メンズ向けおすすめサンダル女子ウケ大調査!(海・日常 別)【10代20代30代40代】

(2017/06/28 更新)

目次

夏だ!暑いぜ!サンダルだ!

夏、薄着の女性を観察するため、目線はそのまま横目でガン見するスキルを手に入れました、ちゃんてぃです。

夏といえばサンダルですよね!一瞬で履けて涼しくて楽チン!
でも、せっかく買うのであれば女子ウケの良いものを買っちゃいたい!

ということで、今回も女性100人にアンケートを行い
「女性好感度の高いサンダル」を徹底的に調査しました。

今回、「海用のサンダル」「普段使いぶらぶら用サンダル」に分け、
更に10代〜40代の男性の年齢ごとに調査を行なっています。

この夏履くべき「絶対おすすめできる女子ウケするサンダル」を頑張って調べました。
ぜひ、最後までご覧ください。

アンケートに使用したサンダル一覧

今回は、以下の23種類のサンダルの商品画像を女性に見て頂きました。
全世界900店舗を超えるabcマートで販売されているサンダルです。
f:id:noboreni:20170613163550p:plain

この中で海・普段使いの用途別に「特に好感度が高いもの」をあるだけ選んでもらっています。
そして集計結果を支持率としてランキングにまとめました。

そして、結果を女性に分析してもらい、「各年齢でどんなサンダルを履くべきなのか」のアドバイスをいただきました。

 

では、さっそく結果を見て見ましょう!

ぶらぶら用サンダル全年代TOP5

f:id:noboreni:20170614122650p:plain

海用サンダル全年代TOP5

f:id:noboreni:20170614122742p:plain

10代結果詳細

f:id:noboreni:20170614125549p:plain

ぶらぶら用

【10代ぶらぶら用】第1位 No1 プーマ サンダル POPCAT ポップキャット 360265 *10BLACK-BLACK(支持率37%)

1位は、スポーツブランドの黒サンダル!
「ちょっとコンビニまで」のお供には最適ですよね。

女性にも意見を聞いてみました!

ちょっとチャラい男子が履いてそう!運動部の男子みたいなイメージですね。
PUMAは最近海外セレブも履いていたり、スタイリッシュになっているイメージあります。
近所のお散歩ならこれで全然OKです!
(28歳 会社員 Oさん)

週末、部活動やスポーツに励んでいそうな男子が履いてそう!
プーマもスポーティなイメージありますからね。
(25歳 フリーター Uさん)

 

現在の値段と在庫を確認する

 

【10代ぶらぶら用】第2位 No14 クロックス crocband クロックバンド NVY(支持率28%)

こちらも鉄板のクロックスです。
楽チンながら、普通のサンダルよりも脱げにくくて便利ですよね!

ちなみに、「昔はクロックスなんてなかった」と思う方もいると思います。
それもそのはず、クロックス社は2002年アメリカ創業です。
割と最近ですね。

クロックスタイプは「ちょっと近場にお出かけ」の時にちょうどいいですよね。
(28歳 会社員 Oさん)

デザインがシンプルなところが好感度高いですね!
(32歳 事務員 Eさん)

配色が可愛いと思います!
クロックスって機能性も高いのがいいですよね!近所のお散歩にちょうどいいと思います。
(35歳 自由業 Kさん)

 

現在の値段と在庫を確認する

 

【10代ぶらぶら用】第3位 No9 ヴァンズ ビーチサンダル COSTA DEL SOL V7458 WHT REAF(支持率25%)

10代ぶらぶら用サンダルの3位は涼しげなビーチサンダル!
一位、二位に比べてブラブラするための機能性は劣ると思います。
ビーチサンダルですからね。
しかし、夏っぽくも爽やかなデザインはかっこいいですね!

シンプルで良いと思います!
下の柄が爽やかな感じがして、若い男の子に合いそうですよね。
(32歳 事務員 Eさん)

デザインが夏らしくてシーズンにぴったりだと思います!
(28歳 会社員 Oさん)

 

現在の値段と在庫を確認する

 

【10代ぶらぶら用】第4位(同率) No4 ホーキンス サンダル ISEO 2 HS40041 SM15 SL/DK.BROWN(支持率24%)

大人っぽいブラウンのサンダルです。
20代以降のランキングでより人気のあるサンダルです。
デザイン的にも海でもブラブラ用でもどちらも問題ないのも嬉しいですね。

イメージだと、茶髪で元気一杯の男子が履いてそう!
デザインにも高級感があって女子の好感度も高いと思います。
(25歳 フリーター Uさん)

