モテちゃん

モテるためにはどうするか、実際に女子から意見を集めます。

「秋デートで100点のメンズコーデ」を女性に探してもらって見た【20代・30代】

f:id:noboreni:20170927154147j:plain
涼しい季節になってきました。
私が欲しい秋服は

「女性からモテる秋服!」

これです。

そんな夢のような秋服を探すため、有名ブランドのコーデ20画像を使った女性へのアンケート調査を実施しました。

www.cdeight.com

10代・20代・30代それぞれの年齢向けの調査を行い、
各年齢で女子ウケが良いコーデというものがわかってきました。


ただ、もうちょい参考になるような資料が欲しい・・・


そこで今回は、
「ファッションサイトから、デートで100点のメンズコーデを探してきてください」
というお願いを女性にすることで、

『女性が勧めるデートで100点のメンズファッション』

を集めました。


前回のアンケートと違い、個人の意見となっていますので人によっては好みが少数派ということもあるでしょう。
しかし、20コーデに選択肢を限定した前回と違い、より幅広いファッションが集まってくるはずです。


女性の私服への意見って、彼女でもいない限りなかなかもらえないんですよね。
必ず、秋服選びの参考になると思います。
バーっとでも目を通していただいて、世の中のイケメンリア充に少しでも対抗していきましょう。

(2017/10/3更新)

調査概要

インターネットでアンケートを有料で行えるサービスを使用し、女性から「あなたが100点だと思うメンズコーデ」を50コーデ分集めました。

アンケート実施時の前提はこちらです。

  • 着用する男性の年齢は、回答者である女性の年齢と同様とする
  • デートの内容は、鉄板デートである映画や水族館に行くようなデートとする

50コーデ分の意見を集めましたが、複数コーデを挙げてくださった方がいらっしゃいましたので、
40人の女性に協力していただきました。

主に20代と30代の女性に回答していただいていますので、
20代・30代男性向けのコーデが集まったことになります。

10代向けのコーデはありませんが、
20代の中でも前半の女性が答えてくれたコーデが参考になると思われます。



20代男性向けの100点コーデ

【20歳】グレーパーカーコーデ

f:id:noboreni:20170927115927j:plain
コーデに使用したパーカーの価格を確認

私はシンプルな物が好きで、1枚白のインナーにアウターで厚めの物を羽織る位の物が良いと思う!
 
このコーデは、大学生が来ていそうなイメージがしますね。
寒くなってもある程度はしのげるし、違う服にも無難に合いそうだから、使い勝手も良いと思います。
彼女と歩くとき相手がどのような格好をしていても横にいても違和感なく歩けるのでデートにはピッタリ。
 
でも、二十歳から三十歳くらいまでかなって思います。
(20歳 学生 Uさん)

【21歳】ショールカラーニットコーデ

f:id:noboreni:20170927120647j:plain
コーデに使用したニットの価格を確認

癖っ毛のある可愛い感じの男の子が着ていそう。
大学生にいいと思います!
 
でも、カーディガンの中のシャツをもっとカジュアルなものに変えてくれたら尚良いかなぁ。
秋のイチョウが綺麗に紅葉してる公園とかにデートに行くのにいいと思う。
(21歳 学生 Iさん)


【23歳】ニット×ダメージジーンズコーデ

f:id:noboreni:20170927121101j:plain
コーデに使用したニットの価格を確認

中に着ているチェック柄のシャツと、羽織っているネイビーのジャケットが秋を感じさせますよね。
上が襟付きのシャツ、ジャケットのため、ダメージジーンズをチャラく見せずに、大人っぽく履きこなせているところがポイントです。
(23歳 主婦 Eさん)

【23歳】黒ジャケ×赤インナーコーデ

f:id:noboreni:20170927121441j:plain
コーデに使用したスラックスの価格を確認

おしゃれで知的な男性が着ていそうな洋服であると思います。
20代から30代前半あたりまでの幅広い男性に着てほしいです。
黒でまとまっていますが、赤のインナーが一際目を引く、いろんな人が惹かれてしまうコーデであると思います。
(23歳 学生 Yさん)

