モテちゃん

モテるためにはどうするか、実際に女子から意見を集めます。

Barua ブランド解説 - 財布・パスケース

コスパがすごい良さそうな財布のブランドBarua

amazonの5,000円以下の財布の中でひときわレビューが良い商品がBaruaの財布です。
例えば、こちらのBaruaの財布。

(画像クリックで商品ページ)
値段が5,000円切っています。
そして、amazonで150件のレビューが付いていて総合評価 星4つです。
「とても頑丈」「良い買い物をした」等レビューを見る限りとても期待ができるお財布です。

しかし、Baruaってブランド聞いたことある人いないのではないでしょうか。
いったいどんなブランドなのでしょうか。大丈夫なんですかね。
実際に調査してみました。

Baruaとは

f:id:noboreni:20170525140503j:plain

Baruaは、財布とパスケースを扱う株式会社カナザワのブランドです。
株式会社カナザワには主力のブランド「kanazawa1961」があります。

お財布の価格がだいたい5,000円強~10,000円弱です。

Baruaは株式会社カナザワのロープライスラインのブランドです。
お値段は二つ折り財布が5,000円弱となっています。

Baruaの二つ折財布は女子ウケが相当よかった

本サイトでは「女子ウケするファッション」を調べています。
50~100人の女性に毎回アンケートをとって本当に女性好感度の高いファッションを調査しているのですが、
5,000円以下二つ折り財布の調査で、Baruaの二つ折り財布がとても好感度良かったんです。
20代メンズ おすすめ二つ折り財布(5,000円以下)ランキング【女子100人アンケ】
30代メンズ おすすめ二つ折り財布(5,000円以下)ランキング【女子100人アンケ】
40代メンズ おすすめ二つ折り財布(5,000円以下)ランキング【女子100人アンケ】

  • 5,000円以下
  • シンプルで女子ウケが良いデザイン
  • レビューが良く質が良さそう

この条件を満たしている二つ折り財布を作っているのがBaruaでした。
要するに、コスパが超よさげなんです。

株式会社カナザワとは

f:id:noboreni:20170525140550j:plain
Baruaをつくった会社、株式会社カナザワは、1961年に創業しました。
当初から革製品を扱っており、財布・カバン・パスケース等を扱っていたそうです。
現在は財布とパスケースを扱っています。

50年以上の歴史があるしっかりとした会社なんですね。


主力ブランドのkanazawa1961について、どのようなこだわりがあるのか担当の方にお聞きしました!
f:id:noboreni:20170525140524j:plain

kanazawa1961ってどんなブランドなんですか?

使い勝手の良い革財布にこだわっているブランドです!
全て牛革を使っておりますので、たくさんの方に長くご愛用していただいております。

Baruaのこだわり

Baruaについて株式会社カナザワの担当の方にお聞きしました。

Baruaはどんなブランドなのですか?

はい!Baruaでは主にメンズのお財布を扱っています!

固めの革を使用しておりますので、革製品ということを忘れガツガツ使っていただいても大丈夫なんですよ!

なるほど。革から頑丈なんですね!

Baruaのお財布のポイントは何ですか?

とにかくシンプルで使いやすいのがBaruaです!
お手頃なのに、牛革で質が良い頑丈なお財布を心がけています。

確かにレビューを見る限りとても頑丈みたいです。
しかし何故そこまで安くできるのでしょうか。

でもすごい安いですよね。悪いことしてるんですか?

もちろん企業努力ですよ!!
革もイタリア、北米、バングラデシュ等全世界から良いものを集めていますし、
デザインも工夫しているんですよ?

工夫?

はい。例えば、こちらの

150-991です。(画像クリックでamazon商品ページ)

色違いが4色ありますが、革自体の色は一緒ですよね。
ステッチや縁(コバ)の色を変えています。
色違いでも共通のパーツが増えるのでムダがなくなりますよね。

たしかに!「なんか全部同じ色だな」とか思っていましたが、安さの秘密はそこにあったわけですね!

ちなみに、この150シリーズの革は北米のものを使用しているんですよ!

株式会社カナザワの社員の方オススメの商品

ぜひ、Baruaのオススメ商品を教えてください!

はい。150-387、150-991、REF-351、REF-008とか特にオススメですね!

確かに、軒並みレビューいい感じです。

Baruaの商品が購入できる場所

Baruaのお財布はどこで購入できるんですか?

東急ハンズ・ロフト・Yahoo!ショッピングにて購入可能です。
全ての商品を扱っているのはamazonですねー。

あ、ハンズとかロフトでも売ってたりするんですね!
店舗によっては実際に触って決めることもできそうですね。

リンク

kanasawa公式ページ

本記事はカナザワ株式会社の方にインタビューさせていただきました。
ロゴの掲載許可もいただいております。
ご協力ありがとうございました。


また、この情報は2017年5月現在のものです。