40代メンズ おすすめ二つ折り財布(5,000円以下)ランキング【女子100人アンケ】

他の年代向けの調査
10代メンズ おすすめ二つ折り財布(5,000円以下)ランキング【女子100人アンケ】
20代メンズ おすすめ二つ折り財布(5,000円以下)ランキング【女子100人アンケ】
30代メンズ おすすめ二つ折り財布(5,000円以下)ランキング【女子100人アンケ】

安くても女性の好感度が高いお財布を!

f:id:noboreni:20170523074731j:plain

えっとお会計はー・・・

ぼくがだすよ。(サッ)

(ステキ///)

こんな場面、よくありますよね?
いやいや、最低でも妄想はするはずです。

しかし、40代男性としてその時出す財布はどんなデザインが正解なのでしょうか。
せっかくお金払ってあげても、

(ビミョーな財布・・・まじねぇわ)

とか心の中で思われていたらぼくは立ち直れません。

そこで、女性100人にアンケートをとることで
「女性好感度が高い40代男性が持つべき財布」
を調査しました。

加えてできれば安くて良いものが欲しい・・・。
今回は、オンラインで5,000円以下で購入できる二つ折り財布を候補にしています。
できるだけレビューが良いものを選んでいます。かなり安心して購入できるものが多いです。

お財布に優しいのに女子ウケも良い!という絶対オススメな二つ折り財布を見つけましたので、ぜひご覧ください。

そもそもなぜ二つ折り財布なのか

世の中には、二つ折り財布をはじめ、長財布、ガマ口財布等色々な種類の財布があります。
以前の調査で、女子ウケが一番良い財布はどの種類なのか、という調査を行いました。
絶対オススメのモテるメンズ財布はこういう財布【女性50人に聞いた】

その結果、二つ折り財布が第2位
1位は(ファスナーの付いていない)長財布でした。

しかし、長財布って抵抗ある方結構いらっしゃいます。
二つ折り財布の方がコンパクトで利便性が高いですよね。

そのうえ調査から女子ウケもなかなかということがわかっています。
二つ折り財布は女子ウケ&便利というバランスの取れた素敵な財布の形です。

ちなみに、女子ウケが1位だった長財布についてどんなデザインが女性の好感度が高いのか、という調査はこちらで行っています。
【女性70人アンケ】絶対オススメ!メンズ長財布ランキング!!

 

今回の調査について

調査方法

安いのに質がそこそこ担保される二つ折り財布の中から、女子ウケを一番するものを決めます。

2017年5月現在、最大のオンラインストアamazonで5,000円以下で売られている二つ折り財布の中で特にレビューが良く様々なデザイン19商品を選びました。
その商品画像を女性100人に見てもらい「40代男性が持っていて特に好感度が高い」と感じた二つ折り財布を選んでもらます。
その集計結果を「支持率」としてまとめています。

レビューが良い19種類の財布の中で支持率が一番高いものが、安い割に質も良く(レビューが良く)、何より女子ウケするというコスパが最高の二つ折り財布と言えるでしょう。

協力していただいた女性の年齢内訳

f:id:noboreni:20170522141015p:plain
今回の調査は主に20代、30代の女性100人に協力いただきました。
残念ながら同年代の40代の方は含まれていませんが、まぁ20代30代から好感度高ければ、40代からも高いでしょう、ということでお願いします。

毎回沢山の方に協力していただいております。
本当にありがとうございます。

高レビューおすすめ二つ折り財布19選

今回、これらの19種類の二つ折り財布をチョイスしました。
f:id:noboreni:20170522094452j:plain
色々な特徴がある財布が集まっています。
以前行った長財布の調査では、シンプルな黒系の財布が人気でした。
そこで、今回の二つ折り財布の調査でも、黒のシンプル系を多めに入れています。

10代、20代の調査結果の詳細

10代の二つ折り財布の調査結果

f:id:noboreni:20170522130530p:plain
10代男性向けの調査では、内側がオレンジ色のNo5が1位でした。
20代の結果と比べると、10代の男性にはどこかしら明るい部分や若っぽい財布を持っていて欲しいという女性の嗜好が感じられますね!

20代の二つ折り財布の調査結果

f:id:noboreni:20170522211301p:plain
20代男性向けの調査では、No2,No8が同率の1位でした。
10代の結果と比べてかなり落ち着いた財布が上位に入っていることがわかりますね。

30代の二つ折り財布の調査結果

f:id:noboreni:20170523081046p:plain
10代、20代と比べて、明るい色が含まれている財布の支持率が低下していることがわかります。
上位に来ているのはよりシンプルなものですね。
例えば、No5は10,20代では善戦していたのですが30代ではあまり奮っていません。

 

40代ではどのように順位が変化するのでしょうか。

では、早速TOP5を見て行きましょう。

 

支持率TOP5

第1位 No1 Barua 牛革 二つ折り財布 グレー(支持率43%)

