未分類

女性1000人以上に聞いてわかった、女性の好感度が高い無難なファッションまとめ

更新日:

はじめに

私が通うことになった高校は私服OKでした。
しかし、私は服屋に着て行く服すらない状態。
今まで母親の買った服のみで生活してきたのです。
決意して向かった初めての無印良品で、女子小学生に「あれマジオタクじゃん!」と陰口叩かれました。

 

服装について『無印良品の悲劇』からも色々試しましたが、迷走しまくりました。
古着に手を出して爆死したり、なんかやけにカワイイ系に手を出して爆死したり。
ファッション雑誌の通りにやって見たらブサイクな僕には致命的だったり。

どれだけ無駄の多かったことか。
そして、どれだけファッション雑誌の役にたたないことか。

僕が悪いのでしょうか。

 

否。

 

最低限の身だしなみを教えない社会が、日本が悪い。
本来であれば、義務教育で教えるべきことだと思うのです。
三平方の定理よりもよっぽど役に立ちます。

 

「ならば、自分で納得のできる『それっぽい格好のできる方法』をまとめよう」と思ったのです。

そこで、この数ヶ月間ファッションの各部位について、「女性の好感度が高いファッション」のアンケートを取り続けました。
以下はその一部です。
【2017】夏の超おすすめメンズファッション【女性100人に本当に聞いた】
最強のおすすめメンズ白スニーカーはこれです!ランキング【女子100人が選ぶ】
絶対オススメのモテるメンズ財布はこういう財布【女性100人アンケ】【10代・20代・30代・40代】
アンケートに協力していただいた女性は軽く1000人を超えます。

だいたい全身網羅しました。
その結果、「こんな格好しておけば女子ウケいいんだろ」という格好がわかりました。
やっとまとめることができます。

今回の記事の目的と対象

今回のまとめは、街のオシャレさんになるまとめではありません。
お洋服に興味がなかった人が、できるだけ幅広い女性にウケが良い見た目になることを目指します。

 

この記事の対象は、服に関心がない10代~30代男性を中心に考えています。
「母さんが買って着た服しか着ないZE☆」という人でも無駄な出費をせずに「それっぽい格好」ができることを目指しています。

注意点

  • オシャレさんにはなれません
  • 女性の少数派の趣味には対応していません
  • アンケートに協力していただいた女性は20代30代が中心のため、10代向けの情報は「対 年上女性」の性質を帯びています

10代男性向け

洋服

バッグ

時計

財布

下着

ファッション

-未分類

Copyright© モテちゃん , 2019 All Rights Reserved.