モテちゃん

モテるためにはどうするか、実際に女子から意見を集めます。

女子50人に聞いたゴールデンウィークのおすすめデートスポット

GWにこそデートに誘おう!

f:id:noboreni:20170421174615j:plain
みんな大好きゴールデンウィーク!
GWって実はデートに誘いやすいんです。
というのも、
ぼく「A子ちゃんGWどっかいくのー?」
という話がとても自然にできて、かつ相手の予定を探れますよね。
A子「まだ予定ないんだー」><
ぼく「本当?○○前から行きたいなーって思ってたんだけど一緒にいかない?」
A子「えー!?いくいく!」

しかし、そのあと
A子「なんか父がたの親戚のいとこのおじさんが亡くなられたみたいで・・・」

となったらそれは脈がなかったということです。さっぱり諦めましょう。


デートにうまく誘い、かつ成功させるために必要なことはなんでしょうか。
色々な要素があるでしょうが、確実に大切なことの一つは「場所」でしょう。

場所がハマれば、「あら、まぁ行っても良いかしら」なんて思ってくれる可能性が確実に上がりますね。
逆に、
ぼく「一緒にコスプレイベント行きませんか」フォカヌポウ
となれば、女性の予定に葬式が入るでしょう。不思議ですね。


全国の女性を葬式から救うため、より角度の高いGWデートスポットを調べる必要があると判断し、女性50人に実際にアンケートをとりました。
「まだ付き合っていない男性とGWに行きたい場所はどこか」
「今までいったGWデートスポットで一番よかった場所はどこか」
まだ彼女がいない人だけでなく、すでに彼女がいる人にもおすすめできるデートスポットがたくさんありますので、
ぜひ最後までご覧ください。

女子50人のおすすめ!GWのデートスポットランキング

女子50人が「行きたい!」と実際に答えた票数でランキング上位10スポットを発表します。

9位(同票) GWイベント

ゴールデンウィークに各地で開催されるイベント!
ここなら誘いやすいですし、「期間限定」という「なんかよくわかんないけど行って見たい感」が出ますね。

イベント系は、初めてで緊張していても目の前にいろんなものがあると話のネタにもなるし、お揃いのものを買ったり、ご飯で何を食べるか選んだりするのも楽しそうで良い感じデス!
(28歳 Yさん)

2017年関東であれば、こんなのはいかがでしょうか。

ソラマチ

www.tokyo-solamachi.jp
グルメなイベントから楽しめるイベントまで揃っています。
そのため、会話のネタがなくなるという心配もありませんね。
イベント以外にもスカイツリーを始めとした観光名所がありますので、安心できるスポットです。

しかし、GWはすっごい人混みが予想されます。
人混みで疲れて終わってしまった・・・なんてことのないように気をつけたいですね。

お台場

www.walkerplus.com
こちらではドイツ発祥ビールのお祭りであるオクトーバーフェストが開かれます。
全然10月ではないのですが気にしたら負けですね。オクトーバーとはなんなのか。

お台場海浜公園から5分とほど近く、お祭り以外のお台場散策も楽しめそうです!
お酒が大丈夫な女の子と行けば、お酒の力も借りられて、良い感じに仲良くなれそうですね。


幕張

www.enjoytokyo.jp
フリマです!僕はフリマが大好きです。毎年、同人誌が買えるフリマに出かけます。

フリマって特有の楽しさがありますよね。見て回るだけでも楽しいですし、彼女の趣味も知れる良いチャンスです。
また、このフリマは幕張メッセの近くで行われるのですが、近くにデートスポットが複数あり、フリマに飽きてしまっても安心なんです。

三井アウトレットパーク 幕張
よしもと幕張イオンモール劇場
幕張新都心|イオンシネマ
疲れたら公園をお散歩で
県立 幕張海浜公園 A・B・Cブロック

9位(同票) 定番観光地の散策・散歩

鎌倉の食べ歩きデートとか行きたいなぁと思います。GWはお散歩日和でしょうし、絶対気持ちいいです!
(20歳 Sさん)

鎌倉なんて散策の鉄板ですよね。
観光あり、パワースポットあり、美味しいものあり、おしゃれなカフェスイーツあり!
鎌倉と北鎌倉で雰囲気を変えられるのも魅力です!

