ファッション

夏のメンズシャツコーデ-本当にモテるおすすめはコレです【2018】

投稿日:

この記事では、年齢ごとに一番モテる夏シャツコーデを調査した結果をまとめます。

夏のファッションにおいて、シャツコーデはとっても便利です。
コーデの幅は広がりますし、汗を隠したり、体温調節をすることもできます。

ですが、シャツコーデといっても様々。
シャツコーデを選ぶのはとても大変です。

「どんなシャツコーデをしたらいいの?」
「私の年齢に合ったシャツコーデってどれ?」
「モテるシャツコーデが知りたい!」

夏のシャツコーデ、たくさんあってどれを買えばいいのかわからないよ!

年齢ごとに女子ウケするシャツコーデは全然違うんだ。
女性150名以上に聞いた結果を見てみよう!

今回、そんな悩みを解決すべく、女性に本当にアンケートをとることで、
各年齢が選ぶべき、女性好感度の高い夏のシャツコーデを大調査ました。

ぜひ、この夏のシャツコーデの参考にしてみてくださいね。

(更新:2018/7/17)
目次

簡単な調査概要

f:id:noboreni:20180717071622j:plain

垢抜け感があり、比較的ベーシックなシャツコーデ20種類を選びました。
その20コーデを女性150名に見ていただき、

「特に好感度が高い夏シャツコーデはどれですか?」

というアンケート調査を行いました。

調査に協力していただいた女性は20歳〜35歳の女性が中心となっています。
調査は、2018年6月に実施しました。

想定した男性の年齢は3種類です。
10代(18歳)、20代(25歳)、30歳(35歳)。
この3つの年齢の男性が着たとしたら、という仮定を女性には考えてもらっています。

また、調査時には、コーデ画像のイケメンモデルの顔を隠して行っています。

では早速、結果を見ていきましょう。

10代男性向け メンズ夏シャツコーデ調査

f:id:noboreni:20180717072039j:plain

ここからは、「18歳の男性が着るとしたら」という前提で調査した結果をまとめていきます。

10代向けの調査を見る前に、1点注意事項があります。
今回の調査は、年上の女性からの意見で作られているという点です。
20〜35歳の女性を中心に協力していただいているため、実際には「お姉さんから見て素敵」なシャツコーデ調査になっています。。
参考にはなるはずですが、その点はご了承ください。

女性150名に見ていただいた夏のメンズシャツコーデ20種類がこちらです。

あなたは、どのコーデが一番好きですか?
早速、TOP3を見てみましょう!

夏シャツコーデTOP3を詳しく見る【10代】

1位 No18 (支持率35%)【10代】

f:id:noboreni:20180627101044j:plain
▼コーデに使用されているアイテム情報

アイテム価格詳細
シャツ1,998円詳細はこちら
インナー2,970円詳細はこちら
ボトムス9,720円詳細はこちら
ブレスレット4,212円詳細はこちら
シューズ4,860円詳細はこちら
総額23,760円

白シャツにボーダーTシャツが爽やかな印象です。
ボーダーTシャツは大人が着ると子供っぽくなりがちですが、18歳だと清潔感ある雰囲気になれます。
ボトムはネイビーのチノパンと、ダークな色を使用しているので、引き締め効果もあります。
(31歳 事務職 Uさん)

夏らしい白シャツとインナーのボーダーがとっても爽やかです。
カフェデートに似合う服装だと思います。
パンツがジーンズではなくネイビーのタイトパンツなところがカジュアルすぎを防いでくれていそうです。
(33歳 会社員 Hさん)

白とネイビーでまとめられた、夏らしいシャツコーデです。
清潔感や爽やかさが感じられて、女性人気が高いのもうなずけますね。

10代でコレを丸コピすれば、デートでもお出かけでもまず間違いないでしょう。

オシャレなコーデですが、アイテム一つ一つはとってもシンプルなものが使われています。
あなたも持っているものが多いのでは?

ぜひ、この夏チャレンジしてみてくださいね!