ちょっとオシャレな男子が履いていそうなイメージです!
ゴムサンダルより大人っぽい感じがしてかっこいいと思いますよ!
(35歳 自由業 Kさん)

 

現在の値段と在庫を確認する

 

【10代ぶらぶら用】第4位(同率) No13 ビルケンシュトック RAMSES ラムゼス 044791 BLACK(支持率24%)

サンダルで有名なドイツブランド、ビルケンのサンダルです。
ビルケンの中でも代表的なデザインですね。

でもその代わり少しお高い・・・。
同じようなデザインがHawkinsからも出ています。

 

ちょっと大人っぽい10代が履いていそうですね。
大人っぽい雰囲気で、20代になっても履けそうです。
落ち着いたデザインのほうが、チャラチャラした印象がなくて良いとおもいます。
デザインが多様すぎると幼く見えますからね。
(28歳 会社員 Oさん)

オシャレにこだわりのある人なんだなぁと思います。
ビルケンを知っている人なら間違いなく「ビルケンだ!オシャレなんだな」と思うくらい有名なデザインですよ。
どんな服にも馴染みますし!
(37歳 主婦 Iさん)

現在の在庫と価格を確認する

ビーチ用

【10代ビーチ用】第1位 No9 ヴァンズ ビーチサンダル COSTA DEL SOL V7458 WHT REAF(支持率51%)

10代ビーチ用の第1位は、白系ビーチサンダル。
夏っぽくて爽やかですよね。
砂浜&青い海にピッタリという感じ。

早速女性の意見を聞いて見ましょう。

シンプルで良いと思います!
下の柄が爽やかな感じがして、若い男の子に合いそうですよね。
(32歳 事務員 Eさん)

デザインが夏らしくてシーズンにぴったりだと思います!
(28歳 会社員 Oさん)

 

現在の値段と在庫を確認する

 

【10代ビーチ用】第2位 No18 ヴァンズ ビーチサンダル HANELEI VN000ZTIOQY 17FA (PEANUTS)NAVY(支持率42%)

青が爽やかなVANSのビーチサンダルです。
夏にピッタリの爽やかな色ですね。

これよく見るとスヌーピー柄です。
可愛すぎない可愛さがいい感じですね!

黒などよりネイビーの方が10代に合うと思います!
ネイビーは海にピッタリの色というのもいいですよね!
(32歳 事務員 Eさん)

デザインがビーチ感を出していて、海にぴったりだと思います!
また少し濃いめの色が足を引きしまって見せてくれますね
(28歳 会社員 Oさん)

 

現在の値段と在庫を確認する

 

【10代ビーチ用】第3位 No8 ヴァンズ ビーチサンダル HANELEI VN000ZTIOQY 17FA (PEANUTS)(支持率37%)

(No18の色違いでしたが、現在はありませんので、リンク先はNo18となっております。)

No18よりも少し薄い色の色違いです。
ネイビーよりも明るい分軽いイメージになりますね。

 

現在の値段と在庫を確認する

 

【10代ビーチ用】第4位 No5 ヴァンズ ビーチサンダル COSTA DEL SOL V7458 BLK/BLK(支持率32%)

意外と珍しい黒のビーチサンダルです。
やはり黒だとシックなイメージになりますね。

無地なスタンダードなので、海にはもってこいだと思います!
(28歳 会社員 Oさん)

ビーチサンダルなのにオシャレな感じがしますね!
(35歳 自由業 Iさん)

 

現在の値段と在庫を確認する

 

【10代ビーチ用】第5位 No1 プーマ サンダル POPCAT ポップキャット 360265 *10BLACK-BLACK(支持率25%)

10代ぶらぶら用で1位だったサンダルです。
海だけではなく家に帰ってからも絶対に使えるのが嬉しいですね。

ちょっとチャラい男子が履いてそう!運動部の男子みたいなイメージですね。
PUMAは最近海外セレブも履いていたり、スタイリッシュになっているイメージあります。
近所のお散歩ならこれで全然OKです!
(28歳 会社員 Oさん)

週末、部活動やスポーツに励んでいそうな男子が履いてそう!
プーマもスポーティなイメージありますからね。
(25歳 フリーター Uさん)

 

 

現在の値段と在庫を確認する

 

【10代ビーチ用】第5位 No14 クロックス crocband クロックバンド NVY(支持率25%)

10代ブラブラ用で2位だったクロックスが海用5位です。
波に流されづらいですから便利ですよね!

