読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モテちゃん

モテるためにはどうするか、実際に女子から意見を集めます。

初めてのキスのやり方や注意点を女性50人に聞きました

はじめてーのーちゅー

f:id:noboreni:20170517163217j:plain
皆さんは中学校でチューの仕方習いましたか?
私は習いませんでした。

「キスくらいしたことあるよ」という方たくさんいると思います。
しかし、本当に女子が「こうしてほしい」と思うキスを知っていますか?
私は見当もつきません!

そもそもする相手がいないということは置いておいて、
来るべきXdayに備えて、正しいキスの仕方を知っておきたい!!

そこで、今回は女性50人にアンケートを取り「どんなキスが良いか」を調査しました。

キスのタイミングから注意点、そして「ちゅーの秒数」までまとめてあります。
ぜひ、最後までご覧ください。

また、今回のキスは、「特定の相手と親しくなって初めてのキス」を前提にしています。
すでに付き合って仲良くなっているのであれば、好きにキスすればいいですからね。

今回の調査について

f:id:noboreni:20170517144604p:plain

今回の調査は以上の年齢層の女性50人に協力してもらいました。
25〜34歳の女性が大きな割合を占めています。


また、正直相手の好みやお互いの雰囲気にも大きく左右されると思いますので、
今回の調査結果を愚直にそのまま実行するのがベストかと言うとそうではないはずです。

しかし、なんの事前情報も持たずに特攻するのは愚策でしょう。
「どうも世間の女性的にはだいたいこういう感じを好むらしい」
を先に知った上で、ぜひお好きなようにチューしてください。

告白が先か、キスが先か

さっそく調査結果をまとめていきます!


まず、告白とキスどちらが先なのでしょうか。
急にキスしてからそのあと告白、とかよくないっすか?


結論は、キスよりも先に告白をしましょう。
f:id:noboreni:20170517141857p:plain

どうしてもちゅーしたい場合でも、告白してからその場でチューにしておきましょう。

「キスしてその日は告白しない」という選択肢の支持率は0%です。
間違ってもキスだけでバイバイは避けましょうね。

何回目のデートでキスするのが妥当か

次に、何回目のデートでキスするのが妥当なのでしょうか。
さすがに初回は早いですよね。

f:id:noboreni:20170517142838p:plain

女性的には3回目が良いようです!
逆に、4回目になるとガクっと支持率が落ちるのも面白いですね。

3回目のデートの終わりまでに告白まで済ませておいて、キスの流れが一番ベタということです。

なんというか、個人的な感想だと告白からキスまでの距離というか、タイミングが結構早くならないか?と思いますが、世間的にはそんなもんなんでしょう。

何秒間くらいのキスが理想か

さて、キスの長さについてです。
チュッ☆
という感じなのか
チュ〜〜
という感じなのか、女性的にどれを初キスで望んでいるのでしょうか。

結果は以下の通りです。
f:id:noboreni:20170517145533p:plain

不思議なグラフができてしまいました。
4秒が少ない理由は、「何秒がいいか」と聞かれた時に「4秒」というのが半端な数字に見えてしまい答えづらかったからだと思っています。
もしくは、「比較的短いキス(4秒未満)をしたい女性」と「比較的長いキス(5秒以上)をしたい女性」が分かれているともとれます。

すると、結論として、
相手のキャラや嗜好を考えつつ、1〜6秒間キスをしましょう、ということになります。

今回の調査では、1秒未満の支持率が0%でした。
「チュッ☆」的な可愛らしいキスではなく、もうちょい長めのキスをしてあげましょう。

その人との初めてのキスで6秒を超えるロングランを決めてくる紳士は少ないとは思いますが、
そんな紳士は初回だけでも控えめにしてあげた方がいいかもしれません。

初めてのキスのタイミングについて

「どんなタイミングでキスされたいか」という聞き方で同じく女性50人にアンケートを取りました。
その結果、大きく分けて3つのタイミングが意見として挙がりました。

どれもとてもベタなタイミングです。
しかし、逆にこれ以外はほとんどありませんでした。
ベタではありますが、この3つのうちのどれかにしておくのが良いでしょう。

別れ際キス

デートし終わったあと、また会おうねってキスして今日は別れるって感じのが私はベストだと思います。(24歳 Oさん)