2位 No7 (支持率33%)【10代】

f:id:noboreni:20180627101101j:plain

▼コーデに使用されているアイテム情報

アイテム価格詳細
トップス5,292円詳細はこちら
ブレスレット4,212円詳細はこちら
バッグ4,968円詳細はこちら
総額14,472円

私はこの服装がすごく好きですね。
デートはもちろんなのですが、一人でいるときなどにこういった格好をしている人がいると凄く目を引きます。
シンプルな格好をどれだけ自然にきこなすことができるかという点ではこれはパーフェクトだと思います。
夏コーデとして、とても素敵です。若々しさもあり凄く好きです。
(24歳 OL Yさん)

高校生から大学生1、2年生ならすごく年相応でオシャレだと思います。
男性のスキニーが苦手なので個人的な意見になりますが、もう少しゆったりしたボトムならなお良しだと感じます。
(27歳 派遣社員 Sさん)

惜しくも1位に2%届かなかった、シャツの定番チェックシャツコーデです。
今回のコーデの中でも特にカジュアル感が高いコーデ。
インナーがグレーなのが、またカッコイイですよね。

野暮ったくなりがちなチェックシャツですが、アイテム選びと合わせ方ではここまで垢抜けます。

3位 No10 (支持率33%)【10代】

f:id:noboreni:20180627101114j:plain

▼コーデに使用されているアイテム情報

アイテム価格詳細
シャツ2,970円詳細はこちら
インナー2,970円詳細はこちら
バッグ4,968円詳細はこちら
シューズ4,860円詳細はこちら
総額15,768円

インナーがボーダーで単調になりすぎているのを抑えて、元気な感じのコーデで若者らしくとても好印象です。
シャツが涼しげな色で一緒に歩いてても、自分も爽やかな気分になれそうです。
(26歳 主婦 Kさん)

とてもシンプルでいいと思います。
こういうコーデは意外とむずかしくて、ファッションに興味がないように見えて、きちんとこだわりがないとできないと思います。
18歳にしては大人びている気もしますが、いいコーデです。
(29歳 営業職 Yさん)

2位と本当に僅差だったこのコーデ。
同じ33%ですが、小数点以下の数字で惜しくも3位に甘んじています。

青系で統一していますし、トドメの水色シャツで爽やかさはGOOD。
シャツが七分袖なので、少し大人っぽい点も個人的にはポイントが高いかな、と思います。

「夏っぽさもほしいけど、大人っぽさも残したい!」

という欲張りな要望に対する最適解ではないでしょうか。

夏シャツコーデ 調査 全順位【10代】

「特に好感度が高い」とした女性の割合を支持率として、グラフに表したものがこちらです。
左側のコーデは、特に好感度が高かったTOP5です。

あなたの予想はあたっていましたか?

シャツコーデ調査考察【10代】

今回のアンケート調査から、10代男性が選ぶべきシャツコーデを詳しく考えてみましょう。

以下は、上位3コーデと下位3コーデを並べたものです。

この比較画像をもとに、「10代はどんなシャツコーデを心がけるべきなのか」を女性に聞いてみました。

下位のコーデは、人気の服装と比べて少し頑張りすぎたかなという印象です。
10代なのであれば、もっとかわいらしくさわやかな感じを残す方が女性受けはいいと思います。
(24歳 OL Yさん)

上位コーディネートは若々しい印象ですが、下位コーディネートは落ち着きすぎています。
あまりに大人っぽい服装は似合わないので避けるべきです。
(24歳 会社員 Aさん)

下位のコーディネートを10代の男性が着ていると、ちょっと嫌味な感じになるかなと思いました。
チェックやボーダーなどは若々しくて爽やかイメージなので、10代の男性にはピッタリなのではないかと思います。
(33歳 会社員 Hさん)

では、今回の調査からわかった10代男性向けメンズ夏シャツコーデのポイントをまとめてみましょう。

10代らしいカジュアル感を大事に!

無理に大人っぽいものを選ばず、カジュアルで爽やかなコーデを目指すようにしましょう。

10代向けのシャツコーデについて女性に意見を伺った結果、上で見た意見意外にも、この内容の意見が多く集まりました。
「下位のコーデの方がむしろ大人っぽくてカッコイイ!」
と思う方も多いと思います。
しかし、女子ウケだけを考えるのであれば、上位のような爽やかさ・カジュアル感がより多く含まれたコーデを心がけるようにしましょう。

しかし、自分の好きな服を選ぶこともとっても大事。
より大人っぽい服装を考えるのであれば、ぜひ20代・30代の結果を参考にしてみてください。

インナーの紺ボーダーは有能

1位と3位はどちらもインナーに紺のボーダーを使用しています。
すべての柄物の中で紺ボーダーが有能かどうかは今回の調査ではわかりません。
しかし、多くのコーデの中でインナーに紺ボーダーを取り入れているものがTOP3に2つも入るのは無視できません。