クロックスタイプは「ちょっと近場にお出かけ」の時にちょうどいいですよね。
(28歳 会社員 Oさん)

デザインがシンプルなところが好感度高いですね!
(32歳 事務員 Eさん)

配色が可愛いと思います!
クロックスって機能性も高いのがいいですよね!近所のお散歩にちょうどいいと思います。
(35歳 自由業 Kさん)

 

 

現在の値段と在庫を確認する

 

10代サンダルの考察

10代なので、お金をかけまくっていいものを履いている必要はないとおもうので、カジュアルにおしゃれを楽しんでいればいいと思いますよ!
海用であれば、ビーチサンダルでいいとおもうし、街あるきであれば、少しかっちりしたものがいいかなとおもう。
TPOにあわせて選べばいいとおもうけど、ヤンキーチックなスリッパは10代でもやめたほうがいいとおもう。
(35歳 保育士 Iさん)

全体的には落ち着いていて、ワンポイントでアクセントのあるものはかっこいいと思います。
(25歳 フリーター Uさん)

シンプルでさりげないおしゃれなものがいいですね!
逆に変に派手すぎるとださいです。
あと、パタパタとやたら音がするサンダルは避けた方がいいですよ。
着ている服が派手な場合、サンダルはシンプルに、逆の場合は少々派手でもいい気がします。
(35歳 自由業 Kさん)

20代結果詳細

f:id:noboreni:20170614125712p:plain

ぶらぶら用

【20代ぶらぶら用】第1位 No4 ホーキンス サンダル ISEO 2 HS40041 SM15 SL/DK.BROWN(支持率32%)

20代の第1位は大人っぽいホーキンスのサンダルです。
こちらは海用でも2位になっています。

20代男性向けでは、これとNo13のビルケンの2強になっているので、どちらかが無難と言えるでしょう。

カジュアルでブラウン×足元のコルクのような色の組み合わせがちょうど良いです。
ラフでこなれた感じがするので好印象ですよ!
(30歳 看護師 Mさん)

どんな服にも合いそうで、若々しさも醸し出していていいと思います。
(26歳 主婦 Yさん)

 

現在の値段と在庫を確認する

 

【20代ぶらぶら用】第2位 No13 ビルケンシュトック RAMSES ラムゼス 044791 BLACK(支持率31%)

サンダルで有名なブランド、ビルケンの有名デザインです。
これを履いておけばまず間違いないでしょう。

でも少し高いのが玉に瑕です。
ホーキンスからも似たデザインのサンダルが出ています。
こちらはより買いやすい値段ですね。

 

代官山、吉祥寺あたりにいそうな個性オシャレ男性が履いてそう!
どんな服装でも足元のワンポイントになるので好感度もたれるとおもいます。
(30歳 会社員 Nさん)

20代だと、こういう少し大人っぽい雰囲気のデザインが好まれるのではないかと思いますよ!
(30歳 会社員 Kさん)

現在の在庫と価格を確認する

【20代ぶらぶら用】第3位 No3 ダナー SARABANDA LITE D820025 BLACK(支持率26%)

落ち着いていてシックな印象があります。
履いている人も落ち着いていて、大人っぽいんだろーなーと感じますね。
(30歳 看護師 Mさん)

定番な感じがします!
スマートな印象がありますね。
(26歳 主婦 Yさん)

 

現在の値段と在庫を確認する

 

【20代ぶらぶら用】第4位 No17 ビルケンシュトック サンダル MILANO 034731 WHITE(支持率25%)

白のビルケンです。
軽く若々しい印象になりますね!
汚れには気をつけましょう!

シンプルで可愛らしいですね!
白は清潔感があるので女性の好感度も高いと思います!
(30歳 会社員 Mさん)

真っ白で爽やかな印象があります!
夏でも暑苦しくなくていいですね!
でも、汚れには気をつけて欲しいです。
(26歳 主婦 Yさん)

 

現在の値段と在庫を確認する

 

【20代ぶらぶら用】第5位 No2 NIKE SPORTSWEAR W BENASSI DUO ULTRA SLIDE 819717-100 SU17 100WHT/MSIL(支持率21%)

4位に続いて白いサンダルです。
やっぱり白は爽やかですね!

