激安くてかっこいい!20代おすすめメンズ腕時計【女性92人に聞いた】

超安い2000円以下腕時計

時計、高いのって高いですよね。
一方で、安いものは驚くほど安い!
近くのスーパーで500円で結構見た目いいやつ売ってたりします。
ためしにamazonを覗いて見ると、激安でレビューが良い時計があるわあるわ・・・

しかし、問題なのは質とデザインです。
すぐ壊れてしまう腕時計はお金の無駄です。
そして、せっかく買うなら女子ウケしたい時計を買いたい!

ということで、今回ある一定の質が担保される安い時計ブランドCITIZEN、CASIOの(ほぼ)2000円以下の時計の中から、
女性に特に好感度の高い一本を決めるべく、総勢92人に大アンケートを行いました。
SEIKOは2000円以下が残念ながらありませんので今回は入っていません。

この記事に出てくる腕時計は、2017年5月の調査日現在ほぼ2000円以下という激安プライスであります。
そんな価格で女子ウケが良い時計が買えたら最高ですよね!
ぼくはお金がないから、コスパよくもてたい!

安かろう悪かろうを覚悟して始めた調査でしたが、買いたくなるようなデザインの時計があるわあるわ!
ぼくは調べていてとても面白かったです。ぜひ最後までご覧ください。

そもそも、激安い時計を使っても女子的にいいのか

ぼくは、しまむら着てる女性を嫌いにならない紳士です。
むしろ「将来、素敵な家庭を彼女と築けそうだな」と思います。

しかし、女性はどうなのでしょうか。
ぼく情報では、女性といえば、男性をATMと思っている節もあるとかないとか!
20代男性が2000円以下の時計を着けていて大丈夫なのでしょうか。
先に、女性50人に聞いて見ました。

f:id:noboreni:20170510114720p:plain

意外と大丈夫!
デザインや質で「明らかにこれやべえだろ」とならなければ、OKだと思う女性が8割!
これはセーフでしょう。

調査について

調査方法

amazonで2,000円以下で売られているCITIZEN、CASIOの腕時計の中から様々な特徴を持つメンズ腕時計を20個選びました。
(2,030円の時計で是非入れて見たいものがあったので、実際は30円だけおまけしました。)
女性92人に商品の画像を実際に見てもらい、「特に好感度が高い腕時計」を複数選んでもらいました。
その結果を「支持率」として、まとめます。

アンケートに協力していただいた女性の年齢内訳

f:id:noboreni:20170510104059p:plain
20代と30代でほぼ半々になるようにしています。

今回選んだ商品のブランドについて

今回は、2,000円以下の腕時計の中でも、シチズンとカシオのものから選んでいます。
どんなに安くてもすぐ壊れてしまっては意味がないので、最低限の質を担保するために国内有名ブランドを背負った商品に限定しました。

シチズン

f:id:noboreni:20170510093417j:plain
日本人なら誰でも知っている時計メーカー、CITIZENです。
そもそもシチズンは英語で「市民」なわけで、
「市民に親しまれますように」という願いを込めて命名された会社です。
その名前の通り、とても親しみやすい価格帯の時計も充実しています。

1973年に初めてのクオーツ式腕時計を開発したCITIZENは、
1976年にはソーラー腕時計を開発、
80年代には時計のムーブメントの中心となりました。
2016年には、厚さ1mmのムーブメントで腕時計を作っています。
技術力もピカイチですね。

カシオ

f:id:noboreni:20170510093312p:plain
カシオは当初、電卓の会社でした。
歯車を回して計算する電卓が主流だった1950年代に、電子回路ですべて計算する電卓を開発。
腕時計には1970年代に進出します。
そして、「ビルの上から落としても壊れない時計」G-SHOCKが1983年に発売されるわけです。

