モテちゃん

モテるためにはどうするか、実際に女子から意見を集めます。

初めてのキスのやり方や注意点を女性50人に聞きました

(2017/09/11 更新)

はじめてーのーちゅー

f:id:noboreni:20170517163217j:plain
皆さんは中学校でチューの仕方習いましたか?
私は習いませんでした。

「キスくらいしたことあるよ」という方たくさんいると思います。
しかし、本当に女子が「こうしてほしい」と思うキスを知っていますか?
私は見当もつきません!

そもそもする相手がいないということは置いておいて、
来るべきXdayに備えて、正しいキスの仕方を知っておきたい!!

そこで、今回は女性50人にアンケートを取り「どんなキスが良いか」を調査しました。

キスのタイミングから注意点、そして「ちゅーの秒数」までまとめてあります。
ぜひ、最後までご覧ください。

また、今回のキスは、「特定の相手と親しくなって初めてのキス」を前提にしています。
すでに付き合って仲良くなっているのであれば、好きにキスすればいいですからね。

今回の調査について

f:id:noboreni:20170517144604p:plain

今回の調査は以上の年齢層の女性50人に協力してもらいました。
25〜34歳の女性が大きな割合を占めています。


また、正直相手の好みやお互いの雰囲気にも大きく左右されると思いますので、
今回の調査結果を愚直にそのまま実行するのがベストかと言うとそうではないはずです。

しかし、なんの事前情報も持たずに特攻するのは愚策でしょう。
「どうも世間の女性的にはだいたいこういう感じを好むらしい」
を先に知った上で、ぜひお好きなようにチューしてください。

告白が先か、キスが先か

さっそく調査結果をまとめていきます!


まず、告白とキスどちらが先なのでしょうか。
急にキスしてからそのあと告白、とかよくないっすか?


結論は、キスよりも先に告白をしましょう。
f:id:noboreni:20170517141857p:plain

どうしてもちゅーしたい場合でも、告白してからその場でチューにしておきましょう。

「キスしてその日は告白しない」という選択肢の支持率は0%です。
間違ってもキスだけでバイバイは避けましょうね。

何回目のデートでキスするのが妥当か

次に、何回目のデートでキスするのが妥当なのでしょうか。
さすがに初回は早いですよね。

f:id:noboreni:20170517142838p:plain

女性的には3回目が良いようです!
逆に、4回目になるとガクっと支持率が落ちるのも面白いですね。

3回目のデートの終わりまでに告白まで済ませておいて、キスの流れが一番ベタということです。

なんというか、個人的な感想だと告白からキスまでの距離というか、タイミングが結構早くならないか?と思いますが、世間的にはそんなもんなんでしょう。

何秒間くらいのキスが理想か

さて、キスの長さについてです。
チュッ☆
という感じなのか
チュ〜〜
という感じなのか、女性的にどれを初キスで望んでいるのでしょうか。

結果は以下の通りです。
f:id:noboreni:20170517145533p:plain

不思議なグラフができてしまいました。
4秒が少ない理由は、「何秒がいいか」と聞かれた時に「4秒」というのが半端な数字に見えてしまい答えづらかったからだと思っています。
もしくは、「比較的短いキス(4秒未満)をしたい女性」と「比較的長いキス(5秒以上)をしたい女性」が分かれているともとれます。

すると、結論として、
相手のキャラや嗜好を考えつつ、1〜6秒間キスをしましょう、ということになります。

今回の調査では、1秒未満の支持率が0%でした。
「チュッ☆」的な可愛らしいキスではなく、もうちょい長めのキスをしてあげましょう。

その人との初めてのキスで6秒を超えるロングランを決めてくる紳士は少ないとは思いますが、
そんな紳士は初回だけでも控えめにしてあげた方がいいかもしれません。

初めてのキスのタイミングについて

「どんなタイミングでキスされたいか」という聞き方で同じく女性50人にアンケートを取りました。
その結果、大きく分けて3つのタイミングが意見として挙がりました。

どれもとてもベタなタイミングです。
しかし、逆にこれ以外はほとんどありませんでした。
ベタではありますが、この3つのうちのどれかにしておくのが良いでしょう。

別れ際キス

デートし終わったあと、また会おうねってキスして今日は別れるって感じのが私はベストだと思います。(24歳 Oさん)