一番落ち着いていてオーソドックな黒い二つ折り財布が1位です。
それもかなりの高支持率。2位を大きく離しています。

60件以上のレビューがあり、かなり頑丈なつくりだという報告が多くあります。
安いですが、長く使えそうでコスパがとっても高いお財布でしょう。

40代男性向け二つ折り財布として、これこそが一番コスパの高い二つ折り財布だと言えると思います。

 

第2位 No7 Kroeus 牛革 二つ折り財布(支持率28%)

濃いブラウンが特徴のベーシックな二つ折り財布です。
30件以上のレビューがあり、とても高評価です。
しっかりしていて物も良いという報告が多く、かなり良さげな品です。

やはり、落ち着いている二つ折り財布が女性の好感度が高いようですね。

 

第3位 No2 Barua 牛革 二つ折り財布 ブルー(支持率27%)

1位になったNo1の色違いです。
端の色と刺繍の色が青くなっていて、爽やかな印象ですよね。
先に行った20代、30代向けの調査では1位でした。
しかし、40代向けでは支持率を落としています。

レビューの状況がかなり良好で、60件以上のレビューがあります。
安心して購入できると言っていいでしょう。

 

第4位 No10 Folieno 二つ折り財布 ブラウン(支持率26%)

オーソドックスな茶色い二つ折り財布です。
2位になったNo7よりもより明るいですが、落ち着いた大人っぽさは保っています。

第5位 No15 AJMStyle イールスキン スリム二つ折財布(小銭入れなし)(支持率23%)

イールスキンって何かと思ったら、ウナギの皮ですって!
そんなものあるんですね。初めて知りました。
注意点として、小銭入れが付いていないことと、レビュー数がまだ少ない点が挙げられます。
しかし、おちついていながらオシャレな感じもあり、何よりウナギの皮が気になりますよね。

 

全結果

f:id:noboreni:20170523222945p:plain

みなさんの予想は当たっていましたでしょうか。
10代、20代、30代の調査と比べて、より落ち着いた二つ折り財布に支持が集まりました。

例えば、10代、20代ではいい線行っていたNo5が40代では奮いませんでした。

また、20代、30代で1位だったNo2が順位を落としています。
40代男性には、かなり落ち着いたデザインの財布が良いということです。

 

女性の分析

今回の順位について、女性に話を聞きました。

まず、好感度が低かった二つ折り財布についての分析です。
24歳保険外交員Mさんに聞きました。

飾りが付いている財布は高校生、大学生が持っているようなイメージで少し「子供っぽい」感じがしてしまいますね。
明るい色については、別に偏見は無いですが、暗い色の方が抵抗感がありません。

動物の革柄は、「お金持っています」という見栄が感じられてオシャレよりも悪いイメージが私はあります。

あと、ブランドを主張したものや総柄のものは、大学生っぽい印象や「ブランド使ってる」アピールを感じてしまいますね。

あくまでMさんの意見ですが、なるほどです。
ブランドや総柄について、実は長財布の調査でも同じことがありました。

どちらもヴィトンの長財布です。
しかし、結果はシンプルな黒い柄が圧倒的に支持されました。

ヴィトンでさえ、「ヴィトンだぜ!!」みたいなのは好感度が下がります。
女子ウケを狙うのであれば、シンプルなものを心がけましょう。
ちなみにその時の調査はこちらです。
絶対オススメ!メンズ長財布ランキング!!【女性70人アンケ】

 

次に、23歳主婦のAさんの分析です。

んー、人気のない奴は少し安っぽく見えます。10代20代の人が使っていそうなイメージです。
40代の男性は高価に見える革製の大人なカッコいい財布が似合うし、持つべきだと思います。

例えばNo4なんて、若い学生が持つイメージがあります。

確かにNo4になると少し40代には合わないかもしれませんね。
5,000円という括りでやっているので、どうしても高級感にも限界があるとは思いますが、その中でもどうにか高級っぽく見えるものがNo1ということなのでしょう。

逆に、好感度が高かった上位のお財布についても分析していただきました。

34歳会社員のKさんです。

今回好感度が高かったお財布は、場所に関係なくいつどこで使っていても合うデザインだと思いました!

40代男性が使うお財布は派手ではなく落ち着いたデザインの物が良いと思います。

あ、でもカードを入れすぎたりするのは控えてくださいね。

やっぱり40代は落ち着いたデザインにしておきましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。
10代、20代、30代の調査を先に行いましたが、財布の支持率に変化が見られました。
女性が40代男性に求めるお財布もかなりはっきり見えたと思います。
かなり落ち着いた財布が求められていますね。

一度買ったらなかなか買い換えないお財布です。
ぜひ、お気に入りかつ、女子ウケが高いお財布を探してみてください。

今回の調査も全部本当に行っています。
集計やら意見集めやら結構大変なのです。
ぜひ、参考にしてみてください。
少しでもあなたの参考になったとしたらとても嬉しいです。