
モテちゃん

モテるためにはどうするか、実際に女子から意見を集めます。

神フリゲー「タオルケットをもう一度1」がブラウザでできる奇跡

完全チラシの裏です。

私はフリーゲームが好きです。
個人で出しているゲームです。RPGツクールとかで趣味で作っているものがフリーゲーム。
市販と比べると絵のクォリティが低かったり、ボリュームがたりなかったり、他のゲームでも使われてた素材が使われていてキャラ画像にデジャビュがあったり。

しかし、こだわり特別な雰囲気ニッチな趣味へのこだわりを見つけられるのです。
ぼくは、高校生の頃から、チョイチョイ手を出していました。

その中でも特に好きなのが、「タオルケットをもう一度」シリーズなのです。
「タオルケットをもう一度3」から始まり、2、(無印・もしくは1)、4、裏・・・となんか色々続いていくゲームです。
個人的にはその中でも、3、2、1をやればOKだと勝手に思っています。
そして特に名作が2、そして1だと思っています。

今回、「タオルケットをもう一度1」のリメイクと思われるものが、ニコニコのRPGアツマールに投稿されたではありませんか!!
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm2803?cc_referrer=info_top

個人的にはボロ泣きしながらやった思い出の作品なのです。
とても不思議で特別な雰囲気を持った作品で、よくもまぁドット絵でこういうお話つくれたなぁと思いながら楽しみました。
昨今ゲームの画像は実写のように綺麗になって行っていますが、それって本当に必要なんだっけ?と思ってしまいます。

公開された順番としては3,2,1・・・なのですが、1を先にやってもだいたい問題なかったと思います。
暇がありましたらぜひやってみてください。


ちなみに、タオルケットをもう一度と言うと、2の過激な表現が一人歩きしてしまっていますが、ぜひ2もしっかりやっていただきたい。
ドット絵で人の心の複雑さとか表現しました!みたいなのが本当すげえんだって。
最後の結末も色々考えさせられるもので、衝撃的な作品でした。


他のフリゲーで大好きなものも紹介させてください。
誰かフリゲーやるぜって人いないんですかね。
人口少なすぎてさ。

  • Ruina 廃都の物語

Ruina 廃都の物語:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
もう30周以上やってしまいました。
キャラがとっても魅力的だと思います。

  • シルフェイド幻想譚

シルフェイド幻想譚公式ページ
シルフェイド見聞録も好きなのですが、あれ再開いつなんですかね。



唐揚げタンポポぽぽぽちゅーん♪