激安くてかっこいい!30代おすすめメンズ腕時計【女性72人に聞いた】

超安くカジュアル時計を楽しもう

ぼくがもっとも縁が無い街、銀座には高級腕時計屋さんなるお店があり、100万円の腕時計だとかがざらだと聞きます。

一方で、今日amazonでは、2,000円以下の時計がけっこう充実しているのはご存知ですか?
それも、耐久性もけっこういい感じのものがあるんです。

例えば、2015年に、Facebookで20年前に庭で無くしたCASIOの腕時計がまだ生きていて、それが7分ずれてただけだった!
という報告あり、話題になりました。
f:id:noboreni:20170509211933j:plain

この時計、amazonだと1,000円でおつりきます。

ちなみに、この時計、ビンラディンも着けていたり、アルカイダの時限爆弾に使われたりした時計です。
1,000円です。

今回は、そんな超激安の腕時計でも、最低限の質が担保されている時計を20種類選りすぐりました。
実際に女性にアンケートを取り、どのデザインが一番女子ウケする腕時計かを調査します。
また、今回の「激安」は、だいたい2,000円以下であることを条件とします。
超絶安くて女性ウケもいいという最強のコスパ腕時計を決めたいのです。

ちなみに、20代の調査は先に行なっています。
20代の激安腕時計の調査はこちらです。

そもそも30代が2,000円以下の腕時計をつけるのはありか

調査に先立ち、50人の女性にアンケートをとり「30代の男性が2,000円以下の腕時計を持つのはありか」を調査しました。

f:id:noboreni:20170510164944p:plain

半数以上がなしです。厳しいですね。
メイン腕時計としてつけるのは難しいと言っていいでしょう。

しかし、それでもレジャー時や水回りの作業をするときのお供や、気を抜いたお出かけの時の腕時計としてはとても優秀です。
また、amazonのレビューを見て見ると「時計を忘れた時用」の予備の時計として車に常備している方もいる様です。

調査について

調査方法

今回、2017/5現在amazonでだいたい2,000円以内で売られている腕時計の中で、特に質が最低限のラインを満たしていると思われる日本の有名メーカーのものを20種類選びました。
その20種類の腕時計の画像を実際に女性72人に見てもらい、「特に好感度が高い腕時計」をあるだけ選んでもらいます。
その結果を「支持率」として集計し、地上最強の激安腕時計を決定するのです。

アンケートに協力していただいた女性の年齢内訳

f:id:noboreni:20170510164710p:plain

先に行なった20代の調査と合わせるために、20代と30代の人数がだいたい半分になるように調整してアンケートを行いました。
合計で72人となっています。

今回選んだ商品のブランドについて

シチズン

f:id:noboreni:20170510093417j:plain
誰もが知っている日本の時計メーカーです。
「citizen = 市民」という由来の通り、幅広い価格帯の腕時計を揃えており、安いものは2,000円を楽々下回ります。

技術の方もピカイチで、2016年には、1mmのムーブメントを搭載した腕時計なんてのも作ってしまいました。
かつてはムーブメントのシェアNo1の時代もあり、国内では今でも最大手です。

今回の調査で使用した腕時計はどれも価格が安いものばかりですが、それでも一定の質を保っているようで、レビューの状態がひどい商品が極端に少なくなっています。

カシオ

f:id:noboreni:20170510093312p:plain
そもそも電卓のメーカーでしたが、今では腕時計、電子辞書、電子ピアノ、プロジェクター等幅広い商品を扱っています。
カシオと言えばG-SHOCKですが、安い価格帯の時計も「チープカシオ」として親しまれていますよね。

安くても20年お庭で生き続けるその頑丈さはビンラディンを始め、世界が認めています。

ほぼ2000円以下!激安腕時計で女子ウケするやつ決定戦

amazonの価格を基準に、だいたい2,000円以下で売られている時計から20種類を選びました。
ぜひ、お気に入りのデザインを見つけながら進んで見てください。

選手紹介

f:id:noboreni:20170424111308j:plain

CASIO
  • No1 MQ-24-7B2LLJF


オーソドックスな一本。
どんな服にも合わないなんてことは絶対にないでしょう!

