【すね毛注意報】ダイソーのすね毛すくカミソリで悲しみを背負わないためのメモ

注意
この記事は男性の汚いもじゃもじゃのすね毛でできています。

ダイソーの100円すね毛すきカミソリ

夏が近づいてきました。
夏で気になるのが、毛ですよね。
海パンやロールアップ、短パン等肌の露出が増えます。

何がやばいってすね毛がやばい。

しかし今は便利な時代。
素敵な商品があるのです。
それも100均のダイソーで売られています。

その名も、「4段階で隙量が変えられるヘアカッター」!

f:id:noboreni:20170524230833j:plain

f:id:noboreni:20170524230845j:plain
お顔みたいなデザインがかわいいですね。

4つの機能!

f:id:noboreni:20170524230855j:plain
このヘアカッター、4つの機能があります

  1. すかずに全てカット
  2. すきカット(すき量 多)
  3. すきカット(すき量 中)
  4. すきカット(すき量 少)

なるほど。100円なのに高機能ですね!
さっそくためしていきます

before

f:id:noboreni:20170525104226j:plain
もはや何も言うまい。

けど、今日でこのもじゃもじゃともおさらばなんだぜ?

after(それぞれのカミソリ使用)

それぞれの刃(全てカットはやりませんが)を試して見るために、すね毛を半分ずつ剃ってみました。
f:id:noboreni:20170525104837j:plain

2がすきカット(すき量 多)
3がすきカット(すき量 中)
4がすきカット(すき量 少)
となっています。

2の部分はほぼ一回しかすいていません。それでこの薄さです。
3の部分は一回ではほぼ変化がなかったので、5回くらいすいています。やりすぎました。
4の部分も同じく5回くらいすいています。

やってみた感触としては、安全策を取るのであれば「すきカット(すき量 中)」、めんどくさいなら「すきカット(すき量 多)」で行うのが良さげです。

遠くから見ればそこそこ、近くから見るとうーん

場所によってまばらなままになると困るので、調整した結果がこれです。
f:id:noboreni:20170525141612j:plain

ま、まぁ最初よりはいいよね?

なんかビミョいのは、すね毛すきカミソリが悪いのではなく、私のすね毛の密度が結構エグいからだと思われます。
今回使ったすき用カミソリは、100円とは思えない商品でした。

あと、前半は慣れずに突っ走ったのですが、その結果かなりのムラができました。
うまくできる人はもっとうまくやるんじゃないかな。

一緒に買った眉毛用カミソリは最悪だった

f:id:noboreni:20170525141811j:plain

すね毛とまゆげどっちも整えちゃうぞー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

と思ってこちらもダイソーで購入しましたが、私には合いませんでした。
カミソリって全然違いますね。
フツーに剃ってたらまぶたから血がタラーです。

やべえと思いつつ最後まで剃ると、剃った場所がヒリヒリ。

そのあと薬局で260円でベタなやつを購入しましたが、切れ味が全然違いました。

 

100均も品物次第ですねー。