真っ白でどんなコーディネートにも合いそうですね!
夏らしくて爽やかです!
(30歳 看護師 Mさん)

履き心地がよさそうでカジュアルな感じはするが、清潔感があるのがいいですね!
(30歳 会社員 Kさん)

 

現在の価格と在庫を確認する

 

ビーチ用

【20代ビーチ用】第1位 No13 ビルケンシュトック RAMSES ラムゼス 044791 BLACK(支持率35%)

20代ブラブラ用では2位でした、サンダルで有名なブランド、ビルケンの有名デザインです。
これを履いておけばまず間違いないでしょう。

でも少し高いのが玉に瑕です。
ホーキンスからも似たデザインのサンダルが出ています。
こちらはより買いやすい値段ですね。

代官山、吉祥寺あたりにいそうな個性オシャレ男性が履いてそう!
どんな服装でも足元のワンポイントになるので好感度もたれるとおもいます。
(30歳 会社員 Nさん)

20代だと、こういう少し大人っぽい雰囲気のデザインが好まれるのではないかと思いますよ!
(30歳 会社員 Kさん)

 

現在の在庫と価格を確認する

ビルケンシュトックはドイツのシューズメーカーで、特におしゃれなサンダルで有名です。
かっこいいですが高いんですよね。
で、似たようなデザインを探したところ、こちらのホーキンスはより安く購入できますね!

【20代ビーチ用】第2位 No4 ホーキンス サンダル ISEO 2 HS40041 SM15 SL/DK.BROWN(支持率29%)

ブラブラ用で1位だったホーキンスです。
海でも普段使いでも好感度が高いことに加え、ホーキンスなのでお値段がかなり優しい!
コスパはかなり良いと言えるでしょう。

カジュアルでブラウン×足元のコルクのような色の組み合わせがちょうど良いです。
ラフでこなれた感じがするので好印象ですよ!
(30歳 看護師 Mさん)

どんな服にも合いそうで、若々しさも醸し出していていいと思います。
(26歳 主婦 Yさん)

 

現在の値段と在庫を確認する

 

【20代ビーチ用】第3位 No9 ヴァンズ ビーチサンダル COSTA DEL SOL V7458 WHT REAF(支持率27%)

白基調の爽やかなビーチサンダルです。
白い砂浜と青い海に合いそう!

清潔感のある爽やかな男性が履いてそう!
まず白のビーチサンダルって好感度高いと思います。
脱いだら見える柄も好きです!
(30歳 会社員 aNさん)

夏らしくて爽やかなデザインですね!
可愛いですが、狙った可愛さじゃないところもいいと思います!
(26歳 主婦 Yさん)

 

現在の値段と在庫を確認する

 

【20代ビーチ用】第4位 No17 ビルケンシュトック サンダル MILANO 034731 WHITE(支持率26%)

白いビルケンです。
爽やかですね!
明るい色のサンダルは季節感が出るのが素敵です。

シンプルで可愛らしいですね!
白は清潔感があるので女性の好感度も高いと思います!
(30歳 会社員 Mさん)

真っ白で爽やかな印象があります!
夏でも暑苦しくなくていいですね!
でも、汚れには気をつけて欲しいです。
(26歳 主婦 Yさん)

 

現在の値段と在庫を確認する

 

【20代ビーチ用】第5位 No5 ヴァンズ ビーチサンダル COSTA DEL SOL V7458 BLK/BLK(支持率25%)

黒のビーチサンダルです。
夏っぽいながらもすっきりとした足元になります。

ビーチサンダルとしてはオシャレな印象ですね!
でもちょっとオラオラ系が履いていそうなイメージがあるかも。。。
(30歳 会社員 Nさん)

海に履いていくにはちょうどよいと思うし、ビーチサンダル型でも少し高級なイメージを受けます!
(30歳 会社員 Kさん)

 

現在の値段と在庫を確認する

 

20代サンダルの考察

ラフな感じが良いとおもいます。
でも、シンプルなデザインに惹かれるので、ガチャガチャ柄が入っているものや原色や蛍光色などケバケバしいものより、落ち着いた感じが好きです。
(30歳 看護師 Mさん)

20代男性向けであれば、ごちゃごちゃしたものよりシンプルなものが好感持てます!
(26歳 主婦 Yさん)

子供っぽすぎず、でも少し大人っぽい印象を与えるデザインのものを履くのがよいのではないかと思います。
また、歩きやすいとはいっても居酒屋のスリッパのような印象のものは避けた方がよいと思いますし、クロックスはカジュアル過ぎるので近所への買い物以外に使うのはやめた方がよいのではないかと思いました。
(30歳 会社員 Kさん)

派手な色合いのものはやめた方が良いと思いますね。
(30歳 会社員 Nさん)

30代結果詳細

f:id:noboreni:20170614125740p:plain

ぶらぶら用

【30代ぶらぶら用】第1位 No13 ビルケンシュトック RAMSES ラムゼス 044791 BLACK(支持率49%)

