絶対オススメ!メンズ長財布ランキング!!【女性70人アンケ】

メンズ財布でおすすめは長財布だけど・・・

以前の調査で、メンズ財布の形でどれが一番女性ウケがいいのかを調査しました。
www.cdeight.com

その結果、被せ型長財布が支持率68%で堂々の1位となりました。
ちなみに2位は56%で二つ折り財布です。
形に迷ったら、被せ型長財布にしておけば問題ないでしょう。
ファスナー付いてないやつを選ぶのがポイントです。
詳細は、上記の記事をご覧ください。

しかし、それでもまだたくさんの長財布が世の中にはありますよね。
どんな色、どんな素材、どんな柄、どんなブランドの財布を買えばいいのでしょうか。

それを今回調査するため、具体的な商品20個を女性70人に見てもらい、どの被せ型長財布が好感度が高いかを教えてもらいました。

この記事を最後まで読めば、「迷ったら、これを買っておけば問題ない」というものがわかります。
その商品を買わなかったとしても、「女性はだいたいこんなものが好き」という具体的なイメージがわかりますので、被せ型長財布購入の参考にしてください!

女性70人に聞いたオススメメンズ長財布!

全選手入場

前回の財布の調査で好感度が高いブランドとして名前が挙がったブランドを参考に、色々な特徴を持った財布を20個集めました。
是非、どれが一番好感度が高いのかを予想しつつお進みください。
f:id:noboreni:20170424111308j:plain

  • No1 ルイヴィトン モノグラム


誰もが知っているヴィトンのモノグラム柄です。
「ヴィトンだ」とわかる財布は吉と出るのか凶と出るのか。

  • No2 ルイヴィトン エピ 黒


真っ黒ヴィトン。
一目ではヴィトンとはわかりにくいエピ柄の黒です。

  • No3 ルイヴィトン ダミエ・グラフィット


大人っぽく落ち着きがあるヴィトン。
落ち着きながらもヴィトンを主張できますね。

  • No4 ブルガリ 金


金色の財布って金運的にはすごい良いって言いますよね。
それもブルガリ!金運爆上がりですが女運はどうでしょう。

  • No5 ブルガリ 黒


シンプルな黒でありながら、さりげなくブルガリを主張できます。

  • No6 バーバリー ノバチェック


誰もが知っているこのチェック。
Burberryが一目でわかるのは女性から見るとどうなのでしょう。

  • No7 バーバリー 黒


さりげなくバーバリー!
No6が女性的にはこけるだろうなぁと予想して、「どこまであからさまなのが許されるか」という計測のために入れました。

  • No8 エルメス ブラウン


エルメス!大きくあしらったHの文字は挑戦的です。
色も少し変わった色ですよね。

  • No9 ポールスミス 黒


シンプルでありながら遊び心忘れないぜ!なポールスミスっぽい財布です。
いやー鉄板っぽい。

  • No10 ポールスミス 紺


ポールスミスから二品目。
割と大胆な色ですが、やっぱり上品に見えるのがいいですね。

  • No11 ボッテガヴェネタ 黒


ボッテガ!ぼくこれほしい。
持ってるともうオシャレさん認定ですよ。

  • No12 ボッテガヴェネタ グレー


ボッテガ黒が本命だと予想して、「グレーはありなのか」という調査のために参入させました。

  • No13 ディーゼル 革風青


動物柄はどうなのでしょう。
ワイルドな感じで男性としてはかっこいいと思うのですが、果たして。

  • No14 ポーター 黒


シンプルどころの鉄板ブランドポーターです。
これ買っておけば間違いないよ!という天の声が聞こえてきますね。

  • No15 ポーター ブラウン


ポーターからブラウン長財布です。
No14と比較して、黒とブラウンどっちがいいのよ!?を確かめるべく入れました。

  • No16 タケオキクチ レッド

f:id:noboreni:20170505154821p:plain
日本を代表するタケオキクチ!
ワインレッドの色合いがかっこいいですよね。この色好きなんです。欲しい。

  • No17 オロビアンコ 黒


革製品の有名どころオロビアンコ。
あえてリボンをとらないままビジネスバッグを使用するのはなんなんですかね。
大きいロゴマークがありかなしか、わかると思います。

  • No18 ココマイスター 黒


上質な革を歌っているシンプル系メーカー群からココマイスターを選びました。
他に、万双、GANZOやらたくさんありますが、あそこらへんはどうなのか、ということを確かめるために入れました。
ちなみに、私は万双の財布です。

  • No19 Tsand 蛇革(白)


ヘビ革ってどうなんでしょう。それも白なので、かなり挑戦的です。
金運的にはかなりいいらしいですよ!
ヘビ革財布でかなり評価がよかった商品です。値段もわりかし安め?

  • No20 三京商会 クロコ革(黒)


クロコ革長財布で手頃かつ評価が高かった商品です。
黒の動物柄って憧れません?お金持ちになったら持ってみたい・・・。
女性から見てどうなのでしょうか。

 

みなさんはどれが一位だと予想されましたか?
ぼくは、No11ボッテガヴェネタの黒が一番かっこいいなぁと思います。
あと、No16のタケオキクチもかっこいい!

さっそく結果発表です。

TOP5発表

女性70人に「特に好感度が高い長財布はどれですか?」という質問をして、当てはまるものを全て選んでもらいました。
その結果を女性の支持率とします。支持率が高いTOP5をランキング形式で発表していきます。

第5位(同率) No10 ポールスミス紺(支持率26%)

ポールスミスのネイビー長財布が5位!
内側が結構挑戦的な色使いですが、失われていない上品さが女性に好かれるようです。

ブランドのロゴや名前が目立ちすぎているとちょっと嫌だけど、これはそんなことなく、さりげないオシャレで良い。(25歳 Uさん)

ぱっと見てブランドがすぐわかるデザインよりこういう感じのさりげないのが好きです。
また柄はシンプルだけどカラーが青で、しっかりおしゃれな雰囲気が感じられて好感が持てます。(31歳 Kさん)

第5位(同率) No11 ボッテガヴェネタ黒(支持率26%)

ぼくの大本命ボッテガ黒が5位!
以外と伸び悩んだなぁという印象ですが、みなさんはどう感じますか?