鎌倉の他にも、
「ちょっと見れる場所があって、おしゃれなカフェやらがある地帯」って結構ありますよね。
GWは気持ちが良い季節ですので、気になっていた場所を散策もとっても素敵です。

6位(同票) 動物園

デートの王道!動物園!
GWは少し混雑が心配ですが、それでも順番待ちがない施設ですので、自分たちのペースで楽しめそうです。
しかし、2017年で注意しなければいけないのは、「けものフレンズ効果」でしょう。

特に、東武動物公園は、けものフレンズコラボがまさにGWに当たってしまいます。
『けものフレンズ』コラボレーション企画!〜とうぶフレンズに会いに行くのだ!〜 | イベント情報 | 東武動物公園

動物園に来たけど、なんか男性のひとり客がたくさんいて、館内放送がアニメっぽいことになっていると、ちょっと辛いかもしれません。

2017年の動物園は、彼女もアニメ等に理解があれば、より仲良くなれそうですね!



6位(同票) 花見!

GWに花見?という感じですが、
実はだいたい岩手以北ですと、GWにもまだお花見ができるんです。


私が住んでいる地域では、ゴールデンウィークに桜が咲くのでお花見に行きたいです。青森の弘前城か秋田の角館に車で行って、一緒に桜を見て歩きたいです。希望してくれたら、もちろんお弁当を作りますよ!
(32歳 Aさん)

お弁当お願いします!><

東北にお住いの方の割合を考えると、東北に住んでいた回答者のかなりの割合が「お花見」との回答だったことになります。
関東以南に住んでいる方は馴染みがないですが、特に秋田・岩手・青森・北海道の方には、GWデートの鉄板は「お花見」と言えるのかもしれません!

www.rurubu.com
関東の方もちょっと遠出して、花見&美味しいものデートなんていかがでしょうか。

6位(同票) ショッピング

王道デートショッピング!6位にランクインです。

ショッピングだと会話も増えるので楽しく過ごす事が出来ますよね。
(29歳 Sさん)

アウトレット。買い物が好きなので色々見ることができて、相手のセンスもわかるし楽しいです。お互いにこれどう?なとど言いながら服を選べると、とても楽しいです。人混みの時、彼から手をそっと繋いでリードしてくれた時にはもう心臓がばくばくかな。
(33歳 Kさん)

おててつなぎたいですねー!
大きな商業施設だと、近くに映画館やレジャー施設もあったりしますし、GWのイベントも行なっている場合があります。

GWですから、混雑は予想されますが、きっと充実したデートになりますね!

5位 アミューズメントパーク

デートの定番!遊園地・ディズニーは5位でした。

遊園地でのデートは、思いっきりはしゃいだり、笑ったりできるので、明るい雰囲気のデートがしたい気持ちのときは最高です!
(26歳 Kさん)

ディズニーランドに行きたいです!人がいっぱいであまりアトラクションなどには乗れないけど、やはりテンションが上がります!
(22歳 Hさん)

二人で1日思いっきり楽しめたらもう仲良しですね!
しかし、大変な混雑が予想されるので、何か対策が必要かもしれません。
ディズニーなんて行こうものなら、確実に待ち時間がかなりの割合を占めます。

その結果、「別の場所行きたいー」なんて声もあります

本来行きたいのはディズニーやユニバですが待ち時間が長いとイライラしてきてしまうのでスペイン村など少し空いてそうなとこや、動物園とか順番待ちが必要ない場所がいいです。
(25歳 Hさん)


相手の性格を考えて合わせてあげるようにしたいですね!

4位 自然を楽しめる場所・牧場

GWは気温も過ごしやすく、外に出たらとっても気持ちがいいですよね!
遊園地やショッピングを抑えてランクインしたのがこの自然系のデートでした。

伊勢神宮などといったパワースポット。自然豊かな緑が多くて空気が綺麗なところに行きたい。心も綺麗になる感じがしてデートするにはとてもいい雰囲気だと思います。伊勢神宮の場合はおかげ横丁があるし食べ歩きなどもすると楽しさ倍増かな。
(28歳 Tさん)

のんびり牧場なんて良いかも!
(31歳 Iさん)

牧場でゆったりして、ちょっと牛触って、キャーってやって、ソフトクリーム食べて帰る!
なかなか優雅なGWですね!

場所によりけりですが、アミューズメントパーク等に比べて人混みは気にならないはずです。
「あんまり人の多いところは・・・」
という女性にぴったりですね。

3位素敵な景色が見られる場所

景色が綺麗な場所へのドライブデートがしたいなーとか思います!
(33歳 Kさん)

横浜みなとみらいみたいに、景色も良いし、ショッピングも楽しめる場所に行きたいです。会話にも困らないと思うので。
(38歳 Nさん)

車を持っている方は、ドライブで綺麗な景色を見に行くなんて最高ですね!

