読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モテちゃん

モテるためにはどうするか、実際に女子から意見を集めます。

【2017】夏の超おすすめメンズファッション【女性100人に本当に聞いた】

夏服にも気をつけよう

f:id:noboreni:20170426170937j:plain
海!花火!お祭り!夏休み!!

夏はお出かけをする機会が増えますよね。
私服が女性の目に触れる機会も増えるということです。

夏デートで、相手の人がタンクトップに短パンでスニーカー履いててすごい不思議な格好でした。
暑かったんやろうけどあの格好はないですね。(19歳 Iさん)

優しくしても、会話が盛り上がっても、服で台無しになっては元も子もありません。
では、どんな服が女性の好感度が高い服なのでしょうか。

今回は、春・初夏男性ファッションに続き、
メンズ夏服コーディネートの好感度調査を女性100人に対して行いました。
男性の夏服でよく見るコーディネート20通りの中から「特に好感度が高いコーディネート」を複数選んでもらいます。


結果、女子ウケが良いメンズ夏服が見えてきました。
ぜひ、最後までご覧ください。

夏のおすすめメンズファッション - 調査概要

調査に使用した男性の夏服コーディネート20

ぜひ、どれが一番だったかを予想してお進みください!
f:id:noboreni:20170426135450j:plain

ちなみに、春・初夏でのメンズファッションランキングを行った時には、涼しげなシャツスタイルや、ジャケットを着たスタイルが人気でした。

備考

調査時は、「ただしイケメンに限る」を防止するため、顔の部分を隠しました。
↓これで顔を隠した上で女性に見てもらいました。
f:id:noboreni:20170426140412p:plain

画像の男性はどれもイケメンですが、調査時にそのイケメン要素や顔の違いが影響することはないはずです。

結果発表

皆さん一押しのコーディネートは決めましたかでしょうか。
女性からの支持が高かったTOP5をランキング形式で発表します!

第5位 No5. 半袖青シャツ&白パンスタイル!(支持率20%)

f:id:noboreni:20170426141304j:plain

涼しげな白パンと青いシャツで夏の季節感が感じられるコーディネートです。

白いパンツが清潔感がありますね!全体としても爽やかな服装で好感度が高いと思いますよ!(30歳 Nさん)

むしろ「この服装嫌い!」という人がいるのか!?というくらい好感度が高いコーディネートではないでしょうか。
幅広いひとにお勧めできそうなコーディネートですね!
こちらの商品の画像をお借りしています。

第4位 No4. 半袖水色シャツの爽やかコーディネート!(支持率28%)

f:id:noboreni:20170426142244j:plain

青系にまとめられていて涼しげで統一感があるコーディネートですね。

爽やかで格好いいなと思いました。ズボンの裏地がロールアップで見えてるのが可愛いですし、全体的な色使いも明るくておしゃれな印象です。(24歳Uさん)

第5位に続いてシャツスタイルのNo4がランクインです!
今年は青系の半袖シャツを一着持っておくと良いかもしれません!
こちらの商品の画像をお借りしています。

第3位 No20. 爽やかパーカーコーディネート(支持率29%)

f:id:noboreni:20170426142754j:plain

爽やかなヒスイ色のパーカースタイルがシャツコーデ2つを上回りました!

涼しげで明るい色のパーカーや足首・手首が見える丈が夏らしくて良いと思います。
男の人は黒系の服を着がちな気がしますが、このスタイルはインナーと靴も白で全体的に色が明るくて好きです。爽やか好青年!という感じがします。(25歳Kさん)

手首足首が見えるだけで夏っぽくなりますもんね!
前回調査ではシャツ部隊が強かったので、シャツ枠を多く取ってしまったのですが、パーカー枠をもっと増やしておくべきだったかもしれません・・・。
こちらの商品の画像をお借りしています。

第2位 No1. 白パン&黒ジャケコーデ!

f:id:noboreni:20170426143656j:plain

王道の黒ジャケットスタイルは夏でも通用しますです!