落ち着いた上品さがあって一番好きですね。(29歳 Eさん)

手が届く値段のブランドで、金銭感覚が同じくらいだとわかります。その中でも、デザインが好みで、持っているとカッコイイ雰囲気だから好きです。(32歳 Nさん)

第4位 No14 ポーター黒(支持率27%)

鉄板黒ポーターが堂々の4位。
ハイブランドの財布をいくつも躱しての4位はさすが、という感じなのではないでしょうか。

黒一色でシンプルなのに好感が持てました。ブランドがポーターというのもさりげなくおしゃれでいいと思います。(37歳 Wさん)

値段も高すぎず、同じ価値観がわかり好感がありますよ!(36歳 Mさん)

第3位 No5 ブルガリ黒(支持率37%)

ここで来たブルガリ!
シンプルさと上品さが女性にウケたみたいです。

ブランド物だけど前面にブランドを出していないデザインと、シンプルなデザインがいいと思うので。(30歳 Oさん)

シンプルながら大人っぽくて、この中では一番好きです!(19歳 Aさん)

第2位 No2 ルイヴィトン エピ 黒(支持率43%)

ヴィトン強い!
ヴィトンの中でも、一番主張がないエピ柄が2位に入る、というのが女性にウケる財布の傾向を物語っています。

ハイブランドなんだけど、ハイブランドさを強調し過ぎてなく、さりげなく持っていそうなイメージがすごいいいです。
ハイブランドのロゴが大きく目立ったものだと、無理して持っているような感じや、見栄を張っているように見えてしまいます。(24歳 Hさん)

大人な男性のイメージがあります。素敵です。(21歳 Yさん)

ブランド品でありながらブランド品だとよく見なければわからないシンプルさが好きです。(30歳 Tさん)

第1位 No9 ポールスミス黒(支持率51%)

ポールスミス強い。
シンプルな黒でありながら、オシャレに見えますもんね。
また、ポールスミスというブランドがそもそもウケがいいみたいです。
ハイブランドほどお高くなく、いいところでオシャレ、ということでしょう。

シンプルでそんな中にチラッと見える柄が綺麗だなと思います!(22歳 Sさん)

シンプルさがさわやかで良いと思います。
中の生地がカラフルでアクセントになり、財布を開いているところを見たら「かわいいね」と言うと思います。(32歳 Nさん)

ポールスミス独特の配色が可愛いから好きです。
値段も高すぎずおしゃれに感じます。
どんなファッションでも合うと思います。(30歳 Rさん)

支持率全結果

f:id:noboreni:20170505163013p:plain
みなさんの推し長財布の結果はいかがでしたか?
個人的には相当外しました。
色々なことが読み取れると思いますが、個人的にいくつか気になった結果がありました。

ブランドを主張する長財布は避けよう

No1 ~ No3のヴィトン、No6,7のバーバリーをご覧ください。


ヴィトンでは真っ黒なエピが、バーバリーでは特徴的なチェック柄が小さい方が支持率が高くなっていますね。
軒並みブランドがわかる財布の支持率は低くなっています。
女性陣から話を伺った時も、
「ブランドがでかでかしてるのはいや」という声が多くありました。

すぐにブランドだとわかるような財布は個人的にはあまり好きではないです。(32歳 Wさん)

高いブランド出なくても、ブランド主張はやめておいた方がいいでしょう。
No17,No18はどちらも黒レザーです。しかし、No17オロビアンコは大きくマークが見て取れます。

結果はマークの無いシンプルなNo18の圧勝です。

動物革の柄はやめておこう

No13のディーゼル動物革、No19,20の蛇革、クロコ革が低迷しています。

動物革のウケが悪いことがわかります。
下手な真っ黒革のNo20でも支持はほぼありません。

基本、黒にしておこう

No14,15はどちらもポーターのオーソドックスな長財布です。違いはほぼ色のみ。

しかし、大きく黒が飛び出しています。
No16はタケオキクチのワインレッドですが、支持率が低迷しています。
f:id:noboreni:20170505154821p:plain
デザインも抑えめ、ブランドも文句ないはず、問題は色です。
また、グレーも辛いことがわかります。
No11,12のボッテガ2つの違いは黒かグレーかですが、大きく黒の支持率が飛び出しています。

今回、ダークグレイなどメジャーな色についてのサンプルがありませんでしたので、全ての色が悪いとは言えません。
5位にはネイビーなポールスミスが入賞していますし。

しかし、黒の方が打率が高いのは確かです。

おわりに

いかがだったでしょうか。みなさんの予想通りでしたか?
今回選んだ20個は不十分といえば不十分だったかもしれません。
しかし、女性のウケを考えた時に気をつけるべき様々なポイントや、女性ウケする長財布の具体的なイメージはつかむことができたと思います。

以前の調査で、「ボロボロの財布は女子が嫌う」ということがわかっています。

安い高いに関わらず、ボロボロの財布は本当にやめてほしいです。(19歳 Hさん)

もちろん、自分の好きなデザイン、持っていたい財布を買うべきだとも思います。
しかし、迷った時にはぜひこの記事を参考にしてみてください。

www.cdeight.com
www.cdeight.com
www.cdeight.com