紺ボーダーのインナー、10代向けにとっても優秀ですのでぜひ試してみてください。

大人っぽいアイテムを無理に持たない

例えば革靴、レザーのクラッチバッグなどです。

上位3コーデ、下位3コーデの比較を今一度見てみましょう。

下位のコーデは、何かと大人っぽいアイテムが取り入れられていることがわかります。
きれいに、革ローファーと革クラッチバッグですね。

レザーの大人っぽいアイテムは、確かにカッコイイです。
ですが、このコーデは夏のコーデ。
10代の男子が夏にまで革のシューズを履くのは、確かに少しやりすぎ感が否めません。
確かにオシャレとも言えますし、履きたいなら履いてもいいと思います。

しかし、例えばあなたは
「ガッチリ大人っぽいコーデで固めた10代女子」
「ローリーズファーム等、手頃な価格帯の10代らしい服装の10代女子」
どちらが好みですか?

10代らしいコーデの女子の方が好き、という人が多数派だと思います。
(もちろん、あなたは大人っぽい女子も好きかもしれませんが)

無理に大人っぽいアイテムを取り入れなくても良い!
ということは頭に入れておきましょう。

20代男性向け メンズ夏シャツコーデ調査

f:id:noboreni:20180717072055j:plain

ここからは、「25歳の男性が着るとしたら」という前提でアンケートに回答してもらった結果をまとめていきます。

今回は、この20コーデを女性に見ていただきました。
「特に好感度が高いと感じる夏シャツコーデ」をあるだけ選んでもらっています。

あなたは、この中で勝負服を選ぶとしたら、どれを選びますか?

早速、特に女性に人気だったTOP3コーデを見てみましょう。

夏シャツコーデTOP3を詳しく見る【20代】

1位 No5 (支持率41%)【20代】

f:id:noboreni:20180627101134j:plain
▼コーデに使用されているアイテム情報

アイテム価格詳細
トップス5,292円詳細はこちら
ボトムス9,720円詳細はこちら
シューズ4,212円詳細はこちら
総額19,224円

黒いスリムなパンツと革靴が少し大人な印象ですが、足が細く見えてかっこいいです。
落ち着いたブルーの色のシャツがきれいです。
きちんと感があり清潔感がある洋服に感じます。
(33歳 会社員 Aさん)

すごく大人っぽいです。凄く真面目な男性に見えますね。
こういった格好であればどこでも万人受けすると思います。
彼女とのデートはもちろん、友達と遊びや、一人でも合うような服装だと思います。
こういった格好を自然とできる男性は凄く素敵です。
(24歳 OL Yさん)

大人っぽいシャツコーデ。
シャツも七分袖くらいにして、シューズも革靴にしています。

Aさん、Yさんから聞いた意見でも分かる通り、女性からの好感度はかなり高いようです。
男性から見てもカッコイイですよね。

この手の調査を何度もやってきましたが、40%超えはかなりの高得点です。
このコーデを丸パクリしておくのはとても良いことだと思います。

2位 No1 (支持率37%)【20代】

f:id:noboreni:20180627101150j:plain
▼コーデに使用されているアイテム情報

アイテム価格詳細
シャツ2,970円詳細はこちら
インナー3,780円詳細はこちら
ボトムス15,120円詳細はこちら
シューズ10,260円詳細はこちら
総額32,130円

今時の流行を取り入れるオシャレ男子って感じです。
ローファーを使いこなせるのはオシャレさんです。
夏コーデにしては少し上の黒のシャツが暑そうにも思います。
でも全体的なバランスはバッチリです。
(24歳 フリーター Eさん)

黒シャツだと重くなりがちですが、インナーが白なので全く重さを感じません。
グレーのパンツなので涼しげです。
シャツの黒と靴の黒で上下締まっているので、しっかりアクセントになっています。
(33歳 会社員 Aさん)

黒・白・灰色でまとめたモノトーンコーデです。
夏の黒シャツはコーデが暗くなりがちなので結構難しいと思いますが、インナーやパンツ、そしてパンツの丈感で軽く軽くしています。

ローファーも大人っぽいですね。

3位 No8 (支持率31%)【20代】

f:id:noboreni:20180627101201j:plain
▼コーデに使用されているアイテム情報

アイテム価格詳細
シャツ6,264円詳細はこちら
インナー3,780円詳細はこちら
ボトムス9,720円詳細はこちら
ブレスレット4,212円詳細はこちら
総額23,976円