清潔感があり、加えて大人っぽい感じもあるのがいいなぁ〜って思いました。(26歳 Iさん)

夏の黒は重たくなりがちですが、白いパンツで爽やかにしているのに加えて、靴も爽やかな夏っぽい色になっています。
そして靴と中に来ているTシャツの色を合わせて統一感まで出していますね。

これはまさに勝負服に持っていけるコーディネートと言えるのではないでしょうか。
こちらの商品の画像をお借りしています。

第1位 No2. 軽め記事のグレージャケット&ジーンズスタイル!

f:id:noboreni:20170426151833j:plain

堂々の第1位に輝いたのは、爽やかクールなグレージャケット!!
第2位に続いてジャケットが大人気です!!

ジャケットだけどほどよくカジュアル感があり、大人らしさと清潔感、上品さを感じさせるコーディネートだと思います。(31歳 Yさん)

季節的にも見た目的にも爽やかさが強調されてて、一番印象がよかったです!(20歳 Tさん)

さわやかで、かつちゃんとしてそう!
確かに言われてみればすごい好感度は高そうです。
ジャケットは暑そうに見えてしまいがちですが、七分袖&七分丈で季節感が出ていますよね。
加えて、靴も白のスニーカーで軽い感じになっています。

女子ウケが良い靴はスニーカーという結論が以前の調査で出ております。
www.cdeight.com

また、白スニーカーの中ではコンバースが無難という調査結果もありますよ。
www.cdeight.com


スニーカーまで女子ウケ全開なコーディネート!
一位も納得ですね。
こちらの商品の画像をお借りしています。

全結果

f:id:noboreni:20170426155222p:plain
みなさんの予想はいかがだったでしょうか。

f:id:noboreni:20170426160355p:plain
今回の調査では、ジャケット系のコーディネートが人気だったことがわかります。
リネン素材等、涼しげで夏でも着れるジャケットは持っておくことを心からおすすめします!


また、今回ふるわなかったコーディネートはNo8とNo14でした。
f:id:noboreni:20170426160826j:plainf:id:noboreni:20170426160835j:plain

前回の「春・初夏ファッション」ランキングでも、チェックシャツは奮いませんでした。
どの衣料品店に行っても置いてあるチェックシャツですが、好感度よく着こなすのは少しテクニックが必要かもしれません。

民族柄についてもこだわりがない人は手を出さない方が無難かもしれません。
ほかのTシャツと比べ、明らかにポイントが低い結果となりました。


もちろん自分の好きな服を着ることも大切ですし、特定の相手の女性の好みによっても着るべき服は変わってくるでしょう。
しかし、今回の調査で、「まぁコレ着ときゃぁ外さない」というようなコーディネートは見えて来たと確信しています。


ぜひ、これから来たる勝負の夏!
好感度の高い私服と共に乗り切っていきましょう。

夏のファッションの注意点

f:id:noboreni:20170517113005j:plain
夏のファッションで女性が気になってしまうポイントも調査しました。
せっかくがんばってオシャレしていても、「女性のNG」に引っかかってしまったら台無し。
勿体無いですよね。

そこで、実際に女性に聞いた「夏の男性ファッションで気をつけて欲しいこと」をまとめます。

汗とニオイ

汗が目立つ色のものは避けてほしい。
イケメンでも汚く見えちゃう。(30歳 Oさん)

脇汗とニオイには本当気をつけて欲しいです。(29歳 Kさん)

以前働いていた職場に、汗かきで体臭がきつい人がいました。女性社員全員が「あの人くさいよね」と影で話していました。仕事を積極的にしてくれる良い人だったのですが、臭いのは頂けないです。(30歳 Iさん)

全てを台無しにする汗とニオイ・・・。本当に恐ろしいですね。
特に汗が目立ちやすいと言えばグレーですね。
汗が多い人は、グレーのTシャツ一枚なんてことは絶対に避けましょう。

