モテちゃん

モテるためにはどうするか、実際に女子から意見を集めます。

童貞だとバレる瞬間を女性に聞いたのでまとめます

童貞だとバレたくない!
相手がどう思っているかは別としてこう考えますよね。

では、どんな時に相手の女の子に

「あー、この人童貞か」

とバレてしまうのでしょうか。


今回、女性30人以上
「相手の男性が童貞だとわかる瞬間はどんな時か」
をお聞きしました。


別に童貞だからなんだって話ではあるのですが、
「あー、ここが違うんだな」
ってフムフムしていってください。

調査概要

ネット上でお金をお支払いして、女性30人以上からアンケートをとりました。
「『この男、童貞だ!』とわかる瞬間を教えてください」
という質問の仕方をしています。
調査は2017年9月初頭に行いました。



女性が童貞だと悟る瞬間

女性から集めた意見を、場面ごとに分けた上で、一部を掲載しています。
こうまとめてみると、童貞ポイントってたくさんありますね・・・。

身だしなみでわかる

爪のケアは絶対的。爪のケアされてなくて、とくに伸ばしっぱなしの男性はほぼ経験なしだと思ってます。
(30歳 OL Mさん)

身だしなみでは、「爪でわかる」という方が複数いらっしゃいました。
「爪が伸びていると痛いらしい」とかいうアレですよね。

だって使わないもんね。そりゃあ切らないさ。


女性との接し方でわかる

二人きりでしゃべっている時にどことなく落ち着かなかったり、こちらの出方をうかがっているような人だとなんとなく「この人童貞なのかな?」と感じてしまいます。
 
二人で一緒に並んで歩いている時に二人の間隔になんとなく違和感を感じたり、意識をしてる感じだとより一層そう感じます。
女性と二人になることに特に抵抗のない人だと、歩く歩幅や間隔などはあまり意識してないと思うので、そういうところに敏感になっている人を見るとやはり違和感を感じます。
(37歳 主婦 Hさん)

やっぱりコミュニケーションがギクシャクする感じでわかります。
目を見て話さない、自分から女性に対して会話をしないなど距離感が明らかにおかしいです。
男性の前では普通なのに女性の前だとおかしい、という人とかモロバレですね。
(25歳 販売員 Rさん)

話す内容と雰囲気でわかります。
ヤりたいと思うけど、できないみたいな感じが出ていたり、話す内容について下ネタ避けていたりします。
(22歳 無職 Oさん)

女性との言葉のキャッチボールが上手かで分かると思います。女性慣れしている人は会話も弾み、あしらいもうまく、更なる会話の発展もあります。
 
話しかけて会話がうまく続かない人は慣れていないなと思います。
(39歳 不動産 Mさん)

あと、エッチな会話などに異常に反応したり、どもったり、会話にひいて参加してこない男性は童貞だなと感じます。
(35歳 販売員 Rさん)

下ネタ系の話題を話しているときに、キョロキョロしだす男性は童貞だと思います。
深い話になるとおどおどしたりしだすので、見ていて面白いですが、わかりやすい反応をします。
(24歳 主婦 Hさん)

やたらと女性の前に立つとオドオドして落ち着かない動作をしていると、やっぱりわかります。
(47歳 会社員 Kさん)

まず童貞の人となると女性と話をする事自体があまり慣れていないと思います。
なので女性に話しかけられたりすると黙り混んだり、そわそわしたり、赤面したりしますよね。
人によって反応はそれぞれあると思いますが、その時点で『この人は童貞なんだろな』と感じてしまいます。
 
話をするのが大丈夫でも、ボディタッチなどの反応で童貞かどうか分かると思います。
(31歳 派遣社員 Tさん)

誰もが思うことかもしれませんが、やはり、異性と触れた時に童貞ではない人と比べて激しく動揺しますね。
今お付き合いしている彼が童貞だったのですが、付き合う前、私の腕や肩などに触れただけであわあわ言ってました。
典型的な童貞でしたね。
童貞を意識していない、今まで童貞と付き合ったことがなくても分かりました。
また、呼ぶ時や会話の中で相手にボディタッチをする時、少し強めに叩いてくることもありましたね。
(21歳 学生 Hさん)

ちょっと笑顔で話しかけたり優しくしただけで好意を寄せてくる男の人は童貞なのかなって思います。
女慣れしている人との会話なら、その場は普通に楽しくお話して終わりですよね。
しかし前述の好意を寄せてくるタイプの人は、話している最中はなんだかギクシャクとぎこちなく、会話がいまいち盛り上がりません。
やや挙動不審な点も見られます。
そのくせ後からLINE等を使って頻繁にコンタクトを取ってきますが、現実では相変わらず積極的なアピールはほとんどありません。
そんな感じであんまり仲が進展していないのにも関わらず、勝手に1人で盛り上がって告白してくる所も童貞っぽいなぁと思ってしまいます。
(29歳 専業主婦 Kさん)