ブルーの七分袖のトップスと白のシューズが夏らしく、素敵だなと思いました。
どこか人懐っこさを感じさせるコーデで、彼氏に着て欲しいコーデだと思いました。
どんな場面でも合うと思います。
(27歳 フリーター Kさん)

とても爽やかで夏ぽくてとても良いと思います。
ドライブデートやお台場などのデートスポットに合うと思います。
友達と遊ぶ時の服装にもマッチしそうです。
いい意味で普通で元気な人が着ている印象です。
(33歳 主婦 Iさん)

爽やでカジュアルだけど、そこそこ大人っぽい、20代らしいコーデです。
水色シャツですしスニーカーだけど、シャツの七分袖と黒の細めパンツで少し大人っぽいんですよね。

「水色シャツも、黒パンも持ってるよ!」

そんな場合はぜひ試してみてください。

夏シャツコーデ 調査 全順位【20代】

「特に好感度が高い」と支持した女性の割合を支持率として表しています。

左側の5つのコーデ画像がTOP5です。
あなたが好きなコーデはこの中に入っていましたか?

シャツコーデ調査考察【20代】

さて、結果を詳しく見てきました。
要するに、20代男子はどんな夏シャツコーデをこころがけるべきなのでしょうか?

最後にしっかり考えてみましょう。

まずは、上位と下位のコーデを比べてみましょう。

そして、この画像をもとに女性からいただいたアドバイスを御覧ください。

しっかり感と爽やか、清潔感を求めていると思います。
若い感じ、チャラチャラした感じは印象を下げてしまうと思います。少しの背伸び感が欲しいと思います。
(32歳 飲食店勤務 Mさん)

上位のものはやはり、ぱっとみて普段からオシャレするのかなやファッション好きなのかなという印象を受けるので、女性としては、一緒にショッピングへいけそうでファッションの話しもできそうだから好印象だと思います。
一方で下位はちょっと若いな、、という印象だと思います。
またラフ過ぎる印象があって気軽にレストランにディナーには行けそうにないと思いました。
ただ友人同士の遊ぶときならいいけどデートには着てこないでほしいなと思うのが下位のコーデです。

20代になると少し大人っぽさが求められるので、柄物を控えて、シンプルかつ落ち着いて雰囲気を意識したコーデが望まれると思います。
(28歳 主婦 Kさん)

では、女性の意見も参考にしながら、ポイントをまとめていきます。

大人っぽい落ち着きを取り入れる

女性の意見で多く集まったのが、
「大人」・「落ち着き」という言葉です。

10代ではカジュアル感を大切にするのが一つのポイントでした。
しかし、25歳といえば社会人です。
ある程度の大人感、落ち着き感が求められるのでしょう。

「休日くらいラフな格好がしたい!」

という気持ちもあると思います。
それも大変良いと思います。

しかし、女性とデートに行く時、相手の服の好みがわからないうちは、ある程度落ち着いた大人っぽい服装を選んだほうが無難だと言えます。

夏でもレザーアイテムは優秀

では、大人っぽさをどう出せばいいのでしょうか。

その方法の一つが、大人っぽいレザーアイテムを取り入れることです。

上位・下位3コーデの比較画像をもう一度見てみましょう。
1位と2位はレザーシューズを取り入れています。
1位はさらに、レザーのクラッチバッグを持っていますね。

靴やバッグにレザーを取り入れるだけでもコーデの雰囲気は大きく変わります。
ぜひ、夏のレザーアイテムに挑戦してみてください。

ただ、レザーアイテムもTPOを考える必要があることと、取り入れた結果暑苦しくならないことには気をつけましょう。
「山へピクニック!」というときに革靴はおかしいですし、1位と2位のコーデは足元で肌を見せるようにしていますよね。
ぜひ、取り入れる際にはプロが考えている各種コーデ画像を参考にしてください。

黒が強い

20代は黒を取り入れるべきです。

1位から3位まで、上位のコーデでは黒が大きく取り入れられていることがわかります。
今回選んだ20コーデで黒が入っているコーデは多くありませんが、上位を独占しているということは、黒が優秀だということです。

この「20代のファッションで黒優秀」説は夏シャツコーデ以外でも発揮されます。
当サイトでは、財布、バッグ、夏以外の季節の服装など、様々な調査を行ってきていますが、
だいたいどの調査でも、20代男性向けとしては黒か紺色が優秀です。

黒や紺色など、濃い色を取り入れると、コーデがはっきりするんですよね。

ただ、だからといって取り入れすぎには注意してください。
カラスみたいに全身黒は女性好感度が高くはありません。
特に夏コーデでは、暗く思い雰囲気のコーデになることもできれば避けたいところです。