汗が多い人も、今回ランクインした服装のように、上にシャツやジャケットを羽織れば汗を隠すことはできます。

ニオイについては個人差が大きく、人によっては気にする必要もない人もいるでしょうし、手術が必要な人もいるでしょう。
私もニオイがある方なのですが、色々試した結果、直塗りタイプのデオナチュレが一番良いと個人的には思っています。

スプレータイプよりは確実に効果があります。
Ag+のスプレーだと夕方には辛くなって来るレベルだったのですが、これであれば確実に2日はもちます。

やっぱり毛ですね。特に足はあまりにもじゃもじゃだと凄く不快に思ってしまいます。(32歳 Uさん)

すね毛が濃い人の短すぎる短パンはちょっと・・(31歳 Iさん)

すね毛、胸毛、濃すぎる腕毛、とにかく毛がボーボーだと不快なので毛があるなら肌を見せるようなファッションはしてほしくありません。(26歳 Oさん)

胸毛がチラ見えするファッションは本当ねえわって思ってます。(28歳 Eさん)

僕毛深いんですよ・・・。
毛が濃い人は、その部分がはだけるファッションはやめましょう。
胸毛が濃かったら首元が空いているTシャツは避けた方が無難ということですね。
ぼくはすね毛濃いから短パンも無しということになります。

雑誌とかだと短パンや胸元開いてるTシャツが結構推されていますが、自分の体質に合っているかを考える必要がありますね。

乳首

Tシャツからの乳首透けとかマジやめて欲しい(32歳 Tさん)

乳首がわかるのはちょっとキモいなと思います(19歳 Wさん)

薄手のTシャツやポロシャツ1枚で着ていて、乳首が浮き出ている方はちょっと・・・。(37歳 Eさん)

Tシャツ自体はかっこいいんですよね。けどなんか薄い。
ありません?
あれって本当、服作っている側が気をつけて欲しいですよね。
最低限乳首見えねえの作れよっていう。
作るなら女性向けで作れよっていう。

乳首アピールはやめましょう。

ピチピチ系

サイズ感のあっていないピチピチの服は、うーんって感じ。(33歳 Sさん)

ピチピチな服はやめてほしい。(24歳 Tさん)

これも意見が分かれるところですし、度合いによって評価が大きく分かれるところだと思います。
体のライン出ているやつってかっこいいですよね。

やりすぎには気をつけましょう、ということだと思います。
誰が見ても「サイズあってないんじゃね!?」となるトップスは絶対に避けましょう。

足の指

サンダルを履いた時に見える足の指毛(特に親指)は汚らしく感じるので是非処理した方がいいと思います。(39歳 Aさん)

サンダルから見えている足先が汚いのは残念です。(37歳 Yさん)

これは結構見逃しがちなのではないでしょうか。
夏特有の注意ポイントですね。

まず、足の指の毛は処理しましょう。足の指の毛であれば、なんでもいけます。
全剃りであればカミソリでいいでしょうし、短くしたりするのであればハサミでいけます。

次に、爪に気をつけましょう。
足の指の爪って結構テキトーに切っていません?
夏の間だけでも、手の爪と同じように、綺麗な曲線を描くように丁寧に爪を切るようにしましょう。



ファッションの他の部位についてもたくさん調査しています。
20代、ファッションに関する記事
【2017】夏のおすすめメンズファッション【女性100人に聞いた】
超おすすめ!女子50人がおしゃれだと思うメンズ カジュアル バッグ【20代30代別】
【女性80人に聞いた】20代男性 おすすめショルダーバッグはこれです!
超おすすめ!20代男性向けトートバック!【女子100人に実際聞いた】
【女性50人に聞いた】絶対オススメのモテるメンズ財布を研究しました
【女性70人アンケ】絶対オススメ!メンズ長財布ランキング!!
【女子100人が選ぶ】おすすめメンズシューズはこんな靴!【カジュアル編】
激安くてかっこいい!20代おすすめメンズ腕時計【女性92人に聞いた】
20代超おすすめメンズ腕時計(10,000円以下)【女性100人に聞いた】