サンダルの有名ブランド、ドイツのビルケンの定番サンダルです。
数年前から雑誌などでも取り上げられており、女性の認知度もかなり高いです。

でも少し高いのが玉に瑕ですね。
ホーキンスからも似たデザインのサンダルが出ています。
こちらはより買いやすい値段ですね。

ぐいぐい引っ張ってくれそうな人が履いてそうなイメージなので、女性は彼氏に履いて欲しいのではないかなと思いました。
(33歳 食品関係 Nさん)

美容師さんとか、デザイナーさんとか、オシャレに気を使っていて意識が高い男性が履いているイメージがあります。
サンダルはカジュアルですが、シンプルで落ち着いたデザインと色合いで大人の30代が履いても違和感がないところが好感度高いです。
(33歳 会社員 Tさん)

現在の在庫と価格を確認する

【30代ぶらぶら用】第2位 No4 ホーキンス サンダル ISEO 2 HS40041 SM15 SL/DK.BROWN(支持率47%)

1位のビルケンと同じような雰囲気を持つこちらのホーキンスはかなり値段が抑えめです。
やはり、30代になると落ち着いた雰囲気のサンダルの方が女性好感度が高くなるんですね。

海などアウトドアが好きな爽やかな人が履いていそうなイメージです!
(22歳 Nさん)

茶色系の色合いでまとめられたデザインがオシャレに感じます!
シンプルなデザインながらベルト部分に遊び心があって可愛さも感じられる点が好感持てますね。
(33歳 会社員 Tさん)

 

現在の値段と在庫を確認する

 

【30代ぶらぶら用】第3位 No3 ダナー SARABANDA LITE D820025 BLACK(支持率22%)

黒のベーシックなサンダル。
しっかりとまるのでかなり動きやすいのがいいですね!

落ち着いた印象で海にも山にも出かけられそうで良いと思います!
30代男性が履くのにもちょうどいいのではないでしょうか!
(28歳 会社員 Mさん)

シンプルでいいと思います。
黒は大人っぽいですし!
(38歳 主婦 Sさん)

 

現在の値段と在庫を確認する

 

【30代ぶらぶら用】第4位 No17 ビルケンシュトック サンダル MILANO 034731 WHITE(支持率19%)

ビルケンの白です。
夏っぽい季節感が素敵です!
汚れが怖いですが、爽やかさでは一番でしょう。

白色が清潔感があるし、後ろの足をかけるデザインもお洒落です!
(28歳 会社員 Mさん)

スタイリッシュな人が履いていそうです。
白のベルトなので爽やかに見えます!
(22歳 自由業 Nさん)

 

 

現在の値段と在庫を確認する

 

【30代ぶらぶら用】第5位 No19 ダナー UTAH ユタ D810617 BLACK(支持率18%)

黒の大人っぽいデザインが素敵ですね。
20代までのランキングでは上位には入ってきませんでした。
40代のランキングでは3位まで順位をあげています。
30代でも半ば〜後半の方に特にお勧めのサンダルと言えます。

30代半ばから後半の男性で落ち着いた雰囲気の人が履いていそうですね!
(28歳 会社員 Mさん)

サンダルですが露出部分が少なくてきちんと感があるところが良いと思います。
落ち着いた黒もGOODです!
TPOを考えたおしゃれが出来る大人の30代男性が履いているというイメージがあります。
(33歳 会社員 Tさん)

 

現在の値段と在庫を確認する

 

【30代ぶらぶら用】第5位 No21 ホーキンス 2 STRAP ENAMEL 2ストラップエナメルサンダル HS40035 GUNMETAL(支持率18%)

黒一色のサンダルですが、素材がワンポイントになっていますね。
地味なだけではない、オシャレなサンダルです。
価格もかなり抑えめで嬉しいです。

ツルツルしていてさりげないオシャレでいいなと思いました。
アウトドアが好きそうな男性が履いていそうです!
(33歳 食品関係 Nさん)

落ち着いた色合いが大人っぽくてカッコいいところと、ベルト部分でちょっと遊んだデザインのバランスの良さが良いと思います。
(33歳 会社員 Tさん)

 

現在の値段と在庫を確認する

 

ビーチ用

【30代ビーチ用】第1位 No13 ビルケンシュトック RAMSES ラムゼス 044791 BLACK(支持率49%)