最後別れ際で、いろいろ今日会った事を話で、夜暗いところで、ふと私が下を向いて、その時に引っ張られ感じでされたい。(25歳 Tさん)

デートの帰り際に、あまり人のいない路地で手を繋いで歩きながら、家についてバイバイするときに、ふと立ち止まってキスされるのが良いです!(33歳 Hさん)

デートが終わるであろう、最後の最後!たとえば自宅に送ってもらってバイバイするときとか…
最後にドキドキ感がありつつ、その余韻に浸りつつ帰りたい!(27歳 Yさん)

ドラマとかでよくあるやつですよね。
今回一番支持が多かったのがこの別れ際にキスです。


なんかチューする予定がある人がすっごい羨ましくなってきました。
私は今のところ全くないのですよ。

この記事を見ているってことは、あなたキスする予定がおありなのでしょうか。
はー!!!!!!世の中が憎い!!!!!世の中が憎い!!!!!

おうちデート

二人っきりで彼氏の家か私の家でしたいな。(27歳 Kさん)

おうちデートの時にお部屋でしたいです。(28歳 Iさん)

あまり人がいるところは嫌なので人がいないところか、どちらかの家でまったりしている時が良いです。(32歳 Wさん)

もうおうちデートしている時点で勝ち確みたいなところがありますから、難易度は低そうです。
それに、人目を気にせずにゆっくりすきなだけできるので、好きなだけしてください。


この調査は独り身には辛いです。

ロマンチックな場所

夜景の前や観覧車の中などがいいです。(25歳 Nさん)

夜景を見ているときなど、ムードを大切にしてほしい。(28歳 Yさん)

こちらもとってもベタなシチュエーションです。
夜景の見える場所で・・・観覧車で・・・。

もうね。チューね。したいよ俺も。


こんなキスされたら超嬉しい!パターン集

キスの長さからタイミングまで色々聞いてきましたが、なんか具体的なノリがいまいち掴めない。。。
そこで、「具体的に『こんなキスされちまいたい』ってやつ教えてください」と女性に聞いて見ました。
その結果出てきた女性の想像上のベスト・キスパターン集をご覧ください。

王道タイミング

1日遊んで、その間は全然下心を見せずに紳士的な扱いだったのに、最後に我慢できず無理やりっぽくキスされたら落ちちゃいそう!(25歳 Kさん)

楽しいデートの最後みなとみらいなどで夜景を見ながら、今日は楽しかったねと会話をして、少し間をおきお互いを見てソッとキスする。(24歳 Sさん)

夜夜景が見れるところで、後ろから抱きしめられながら、優しくほっぺからきすをしてほしい。(25歳 Uさん)

ドライブをしていて、夜景のキレイなところに車を停めて話している時にチュっとされると落ちると思います。(32歳 Iさん)

はあああああああああ
なんすかこれ
あまーい!!!

どうですか。この甘さですよ世の女性が求めているのは。
まじやばい。激甘よ。

その他「こんなチューされたい」

一日中楽しく過ごしていくうちに、自然にどちらからでもなく手を繋ぐようになって、ふと沈黙が訪れた時に優しくキスされたらメロメロになると思います。(24歳 Aさん)

はぐしてくれてからの、ほっぺチューしてくれて、そのまままたはぐして、最後は長めの唇キスとかすごく良い。(31歳 Hさん)

優しく頭をもってされるとドキッとして落ちてしまいます。(37歳 Mさん)

壁ドンとまではいかずとも、身体的もしくは心理的にも追い込まれたような状況だとドキドキする。(28歳 Uさん)

