
モテちゃん

モテるためにはどうするか、実際に女子から意見を集めます。

【女子に聞いた】最強のおすすめ初デートと注意点

ドキドキワクワク初デート

f:id:noboreni:20170402203643j:plain

「なんとかあの人をデートに誘いたい。」
「初デートで失敗したくない。」
「そして次のデートにつなげたい!!」

男性なら誰もが思うことですよね。
本日はより確かで根拠がある初デートのポイントを知るために、
今日は女性50人の実際の意見を集計しました。

その結果、

  • どこに行けばいいのか
  • どれくらいの時間お出かけするのか
  • ランチやディナーはいくら位の何を食べればいいのか
  • デートで女性が嫌がることは何か

という初デートで悩みがちな疑問の答えが見えてきました。

実際の女性の意見からわかったことを御覧ください。

追記 2017/04/03
もはや女子に「理想の初デートの例をつくってください」とお願いしてしまいました。
www.cdeight.com



女性に聞いてわかった初デートのポイント

今回も50名の女性にアンケートを取りました。

映画館か水族館が女性もベタだと思ってる


f:id:noboreni:20170402154500j:plain


迷ったら映画館か水族館に行きましょう。
映画か水族館であれば、話題もつくりやすいですよね。

また、特別な目的地を設けなくても、もちろん
軽めにレストランに食事だけでもOKです。

以下がアンケート結果の詳細で、2票以上入った行きたい場所です。
複数回答のため、合計は50を超えています。

順位 行きたい場所 票数
1位 映画 19
2位 水族館 18
3位 レストラン(食事のみ) 15
4位 動物園 13
5位 公園 12
6位 ショッピング 10
7位 遊園地 10
8位 カフェ 9
9位 ドライブ 8
10位 7
10位 居酒屋・バー 7
12位 散歩 6
13位 ディズニーランド・シー 5
14位 スポーツ観戦 4
14位 山・高原 4
16位 プラネタリウム 3
16位 果物狩り 3

因みに、「彼氏の家」を挙げた人は50人中2名でした。
さいしょから「ウチくる?」は、お互いの仲が親密でないうちはやめたほうがいいでしょう。

では、どのくらいの長さのお出かけにすれば良いのでしょうか。

長くても一日。行き先や親密さで調整を!

どのくらいの長さのデートにするかです。
f:id:noboreni:20170402171935p:plain
個人的には「最初から一日は長すぎるのではないか」と考えていましたが、そうでもないみたいですね。
「初デートはどのくらいの長さがいいですか?」
という質問をした結果、
食事のみから丸一日まで票がどれにも入りました。
とは言っても、あまり知らない相手と丸一日というのは疲れるでしょうから、相手との親密さ加減やあなたの話力で調整しても大丈夫ということでしょう。

ランチやディナーはいくら位の何を食べればいいのか

f:id:noboreni:20170402171246j:plain

デートでは食事も悩みどころですよね。
ベタにイタリアンなのか、だとしていくら位の場所に行けばいいのか。
「相手の好きなものが一番!」というのはその通りだと思います。
相手の情報がわからないときに外さないために使用できる情報と考えてください。

ランチ:やっぱり鉄板はイタリアン

情報が無ければ、1000~2000円のイタリアンにしましょう。


まず価格ですが、6割の女性が1,000 ~ 2,000円を支持しています。
f:id:noboreni:20170402193513p:plain

私個人の感覚としても、1,000 ~ 2,000円が妥当なのではないかと思います。
そんな安っぽすぎず、ちょっとおしゃれなお店ながら、高すぎないため女の子としても気が楽ということです。

実際、初デートではあまりかしこまりすぎないお店がいいと言う声が複数人から聞こえました。

「あまり堅苦しすぎず、カジュアル過ぎないお店がいいです。」
「希望は、きっちりしすぎてないけど、ある程度しっかりしているお店。」

このなんとも微妙なさじ加減が必要な意見を解釈すると以下のようになるのではないでしょうか。
「銀座の高級フレンチみたいな息がつまりそうなところは嫌だけど、インスタに上げたら映えるレベルのお店には行きたい。」

