20代メンズ向け水着(トランクス型) 女子に人気なおすすめ水着調査

20代男性向け水着選び

水着選びって割と難しいですよね。
なぜって、普段落ち着いたファッションの人も
「水着くらいは明るくハッチャけたほうがいいかな?」
という迷いが生じるからです。

もちろん自分の気にいった水着を履くのが一番でしょう。
しかし、できれば女子ウケの良い水着を履いていきたい・・・

 

そこで今回は「20代男性向け 女子の好感度が高い水着はどういう水着か」という調査を行いました。
水着のタイプは昨今定番のトランクス型の水着に絞っています。

女性100人に対して本当にアンケートをとった結果です。
きっとあなたの水着選びの参考になるはずです。

他の年代向けの調査もあります。
10代メンズ向け水着(トランクス型) 女子に人気なおすすめ水着調査

 

調査について

調査の方法

楽天で特にレビュー数が多く、ある程度の質が担保できる水着16種類選びました。
その16種類の商品画像を女性100人に見てもらい、「特に好感度の高い男性水着」をあるだけ選んでもらいます。
その結果を「支持率」として集計し、その数値を比較することで、「女子ウケする男性水着の特徴」を掴みます。

協力者の年齢内訳

f:id:noboreni:20170526143321p:plain
合計100人の女性に協力していただきました。
本当にありがとうございます。
一番多いのが25~29歳です。
20代30代で散らばっている印象です。
同年代の女性の意見が多く含まれており、かつ年代にある程度のばらつきがあるのでバランスのとれた内訳になっていると言えます。

水着一覧

今回は、楽天で「特にレビューの良い水着」を集めました。
十分なレビュー数を稼いでいる商品ばかりなので、どれを買ってもはずれはないはずです。
f:id:noboreni:20170526143732p:plain

ぜひ、どの水着の好感度が高いのか予想してみてください!

先行調査 10代男性向けの結果

こちらは先に調査を行なった10代男性向けの結果です。
f:id:noboreni:20170526144456p:plain

調査の結果

  • 「チャラすぎず」
  • 「暗すぎず」

が大切ということがわかりました。

 

20代男性向け調査結果を早速見ていきたいと思います!

 

好感度全結果

f:id:noboreni:20170528120139p:plain

10代向け水着の結果とはかなり違った結果となりました。

明るい色よりも落ち着いた雰囲気の色の水着の支持率が伸びています。
しかし、かなり支持率が拮抗しています。
特に20%前後では密集しています。
今回は100人のアンケートなので、5%の差はあってないようなものだと考えるべきでしょう。

では、特に支持率の高かったTOP3について女性の意見を聞いて見ます!

TOP3の紹介

1位 No1 (支持率31%)


10代向け調査でも一位だったネイビーボーダーがまたもや1位!
この水着、女性はどこが良いと思っているのでしょうか。

デザインが派手すぎずシンプルで良いですね。
他の水着と比べてウェーイなイメージではないです。
さわやかなイメージと元気なイメージがどちらもあって良いと思いますよ!
(22歳 学生 Iさん)

柄がマリンっぽい爽やかさを感じられます!
太めのボーダー柄は派手すぎずシンプル過ぎず、好きな人が多いと思いますよ。
ただ体型が太めのな人はこの柄だと膨張してみえてしまうので気をつけた方がいいですねー。
(26歳 主婦 Wさん)

落ち着いていて、シンプルでありながら爽やかな印象がある!
確かにこの水着履いている人は「ウェーイ系」ではないですよね。
この水着なら恥ずかしがり屋さんでも着れるデザインです。
リストの中にはより明るい色や凝ったデザインの水着がありますが、それらよりもこのシンプルで落ち着いたデザインの好感度が高いというのは面白いですね。

2位 No16 支持率(24%)

白くてシンプル!
けど爽やかでカッコいいですね!
Hurleyはアメリカのカリフォルニア発のサーフ系ブランドで、現在はナイキの傘下に入っています。

女性はこの白い水着をどう見るのでしょうか。

とってもシンプルだけどピチってしていてスタイルの良さが出ると思う。これを着こなしていたらかっこいい。
イメージは、スポーツ系な元気な兄ちゃんのイメージ。
(22歳 学生 Iさん)

派手すぎないのがまずいいと思います。
そして海に合いそう!こういうの来て砂浜立ってたらすごく良くないですか!?
若い男性が着ていそうなイメージはあります。
(20歳 学生 Kさん)

確かに、これ着こなしていたらカッコいいですね。
そして海に絶対合う!
沖縄とかの綺麗な海でコレですよ!!