電卓から電子ピアノまで幅広く手を出しているカシオはもちろん日本の一部上場企業。
腕時計も日本のBIG3に入っています。

また、なかなか壊れないコスパの良い腕時計だと世界でも認められています。
最近では、「20年前に庭で無くしたCASIOの腕時計が動いてたわ」という報告がfacebookで話題になりました。
以下が、実際に20年お庭で動いていた時計です。
f:id:noboreni:20170509211933j:plain

それもこれ、高いやつじゃなくて、安いやつですよね・・・
今でも同じ型番のものがamazonで1000円で購入できます。

2000円以下!激安腕時計で女子ウケするやつ決定戦

今回は、できるだけ色々なデザインのものを20種類選びました。
2017/5月現在、amazonで2,000円以下で売られています。

選手紹介

今回女性92人に見てもらった腕時計20種類です。
ぜひ、あなたが一番だと思うものを決めつつお進みください!

f:id:noboreni:20170424111308j:plain

CASIO
  • No1 MQ-24-7B2LLJF


見た目も文字盤もとってもシンプルかつオーソドックスなデザイン!
確実にどんな服でつけても浮きません。

  • No2 MQ-38-1


スクウェア型がおしゃれ!
1,274円ですってよ奥さん。あらやだ!

  • No3 MQ-38-2


こちらはNo2の文字盤が青のもの!
普通にかっこよくないですか!?

  • No4 W-734J-2AJF(ブルー)


スポーツギア!
2,030円ですが、アラームやらストップウォッチやらが一通りついています。
おまけに10気圧防水!
プールとかだと表記上はアウトみたいですが、実際には「イケるぜ!」って報告がレビューにたくさんあります。
この値段だったら乙ってもいいよね。

  • No5 W-734J-9AJF(ブラック)


No4の黒バージョンです。
女性的に、こういうゴツい系って実はありなのではないかと思い、別色もエントリーしました。

  • No6 F-91W-1JF


20年動きやがる時計。
コスパ最強伝説。
これ4つ持って入れば人生の腕時計は全てまかなえる説あります!

  • No7 A158WA-1JF


No6に似ていますが、メタリックな感じになっています。
デザイン的にはNo6よりもこちらの方がかっこよく見えます。
これ1,220円なんだって。マジやばくね?

  • No8 AW-80V-3BJF


アナログの針もあれば、デジタルもあるというなんとも欲張りな一品。
しっかりとストップウォッチついてます。

  • No9 MTP-1129N-9AJF


金時計!2,000円しないってよ!
服にも合わないしさ、女子ウケも悪そうだけどさ、ロマンがありますよね。

  • No10 MTP-1175E-9AJF


革風のバンドにシャンパンゴールドの文字盤。
とっても上品な感じがしますね。
ぼくは、これ上位なんじゃないかなぁと思っています。

CITIZEN
  • No11 VP46-853


奥さん、これ1,000円きってるんです。
野口さんで、おつり返ってきます。
黒なので、何にでも合わせやすい!

  • No12 VW86-851


バンドがナイロンでカジュアルな感じですね。
ナチュラルな感じでウケいいんじゃないでしょうか。

  • No13 V708-850


とってもお高そうな見た目をしています。
レビューを見ても、「実際見ても高級そう!」という意見がたくさん見られて、いい感じみたいです。
でも1,000円。

  • No14 VW86-850


内側の赤い数字が可愛らしいです。
バンドもカジュアルな感じで、休日のお出かけにどうでしょう。

  • No15 VP84J850


スポーティな見た目。
色が落ち着いていて、いい感じです!

  • No16 D026-305


文字盤が黒いベーシックなデザイン。
1,500円には見えませんね。

  • No17 カラフルウォッチ(イエロー)


カラフルシリーズ第1弾!
カラフルなのを着けこなせてらとってもオシャレですよね。

  • No18 カラフルウォッチ(ネイビー)


カラフルシリーズ第2弾、落ち着いたネイビーです。
スクウェア型でオシャレな感じがします。

  • No19 カラフルウォッチ(ホワイト)


第3弾はホワイト!
こういうデザインだと、材質も強みになりますよね。
1,500円で遊んだデザインの時計が集められるのであれば、挑戦してみるのもありじゃん、って思います。

  • No20 VR20-911


黒にピンクの文字です。
雰囲気とってもかっこいいので入れました。
これも上位に行くのではないかと予想しています。

アンケート結果

第5位No11 VP46-853(支持率29%)

シンプルブラックな917円が堂々の5位!

