モテちゃん

モテるためにはどうするか、実際に女子から意見を集めます。

【メンズ】秋のファッション-最強の着こなしを女性に聞いたのでまとめた【2017】

f:id:noboreni:20170819191757j:plain

2017年の秋ファッションは何が正解なのか

こんにちは!ちゃんてぃです。
ここを見てくださっているあなたは、秋服に迷っているのだと思います。

私もすごい迷っています。

「いったいどんな秋服を買えば間違いないんだろう」

「どの秋服が女の子にモテるんだろう」

少なくても僕はわかりません。

かといって、雑誌の丸コピも怪しい話です。
私は昔、雑誌の丸コピを実際にやりました。
その結果女子から

「ないわ」

という死の宣告を受けました。


メンノンは末代まで読むべからず。


そこで今回は、オシャレで鉄板なファッションブランドから秋服を20コーデ選出し、どのコーデがいいのか女性100人に聞いてきました。

今回選んだ20コーデは、

  • URBAN RESEARCH DOORS
  • BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS
  • green label relaxing UNITED ARROWS

のコーデから選ばせていただいています。

ですので、どれも確実に間違いがなく、価格もそこそこ現実的という理想的なコーデです。

ぜひ、最後までご覧ください。

  • 2017年の秋ファッションは何が正解なのか
  • 【事前調査】この秋、ワイドパンツは本当に来るのか?
    • 調査方法
    • 2017秋 パンツの太さ・細さ 調査結果
  • 2017年、一番モテる秋コーデ調査
    • 調査方法
    • 秋の20コーデの紹介
    • 10代男性向け
      • 秋コーデ 調査全結果【10代男性】
      • 上位3コーデ【10代男性】
        • <1位>No7 アウトドア系の定番!マウンテンパーカーコーデ(支持率41%)
        • <2位>No15 羽織れば即オシャレ!ノーカラーブルゾンコーデ(支持率32%)
        • <3位>No14 柔らかい生地がアクセント!パーカーコーデ(支持率25%)
      • 下位3コーデ【10代男性】
        • <18位>No18 大人なキレイ目!グレージャケットコーデ(支持率4%)
        • <19位>No2 王道!ネイビージャケットコーデ(支持率3%)
        • <20位>No10 大人な雰囲気!オイルドジャケットコーデ(支持率1%)
    • 20代男性向け
      • 20代男性 秋コーデ 調査全結果
      • 上位3コーデ【20代男性】
        • <1位>No16 やわカッコいい!深緑カーデコーデ(支持率27%)
        • <2位>No19 イケメン待ったなし!モノトーンジャケットコーデ(支持率25%)
        • <3位>No20 キレイ目といえば!ネイビージャケットコーデ(支持率22%)
      • 下位3コーデ【20代男性】
        • <18位>No4 定番!ボタンダウンシャツ(支持率4%)
        • <19位>No6 定番!チェックシャツコーデ(支持率4%)
        • <20位>No10 大人な雰囲気!オイルドジャケットコーデ(支持率3%)
    • 30代男性向け
      • 30代男性 秋コーデ 調査全結果
      • 上位3コーデ【30代男性】
        • <1位>No18 大人なキレイ目!グレージャケットコーデ(支持率39%)
        • <2位>No19 イケメン待ったなし!モノトーンジャケットコーデ(支持率27%)
        • <3位>No20 キレイ目といえば!ネイビージャケットコーデ(支持率25%)
      • 下位3コーデ【30代男性】
        • <18位>No15 羽織れば即オシャレ!ノーカラーブルゾンコーデ(支持率4%)
        • <19位>No5 程よいカジュアル感!デニムシャツコーデ(支持率4%)
        • <20位>No9 ラフ感を演出!ハーフコートコーデ(支持率3%)
  • おわりに
続きを読む

【女性に聞いた】「私のどこが好き?」に対する正しい答え

f:id:noboreni:20170813115017j:plain
彼女と過ごす幸せな毎日。
そんな時、彼女がふと呟くのです。


「ねぇ、私のどこが好き?」


顔、おっぱい、金・・・
本当のところ、あなたが彼女のどこに惹かれたかは分かりませんが、このメンドくさい質問を乗り越えなければいけないのは確かです。

そこで、今回60人の女性「どう答えてもらったら嬉しいか」を教えてもらいました。
くだらない質問で、いらない地雷をわざわざ踏まないように、ぜひ参考にして備えていただければと思います。


ただ、正しい答えは相手によって変わるということは、最初にご理解ください。
今回の調査を行なっていて、女性から聞いた答えにはかなりバラツキがありました。

しかし、60人に聞いていくつかのパターンが見えてきましたので、十分参考になるはずです!

  • 全部でごまかす
  • フィーリングでふわっと誤魔化す
  • とりあえずの「可愛い」
  • しっかり具体例を出す
  • おわりに
続きを読む

【女性に聞いた】実際にされたプロポーズとその改善点について【事例集】

f:id:noboreni:20170810153128j:plain

人生の大勝負、プロポーズでございます。

Noを突きつけられるのはもちろん避けたいですが、相手から


「あのプロポーズはないわぁ」


と言われ続けるのも絶対に嫌だ!!


そこで、今回は女性が実際に受けたプロポーズを教えていただき、それのどこが悪かったのか、どうすればいいのか、という生々しい意見をご紹介します。

失敗例、成功例、色々あるかと思いますが、先人達の経験に学ぶことで幸せな未来をGETしにいきましょう!!