集計上の問題ですが、「景色も見つつ、○○もしたい」という意見が多かったです。
確かに、景色だけだとさすがにすぐ終わってしまいますよね。

ショッピングと綺麗な夜景、ピクニックと綺麗な自然の風景、みたいな組み合わせなんて素敵ですよね。

1位(同票) 映画

鉄板デートはGWでもやっぱり強いみたいです。

映画館やテーマパークなど無理に話題を探さなくてもよい場所が気楽です。
(36歳 Uさん)

映画とオシャレなカフェに行きたい!
カフェで映画の感想などを話したいけど、長時間並ぶのは付き合ってない男性とでは間が持たないので、できたら予約していてくれるか、並ばない穴場なお店を選んでもらいたいです。
SNS映えするお店を選べば喜ばれると思います。


今回のアンケートが、「まだ付き合っていない男性とのデート」という前提が入っていたのも、この映画人気に繋がったのではないかと思います。
実際、「初デートでどこに行きたいですか?」という質問では、映画デートがNo1でした。
www.cdeight.com

映画ならば、先に予約を入れておけば待つこともほぼないですし、気楽ですね!
また、ショッピングやカフェも一緒に楽しめるでしょうから、きっと女の子も満足してくれるはずです。

1位(同票) 水族館

鉄板デートの映画館と並んで1位だったのがこの水族館でした。
水族館も、女性に聞いた「初デートで行きたい場所」のNo2に輝いた定番デートです。
www.cdeight.com

大洗水族館とか行きたいなーって思ってます!
(30歳 Yさん)

江ノ島水族館!
(33歳 Wさん)

なんだか不思議と具体的な名前が上がった水族館。
混んではいるでしょうが、ディズニー等と違い、待ち時間が基本ないので回りやすい施設ですね。

例えば新江ノ島水族館であれば、近くに海があってお散歩ができますし、灯台に登れば夜景も見ることができます。

こんなGWデートスポットが実際によかった!

次は、女性に「今まで行ったGWのデートで楽しかったものを教えてください」というアンケートで特にいいなぁと思ったデートスポットの紹介です。
こちらは、付き合っているかそうでないかの縛りはありません。

鎌倉ゆっくりおさんぽ

都内住みなので、江ノ島線で鎌倉にいきました、大仏を見た後に、途中で大きなおせんべいを買って頬張りながら鎌倉の街をあるきました。
涼しい季節なので海沿いをのんびり散策するのが気持ちよかったです。オープンテラスでサンセットを眺めながらイタリアンを食べました。
(31歳 Uさん)

なんだかもう最高ですね。
気持ちの良い気候の中、ゆったり散策して、海見てイタリアン!
完璧なGWデートです。

野外映画祭!


野外映画鑑賞に行った。海外の雰囲気を味わえたし、映画館のように静かすぎず、お酒も飲めて楽しかった。
(28歳 Sさん)

野外映画!!これ聞いただけでちょっとワクワクしてしまいますね!
今年のGWでは、例えば逗子海岸で行われるようです。
zushifilm.com

穴場を狙ってフルーツ狩り!

フルーツ狩りは楽しかった。テーマパークや水族館などはどこも混雑するので穴場な田舎の農園を選んで正解だった。
(31歳 Yさん)

確かに、ちょっとマイナーなフルーツ狩りを楽しむ、という選択肢は大いにありなのではないでしょうか。
4月の終わりから5月の上旬で楽しめるフルーツは、いちごさくらんぼです。

いちごって5月いっぱいまで開いている農園が多いんです。
また、さくらんぼは5月開始、くらいですね。

どちらも、なんとなく5月のイメージってないですよね。
それもあり、混雑を避けることができるはずです。

お手本のようなドライブデート


ドライブデートです。何となく方面を2パターン選ばせてもらい、自分の選んだ方面でドライブ。行き当たりばったりに見せかけてちゃんとランチや風景の綺麗なところを把握してくれてたので時間を気にせずゆっくりデートを楽しみました。
(29歳 Rさん)

彼のレベルがすごい高いデートですね。
混まない日時も選んでいるはずです。
いつかこんなスマートなデートをしてみたいものです。


www.cdeight.com
www.cdeight.com