10代メンズ おすすめ二つ折り財布(5,000円以下)ランキング【女子100人アンケ】

(2017/9/24 更新)

どんな二つ折り財布がいいんだろう

f:id:noboreni:20170522084523j:plain

以前の調査で、二つ折り財布が女性ウケが十分高いと言うことがわかりました。
詳細はそちらの記事でご覧ください。
絶対オススメのモテるメンズ財布はこういう財布【女性50人に聞いた】

しかし、二つ折り財布といっても世の中には色々なデザインのものがありますよね。
どれを買えばいいのか迷ってしまいます。
特に財布は一度買うと長い間、それも毎日持ち歩くものです。

皆さんはどんな財布が欲しいですか?
ぼくは、せっかくだったら女子ウケのいい財布が欲しい!
それもできればお財布に優しいやつ!!

そこで、今回女性100人にアンケートに協力してもらい、女子ウケの良い二つ折り財布を調査しました。
「安かったらもっと嬉しいよね」ということで、5,000円以下で売られている財布の中で高レビューで安心して購入できるであろう財布に絞っています。

安いのに女子ウケもいい感じ!というコスパ最強のおすすめ二つ折り財布を決定します。
ぜひ、最後までご覧ください。

今回の調査について

調査方法

2017年5月現在、最大のオンラインストアamazonで5,000円以下で売られている二つ折り財布の中で、特にレビューが良く、様々なデザインの19商品を選びました。
その商品画像を女性100人に見てもらい「10代男性が持っていて特に好感度が高い」と感じた二つ折り財布を選んでもらい、集計結果を「支持率」としてまとめています。

支持率が一番高いものが、安い割に質も良く(レビューが良い)、何より女子ウケするという最高の二つ折り財布ということになります。

協力者

今回は女性100人に協力していただきました。
f:id:noboreni:20170522141015p:plain
20代と30代の女性でほぼ構成されています。
10代男性向けの財布ランキングですが、10代女子の意見がほぼありません。
20代、30代女性の意見も十分に参考になると思っていますが、
その点、ご了承ください。

高レビューおすすめ二つ折り財布19選

今回は以下の19種類を選びました。
特に特にレビューの状態が良い財布ばかりが集まっています。
みなさんはどれが女子ウケいいと思いますか?
f:id:noboreni:20170522094452j:plain

ぼくの予想では、10代ということもあるので、多少若々しい明るめの財布がいいのではないかと思っています。
No5とか大人っぽいですが明るい色で若々しくていいのではないでしょうか。

では、早速TOP5を見て行きます。

 

支持率TOP5

第1位 No5 Legare 二つ折り財布 オレンジ×ブラック(支持率36%)

1位は黒にオレンジが生える本革財布です。
100件以上のレビューがありながら好成績を納めている、とても評判も良い財布です。
これだけあればかなり安心して買えますよね。

なぜ女子ウケしているのか、25歳/介護職の Sさんに意見を伺いました。

10代が持つお財布として女子ウケいいのですか?

良いと思いますよ!差し色のオレンジかっこいいじゃないですか!

確かにオシャレっぽい。

個人的には10代にはすごく良いと思うのですが、あまり年齢が上の人が持っていたらびっくりするかも。

若々しくて広い女子に好感度が高そう・・・。
これでしっかり5,000円切ってますからね。

第2位 No3 エドウィン二つ折り財布 ボンデッドレザー メタルロゴ (支持率33%)

2位はエドウィンの黒い二つ折り財布!
大人っぽくて良い感じですね。

どこらへんがポイントなのか23歳会社員のUさんにお話を聞きました。

シンプルな感じがやっぱり女子ウケいいんです?

そうですねー!シンプルだと下手に安っぽく見えませんから。

なるほど。

少し背伸びしている感じがポイント高い!
あと、私のイメージではちょっとワルっぽい人が持ってそうなイメージあるかも!

うれしい価格ながらシンプルなデザインでどんな服装にも合います。
硬い一品ですね。

第3位 No6 porte de reve 本革二つ折り財布 スカル(支持率27%)

3位は本革のオシャレなお財布です!
19種類の中で一番飾りがあってこだわりが感じられますね。

女性の意見として、28歳会社員 Hさんに話を聞きました。

色々飾りというか、かっこいい雰囲気ですよね!

あー、ビジュアル系の人が好きそうなイメージありますね。

あれ、あまり好みでは・・・。

ゴツゴツ系、私はあまり好みではないかな。

あー、けっこう人を選ぶ感はあるかもしれません。

人を選ぶのは確かみたいですが、それでも支持率は3位に入っていますからね。

第4位 No4 No5 Legare 二つ折り財布クロコブラック×ブルー(支持率24%)

1位になったNo5の色違いです。
クロコ風の模様がポイントで、かっこいいですね!

第5位 No2 Barua 牛革二つ折り財布 ブルー(支持率23%)

No1の色違いなのですが、よく見るとステッチが青いんです。
シンプルなデザインでありながら遊びも伺える、長く使える二つ折り財布ですね。
レビューも大変高評価で、頑丈な作りのようです。

 

全結果

f:id:noboreni:20170522130530p:plain

みなさんが予想したお財布の結果はどうでしたか?
見ていただいてわかるように、高いのは30%を超える女性から「特に好感度が高いわよ」と言ってもらっているに対して、低いものは残念ながら5%を下回っています。
結構差が出てしまいますね。
No11,12なんて正直見ていただいた写真の立体感がなかったのかなぁとすこし反省しています。
モノとしてはかっこよくないですか?

他の年齢向けの調査結果との比較

ここまでで、10代男性向けに女子ウケの良い2つ折り財布の特徴がなんとなく掴めてきましたね。
シンプルながらも、どこかに若々しい差し色が入っているとGOODです。

しかし、実は別の調査で20代・30代・40代のそれぞれの年代向けの調査も行なっています。
それぞれの年代のTOP3を比較することで、年齢ごとに女子ウケする財布の特徴の違いを掴んでみましょう。

各年齢向けのTOP3一覧がこちら。

年齢が上がるごとに、よりシンプルで暗い色が好まれていることがわかります。

特に変化が激しいのが10代と20代の間です。

10代のTOP3は、20代のTOP3からは消え去っています。
学生の10代と社会人が大半を占める20代というイメージの違いかと思われます。

お財布は一度買うと数年使ったりしますよね。
10代男性向けとして女性の好感度が高いのは、より若々しいデザインの財布ですが、
少し大人っぽいデザインが好きな方は、20代男性向けのランキングを参考にしても良いのではないかと思います。

より詳しい20代の調査内容は、こちらです。
www.cdeight.com

まとめ

いかがだったでしょうか。特に10代の財布選びってけっこう難しいと思うんです。
中学生と高校生と大学生って欲しくなる財布って変わりますよね。
けど、財布って結構壊れない。慣れた財布って楽ですし。

すると、やはりシンプルながら若々しさやオシャレ感が出るお財布を早めから選んどいた方がいいのかな、と自分の経験を見返して思います。

ぼくは、中学生まで確かマジックテープビリビリー型だったのですが、都内の高校に行って革の財布使っている奴とかいてカルチャーショックを受けました。

 

今回のアンケートで振るわなかった商品もレビューがとても高く、実物を見ると「実は女性ウケよかった!」なんて場合も多々あると思います。
しかし、本当に女性100人にアンケートを取った結果でもあり、もし女子にモテたい!とか思っているのであればぜひ参考にして見てください。