【24歳】フーデットコートコーデ

f:id:noboreni:20170927125430j:plain
コーデに使用したアウターの価格を確認

一見シンプルなコートだけれど、襟が高く少し個性的にも見えるところが気に入りました。
アウターが落ち着いた雰囲気の分、中のシャツやジャケットの色味がかわいらしく、わたし好みのバランスです。
20代半ば〜後半の可愛い顔立ちの男性に着てほしいです!
(24歳 会社員 Sさん)


【24歳】ニットジャケットコーデ

f:id:noboreni:20170927125918j:plain
コーデに使用したニットの価格を確認

全体的に無地のシンプルなコーデなので、女性がどんな格好でも引き立てる事が出来ると思います。
あと、秋だと女性は薄手の羽織の方も多いと思うので肌寒い時は貸してあげられるのもいいですね!
 
時々季節を無視した生地感の方がいらっしゃるのでこのコーデ様に秋、冬はニット、コーデュロイなどを着て頂きたいです。
(24歳 主婦 Mさん)

【24歳】ジャケット×バックパックコーデ

f:id:noboreni:20170927130642j:plain
コーデに使用したジャケットの価格を確認

細身の方が着ていたら、お洒落に見える!
大学生から20代前半までにいいかな?
 
個人的な意見ですが、なぜか男の人ってダボっとしたもの(パンツ)が多い気が…。
たぶんお洒落なのでしょうが、だらしないし、余計に足が短く見えるのであまり好印象ではないですよ。
(24歳 会社員 Iさん)

【27歳】ブラックブルゾンコーデ

f:id:noboreni:20170927130921j:plain
コーデに使用したブルゾンの価格を確認

ブラックのブルゾンと中に着ているインナーの色合いが、とても暖かい秋の色味で素敵だと思いました。
キメすぎ感もなく、ラフ過ぎずデートにちょうど良いスタイルだと思います!
10代後半〜20代くらいの男性には、清潔感もあって、好印象ではないでしょうか!
(27歳 主婦 Mさん)

【27歳】ベルベット生地パーカーコーデ

f:id:noboreni:20170927131150j:plain
コーデに使用したアウターの価格を確認

一見シンプルなデザインのパーカーですが、ベルベット素材を使用することで少しおしゃれに感じました。
このコーデは20代から30代前半くらいまでの男性に似合うかなと思います。
スポーティーな印象なので、スポーツデートに相手が着てきたらいいなと思いました。
(27歳 事務職 Bさん)


【28歳】ニットフーディアウターコーデ

f:id:noboreni:20170927131720j:plain
コーデに使用したアウターの価格を確認


20代後半から30代の方が着ていそうです。このコーデのアウターが特に好きです。ジャケットなのに肌触りが柔らかそうで程よく優しい印象を受けました。しかも色もネイビーで着膨れ感もなく、彼女として隣を歩くとしてもどんな洋服を着ていてもしっくり着そうだと思ったからです。
(28歳 主婦 Uさん)

【28歳】MA-1コーデ

f:id:noboreni:20170927132217j:plain
コーデに使用したアウターの価格を確認

色合いがネイビー(青系)で統一されていて落ち着いてみえます。
年齢的にも季節感にも合っているから良いなと思いました。
 
例えば水族館デートであれば、水族館の中は暖房が効いていて暑く感じることもあると思います。
画像のようにアウターの袖をあげたり前のジッパーを開ければ涼しくなりますしコーディネートとしてもオシャレだと思います。
(28歳 主婦 Mさん)

【29歳】オリーブ色カーディガンコーデ

f:id:noboreni:20170927132456j:plain
コーデに使用したカーディガンの価格を確認

今回は、都内ではなく海沿いの水族館デート用コーデで考えました。
なので、シティ感よりカジュアル感のあるカーディガンが良いですよね。
 
水族館の後に海沿いを散歩したり、雰囲気のあるサーフ系のお店でご飯を食べたり。
都内でデートするときにはジャケットなのに、郊外に出るとカジュアルだとオシャレ感が増します。
いつもとちょっと違うところでデートなので、いつもよりカジュアルな感じを出して欲しいです。
 
