
モテちゃん

モテるためにはどうするか、実際に女子から意見を集めます。

【女子100人が選ぶ】おすすめメンズシューズはこんな靴!【カジュアル編】

靴には気をつけろって聞きますね

どこで聞いたのかわかりませんが、こんな言葉聞いたことありますよね。



「靴にはしっかりお金をかけなさい!」



女性も結構靴をみているみたいで、大学生の時、黒の先っぽがとんがった靴をドヤって履いて言った結果・・・

ちゃんてぃ君、好きならいいと思うんだけど、靴いつもの方がいいと思うな・・・


唯一私と仲良くしてくれた女子からこう言われてしまいました。
女子、靴かなり見てます。

今回、そもそもどんな靴の好感度が高いのか、女子100人に調査をしました。
集計がとても面倒でしたが、女子からみてオススメのメンズ靴がわかってきました!

逆に、女子ウケだけを考えるのであれば避けるべき靴、というのもまとめていますので、ぜひ最後までご覧ください!

どのメンズ靴の形が一番ウケがいいのか

今回は、次の6候補の中から、「どれをデートで履いてきてほしい?」という質問を行いました!
(実際のアンケートの時には、実際の画像を参考画像としています。)

エントリーNo1 スニーカー!
f:id:noboreni:20170423141304j:plain
The 靴!スニーカーです。
色んなスニーカーがあるとは思いますが、今回は白コンバースを始めとしたいわゆる王道スニーカーをイメージしています。

エントリーNo2 ブーツ!
f:id:noboreni:20170423141312j:plain
おしゃれさんが履くととってもかっこいいブーツ!
値段も高いですし、人気も期待できそうです!!

エントリーNo3 ローファー!
f:id:noboreni:20170423141319j:plain
なんかそれっぽい雑誌を見ると絶対載ってるローファー!!
おしゃれさんな位置づけですが、実際のところの女子の好感度はどうなのでしょうか。

エントリーNo4 スリッポン!
f:id:noboreni:20170423141327j:plain
履くのが楽!
それでいて最近はおしゃれ市民権も得ている気がします。

エントリーNo5 デッキシューズ!
f:id:noboreni:20170423141335j:plain
夏のおしゃれ靴といえば!なデッキシューズ。
くるぶし靴下と合わせるととってもいい感じですよね。

エントリーNo6 革靴!
f:id:noboreni:20170423141344j:plain
大人っぽいおしゃれができる革靴!
女性ウケはどうなるのでしょうか。

女子がおすすめする男靴、結果発表!!

今回は100名の女性に、複数回答ありで、「デートに履いてきてほしい靴の種類はどれ?」というアンケートを行いました!

第5位(同票) ローファー、デッキシューズ(支持率7%)

f:id:noboreni:20170423141319j:plainf:id:noboreni:20170423141335j:plain
雑誌でよく見るおしゃれ靴のローファーとデッキシューズ!
残念ながら今回の調査ではあまり支持を得られませんでした。
雑誌での推しはかなり高いですが、以外と女性的な好感度は高くはないのかもしれません。

もちろん、全体のコーディネートありきの靴ですから、ファッションによって最高の靴となりうるのは言うまでもありません!

ローファーは、革靴ほど肩肘張らずに履けるし、でもさりげなくお洒落に見えるのがいいですね!(31歳 Iさん)

デッキシューズはおしゃれだと思います!きちんとコーディネートに気を遣っているように感じられて嬉しいデス。(28歳Kさん)

第4位 スリッポン(支持率13%)

f:id:noboreni:20170423141327j:plain
脱ぎ履き楽チンのスリッポン!
ローファー&デッキシューズよりも支持率を集めたと言うことで、かなりの大健闘と言えるのではないのでしょうか。

良さげなレストランとかでなければ十分おしゃれな靴としての市民権を得ていることがわかります!!

歩きやすい靴の方がいいし、あんまり固くなくゆったりした方が私は好きですねー。(26歳 Tさん)

スリッポンは自分に気を許してくれている気がしてなんか嬉しいですね!(22歳 Aさん)

逆にラフっぽい格好なのが、相手にも好印象なんですね!

スリッポンと言えば、vansのスリッポン!というくらい必ず声があがる王道がこちらです。
もうスリッポンのイメージ通り!カジュアルなおしゃれができそうですね。

初夏や夏にはこんなメッシュ型はどうでしょうか。
個人的にはこれ大好きですが、どうですかね。

第3位 ブーツ(支持率14%)

f:id:noboreni:20170423141312j:plain
全国のおしゃれさんの味方!ブーツもちょっと伸び悩んだ印象。
スリッポンと1票差でした。

しかし、やっぱりそのおしゃれ感は女性にも伝わっているようです。

ブーツは履いているだけでおしゃれなじがしますよね!(28歳 Eさん)

ブーツインが格好いいし、おしゃれに感じますよ!(29歳 Yさん)

王道ブーツのTricker's

ブーツって見ててかっこいいのも嬉しいですね・・・
けどたっかい。

あーたっかい。

第2位 革靴(支持率21%)

f:id:noboreni:20170423141344j:plain
おとなのメンズおしゃれ靴といえば!な革靴が第2位にランクインしました。
しっかりしたレストランなどでは革靴が好ましいでしょうから、一足はしっかりしたものを持っていたいですね。

女性の声を聞いていると、おしゃれなことに加えて、「しっかりとデートのために用意をしてくれている」という特別感が嬉しいみたいです!

