ファッション

leeapのファッションレンタルってどうなの?-レビュー&評価

投稿日:

このページでは、ファッションレンタルのleeapがあなたにとって魅力的なのか、を徹底的に解説していきます。

leeapを少し考えているんだけど、実際どうなの?

人によってはとっても魅力的なサービスだと思うよ!
ここでは実際に体験してわかったことをまとめていくね。

ファッションレンタルサービスのleeapは、
「月々○○円でコーディネート一式借りられるよ!」
というサービスです。
女性向けでは浸透しつつあるサービスですが、男性向けでは唯一と行っていいようなファッションレンタルサービスとなっています。

「実際、leeapってどうなの?」
「自分にとって魅力的なサービスなの?」
「強みや弱みは?」
「実際どんな服が届くの?」

など、様々な疑問をしっかり解決していきましょう。

(更新:2018/7/6)
目次

簡単なleeapの紹介

[leeapコース説明図]

leeapはメンズファッションの月額レンタルサービスです。

コースは2つ。
カジュアルプランは休日用の私服を2コーデ分で、月々7,800円(税別)。
ジャケパンプランはジャケット1枚を含めた2コーデ分で、月々13,800円(税別)。

そして、すべて女性のスタイリストさんがコーデを選んでくれます。

全部女性のスタイリストさんが選んでくれるの!?

そうだよ。
女性から見ても好感度の高い服を提供してくれるレンタルサービスなんだ。

さて、そんなleeapですが、果たしてあなたにとっては魅力的なサービスなのでしょうか。
次に、実際に使ってみてわかった「leeapはこんな人には微妙/オススメ」をまとめてみます。

leeapはこういう人には微妙だと思う

さて、あなたにとってleeapは魅力的な役立つサービスなのでしょうか?

今回leeapを体験してみて、「特別leeapに申し込む必要が無い人」だと私が考えるのは、こんな人です。

・ファッションに自信がある人

まず、ファッションに自信がある人はleeapを利用する意味は小さくなります。
leeapの最大の魅力は、女性のスタイリストさんが自分に合うコーデを選んでくれること。
自分で素敵なファッションを選べるのであれば、特別な事情がない限り自分で買えばいいと思います。

・オーソドックスではないコーデを探している人

また、例えばモード系やらお兄系やらを目指している人にはオススメできません。
leeapは女性ウケするオーソドックス寄りのキレイめコーデが中心です。
特殊なファッション系統にまでは対応していません。

あなたにあてはまっていますか?
今度は、逆に「leeapを使うべき人」を見ていきましょう。

ズバリ、こんな人にleeapはオススメ

私が考える「leeapを使うべき人」をまとめました。

・ファッションが苦手な人

・コーデの幅を広げたい人

・ジャケパンを使う機会が急にできた人

一つ一つ、その理由を確認していきましょう。

ファッションが苦手な人は、絶対にleeapを使ったほうが良い

「どんなコーデを選んだら良いのか分からない!」
「ファッション力をこれから上げたい!」

こんな人にはleeapは本当にオススメです。

leeapは、あなたの情報をもとにプロの女性スタイリストがコーデを選んでくれますが、こんな機会なかなかありません。
選んでもらったコーデが気に入れば、そのコーデを買い取ってもいいですし、似たアイテムを自分で購入してもいいわけです。

「雑誌とかを見ながら、自分で洋服屋さんで買ってもいいじゃん!」
と思うかもしれません。

しかし、私はそれはオススメしません。

なぜなら、まず雑誌の情報は正直当てになりません。
雑誌には奇抜すぎたり、実は女性好感度が低いコーデが混在しています。
最近だと、「短パンにハイソックス」が一部の雑誌で押され始めていますが、レベルの高すぎるコーデであることは何となく分かると思います。

また、ファッションの幅を広げようと買い物をすると、高確率で使いにくいアイテムも購入してしまいます。
その過程で、ファッション力が鍛えられていくのだと思いますが、それでもムダな出費は抑えたいですよね。

その点、leeapのコーデを実際に試してからお店に行けば、あなたにとって本当に必要なアイテムだけを効率的に購入することができます。

コーデの幅を広げたい人も、leeapはとってもオススメ

「もう少し色々なコーデを試してみたいな!」

という人にもleeapはとっても良い選択肢です。
スタイリストの方と相談をしながらコーデを決められるので、

「明るい色にもチャレンジしてみたいな」
「もっと今っぽいコーデに挑戦してみたいな」

のような希望も叶えてもらえます。

ファッションの幅を広げるのはいいのですが、
「着てみたけど、やっぱり自分にはあわなかった・・・」
なんてことはよくありますよね。

購入してしまうと、お金がかかりタンスの容量も圧迫してしまいます。
しかし、leeapならば気軽に新しいコーデの分野に挑戦することができます。

ジャケパンが急に必要になった人にもオススメ

急にオシャレなレストランに用事ができてしまった時、婚活パーティーに行く時、
いわゆる"ジャケパンコーデ"が必要です。

「でも、年に数回のために高いジャケットを買いたくない」
「ジャケパンコーデって要するにどうすればいいのかわからない」

そんなときに、leeapのジャケパンプランは優秀です。

「高級よりなレストランへ行く」などの具体的な目的も相談できますので、
その用途にあったコーデを選んでくれるでしょう。

急いでジャケットを買うのもいいですが、誰しも初めてのことは失敗しがちです。
プロにコーデを選んでもらい、着方を説明してもらってからの方が安全です。

ファッションのために悩んだり、時間を使ったりしてしまうことがあります。
leeapは、そんなあなたの状況を一気に解決してくれるサービスだと思います。
leeapを賢く使って、より楽しい時間を過ごせるようにしたいですね。

より詳しい説明は、leeap公式ページを御覧ください。

-ファッション

Copyright© モテちゃん , 2018 All Rights Reserved.