ただニット帽は脱ぐとダサくなるので、脱がなくても良いお店で食事を。
(29歳 会社員 Oさん)



【29歳】ケーブルニットコーデ

f:id:noboreni:20170927132907j:plain
コーデに使用したニットの価格を確認

 ちょっと肌寒くなってきた秋のデートにぴったりのコーディネートです。
20代後半から30代前半までの、会社員男性の普段着として着てもらいたいと思います。
 
写真のようにジーンズと合わせるとカジュアルっぽく着こなせますね。
ジーンズは履いていく場所と履く人の年齢を問わないですし、
ジャケットを持っていたとしても屋内では脱ぐことが予想されるので、ケーブルニット単体でも様になるこのスタイルは秋デートにぴったりです。 
(29歳 会社員 Gさん)

【29歳】ホワイトコットンネルシャツ×ピンクインナーコーデ

f:id:noboreni:20170927152712j:plain
コーデに使用したネルシャツの価格を確認

やはり男性は白のシャツアイテムが一番素敵に見えると思います。
その中でもノーカラーのシャツは、自分のファッションにこだわりがあるように見えます。
中のトップスも、ピンクな所が上級者で爽やかな印象を与えてくれてGOODです。
(29歳 主婦 Kさん)

30代男性向けの100点コーデ

【30歳】ダウンジャケットコーデ

f:id:noboreni:20170927153123j:plain
コーデに使用したダウンジャケットの価格を確認

30代前半ぐらいまでの男性に来てほしいです。
少し涼しくなってきた秋ごろに、一緒にBBQやキャンプなどのアウトドアに出かけたいコーディネートですね。
カジュアルなので、自分も気負わず一緒に出掛けることができます。
色使いもネイビーがおしゃれでとても好感が持てます。
(30歳 会社員 Hさん)

【31歳】ジャケット×バンドカラーシャツコーデ

f:id:noboreni:20170927153420j:plain
コーデに使用したジャケットの価格を確認

テーラードジャケットとバンドカラーシャツの組み合わせはとても好きで、自分でもよく着ます。
ラフすぎず堅すぎず、オフの水族館デートというシチュエーションに合うかなと思いました。
また、バンドカラーシャツといってもシルエットの微妙な違いで表情が様々ですが、こちらのシャツは襟元など好みの形状です。
色に関しては、モノトーンのシンプルな色使いが好きなので、上下ブラックに白インナーというすっきりした組み合わせがいいなと思いました。
ただ、靴下が白でしたが、個人的には黒い靴下の方が好みです。
(31歳 会社員 Sさん)


【31歳】ジャケット×バンドカラーシャツコーデ

f:id:noboreni:20171003145332j:plain
コーデに使用したジャケットの価格を確認

何だか上品な雰囲気の中に、男性らしさがあってすきだと思いました。
30代の色気のある男性に着て欲しいです。
水族館や、京都散歩などのデートにぴったりだと思います。
 
シャツとジャケットがお洒落に着こなせる男性は素敵です。
ただ、程よくシワのあるシャツは良いですが、シワだらけだと減点です。
(31歳 フリーター Uさん)


【31歳】カーキブルゾンコーデ

f:id:noboreni:20171003145818j:plain
コーデに使用したブルゾンの価格を確認

カジュアルで動きやすそう。
白いTシャツが清潔感があるように見えます。
20代の後半から30代後半の男性にいいのではないでしょうか。
 
色味も落ち着いていますし、これからの季節的に脱ぎ着がしやすいブルゾンはいいですよね。
誰でも取り入れやすいく、なおかつ好感度が高い服装だと思います。
(31歳 事務職 Yさん)


【33歳】グレージャケット×黒パンコーデ

f:id:noboreni:20171003150202j:plain
コーデに使用したジャケットの価格を確認

どの年代の人にもハマる王道のコーデだと思います。
何と言ってもジャケットがいいですね。
きちんとした印象があるので、ちょっといいレストランや美術館、もちろん街歩きなど、靴さえ履き分ければ本格的なアウトドア以外のどんなシーンにも合わせられる万能のスタイルだと思います。
 