デザインが若向きで、20代の人にとても合うと思いますよ!(35歳 Yさん)

地味で主張しすぎないデザインですが、よく見ると素敵で好感が持てます。若々しく見えて良いと思います。(38歳 Iさん)

黒だと、不思議と高級感が出ません?
これ見せられて、1000円切ってるっていうのはわかりませんよね。

第4位No3 MQ-38-2(支持率30%)

シンプルなデザインで、かつ大人っぽくて一番かっこいいと思います!(27歳 Sさん)

シンプルながら、おしゃれに見えるし、黒なのでどんな服を着ても合いますよね。
黒だけでなく、文字盤が青なのがまたおしゃれ。(22歳 Uさん)

色合いが上品で爽やかですね。20代にぴったりな雰囲気です。
カジュアル過ぎず、キレイめな服装にも合うのもポイント高いですね!(26歳 Aさん)

第4位にCASIOのスクエア型が入賞です!
改めて見て、普通にかっこいいです。
amazonのレビューでも、実物の見た目も割としっかりしてる!との報告が多いです。

第3位No2 MQ-38-1(支持率33%)

第4位に続いて、色違いが堂々の第3位です。

シンプルで落ち着いた雰囲気が好きです!(28歳 Kさん)

この中で、一番シックでオシャレな感じがします。(31歳 Hさん)

一番オシャレですね。(23歳 Aさん)

実は旦那とお揃いでコレ持ってたりします!
値段がお手頃で一番おすすめです!(27歳 Eさん)

黒はやっぱり高級感というか、オシャレな雰囲気が出ますね!
3位の青もかっこいいですが、こっちもいいなぁ・・・
あ、二つ合わせても三千円でおつりくる!!

これができるのが安い時計の嬉しいところですね。

第2位No16 D026-305(支持率39%)

カジュアルさもありながら、フォーマル感も残しているところがいいと思いました。(30歳 Mさん)

シンプルで大人っぽいです。この中でこれが一番だと思います。(28歳 Oさん)

黒いベルトに赤いステッチがワンポイントになっていて、20代の若い男性が持っていたら可愛くていいなと思いました。(31歳 Tさん)

カジュアルさと大人っぽさのバランスの取れた時計だと感じます。
こんな時計を持っている男性はTPOをわきまえた格好をしてくれそうな印象があります!
また、シンプルなデザインの中で赤いステッチがポイントになっているのがオシャレでいいなと思ったね。(23歳 Nさん)

黒系が強い・・・
バンドの赤いステッチが確かにかっこいいですね。
むー、いいですね。
20個あるなかで、一番これが安っぽく見えないと思いました。
ぼくこれかいます。

第1位No13 V708-850(支持率41%)

程よくカジュアルで、けっこうな値段に見えます。きちんとした人に見えますね。(26歳 Wさん)

シックで落ち着いたところがいいですね!(23歳 Iさん)

デザインいいし、オシャレな感じがします!(21歳 Oさん)

私自身シンプルなものが好きで、この中で1番シンプルでオシャレだと思いました。(26歳 Tさん)

これ、1,080円です。見えないですね。
アマゾンのレビューでも、かなりの高評価が集まっています。
1,080円。

1,080円ですよ奥さん。

 

全結果

f:id:noboreni:20170510160915p:plain
みなさんの推し腕時計の評判はいかがだったでしょうか。
今回の結果の傾向として、黒っぽい時計のウケがよい、ということがわかりました。

f:id:noboreni:20170510160943p:plain
こちらは、20代、30代で支持率を分けてみた結果です。