面倒くさい高級なお店は嫌だけど、大事にしてもらっている感覚はほしい。その値段が1,000 ~ 2,000円ということだと思います。



次に、何を食べるかです。
以下は、初デートのランチの希望のレストランを訪ねたアンケート結果で、
3票以上集まった意見です。

順位 飲食店の種類 票数
1位 イタリアン 20
2位 洋食 9
2位 和食 9
4位 カフェごはん 5

注意なのですが、イタリアンと洋食で被りが発生しています。申し訳ないです。
それを考えると、「イタリアン」を支持する女性が40%以上いることになります。

もちろん相手の好みが分かる場合はそれを食べに行くのが有力候補だと思いますが、
わからない場合は無難にイタリアンがやはり正解と言えます。

因みに、
ファミレスを挙げた人は50人中2人でした。
支持率が低い上に、否定的な意見も複数挙がりました。

「ファミレス以外ならなんでもいいです。」
「社会人になってからファミレスに連れて行かれたときは、『学生のデートかよ』と思った。」

もちろん、相手の嗜好やその時の都合もあるので一概には言えませんが、ファミレスは避けたほうが無難ということが分かります。

ディナー:価格はランチより高いものにしよう

お酒の有り無しによって左右されますが、2000円以上のお店がベタです。


まず価格ですが、2000 ~ 4000円の間に支持が特に集まっています。
f:id:noboreni:20170402183607p:plain

「無理しすぎると次が期待はずれになりそうだし、値段は程々でいい。」
「ランチよりは高い価格。けど、気楽にいられるようなところがいいです。」

お酒を多少頼む場合も考えると、割りと安いなという印象です。


次に、何を食べるかですが、ランチに比べて票が散らばりました。

順位 飲食店の種類 票数
1位 居酒屋・バー 14
2位 イタリアン 13
3位 洋食 12
4位 和食 10

ここでも注意として、イタリアンと洋食に被りがあります。申し訳ないです。

そしてその他の希望としてとても強く上がっていたのが、「ゆったり落ち着いて話せるところ」です。

「あまり騒がしくなく、落ち着いた雰囲気のお店だと嬉しいです。」
「少し暗めの個室または半個室がいいです。ソファー席だとなお嬉しい。」


食べログでの検索のイメージがなんだかできてきました。

初デートで女性が嫌がることは何か

最後に、デートで女性が残念に思った体験談をまとめました。
水族館で昼はイタリアン!という王道ハズレ無しデートでも、何かやらかして水の泡。最悪です。

思いやりが足りなかった失敗談

「男性が歩くのが早く、ヒールを履いていた私はついていくだけで疲れてしまいました。」

特に(私も含め)オタクってなんだか歩くの早いですよね。女性の隣を歩き慣れていないオタクは特に気をつけましょう。

「帰りに体調が悪くなってしまったが、普通に電車で返された。送ってくれたりしたら嬉しかったのに。」

せっかくの優しさをアピールするチャンスを無為にしてしまうのはもったいないですよね。

事前の準備が足りなかった失敗談

「予約したお店の場所がわからず、真冬の寒い中歩き回りました。後日体調を崩しました。」
「クリスマスに、レストランの予約を入れていなくて、どこにも入れずにあるき回りました。」
「初デートのとき、会って『どこいく?』と言われました。その後1時間悩み続けました。」
「『どこいく?』と聞かれた瞬間つまらなくなる。」

デートプランと食事の場所の目星をつけて、必要であれば予約まで入れておくべきということが分かる体験談です。
場所についても、GoogleMapで実際の道路の画像が大概見えるので、用意すれば迷うことはほぼありませんね。

食事中に失敗した体験談

「初めてのデートでおしゃれなお店にいきましたが、マナーを全然知らない人で逆にイメージが悪くなりました。」
「箸の持ち方や食べ方が汚くて残念に思った。」

男性の間でも、「女の子の食べ方が汚いと萎える」という声って聞きますよね。
やはり逆もしかりみたいです。

私自身マナーは知りませんが、しっかりと店の目星をつけているのであれば、先にその料理のマナーをネットでググっておくことができますね。

レベルが高い失敗談

「お母さんがついてきた。」
「初めてのデートがコミケだった。オシャレしていったのにもみくちゃのボロボロにされた。」


お母さんには事後報告で許してもらいましょう。
コミケ初参加の女の子を連れてくるのはやめましょう。

その他

そもそも初デートにいくまでが問題

私もそう思います。

しかし、女の子のLineを聞き出したあと、うまくそれを続けて初デートへとつなげるための方法は以下を参考にして下さい。
www.cdeight.com

そもそもLine交換するまでがもんだい。

わかります。私もそこが問題なんです。
今後、どうにかそこらへんを調べたいです。

ただしイケメンに限る

わかります。
わかりますが、これで確率はあがるはずなんです。
イケメンと比べて悲しみを何度も背負うことにはなるとは思いますが、確率は上がるはずです。

Twitterはじめました。

一昨日までフォロアー0だったのですが、今日で5になりました。ありがとうございます!
もしよかったら、フォローお願いします!!