カジュアル感・チャラ感を感じさせるアイテムは控える

下位のアイテムを見てみると、
「10代向けっぽいな」「チャラいな」と感じられるアイテムが取り入れられていることがわかります。

例えば、17位のNo7、No11です。
チェックシャツはシャツの中でもカジュアル感が強いシャツですし、
ピンクシャツコーデでは、グラサンを胸にかけるのは、なかなかチャラ感が感じられるテクニックだと思います。
No15では、七分丈のパンツとボーダーシャツがカジュアルで若々しいイメージです。
(19位のNo6がなぜ下位になったのかは謎です。)

カジュアル感・チャラ感が好きな女性も確かにいます。
が、どちらかといえばそれは少数派です。

男性のあなたも、「付き合うなら清楚系!」ではありませんか?
ギャル好きもいますが、どちらかといえば少数派です。

30代男性向け メンズ夏シャツコーデ調査

f:id:noboreni:20180717072117j:plain

ここからは、35歳の男性が着用するとしたら、という前提で調査した結果をまとめていきます。

今回は、以下の20の夏シャツコーデ画像を女性150名にみてもらいました。
「特に好感度が高い」と感じるものを、複数回答形式で選んでもらっています。

どれもカッコイイ夏シャツコーデですが、あなたはどれが好みですか?

早速、アンケート調査の結果、見事TOP3に入った優秀なコーデを確認しましょう。

夏シャツコーデTOP3を詳しく見る【30代】

1位 No2 (支持率46%)【30代】

f:id:noboreni:20180627101219j:plain
▼コーデに使用されているアイテム情報

アイテム価格詳細
シャツ2,970円詳細はこちら
インナー3,780円詳細はこちら
ボトムス3,996円詳細はこちら
シューズ4,860円詳細はこちら
総額15,606円

大人のキレイめのコーデだと思います。
シャツにチノパンは好印象です。
フォーマルな場所にも向いていそうです。
両親との食事会などにもこのコーデは好印象だと思います。
人に紹介したくなるスタイルです。
(32歳 飲食店勤務 Mさん)

勝手なイメージですがスポーツなどをしていた男性はこういった格好をするイメージがあります。
私は個人的にこういった格好が好きです。
七分袖の服で夏には涼しげに見えますし、そこまでおしゃれしすぎていない点が私は好きです。
(24歳 OL Yさん)

46%支持率という、高支持率を叩き出しました。
大人っぽくてカッコイイ!まさに30代のシャツコーデです。

ちなみに、10代・20代ではTOP3に入っていません。
この大人っぽさが女性にウケるのは、30代が着た場合なんですね。

とってもオシャレですが、使っているアイテムは着回しのしやすい基本的なアイテムばかり。
ぜひ、試してみてください。

2位 No17 (支持率38%)【30代】

f:id:noboreni:20180627101230j:plain
▼コーデに使用されているアイテム情報

アイテム価格詳細
シャツ4,860円詳細はこちら
ボトムス9,720円詳細はこちら
バッグ2,970円詳細はこちら
シューズ10,260円詳細はこちら
総額27,810円

ボトムの色が渋めですが、白いトップスを合わせて、大人なおしゃれを感じます。
ジャケットを羽織ったら、そのまま仕事にも行けそうな、落ち着いているけどカジュアルにも感じます。
(33歳 会社員 Aさん)

とっても仕事ができそうな男性に見えます。
夏コーデとしては涼しげでこれからの季節にぴったりのコーディネートだと思います。
この男性とデートするならウインドウショッピングがしたいです。
一緒にセンスのいい服を選んでほしい!
(27歳 派遣社員 Sさん)

鉄板の白シャツを使ったコーデ。
白シャツのコーデは一歩間違えると、カジュアル過ぎて若すぎる感じになりがちです。
が、このコーデはうまーく大人っぽく調整されていることがわかります。

Aさんの言う通り、「大人なおしゃれ」が感じられますね。

3位 No5 (支持率37%)【30代】

f:id:noboreni:20180627101134j:plain
▼コーデに使用されているアイテム情報

アイテム価格詳細
トップス5,292円詳細はこちら
ボトムス9,720円詳細はこちら
シューズ4,212円詳細はこちら
総額19,224円

35歳となると革靴の方がしっくりきます。
濃いめのグレーシャツに黒のスキニーパンツが合います。
とてもお気に入りのコーデなので彼がこのような服着てくれたら自慢できると思います。
一緒にカフェに行きたいです。
(33歳 会社員 Hさん)