30代ではブラブラ用に続いて海用でもビルケンの鉄板デザインが1位です!
数年前から雑誌などでも取り上げられており、女性の認知度もかなり高いです。

でも少し高いのが玉に瑕ですね。
ホーキンスからも似たデザインのサンダルが出ています。
こちらはより買いやすい値段ですね。

ぐいぐい引っ張ってくれそうな人が履いてそうなイメージなので、女性は彼氏に履いて欲しいのではないかなと思いました。
(33歳 食品関係 Nさん)

美容師さんとか、デザイナーさんとか、オシャレに気を使っていて意識が高い男性が履いているイメージがあります。
サンダルはカジュアルですが、シンプルで落ち着いたデザインと色合いで大人の30代が履いても違和感がないところが好感度高いです。
(33歳 会社員 Tさん)

現在の在庫と価格を確認する

ビルケンシュトックはドイツのシューズメーカーで、特におしゃれなサンダルで有名です。
かっこいいですが高いんですよね。
で、似たようなデザインを探したところ、こちらのホーキンスはより安く購入できますね!

【30代ビーチ用】第2位 No4 ホーキンス サンダル ISEO 2 HS40041 SM15 SL/DK.BROWN(支持率33%)

1位のビルケンと同じような雰囲気を持つこちらのホーキンスはかなり値段が抑えめです。
やはり、30代になると落ち着いた雰囲気のサンダルの方が女性好感度が高くなるんですね。

海などアウトドアが好きな爽やかな人が履いていそうなイメージです!
(22歳 Nさん)

茶色系の色合いでまとめられたデザインがオシャレに感じます!
シンプルなデザインながらベルト部分に遊び心があって可愛さも感じられる点が好感持てますね。
(33歳 会社員 Tさん)

 

 

現在の値段と在庫を確認する

 

【30代ビーチ用】第3位 No22 メレル サンダル DUSKAIR FLIP 71165 BROWN(支持率31%)

ビーチサンダル型では珍しいブラウンです。
色合いが大人っぽくシックな印象を受けます。
やっぱりビーチサンダル型は季節感が出るのが素敵ですね!

スタンダードなデザインなのにちょっと大人っぽい雰囲気があって30代男性向けとして好感度が高いと思います!
(28歳 会社員 Mさん)

ビーチサンダルだけどオシャレですね!
(22歳 自由業 Nさん)

 

現在の値段と在庫を確認する

 

【30代ビーチ用】第4位 No3 ダナー SARABANDA LITE D820025 BLACK(支持率23%)

黒のベーシックなサンダル。
しっかりとまるのでかなり動きやすいのがいいですね!

落ち着いた印象で海にも山にも出かけられそうで良いと思います!
30代男性が履くのにもちょうどいいのではないでしょうか!
(28歳 会社員 Mさん)

シンプルでいいと思います。
黒は大人っぽいですし!
(38歳 主婦 Sさん)

 

現在の値段と在庫を確認する

 

【30代ビーチ用】第5位 No5 ヴァンズ ビーチサンダル COSTA DEL SOL V7458 BLK/BLK(支持率22%)

黒のビーチサンダルです。
ビーチサンダルに多い明るい原色系とは違い、シックで落ち着いた雰囲気が素敵ですね。

黒のなかにさりげなく赤も入っていてかっこいいです。
(33歳 食品関係 Nさん)

私服で30代が履いているとちょっと微妙ですが、海用であれば赤と黒のデザインがかっこよくて良いです。
ちょっとチャラそうな印象を受けます。
(33歳 会社員 Tさん)

 

現在の値段と在庫を確認する

 

30代サンダルの考察

形も足のラインに沿ったスマートでシンプルなものが好感度高いです。
ビーチサンダルみたいなすぐに壊れそうなおもちゃみたいな色合いのものや、ごちゃごちゃしたハワイアンみたいな柄が印刷されているものは10代のヤンキーみたいで見ていて恥ずかしいのでやめた方がよいと思います。
(33歳 会社員 Tさん)

ブランド名が入っていないほうが好ましいのかなと思います。
また、形は流行りにもよるかと思いますが、NO4,NO13のような太めのデザインがいいのかなと思います。
NO12は落ち着きすぎたおじいさんが履いているイメージなので、避けたほうがいいのかなと思います。
(28歳 会社員 Mさん)

白や黒や茶色など、落ち着いた色を女性は好むと思います!
サンダルを選ぶときは、ビビットな色より落ち着いた色がいいのかも。
(22歳 自由業 Nさん)

40代結果詳細

f:id:noboreni:20170614125759p:plain

ぶらぶら用

【40代ぶらぶら用】第1位 No4 ホーキンス サンダル ISEO 2 HS40041 SM15 SL/DK.BROWN(支持率41%)

20代から全てのランキングで2位以内に必ず入っているこのサンダル。
これか、No13のビルケンのどちらかなのではないかと個人的には思っています。

海でも普段使いでもどちらもOKな上に値段も抑えめなのが嬉しいですね!

