モテちゃん

モテるためにはどうするか、実際に女子から意見を集めます。

Raffaello ブランド解説 - 財布、鞄、靴【おすすめ】

amazonで見かけるRaffaelloのお財布

amazonでお財布を探して出会うのが、このRaffaelloの長財布です。

画像をクリックしてamazonに飛べば分かると思いますが、
レビュー数が180件越え!それも星4.5!!

なんだか大人気なんです。

それも価格が1万円と、ブライドルレザーの長財布としてはかなり安い。

さらにさらに、以前のアンケート調査で、Raffaelloの長財布のようなシンプルなデザインは女子ウケする、ということがわかっています。
(調査詳細はこちら)


「でも、Raffaelloって聞いたことない・・・」

「Raffaelloって大丈夫なの?」


いや私もそう思います。
ということで、どんな会社なのか直接聞いて見ました。

株式会社NextCreation

Raffaelloは、株式会社NextCreationが企画・製造・販売するブランドです。
株式会社NextCreationの公式HPはこちらですね。

株式会社NextCreationは、創立2014年の比較的新しい会社です。

Raffaelloとは

f:id:noboreni:20170607095121p:plain

Raffaelloも本格始動してからまだ3年経っていない、比較的新しいブランドです。
どんなブランドなんでしょうか。
実際に担当の方に聞いて見ました。

Raffaelloはタートルズとは関係ない

f:id:noboreni:20170607101012p:plain

忍者タートルズですよね。惜しいのですが、実は綴りが違うんですよ!
忍者はRaphael、私たちのブランドはRaffaelloです。

タートルズの亀革財布は・・・?

残念ながらお取り扱いしておりません。

なんと。

では普通にお財布とかを作っているブランドなんですね。

Raffaelloの信念

はい。しかし、Raffaelloは、ノーブレス・オブリージュの信念のもと活動しています。

忍者タートルズの敵役の名前とか!?
・・・ごめんなさい。

いえいえ。実は、Raffaelloの製品の原産地、生産地はバングラディシュなんです。

バングラディシュですか。

f:id:noboreni:20170607111141g:plain

はい。バングラディシュの雇用創出と寄付によるストリートチルドレンの教育支援もRaffaelloの使命と考え、実践しています。

こちらを見ていただくとイメージが掴めると思います。

本気で活動されているのですね。というか、現地の平均月収1万円未満って・・・。

はい。未だバングラディシュはそのような状態なんです。
しかし、Raffaelloでは信念に基づき、先進国と変わらない水準の給与を支払っています。

まじですか。

まじです。
加えて、Raffaelloでの売上の一部は、バングラディシュの児童支援に当てられています。

ふざけてすみませんでした。

Raffaelloの財布の質は?

しかし、大変失礼ですが、製品の質の方は大丈夫なんですか?

はい。まず、イタリアでしっかりと修行を積んだ職人を中心にして生産を行なっています。

素材も、大自然で放牧された牛の革を使用しているんです。
外部機関を通して「天然皮革」であることも確認してもらっています。

f:id:noboreni:20170607111040j:plain

すごいですね!

ストレス無く育った牛の革の質は非常に良いんです。
革そのものの質を楽しんでいただける製品だと思いますよ!

なんで安いの?

でも、これとか、amazonで1万円です。

それだけ質良くて安いっておかしくないですか?
悪いことしてるんじゃないですか?

主な秘密はSPAです。

あ、こっちじゃないですよ!
f:id:noboreni:20170607112132j:plain

し、知ってます!
(さき言われた)

要するに、企画・製造・販売まで全部自社でやっているので中抜きが無いんです。

それに、主な販売経路をamazonに頼ることで、広告宣伝費を大幅に削っています。

あー、アパレル関係って広告宣伝費すごそうですもんね。

中の人からのおすすめは?

中の人から見たオススメ商品はありますか?

そうですねー。
まず一番人気がブライドルレザーの長財布です。

あと、PRADAなどのハイブランドが採用しているサフィアーノレザーの商品もあるんですよ!

どちらもamazonで1万円ですか。

はい。質はもちろん落とさないようにしながら、かなりの経費削減行なっていますからね。

おわりに

どんなブランドなんだか、と単純な好奇心で調査してみましたが、予想以上に良さげなブランドでした。
実際amazonのレビュー状態もすこぶる良いですが、企業努力の賜物なのでしょうね。

お忙しい中ご協力いただきました、株式会社NextCreationの担当の方、本当にありがとうございました。

【一万円以下】おすすめメンズ長財布!女子ウケ大調査!!【20代,30代,40代】
【女子100人が選ぶ】おすすめメンズシューズはこんな靴!【カジュアル編】
【20代30代】超おすすめ!メンズ カジュアル バッグ【女子に聞いた】

(追記) 試しに買ってみました

(2017/06/09 更新)
色々調べた結果、かなり良さげだったので我慢できず買っちゃいました。

買ったのはこちらの商品。

prime会員だからでしょうが、amazonで注文した翌日にしっかり届きます。
amazonの箱でこんな感じに届きますよ。
f:id:noboreni:20170610044813j:plain

外箱も黒くてかっこいい感じです。
f:id:noboreni:20170610044828j:plain


箱を開けると、袋に入った財布とパンフレット冊子が入っています
f:id:noboreni:20170610044850j:plain

パンフレットにはお手入れの方法など。
f:id:noboreni:20170610044907j:plain

お財布は袋に布の袋に入っていました。
f:id:noboreni:20170610045021j:plain

ブライドルレザーなので、はじめはロウがついていますね。
f:id:noboreni:20170610045034j:plain


買ってみてわかったのが、amazonの写真を見るよりも厚いということです。
macbookproと比べるとこんな風になります。
f:id:noboreni:20170610045136j:plain

でもまぁ小銭入れ付き長財布だったらこんなもんですよね。

カード入れもたくさんあって困りそうにないですね。
Raffaelloのマークも目立ちすぎず良い感じです。
f:id:noboreni:20170610045238j:plain

札入れにはマチが付いていてかなり余裕があります。100万円とか入るんじゃね?みたいな。
f:id:noboreni:20170610045459j:plain



まず見た目は1万円の財布に見えないです。
今まで使っていたのが3万円強の革メーカーのものでしたが、素人目だと違いがわからねえと思いました。

逆に、「3万円強の財布と比べて少し劣るな」と思ったのが内側の革です。
Raffaelloの方が柔らかくて少し頼りないように感じました。
でも使うには十分許容範囲です。

結果として、とても良い買い物をしたと思います。
「1万円で買えるベーシックな長財布」として非常にコスパが高いでしょう。

1万円という絶妙な価格から、父の日のプレゼントなんかにもいいなぁと思いました。