続きを読む

ケモナーのヲタ友達のファッションを脱オタさせたまとめ

何百人もの女性に男性ファッションに関するアンケートを行って来ました。
その結果の一つとして、「実行しやすく根拠がある脱オタ論」を先日記事として書かせていただきました。


その検証として、ケモナーの友達S氏に対して脱オタを試してみました。


けものフレンズではキタキツネ派、
f:id:noboreni:20170805170558j:plain

マイリトルポニーではアップルジャック派
f:id:noboreni:20170806163220j:plain


そんな彼がファッションについて脱オタして行く様をご覧ください。

  • 脱オタの方法
  • ビフォアー
  • 服を買う
  • 美容室に行く
  • アフター
  • おわりに
続きを読む

脱オタする方法が、女性に聞きまくって解ってきたのでまとめる【男性向け】

f:id:noboreni:20170722094512j:plain
こんにちは。ちゃんてぃです。

ぼくは20年間モテませんでした。

最後の5年で(高校から)脱オタを試行錯誤し、

20歳のときにやっと彼女ができた次第です。


しかし、ときすでに遅し。

わがムスコは、すでに2次元の住民になっていたわけです。
www.cdeight.com



「もし、脱オタにもっと早く成功していれば、幸せな未来が待っていたのではないか」

悔やんでも悔やみきれません。

そもそも、このブログを立ち上げた動機の一つが、


「私のような犠牲者を少しでも減らしたい」


というものでした。

そのために、「根拠があって実行しやすい脱オタ方法論」を作ることを一つの目標にしてきたのです。


しかし、勃たない私の言葉では説得力が皆無でしょうから、

この4ヶ月間弱、男性のファッション全身分、女性にアンケートをとりまくってきました。

服装、バッグ、靴、財布・・・

一旦全身分終わりましたので、脱オタの方法としてまとめさせていただきます。


世の中のオチンチンが一本でも多く救われることを祈っております・・・。

  • 前提
  • 全部女性に聞いた脱オタの方法
    • 手順1. ひらけた街の美容室で「今っぽくしてください」と注文する(髪型・まゆげ)
      • 手順1.1. そこそこ美容室が密集している地域のオシャレっぽい美容室を選ぶ
      • 手順1.2. 必ず予約をする
      • 手順1.3. 当日、担当の美容師に3つのことを伝える
      • 【疑問】本当にオタクがオシャレ美容室行ってもいいのか
    • 手順2. 細めのパンツ、ジャケット、無地T、スニーカーを購入する【夏ファッション編】
      • 手順2.1. カッコいいと思うジャケパンコーデを選ぶ(夏)
      • 手順2.2. 買いに行く
        • 【服】購入する(お金に余裕がある場合)
        • 【服】購入する(安く抑えたい場合)
        • 【靴】靴はamazonでコンバースを注文しておけば問題なし
  • サイズの確認方法
    • パンツのサイズの確認方法
    • ジャケット・Tシャツのサイズの確認方法
  • ケモナーS氏の脱オタ計画
  • おわりに
続きを読む

女性に聞いた「○○くんって芸能人で誰が好み?」で好感度を下げない回答

女の子との会話での頻出な質問ですよね。


「ねぇ、芸能人で言うと誰がタイプ?」


みなさんは、どのように答えていますか?
僕は毎回困っています。

というのも、26歳の僕のタイプは福原遥ちゃんなのですが、18歳です。
(福原遥ちゃん画像検索)
超可愛いですよね。

これを女性に伝えると、

「あ、ロリコンかこいつ」

となるわけです。

ぼくが実際にロリコンかどうかは置いておいて、
このキラークエスチョンにどのように答えるのが良いのか、実際に女性に聞いて見ました。


みんなも作ってア・ラ・モード♥

f:id:noboreni:20170731133218j:plain

  • 女性から見てNGな回答例
    • 女性好感度が低い芸能人はリスク高
    • アイドル・アニメ系はリスク高
    • エロいことが連想される人はリスク高
    • 年下すぎる芸能人はリスク高
  • 女性がOKと感じる解答例
    • 20代男性が答える場合のベストな回答集
    • 30代男性が答える場合のベストな回答集
    • 40代男性が答える場合のベストな回答集
  • おわりに
続きを読む

女性が男性に言われた無神経な言葉集【地雷を踏み抜かないために】

f:id:noboreni:20170722173947j:plain

こんにちは。ちゃんてぃです。

突然ですが、あなたには

「あ、地雷踏んだ」

ということは無いですか?
女性に対して「太ったー?」とかそういうやつです。


さて、日常で地雷を踏み抜かないためにはどうすればいのでしょうか。

答えは簡単で、先に地雷の場所を知っておけばいいわけです。

どこらへんがヤベェのかを知っておけば、そこを避けて通ることができますよね!


ということで、今日は女性から
「男性に言われてた無神経な一言」
と集めました。

先人たちの踏み抜いた地雷を観察して、我々の明日に活かしていきましょう。

  • 女性が男性に言われた無神経な言葉
    • 「お前は中肉中背だよ」
    • 「トリートメントしてる?」
    • 「悩みなさそうだね」
    • 「今日どうせ暇ないだろ」
    • 「もっと女の子らしい部屋にならへんの?」
    • 「色気出せ!」
    • 「なんかスポーツしてた?」
    • 「こけし?」
    • 「鼻の下になんかあるよ?」
    • 「剃り残し?」
    • 「男っぽいよね」
    • 「変!おかしい!」
    • 「何歳なんですか?」
    • 「それ、ヤバくない?」
    • 「うちのと交換してほしい」
    • 「背中、大きくなったね」
    • 「子供いない夫婦って・・・」
    • 「幽霊みたい!」
    • 「子供いないの?」
  • おわりに
続きを読む