キスの時にはここに注意

せっかくのキスなのに、マイナス印象を与えてしまったら最悪ですよね。
女性に、「男性とのキスで気をつけて欲しいことは何かありますか?」という質問もしました。
その結果をまとめます。

初めてのキスで舌入れるのはやめておこう

初めてのキスで舌まで入れてくるのはNGです。(24歳 Tさん)

初回から舌を入れてくるのはちょっと気持ち悪いです。(32歳 Nさん)

人によって好みがあるとは思いますが、一定数の女性は初めてのキスから舌入れるのはナシと考えています。
相手がアリなのかナシなのかはなんとも判断するしかありませんが、最低でも初回はやめておいた方が無難ですね。

場所を考えてキスしよう

人目をはばからず、どこでも、どのタイミングでもキスしようとする人はまず常識がない。(24歳 Tさん)

ちゃんと場所は考えてほしい。
人目があると嫌!という女の子も結構いるので、なるべく人のいない所で。(27歳 Kさん)

周りに人が居る場所でのキスは嫌です。
海外にいるならまだしも、日本で人前でイチャイチャするのはマナー違反だと思われるので、常識的な行動ができる人とキスしたいです。(24歳 Wさん)

かなり意見が多かった場所問題。
他の人がいる場所でのキスは避けた方がよさそうです。

口臭対策はしておこう

口臭!(27歳 Eさん)

口臭とかはどうにかしておいて欲しいです。(29歳 Uさん)

にんにくなど匂いのきつい料理を食べたあとは勘弁してください。(27歳 Yさん)

これはもう常識ですね。
しかし、自分の状態だけでなく、相手の状態も気遣ってあげる必要もあることがわかります。
相手としても、自分の息が臭い状態でキスしたくないですもんね。
食事の内容によってはキスはお預け、ということも考慮に入れる必要があります。

唇の状態は整えておこう

キスする前に唇を舐める人は駄目です。(27歳 Mさん)

リップクリームの塗りすぎとか、ちょっとなぁと思います。(23歳 Aさん)

カサカサなのはもちろんダメですが、その場でペロペロするのも勿論いけませんね。
それに、念入りにリップクリーム塗りすぎてテカテカ&ベトベトになっていてもダメという意見がありました。

「そんなこと言っても乾いちゃうじゃんね!」
とも思いますが、なんとかコンディションを整えていきましょう。

目は閉じよう

こちらが目を閉じているのに目を開けているの人は嫌です。(32歳 Nさん)

個人的に目を開けたままだとこっちが緊張してしまうので目は閉じたままが良いかなーと思います。(25歳 Oさん)

閉じましょう。
想像して見てください。
キスの時目をガン開きって中々イカれています。

ヒゲで攻撃しない

ヒゲが当たって痛いのは嫌です。(35歳 Kさん)

ひげはビジュアル的にかっこいいですが、キスをする予定の日は剃ったほうが無難かもしれません。(32歳 Iさん)

いつも髭をはやしている人ならいのですが、ただ剃ってないだけの人とのキスは、ガサガサして嫌です。(35歳 Hさん)

無精髭はそもそも清潔感がないので女子ウケが悪いです。剃りましょう。

どうしても伸びてきてしまう人や、伸ばしている人は、「もしかしたら自分のヒゲが相手に痛みを与えているかもしれない」ということを考えてキスする必要がありますね。
必要以上に押し付けたりせず、優しめにしてあげれば、ヒゲがあっても痛くないはずです。


おわりに

いかがだったでしょうか。
キス、色々気をつけることがありますね。
個人的には、初めてのキスから結構長めのキスを求めていらっしゃるのだなぁとびっくりしました。
最近の若いもんは進んでやがりますね。

また、私は全くこの記事が役に立つ気配がないのですが、
これを見ているあなたはきっとキスをする予定がおありなのでしょう。
まったく腹立たしいことです。
なぜ私よりも幸せなあなたを助ける記事を書いているのか不思議でなりません!!!

あーあ。来世はイケメンハイスペックで頼むよ神様(๑>◡<๑)