革靴を履いてきてくれていると、ちゃんとしてきてくれたんだなと思えるのでうれしいですね。(29歳 Mさん)

おしゃれだし、きちんと感が出て好印象ですよ!
デート仕様にしてくれたのかな?と思って嬉しい。(32歳 Uさん)

BEAMS等の有名セレクトショップでも使われているJALAN SRIWIJAYAとか私は欲しいなぁと思っています。

[ジャランスリウァヤ] アデレード  98441 CUOIO CALF LEA CUOIO UK 7.5(26cm)

[ジャランスリウァヤ] アデレード 98441 CUOIO CALF LEA CUOIO UK 7.5(26cm)

かっけー!
ストレートチップだとビジネスになってしまいますが、飾りがあるタイプならカジュアルでもいけますね。

第1位 スニーカー(支持率69%)

f:id:noboreni:20170423141304j:plain
圧倒的な支持率での堂々の第一位が、The 靴!スニーカー!!

カジュアルな男性が好きだからスニーカーがいいかな!
等身大って感じで、気取ってない所が良い!(27歳 Eさん)

歩きやすいしカジュアルで好きです。私もスニーカー履くので。(26歳 Hさん)

確かにデートはしやすそうですし、自然な感じがしますもんね。
下手に背伸びをしないそのままが、実は女の子も嬉しいのかもしれません。

アディダスで一番売れたスニーカーがこのスタンスミスです。
いやもうみたことある!これね!白スニーカーなんでもあいますもんね。

もしくは王道コンバース!
コンバースといえばオールスターですが、最近はこっちのジャックパーセルの方がおしゃれなんですって。
有名なセレクトショップ等とコラボとかやったり。まず間違い無いでしょう。


ブランドを女性は気にしているのか

靴選びで、ブランドって気になりますよね。
ハイブランドの革靴とかすっごい高い・・・
確かに実際見るとおしゃれだなぁと感じたりもするのですが、女性はどう考えているのでしょうか。

「靴のブランドは気にしますか?」というストレートなアンケートをとった結果、お財布に優しい回答となりました。
f:id:noboreni:20170423154625p:plain


しかし、その代わり汚れには気をつけましょう。
汚れについての厳しい意見がたくさん挙がりました。

ブランドは気にならないけど、わたしの場合は、男性の靴の汚れの方が気になります。汚いと部屋も汚いのかなとか想像してしまいますね・・・(22歳 Yさん)

靴を見ても、女の人はブランドとか分からないと思います。ブランドよりも、あんまり汚れていたらしたほうが気になります。(26歳 Nさん)

アウト?セーフ?女子からデート靴のタブー

ここでは、「これはダメっぽくね?」と思われる靴を女性が実際にどう思っているかを調査しています。
「○○をデートに履いてきて欲しくないですか?」という聞き方をしています。

小学生が好きそうな走りやすそうな靴はOK?

具体的な商品名を上げるのは憚られますが、小学生の時に履いたやつみたいな、アレです。
オタクっぽい靴の代名詞ですよね。

f:id:noboreni:20170423155740p:plain

意外と女性陣は優しいみたいです。
まぁ6割セーフではありますが、4割がやめてほしいと言っているので履かない方が無難ですよね。

サンダルはデートに履いてきてOK?

さすがにラフすぎるだろ・・・というサンダル。
f:id:noboreni:20170423160357p:plain

3割。意外とセーフでしょうか。

確かに、夏の花火大会とかサンダルもとってもいい感じですもんね。
もちろんいい感じのレストラン入るのにサンダルは辛いと思うので気を付けましょう。

The王道の黒コンバースオールスターはあり?なし?

私が脱オタする時に、「まずこれを買え!」ってどっかのサイトで書いてありました。
The 靴。ど定番。
もうベタすぎてナシなんじゃないかと思って聞いてみました。

f:id:noboreni:20170423160735p:plain

あり!
さすが黒コンバース!!僕らの味方だぜ!!

[コンバース] CONVERSE LEA ALLSTAR OX  LEA AS OX 1B906 (ブラック/9)

[コンバース] CONVERSE LEA ALLSTAR OX LEA AS OX 1B906 (ブラック/9)

先っぽがとんがった靴はセーフなのか?

私が大学時代に陥ったとんがり靴。
f:id:noboreni:20170423161046p:plain

半数以上がアウトです。ダメですね。投げ捨てましょう。

だってお兄系の雑誌とかにはかっこいいって書いてあるのに。
メンズエッグは絶対に許さない。
本当ファッション雑誌どうなのよって話ですよ。その通りにやってもダメなんならもう存在意義ないじゃん!

楽チン穴あきサンダル・クロックスは許されるか?

スリッポンがOKで、サンダルも割と許されていましたから、このクロックスも・・・


f:id:noboreni:20170423161343p:plain


ダメみたいですね。
半数以上が「デートではやめてください」だそうです。

個人的な偏見ですが、なんかクロックスって夜ドンキにたむろす感じがあります。
別にドンキが嫌いなわけじゃないですよ。

まとめ

いかがだったでしょうか。
なんか色々調べてすっごい疲れましたが、わかったことは、とりあえずいい感じのスニーカー買いましょう。

もちろん全身のファッションコーディネートありきの靴ですので、スニーカーを履いていれば完璧なんてことはありません。
しかし、靴にそんな気を取られずとも、スニーカーでいいし、ブランドもそんな気にしてないよということが分かったことは大きいのではないでしょうか。

これから暖かくなり、外へのアクティブなお出かけも増えるかと思います。
ぜひ、お気に入りのスニーカーで女子ウケを狙いつつ楽しんでください!!



ばいばいぼくのとんがり靴。( ´△`)


そして、スニーカーの中でも何にでもあう白スニーカーの最強決定戦が行われました。
www.cdeight.com

他にも、女子ウケするファッション調査を色々行なっています。どれもガチでお金使って調査してますヽ(;▽;)
www.cdeight.com
www.cdeight.com