔のセレブな雰囲気を感じながらロマンティックに過ごせます♪)。

15:00 :

16:00 : 徒歩で東京文化会館に行く。館内のショップでお土産等を物色。その後は館内のレストラン(上野精養軒が運営しており、正統派の美味しさです♪)にて軽くスイーツを食べながらお喋り。

17:00 :上野駅で解散

芸術に興味がある、繊細な感性を持つ二人にオススメのデートプランです。
女の子の興味がある展示を一緒に見れば、自然と二人の仲も縮まります♪
緑が多い自然の中を散策することでリラックス出来るし、セレブな雰囲気を感じられるエリアにも足を伸ばすことで、非日常的な優雅さやドキドキ感も感じさせることが出来ますよ。
初めてのデートを想定しているので夕飯前に解散した方がお互い疲れないし、「もうちょっと一緒にいてもいいのにな…」と思わせる位が丁度良いと思います。(40歳 Aさん)

ゆったり美術デート!いい感じですね♪
今回は国立新美術館をセレクトしていただきましたが、
美術館→近くの自然や街を散策→カフェやレストランで甘いもの
のコンボはどこの美術館でも繋がりますよね。

女の子「どの絵がよかった?」
ぼく「君の横顔しか観てなかった」キリッ
女の子「もう」///


完璧です。


デートの時には、好感度の高い服をぜひ着ていきましょう!
www.cdeight.com



その他のおすすめ記事です!

www.cdeight.com

www.cdeight.com

www.cdeight.com