個別アイテムレビュー

Kelty Hip bag Packable light mini fanny(Navy)を触ってレビュー

更新日:

Keltyの収納型ヒップバッグ、パッカブル・ライト・ミニ・ファニーのレビューをまとめます。
ヒップバッグではありますが、ボディバッグのように斜めがけで使う想定です。

触って:普段使いもできちゃうしっかり感は流石のKELTY!

Amazonでの注文です。
簡単なビニール包装で届きました。

見た目バッグには見えません。
紐も付いていて、本当にpackableな感じ。

500mlペットボトルと比べてもこんな感じです。
また、同じpackableバッグのchumsのものとも比べています。
packableの性能としては十分だと思います。

で、パッケージで外側だった面は内ポケットの内側になります。
魔法のようにバッグが現れました。
楽しい。

生地が以外にもしっかりしていてびっくりしました。
中に何も入れていなくても、ある程度形を保ってくれます。
packableだと珍しいです。

シンプルなネイビーのデザインとKELTYのロゴがとてもかっこいい!
使い勝手がとても良い見た目ですよね。

裏側と肩(腰)紐です。
KELTYバッグの特徴なのですが、紐がすっごいがっちり太いんですよね。
絶対壊れないぞ、という勢いを感じます。

ペットボトルは3本入るくらいの容量です。
生地がしっかりしているので、3本入れても大丈夫かと思います。

packableなので、多少のシワは目立ちます。
ですが、そこがまたデザインの一部になっているように思いました。
普段使いでもガンガン使いたいデザインです。

背負うとこんな感じ。
普通に普段使いしたいデザインです。

前はこうなります。
余った紐を止めておくパーツも付いていて、肩紐まわりはとてもしっかりしています。
全然packableらしくないがっちり感です。

前でかけたらこうなります。

基本情報と評価

KELTY PACKABLE LIGHT MINI FANNY 2592237

大きさタテ15cmxヨコ32cmxマチ10cm
主な素材75D コーデュラナイロン
生産国フィリピン
重量200g

amazonで価格と詳細を確認する
楽天で価格と詳細を確認する

良い点まとめ

  • packableは旅行で絶対便利
  • 収納型と思えないようなガッチリ感しっかり感
  • 普段使いしたいデザイン
気になった点まとめ

  • 外の小ポケットが一つ欲しかった
  • 収納に少しコツがいる

気になった点からもう少し詳しく解説します。
まず、packableなので仕方ないのですが、収納が少し貧弱です。
鍵などパッと取り出したいものを入れる外側の小ポケットがもう一つあれば嬉しいな、と思います。
ファスナー付きの内ポケットはありますが、2回開けなければいけないので少し手間ですよね。

また、小さく収納するときにコツがいります。
結構ギリギリで、適当に畳んでしまうとうまく入りません。
初めての時は何度か入れ直すことになると思います。
ただ、その分生地やパーツがしっかりしているということでもあるので、どちらをとるかという感じではあります。

 
次に良いと感じた点です。
まず、packableはやはり便利だと思います。
旅行先に畳んで持っていって、出先のちょっとしたお出かけで使えるバッグというのは結構重宝します。
「たまにしかない旅行のために買うのもなぁ」と感じる方に、次のポイントです。

packableなのに普段使いできるしっかり感・ガッチリ感があるのがとても良いと感じました。
収納型のバッグはどうしても薄っぺらくなってしまい、普段使いするには少し頼りないかな、というものになりがちです。
しかし、このバッグは生地にしろ肩紐にしろ十分しっかりしていると感じました。
普段使っていても全然おかしくありません。

そして、デザインもとっても良いと思います。
驚きはありませんが、シンプルで素朴なKELTYらしい見た目は長く使えるでしょう。

 

packableとはありますが、私は特におすすめしたいバッグです。
幅広い場面で活躍してくれると思います。

amazonで価格と詳細を確認する
楽天で価格と詳細を確認する

-個別アイテムレビュー

Copyright© モテちゃん , 2018 All Rights Reserved.