最後別れ際で、いろいろ今日会った事を話で、夜暗いところで、ふと私が下を向いて、その時に引っ張られ感じでされたい。(25歳 Tさん)

デートの帰り際に、あまり人のいない路地で手を繋いで歩きながら、家についてバイバイするときに、ふと立ち止まってキスされるのが良いです!(33歳 Hさん)

デートが終わるであろう、最後の最後!たとえば自宅に送ってもらってバイバイするときとか…
最後にドキドキ感がありつつ、その余韻に浸りつつ帰りたい!(27歳 Yさん)

ドラマとかでよくあるやつですよね。
今回一番支持が多かったのがこの別れ際にキスです。


なんかチューする予定がある人がすっごい羨ましくなってきました。
私は今のところ全くないのですよ。

この記事を見ているってことは、あなたキスする予定がおありなのでしょうか。
はー!!!!!!世の中が憎い!!!!!世の中が憎い!!!!!

おうちデート

二人っきりで彼氏の家か私の家でしたいな。(27歳 Kさん)

おうちデートの時にお部屋でしたいです。(28歳 Iさん)

あまり人がいるところは嫌なので人がいないところか、どちらかの家でまったりしている時が良いです。(32歳 Wさん)

もうおうちデートしている時点で勝ち確みたいなところがありますから、難易度は低そうです。
それに、人目を気にせずにゆっくりすきなだけできるので、好きなだけしてください。


この調査は独り身には辛いです。

ロマンチックな場所

夜景の前や観覧車の中などがいいです。(25歳 Nさん)

夜景を見ているときなど、ムードを大切にしてほしい。(28歳 Yさん)

こちらもとってもベタなシチュエーションです。
夜景の見える場所で・・・観覧車で・・・。

もうね。チューね。したいよ俺も。

キスの時にはここに注意

せっかくのキスなのに、マイナス印象を与えてしまったら最悪ですよね。
女性に、「男性とのキスで気をつけて欲しいことは何かありますか?」という質問もしました。
その結果をまとめます。

初めてのキスで舌入れるのはやめておこう

初めてのキスで舌まで入れてくるのはNGです。(24歳 Tさん)

初回から舌を入れてくるのはちょっと気持ち悪いです。(32歳 Nさん)

人によって好みがあるとは思いますが、一定数の女性は初めてのキスから舌入れるのはナシと考えています。
相手がアリなのかナシなのかはなんとも判断するしかありませんが、最低でも初回はやめておいた方が無難ですね。

場所を考えてキスしよう

人目をはばからず、どこでも、どのタイミングでもキスしようとする人はまず常識がない。(24歳 Tさん)

ちゃんと場所は考えてほしい。
人目があると嫌!という女の子も結構いるので、なるべく人のいない所で。(27歳 Kさん)

周りに人が居る場所でのキスは嫌です。
海外にいるならまだしも、日本で人前でイチャイチャするのはマナー違反だと思われるので、常識的な行動ができる人とキスしたいです。(24歳 Wさん)

かなり意見が多かった場所問題。
他の人がいる場所でのキスは避けた方がよさそうです。

口臭対策はしておこう

口臭!(27歳 Eさん)

口臭とかはどうにかしておいて欲しいです。(29歳 Uさん)

にんにくなど匂いのきつい料理を食べたあとは勘弁してください。(27歳 Yさん)

これはもう常識ですね。
しかし、自分の状態だけでなく、相手の状態も気遣ってあげる必要もあることがわかります。
相手としても、自分の息が臭い状態でキスしたくないですもんね。
食事の内容によってはキスはお預け、ということも考慮に入れる必要があります。

