NO IMAGE

女子がデートで「ないわ・・・」と思った体験談

No more トラウマ

f:id:noboreni:20170404180922j:plain

勇気を出してデートに行ったはいいけど、ずっとあたふたしていて相手の女の子が終始困った顔してた。

もう私はあの悲劇を繰り返さない。そう思って毎回記事を書いています。

 

今回は、デートで実際に女の子が引いた体験談を聞いて集めました。
なんか身に覚えがある。辛いですが、大変勉強になる体験談です。

 

脳内だと僕もすっごい堂々としているんですけどね。

デートで好感度が下がった体験談

やる気はあるけど空回り

「遊園地やショッピング等、ベタで定番な喜ぶ場所を詰め込んでくれたのはいいのですが、正直疲れました
悪い人ではないのですが、同じようなデートになるならもういいかな、って感じになりました。」

やめて。大学生のぼくをおもいださせないで!!

やってしまった男性の気持ち、わかります。とってもわかります。
なんとか喜ばせたい!けど自分に自信がない!だから詰め込む!

私のように経験が少ない人が陥りがちなパターンですね。

ではどのくらい詰め込めばいいのか。

このくらいです!

www.cdeight.com

(スマホに)逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ

「会話が途切れてしまい、相手の男の子がスマホをいじり始めました。
そうなるとこっちもスマホをいじろうか、ということになり、会話が・・・。」

だって会話なくなりますもんねー。。。
なに話せばええねんってなったら重さに耐えきれずスマホに隠れる。
わかります。

節約志向もデートはだめみたいです

「デートの食事で、彼が会計時にクーポンの提示をしていました。引きました。」

「デートでのクーポンはダメ!」
ってどこかしらで耳にしたことありますよね。あれ、やっぱりやめておいたほうがいいみたいです。
しっかりアンケートの回答に含まれていました。

けどふつーに考えて、「奢ってあげてるんだからこっちが少しでも安くしようとか思ってもええやん!」
って思うのですが。

どーしてもな場合は見えないところでやりましょう。

忍たま乱太郎の給食のおばちゃんは正しかった

「彼が食べ物を残したとき、『ないなー』って思います。
がっつり食べくれたほうが見ていて気持ちがいいし、特にそれが手作りだったりすると気になります。」

「お残しはゆるしまへんでー!」

給食のおばちゃんは、将来ぶつかるであろう恋愛の壁まで見据えて激を飛ばしていたんですね。
やさしい。

やっぱり清潔感

「汗っかきなのに汗が目立つ服を着ていました。そのため脇のところが・・・。
その後食事に行ったのですが、箸の持ち方や食べ方も汚くて、音を立てて食べるのもどうもね。
その清潔感のなさが本当にダメでした。
『また会いましょう』と言ってくれましたが、お断りしました。」

モテ本とかを開くと、なにかと「清潔感」って言いますよね。

私も汗っかきなので、灰色のTシャツとかやると脇の陰影がはっきりします。
汗を気にして夏でも上からジャケットとかやるんですけど、暑いんですよねー笑
奴らがジャケットにも侵食して来た日にはもう打つ手がありません。

気配りアピールが裏目に出たパターン

「映画デートだったのですが、始まってから30分くらいずっとポップコーンを勧めてくるんです。
気遣いのつもりなんでしょうが、映画に集中したいのに本当に邪魔でした。」

男の人からすると、あなたのことを本当に大事にしたかったんです!
なぜその優しさを・・・

って思ってしまいます。私も似たよ~なことやらかしたので書きながら呻いてます。

あ゛ー

これも慣れてない人にとってもありがちなパターンですよね。

  • なんかやけに荷物を持とうとする
  • なんか猛烈に食べ物をシェアしようとする
  • 戦国時代の農民のごとく貢物を渡そうとする
  • 総理大臣付きのSPかのごとく身の回りの安全を確保しようとする

ここらへんが、女慣れしていないひとがやりやすい、「裏目に出るデートの行動BIG4」でしょうね。

「自然でいいんだ。やるとしても何気ない感じが必要なんだ。」
ということ、実際に調べた今ならわかります。

だって言うの恥ずかしいじゃん

「冬にデートしていて、お互い手をポケットに入れていました。
途中で、彼が『あ?暑くなってきたかな?』とか言ってポケットから手を出して、
手をつなぎたいアピールをされました。はっきり言えばいいのに。
冷めました。」

いえますか?
「手、つなぎたいな」

ムリムリムリムリ。
恥ずかしいじゃん。

でも手はつなぎたいですよね。
女子的には言えってさ。

 

どれもやりかねない(やった)

個人的にはどれもやりかねない、というかやらかしたものがちらほらです。

ぜひこのブログを高校生の自分に毎日暗証させたいですね。
森友学園も教育勅語じゃなくて、こっちの体験談音読させましょう。
少子化も食い止められますね。

 

デートでうまく行ったら、次は告白ですね。きんちょうすりゅー(^^)
www.cdeight.com
www.cdeight.com