  • No2 MQ-38-1


黒スクエア!かっこいいです。
キレイめな格好に合いそうですね。

  • No3 MQ-38-2


こちらはNo2の文字盤が青のもの!
爽やかでありながら上品です。

  • No4 W-734J-2AJF(ブルー)


2,030円という安さでありながら、アラーム、ストップウォッチ、おまけに10気圧防水までついています!
表記上の防水機能を上回っていますが、プールで快適に使用している報告も複数見られます。
この価格なら壊れても許せますね。
海やプール用にいいかもしれません。

  • No5 W-734J-9AJF(ブラック)


No4の黒バージョンです。
実は、2,030円と少し頭出ちゃってます。
しかし、このゴツいスポーツ系の女性ウケを調べたかったので無理やり押し込みました。
No4,5以外は2,000円以下に収まっていますのでご了承ください。

  • No6 F-91W-1JF


ラディン一押し!
アルカイダの訓練を終えた時にもらえる時計です。
時限爆弾の材料にもなる優れもの!
イギリスの庭で20年間生き続けたのもこの子です。
これ4つあれば、人生の腕時計は全て事足りますね。

  • No7 A158WA-1JF


No6と似ていますが、こちらの方がぼくは好みです。
オシャレさんも結構愛用しているようで、着こなしによっては戦力にもなるポテンシャルを秘めています。

  • No8 AW-80V-3BJF


アナログかと思いきや、デジタル表記もある時計。
全体的にスポーティな雰囲気があり、パーカーとかに合いそうですよね。

  • No9 MTP-1129N-9AJF


金時計つけたことあります?
きっとつけたらお金持ちの気分を味わえますよ。
今ならたったの1,880円!
安い・・・。

  • No10 MTP-1175E-9AJF


シャンパンゴールドとバンドのブラウンの相性がいいですね。
全体的に上品な雰囲気があります。
文字盤にアラビア数字が無いのってオシャレに見えますよね。

CITIZEN
  • No11 VP46-853


黒のベーシックな時計です。
これ、野口さんでおつり来ます。恐ろしいですね。

  • No12 VW86-851


全体的にカジュアルな雰囲気がありますが、色合いが落ち着いていて手が出やすいデザインですね。
緑系の時計なんてなかなか買う機会が無いかと思いますが、1,500円を切るならばいいじゃんと思います。

  • No13 V708-850


高級感があります。よもや1,000円などとは見えませんね。
レビューで実際に買った方の声を見る限り、実物もかなりデザインがいいようです。

  • No14 VW86-850


一見ベーシックな時計でありながら、よく見ると文字盤の赤い数字がいい感じです。

  • No15 VP84J850


ゴツ目ですが、わりと落ち着いたデザインです。
女子ウケはどうかなー・・・。

  • No16 D026-305


20代のランキングでは堂々の2位を獲得した腕時計。
わたしも結果を見てポチりました。
やっちったぜー。でも1,500円ならまぁいっか!

  • No17 カラフルウォッチ(イエロー)


時計でワンポイントつくれそうなアイテムです。
女の子がつけてもいいですよね。

  • No18 カラフルウォッチ(ネイビー)


No17のネイビーバージョン。
カジュアルな印象で平日とは違うあなたを魅せてくれます。

  • No19 カラフルウォッチ(ホワイト)


No17,No18のホワイト版。
20代の調査では、3色の中で一番支持率が高かったのがこのホワイトでしたよ。

  • No20 VR20-911


黒にピンクってなんだかオシャレっぽくないです?
20代ではかなり伸び悩みました。30代ではどうでしょう。

アンケート結果

72人の女性アンケートの結果を早速まとめました。
みなさん一押しの時計は、果たしてランクインしているでしょうか。
TOP5を一つづつ見ていきたいとおもいます!