40代でも、キレイめなファッションでオシャレにこだわる人が履いていそうです。
シンプルなデザインで派手すぎない色が好感が持てますね!
(36歳 主婦 Jさん)

40代の男性が履いていてもだらしなく見えませんね!
比較的きちんと感がある、清潔感のある男性が履いていそうで、好感度が高いと感じます。
(36歳 保育士 Nさん)

 

現在の値段と在庫を確認する

 

【40代ぶらぶら用】第2位 No13 ビルケンシュトック RAMSES ラムゼス 044791 BLACK(支持率36%)

40代でも高い支持率を維持するビルケンの黒!
40代でこれ履いている人は確実にオシャレさんだと思います。

しかしやはり高いので、ホーキンスの似たデザインのものも有力な選択肢になると思います。

シンプルでどんな服にも合いそうです。
また飽きずに長く履けるデザインだと感じました。
(34歳 主婦 Kさん)

シンプルですが、足元がごたつかずすっきり見えると思います!
「おじさん」ではなく「お兄さん」に近い若々しい人が履いていそうですね。
(32歳 自由業 Kさん)

現在の在庫と価格を確認する

【40代ぶらぶら用】第3位 No19 ダナー UTAH ユタ D810617 BLACK(支持率23%)

大人っぽいサンダルです。
30代のランキングまでではTOP3には入っていませんでした。
40代以降の大人な男性用ですね。

万人受けしそうなデザインですね。
いい意味で、フツーのサラリーマンが履いていそうです。
シックな雰囲気が40代男性向きだと思います!
(38歳 主婦 Sさん)

精神年齢の高い人が履いているイメージです。
どっちかというと靴っぽいフォルムなので、プライベートでもあまりはっちゃけたくない人が履いていそうだなと思いました。
落ち着いているのがいいですね!
(32歳 自由業 Kさん)

 

現在の値段と在庫を確認する

 

【40代ぶらぶら用】第4位 No21 ホーキンス 2 STRAP ENAMEL 2ストラップエナメルサンダル HS40035 GUNMETAL(支持率21%)

ベルト部分の素材がワンポイントになっています。
真っ黒ですが、ベルトのおかげでオシャレな雰囲気です。

ベルト部分が少し光沢があり、めずらしいデザインでおしゃれだと思います。
(34歳 主婦 Kさん)

シンプルで良く見かけるデザインなので女性も受け入れやすいのだと思います。
ダサいのは嫌だけど、悪目立ちもしたくないという保守的な人が履いているイメージです。
(32歳 自由業 Kさん)

 

現在の値段と在庫を確認する

 

【40代ぶらぶら用】第5位 No15 ステファノロッシ レザーサンダル BUCKLE SR05005 NERO/T.MORO(支持率17%)

こちらも大人っぽいサンダル。
ベルトの部分が変わっていますが、色合いが落ち着いているので40代にピッタリです。

ベルト部分が凝っていて、こだわりをもっておしゃれをしている印象を与えるデザインですね!
(34歳 主婦 Kさん)

成熟した雰囲気を持ちつつ、平凡でない尖った人が履いていそうなイメージです。
皮っぽい素材が色違いで配置されているところが凝っていて、高級感がありますね!
また幅が狭く、足元がすっきりして見えると思います。
(32歳 自由業 Kさん)

 

現在の値段と在庫を確認する

 

ビーチ用

【40代ビーチ用】第1位 No4 ホーキンス サンダル ISEO 2 HS40041 SM15 SL/DK.BROWN(支持率33%)

落ち着いた色合いの大人っぽいサンダルです。
20代以降でNo13と並んで圧倒的な強さを誇っています。

まずこのデザインであれば間違いない!という感じですね。

40代でも、キレイめなファッションでオシャレにこだわる人が履いていそうです。
シンプルなデザインで派手すぎない色が好感が持てますね!
(36歳 主婦 Jさん)

40代の男性が履いていてもだらしなく見えませんね!
比較的きちんと感がある、清潔感のある男性が履いていそうで、好感度が高いと感じます。
(36歳 保育士 Nさん)

 

現在の値段と在庫を確認する

 

【40代ビーチ用】第2位 No13 ビルケンシュトック RAMSES ラムゼス 044791 BLACK(支持率31%)