3位 No3 支持率(21%)

2位とは打って変わってシンプルな黒一色!
20代ということで、落ち着いた大人っぽい印象の水着もまた好まれ始めるということでしょう。

早速女性の意見を聞いて見ましょう。

まず柄がないのが無難で女子に人気がありそうですね。
女の子と一緒に歩くときも、女の子の水着の可愛さを邪魔しないシンプルさがGOODですよ。
でも、シンプルだけど落ち着いた色で高級感があります。
(23歳 学生 Yさん)

黒でシンプルなデザインなのでシックですよね!
海に合いそうなイメージです。
30代の大人の男性も着ていそうな、大人なイメージがあります。
(20歳 学生 Kさん)

無地の黒色なので誰でも似合う水着だと思います。あまり目立つのが好きでは無い人が履いてそうなイメージだなと思いました。
海でもプールでも違和感の無い水着だと思いますが、他の人と被る可能性も高そうな気もします。
(26歳 主婦 Wさん)

確かに大人っぽい水着!
30代でも着てそうというのは本当にその通りだと思います。

20代でも半ばから後半向けということでしょう。
水着使うのって一年に数回だけだったりしますからね。
数年後を見越しての落ち着いたデザイン購入も大いにありだと思います。

 

20代男性にどんな水着を履いてほしいのか

まとめもかねて、女性に「20代男性にどんな水着を履いてほしいか」を聞いて見ました。

まず値段ですが、高見えするものなら安くてもオッケーです。逆に言うと、安っぽいものはやめてほしいですね。
あと、丈の長さが短すぎるのはやめてください。
そして、デザインはシンプルなものが一番だと思いますよ!
(23歳 学生 Yさん)

シンプルでかっこいい系がいいですね。
あまり派手派手しい水着ではない方が良いのではないでしょうか。
(22歳 学生 Iさん)

柄は派手過ぎず、しかしただの無地だと面白く無いので多少個性の出るようなものがいいと思います。
また丈は膝下でもダサいし、かといって短過ぎても微妙なので膝上で膝が見えるギリギリくらいの長さがちょうどいいです。
(26歳 主婦 Wさん)

人によってやはり少し意見に差が出ますね。
今回の調査結果、既に書きましたが支持率がかなり拮抗しています。
「シンプル目が万人受けするけど、まぁ20代だし少し元気っぽいやつでもいいよね!」的な難しいところなのでしょう。

女子の支持率が低い水着の理由

今回の調査では、逆に支持率が低かった水着がありました。
勿論それらの水着が悪いと言うわけでは決してありませんが、女子から見てどうなのか気になります。
実際に意見を聞いて見ました。

柄ものと言っても、ごちゃごちゃしていたり細かいものはあまり女性には良い印象をもってもらえないのではないかと思いました。
色もピンクなどはあまり女性受けしないと思います。
なるべく落ち着いた色の方がいいと思いました。
(26歳 主婦 Oさん)

んー、まず柄が派手すぎたり色が明るすぎるやつは女性全体にはウケないと思います。
あと、20代男性向けとなると、英字プリントのやつは避けた方がいいでしょうね。
個人的には、年齢的にシンプルな無地やワンポイントくらいがちょうどいいのではないかと思います。
(23歳 学生 Yさん)

10代では「そこそこ明るい方がいい」という意見があったのですが、20代になって「少し落ち着いていた方がいい」というような空気があるようですね。
パリピっぽい水着は避けた方が無難でしょうね。

まとめ

人によって意見に多少のバラツキはあるでしょう。
しかし、今回の調査では最低限以下のことは守った方がいいということがわかりました。
f:id:noboreni:20170528134958p:plain

終わりに

いかがだったでしょうか。
20代向けということで、水着にも少し大人っぽさも要求されてきています。

ちなみに、ここを見ているということは、海や川やプールに出かける予定があるということなのでしょう。
調べている私は今の所全くありません。
女子と一緒に海なんて都市伝説なんじゃないですかね。

あーあ。海デートとかやってみてー。