第5位No14 VW86-850(支持率25%)

カジュアル過ぎず堅苦しくない、両刀使いできそうなデザインでいいですね!。
30代でしたら安っぽくみえないタイプの時計をしてほしいかも。
そう考えるとこの時計が一番いいと思います。(29歳 Iさん)

シンプルでカッコいいです!(23歳 Mさん)

30代男性ということで、落ち着いたデザインがいいと思います。
白黒で無難なこれが一番いいと思います。(32歳 Hさん)

ベーシックでありながら、内側の赤い数字が可愛らしいですよね。
ベルトも変えれば十分仕事でも使えてしまいそうです。
20代の調査では7位だったので、順位を上げてきましたね。

第4位No3 MQ-38-2(支持率28%)

黒に紺色の文字盤がシックでかっこいいと思います(29歳 Yさん)

ブルーのフェイスがオシャレなのでコレがいいです!(34歳 Nさん)

大人な雰囲気も出しつつ文字盤が青で遊び心があると思ったからです。(23歳 Aさん)

黒のスクエアが4位入賞です!
20代のランキングでも4位でしたが今回も同じ順位をキープです。
単純にかっこいいですよね。
1,200円ですってよ奥さん・・・。

第3位No16 D026-305(支持率29%)

硬すぎず、カジュアルすぎない感じが万人ウケすると思います。(23歳 Uさん)

大人っぽく硬くなりすぎず、かつ清潔感があって一番いいと思いました。(32歳 Wさん)

シンプルでどんな服装にも合いそうで好きです。(27歳 Eさん)

20代では2位をとったこの腕時計が30代でも第3位という好成績を納めました。
バンドの赤いステッチも可愛らしいですよね。
実際買って見たのですが、よかったです。
バンドとか安っぽくなるかなぁと覚悟していましたが、全然OK。

第2位No2 MQ-38-1(支持率39%)

ネイビーと文字のゴールドの色合いや四角い文字盤、いい感じの大人の雰囲気に惹かれます。
カジュアル腕時計といっても30代だとカジュアルになりすぎてはイメージも良くないので凄く良いバランスでした。(33歳 Tさん)

黒とゴールドの組み合わせが高級感あって一番好きです!(22歳 Sさん)

シンプルでありながら大人っぽい雰囲気がいいですね。(28歳 Oさん)

大人の雰囲気溢れる黒スクエア型が2位です!
20代のランキングでも第3位でした。
キレイめな服装にとても合いそうですよね。

第1位No13 V708-850(支持率63%)

デザインの全てが地味すぎずに派手すぎないオシャレなところが好きです。(30歳 Iさん)

大人っぽくて、色気も感じさせる素敵な時計だと思います!(29歳 Yさん)

程よくカジュアルでありながらカジュアル過ぎないので、落ち着いた素敵な大人に見えると思います。(26歳 Eさん)

シンプルでスマートな感じが一番好きです!(23歳 Kさん)

これ、20代でも1位だったんです。
それも、今回支持率がダントツ。
63%の人が、「特に好感度が高いですね」と言っているので、間違い無いのではないでしょうか。

それも価格が1,080円。
デザイン的にも高級感があって、1,080円には見えないですよね・・・。

全結果

こちらが全結果となっております。
みなさんの予想は当たっていましたか?
f:id:noboreni:20170510164739p:plain

ポップな色のものや、ゴツ目のデザインのものは伸び悩みますね。
大人っぽく落ち着いている黒系の腕時計が女子ウケするようです。

ためしに買って見た

第3位だったNo16 D026-305を試しに買って見ました。
amazonです。

本を一冊買った時と同じ包装で届きました。
f:id:noboreni:20170511150835j:plain

箱が、安っぽい!
けど、しっかりムーブメントは日本製なんですね。
f:id:noboreni:20170511150921j:plain

ムーブメントは日本製で、組み立てが中国だそうです。
f:id:noboreni:20170511151006j:plain

毛については触れない方向で。
f:id:noboreni:20170511151036j:plain

予想以上に安っぽくありませんでした。
バンド安っぽかったら交換必要かななんて思っていましたが、ぼく的には全然OKです。
友達がコレつけていても、値段わからないと思います。
ムーブメントがシチズンの日本製ってのがいいですね!

◆女子ウケが一番良いシューズの形調査
◆女子ウケ最強の財布の形調査
◆女子に聞いたカジュアルバッグはこの形を買いましょう
◆30代男性向けショルダーバッグ最強はこれ
◆30代男性向け激安腕時計
◆30代10,000円以下腕時計で女子ウケいいのはこれ