No4と並んで2強のビルケン黒です。
他の商品と比べてお値段は高めですが、まず間違いないメーカーです。

ちなみに、ビルケンはドイツのブランドで、サンダルが有名ですが、普通の靴も作っています。
そちらもスニーカー2万円超えレベルのお値段ですが・・・。

同じようなデザインをホーキンスも出しています。
こちらはかなりお値段が下がります。

 

シンプルでどんな服にも合いそうです。また飽きずに長く履けるデザインだと感じました。
(34歳 主婦 Kさん)

シンプルですが、足元がごたつかずすっきり見えると思います!
「おじさん」ではなく「お兄さん」に近い若々しい人が履いていそうですね。
(32歳 自由業 Kさん)

現在の在庫と価格を確認する

 

【40代ビーチ用】第3位 No22 メレル サンダル DUSKAIR FLIP 71165 BROWN(支持率30%)

ブラウンの珍しいビーチサンダルです。
形がビーチサンダルなので季節感がありますが、色のおかげで落ち着いた印象を与えてくれます。
40代で海でハッチャケたいけど原色ビーサンはちょっと・・・という方にピッタリですよ!

40代男性向けとして、今回の一覧の中でダントツにおしゃれだと思います。
すっきりしたフォルムが綺麗ですね。
細かいところに手が加えられているので安っぽく見えないと思います。
トレンドに敏感でアクティブな人が履いていそうだと思いました。
(32歳 自由業 Sさん)

よくあるビーチサンダルよりも高級感がありますし、オシャレです!
海が好きで、サーフィンやボディーボードをたしなむ40代が履いていそうなイメージです。
(36歳 主婦 Nさん)

 

 

現在の値段と在庫を確認する

 

【40代ビーチ用】第4位(同率) No10 アンドレア&ミケーレ サンダル 11519 MAYARI SP13 BLK/ROSSO 2000(支持率16%)

こちらもビーサン型ですが、バンドの部分が凝っていますね。
差し色の赤がオシャレです。
夏ですし、少しシックなこんなサンダルに挑戦するのもありなのでは!?

黒ベースに赤がアクセントになっていて、オシャレだと思います。
40代の中でも年齢より若く見えて、オシャレに気を遣っている人が履いていそう!
(38歳 主婦 Sさん)

赤のアクセントが効いていてとてもおしゃれだと思います。
おしゃれが好きで、流行に敏感な40代が履いていそうです。
(34歳 主婦 Kさん)

 

現在の値段と在庫を確認する

 

【40代ビーチ用】第4位(同率) No19 ダナー UTAH ユタ D810617 BLACK(支持率16%)

大人な雰囲気の黒サンダルです。
ベーシックな形なので、まず間違いないですね。
海だけではなく普段使いができる点も素敵です。

万人受けしそうなデザインですね。
いい意味で、フツーのサラリーマンが履いていそうです。
シックな雰囲気が40代男性向きだと思います!
(38歳 主婦 Sさん)

精神年齢の高い人が履いているイメージです。
どっちかというと靴っぽいフォルムなので、プライベートでもあまりはっちゃけたくない人が履いていそうだなと思いました。
落ち着いているのがいいですね!
(32歳 自由業 Kさん)

 

現在の値段と在庫を確認する

 

40代サンダルの考察

デザインはシンプルなものの方が好感が持てます。
あとサンダルといえどもブランドや高級感は重視するべきです。
20代なら派手な色や華やかな柄でも良いのですが、40代には履いて欲しくないです。
(36歳 主婦 Jさん)

シンプルで、無地のものが40代男性向けサンダルとして好感度が高いです!
あまり派手な色や、柄物は若い人向けだと思います。
(38歳 主婦 Sさん)

デザインはシンプルで、ベルトやバングルなど一箇所凝った部分があるとおしゃれな印象を受けると思います。
デザイン全体が派手で個性的すぎるサンダルは、女性も少し引いてしまいますよ!
(34歳 主婦 Kさん)

大人の男性なので、高校生や大学生が履くような派手なカラーやごてごてした物は似合う方が少ないのではないかなと思います。
落ち着いた黒や茶、ベージュなどの色味で、シンプル且つ高級感のあるデザインを選ぶと間違いないでしょう(合皮でもいいので皮っぽい素材が入ると素敵だと思います)。
また足元がもたつきそうな底が分厚くて平らな物は避けて、足の形に合ったデザインを選ぶのがベストだと思います(足元がすっきりまとまっていないと幼く見えてしまいます)。
履き心地にこだわりたい方はこの限りではありませんが、女子受けを考えるならおしゃれ要素を無視するのは得策ではありません。
(32歳 自由業 Kさん)