女性にもいろいろな好みの方がいるので一概には言えませんが、清潔感のあるキレイめな雰囲気で、できればシンプルな物を身に着けるようにしていればまず間違いないです。
ただ、シンプルな物は逆に粗が目立ちやすいと言えます。
サイズが合っていれば問題ありませんが、ジャケットの中に着ているトップスの裾が長すぎてジャケットから出ていると全てが台無しになるので要注意です。
 
またトップスは白でも構いませんが、人によっては中学生のようで幼く見える場合がありますので、カーキやベージュとかでも合いそうです。
とにかくあまり派手な柄や個性的すぎるアイテムを盛り込まないように気を付けていれば、少なくとも引かれることはないでしょう。
(33歳 求職中 Kさん)

【33歳】黒ロングカーディガンコーデ

f:id:noboreni:20171003150633j:plain
コーデに使用したカーディガンの価格を確認

秋の水族館デートということで、適度にラフさのあるカーディガンがポイントです。
ロング丈なので、お洒落感がありつつ大人っぽさもあり、こんな服装で来られたら見とれてしまいそうです。
ジーンズでカジュアルダウンしつつ、皮靴を合わせているところが、清潔感を感じます。
(33歳 フリーランス Sさん)


【35歳】ニットカーデのワイルド寄りコーデ

f:id:noboreni:20171003151254j:plain
コーデに使用したカーディガンの価格を確認

基本的にニットが好きです。
年齢上渋すぎず、だらしなさ過ぎずを選びました。
20代後半から40代前半、公園でのんびりというイメージです。
 
ニットに眼鏡は最高の組み合わせだと思っています。
若干のワイルドさが好きな人におすすめ。
このコーデはだいぶ好きですが、カッチリ綺麗系が好きな人にはダメかもしれませんね。
(35歳 主婦 Mさん)

【38歳】やわらか生地感カーディガンコーデ

f:id:noboreni:20171003151627j:plain
コーデに使用したカーディガンの価格を確認

シンプルなコーディネートが好きです。
奇抜なのは隣を歩くのは嫌だからです。
中が白のロングTシャツのようですが、中は白の襟付きのシャツか水色でもいいです。
下はジーパンでカジュアルでベタなデートに良さそうです。
(38歳 無職 Iさん)

【38歳】ステンカラーコートコーデ

f:id:noboreni:20171003152117j:plain
コーデに使用したコートの価格を確認

オシャレに自信がある男性が着ているイメージです。
ちょっとオシャレなイタリアンレストランや、ショッピングなどのデートにぴったりだと思います。
35歳から50歳までの人に良いと思います。
カーディガンが特に素敵です。
シャツのボタンは2つ目まであけても良いかもしれません。
 
彼氏がこのコーデをしてくれると嬉しいです。
女性に好かれるポイントは全ておさえていると思います。
(38歳 会社員 Eさん)

【39歳】グリーンジャケットコーデ

f:id:noboreni:20171003152448j:plain
コーデに使用したジャケットの価格を確認

綿素材のジャケットが、きちんと感を出しながらもリラックスできている感じで雰囲気がいいと思います。
30代の方なら着こなせるのではないでしょうか。
 
画像ではかっちりした靴ですが、出かける場所によってはスニーカーなどにも合うコーディネートだと思います。
寒い時期ならタートルの上に着るのもいいと思いました。
(39歳 主婦 Tさん)

おわりに

いかがだったでしょうか。

「女性が100点だと思うファッション」ということで、色々なコーデが登場しました。
確かにどれもオシャレな感じがしましたし、かっこよかったですね。

今回のコーデは、女性個人が良いと思ったものです。
人によっては少数派の嗜好の方もいるかもしれません。

しかし、その分様々なスタイルや雰囲気のコーデが集まっています。

過ごしやすい気候が多い秋、オシャレをして出かけてみてはいかがでしょうか!