キメすぎず丁度いい。
誰からも好かれそうな格好だと思います。
イケメンな男性のイメージがあります。
彼女はいるけど他の女性からもキャーキャー言われてそう。
憧れのタイプの男性のイメージ。
(22歳 フリーター Eさん)

20代でも1位になったこのコーデ。
大人っぽくてカッコイイ、着ていて楽しそうなコーデです。
全体がシュッとしていて、垢抜けている感じがとっても強い。

このコーデで、オシャンティなカフェで読書していたら最強なんじゃないでしょうか。

夏シャツコーデ 調査 全順位【30代】

女性150名へのアンケート調査の結果をグラフでまとめたものがこちらです。
左側のコーデ画像は、特に好感度の高かったTOP5のコーデです。

あなたが好みのシャツコーデは上位に入っていましたか?

シャツコーデ調査考察【30代】

さて、30代向けの調査結果のまとめとして、
「30代の夏シャツコーデのポイント」をまとめてみましょう。

こちらは、上位3コーデと下位3コーデを並べた画像です。

まずは、この画像をもとにいただいた、女性からの意見を確認してみましょう。

好感度が高いコーディネートを作るポイントは、全体の色のトーンを抑えることです。
全身明るい色だとカジュアルになりすぎて、無理をしている感が出たり、馬鹿っぽく見られてしまいます。
シックなアイテムをベースにし、その中にカジュアルアイテムを1点か2点入れて外すと、落ち着きすぎないバランスの良いコーディネートになります。
(31歳 事務職 Uさん)

きちんと感、大人のキレイめなコーデを求めていると思います。
ボーダーやチェック等は若い感じ、ダサい印象になってしまうと思います。
きっちり、頼り甲斐のある感じを求めていると思います。
(32歳 飲食店店員 Mさん)

柄シャツは避けた方が良いかなと思いました。
落ち着いた大人の男性らしさに魅力を感じるので、シンプルな方が好感度は高いと思います。
(27歳 フリーター Kさん)

全部で15名の女性から意見を伺いましたが、どの女性もだいたい同じことを言っていました。

では、ポイントをまとめていきます。

頼りがい・大人っぽさを大事にする

女性の意見を確認していただければすぐわかったと思いますが、
30代の男性では大人っぽさを大事にするのが大きなポイントです。

30代はもうしっかりとした大人。
頼れる大人であってほしい、という女性の願望は強いようです。

レザーアイテムは30代は有能

では、どうやって落ち着いた大人感を取り入れていくのが良いのでしょうか。
その方法の一つが、レザーのアイテムを取り入れることです。

2位・3位のコーデでも、靴が革靴であることがわかると思います。

「夏にレザーシューズってどうなの!?」

と感じる方もいるかと思いますが、アリです。
しかし、アリですが、履いていく場面を考えることや、夏の爽やかで涼しい感じが失われないようにする必要があります。

2位・3位のコーデでも足首で肌を見せていますよね。
おかげで夏っぽさがそこまで失われていません。

無地のアイテムを大切に

柄物も様々なので、一概には言えませんが、迷ったら無地アイテムを選べば良いと思います。
大きな失敗はしませんし、だいたい落ち着いて大人っぽくなります。

もちろん、好きな柄のアイテムを取り入れるのも素敵です。
が、あんまりガチャガチャしすぎたり、チャラい雰囲気になったりすることは避けたほうが女性好感度は上がります。

くすんだ色を取り入れるとより大人っぽく

例えば、黒ではなく灰色を。
ベージュのパンツを。

黒などのはっきりした暗い色を取り入れても勿論良いのですが、少しくすんだ色を取り入れるとより大人っぽくなります。

特に顕著なのが2位のコーデ。

パンツがくすんだ緑色で、トップスが白シャツ。
全体が少しくすんだ、ハッキリしない雰囲気になっているのがわかると思います。
このコーデ、20代男性向けではTOP3に入っていません。

1位のNo2も、紺色と灰色のコーデですので、黒が入っていませんよね。

勿論黒が悪いとか、取り入れたら悪いというわけではありませんが、
このくすんだ系コーデは、30代でやっと女性好感度が上がってくるコーデなんです。
20代以下だと、黒を取り入れたハッキリしたコーデの方が女性支持率が高いのです。

コーデの幅が広がりますので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

-ファッション

Copyright© モテちゃん , 2018 All Rights Reserved.