童貞君だとわかるポイントは、二人きりで会話をした時です。
童貞君は二人きりになる事がないことが殆どのため、二人きりになって童貞君の目を見て話した時点で、ずっと手を動かしていたりじっとしていることが無い事が多いです。
会話をしているときに、少し近い感じで話しをしたときに、童貞君は、極力女性の身体に触れないように気を付けようする人が多いです。
手と足の位置を気にするといった態度をよく見ます。
童貞君の身体の落ち着かない動きは、すぐにバレやすいです。
(34歳 会社員 Mさん)


一番多かったのが、この「女性との日々の接し方」でした。

話し方、距離感、話題・・・
これは隠すのも難しいポイントですよね。

だって超緊張するもんね。
俺としゃべってて時間無駄じゃない?大丈夫!?
みたいなね。


考え方でわかる

会話の中で
「○○さん(女)って、女性なのに毛深くない?」や
「女性って普通、体重は50kgないよね?」
など、『女性ならみんなこう!』という変な幻想みたいなものを抱いていることがわかった時。
生身の女性をちゃんと見たことがあるなら、現実はどんなものか知っているはずなので…。
(27歳 会社員 Uさん)

女性に対し、テレビに出ているタレントばりのスペックと比較することだと思います。
「●●に比べて××だよね。」
「俺は●●みたいな女性としかダメなんだよね」
といったような比較を、自分自身がハイスペックであるかのように言ってくるんですよね。
(32歳 会社員 Kさん)

ちなみに、日本人女性の平均体重は50kg強です。
身長によってまちまちでしょうが、平均以上の身長の人に50kg以下を要求するのは結構ハードルが高いと言えるのではないでしょうか。

ちなみに、個人的には少し毛深い人もとてもイイと思います。

イイ雰囲気の時にわかる

こちらから良い感じの雰囲気を作っても、全く気づかなかったり、こちらからキスしようとすると、身体中に力が入って緊張しているのがわかり、全てが初めてか、と気づきます。
(32歳 パート Kさん)

デートやご飯の後半で薄暗くなってくると自然とそういう雰囲気になる時があると思うんですが、経験がない人はあからさまに落ち着かなくなってキョドり始めるんでわかりやすいです。
経験がある人はその分余裕もあって距離を縮めるタイミングが上手いですし、こちらからOKの合図を出しても気づいて合わせてくれますよね。
でも、童貞の人はギクシャクして必要以上に目線が泳いであからさまに不審者っぽくなったり、こちらがOKする前にガツガツしたりして極端な場合が多いと感じます。
 
いっぱいいっぱいになって、相手に合わせるタイミングがわかってないなって思います。
(32歳 休職中 Aさん)

おどおどしていてなかなか手を出してこないですよね。
(36歳 事務職 Aさん)

同僚の若い同年代の方と飲みに行った時に終電が過ぎ同僚の若い男の家に泊まらせて頂きました。
シャワーを借りベットに先に横たわっていると彼はベットに から少し離れた場所で寝る用意をしていました。
自分で言うのですが自分の容姿が悪いとは思いません。
こっちに来ないの?と聞くと、「いや、悪いよ」と成人男性からは返ってこない答えが出てきたので、童貞なんじゃないかと確信しました。
(22歳 会社員 Hさん)

二人っきりになった時によくわかります。
特にお酒が入ったりした時に、これからどうしたらわからないというような素ぶりをしてくることがあります。
童貞の人は挙動不審になってきて、今まで女の人と付き合ったことがないとまでカミングアウトしてくる人もいます。
言ってこなくても、態度で一線を引かれているような感じがして童貞だとすぐにこちらが気づきます。
嫌なのでしょうか。それとも童貞を打破したい現れなのでしょうか。こちらとしても微妙です。
(29歳 会社員 Gさん)


これですよ。
だって経験ないんだもん。しかたないじゃんね。

女性が経験ないウブな感じなのはすごい得点高いと思うのですが、ズルいですよね。
男性がアワアワしているのも萌えーみたいな文化早く根付かないですかね。


本番でやっとわかる

そういった行為をする時にわかる時がありました。
 
きっとABCでいうBまではしたことがあるんだなというのは、手つきやしぐさでなんとなくわかります。
Bまでの経験があった人はそのあたりまでは手慣れているし、とてもスムーズにリードしてくれます。
 
しかしいざという時になった時にうまくことが進まなかったり、うまくやろうとして出来ないドキドキ感だったり、失敗しちゃいけないという緊張がこちらに伝わってきてしまうので、そういう時に「この人童貞なんだな」とわかりました。
(37歳 主婦 Hさん)

でもここまで到達できたのであれば、もう次の日には童貞じゃないわけですからね。



おわりに

なんというか、童貞を隠すのはまず無理なのではないかなぁと思いました。
隠すためには、特に女性との接し方について慣れる必要があり、相手がいなければガールズバー通い等の結構な努力が必要になってくるのではないかと思います。

童貞なのは仕方ないので、無理に隠さずに、こんな僕でも受け入れてくれる女性を見つけるのがいいのかもしれませんね。
いるのか知らないけど。