唇の状態は整えておこう

キスする前に唇を舐める人は駄目です。(27歳 Mさん)

リップクリームの塗りすぎとか、ちょっとなぁと思います。(23歳 Aさん)

カサカサなのはもちろんダメですが、その場でペロペロするのも勿論いけませんね。
それに、念入りにリップクリーム塗りすぎてテカテカ&ベトベトになっていてもダメという意見がありました。

「そんなこと言っても乾いちゃうじゃんね!」
とも思いますが、なんとかコンディションを整えていきましょう。

目は閉じよう

こちらが目を閉じているのに目を開けているの人は嫌です。(32歳 Nさん)

個人的に目を開けたままだとこっちが緊張してしまうので目は閉じたままが良いかなーと思います。(25歳 Oさん)

閉じましょう。
想像して見てください。
キスの時目をガン開きって中々イカれています。

ヒゲで攻撃しない

ヒゲが当たって痛いのは嫌です。(35歳 Kさん)

ひげはビジュアル的にかっこいいですが、キスをする予定の日は剃ったほうが無難かもしれません。(32歳 Iさん)

いつも髭をはやしている人ならいのですが、ただ剃ってないだけの人とのキスは、ガサガサして嫌です。(35歳 Hさん)

無精髭はそもそも清潔感がないので女子ウケが悪いです。剃りましょう。

どうしても伸びてきてしまう人や、伸ばしている人は、「もしかしたら自分のヒゲが相手に痛みを与えているかもしれない」ということを考えてキスする必要がありますね。
必要以上に押し付けたりせず、優しめにしてあげれば、ヒゲがあっても痛くないはずです。



こんなキスされたら超嬉しい!パターン集

キスの長さからタイミングまで色々聞いてきましたが、なんか具体的なノリがいまいち掴めない。。。
そこで、「具体的に『こんなキスされちまいたい』ってやつ教えてください」と女性に聞いて見ました。
その結果出てきた女性の想像上のベスト・キスパターン集をご覧ください。

彼との初めてのキス

1日遊んで、その間は全然下心を見せずに紳士的な扱いだったのに、最後に我慢できず無理やりっぽくキスされたら落ちちゃいそう!(25歳 Kさん)

楽しいデートの最後みなとみらいなどで夜景を見ながら、今日は楽しかったねと会話をして、少し間をおきお互いを見てソッとキスする。(24歳 Sさん)

夜夜景が見れるところで、後ろから抱きしめられながら、優しくほっぺからきすをしてほしい。(25歳 Uさん)

ドライブをしていて、夜景のキレイなところに車を停めて話している時にチュっとされると落ちると思います。(32歳 Iさん)

はあああああああああ
なんすかこれ
あまーい!!!

どうですか。この甘さですよ世の女性が求めているのは。
まじやばい。激甘よ。

しかし今回たくさんの女性に聞きましたので、まだまだ耐えていきましょう。

一日中楽しく過ごしていくうちに、自然にどちらからでもなく手を繋ぐようになって、ふと沈黙が訪れた時に優しくキスされたらメロメロになると思います。(24歳 Aさん)

はぐしてくれてからの、ほっぺチューしてくれて、そのまままたはぐして、最後は長めの唇キスとかすごく良い。(31歳 Hさん)

優しく頭をもってされるとドキッとして落ちてしまいます。(37歳 Mさん)

壁ドンとまではいかずとも、身体的もしくは心理的にも追い込まれたような状況だとドキドキする。(28歳 Uさん)

デートの帰り道で楽しかったねとか、また行きたいねとか話したあと、もう帰らなきゃってなって別れを惜しんでいるときにそっと抱き寄せられてそのままキスをしたい。キスは軽いものでおわったあともそのまま抱き寄せられたままがいい。
(21歳 アルバイト Oさん)

私が思う最高の初キスのシチュエーションはバレないように二人でこそっとするキスです。
まだ付き合って間もない時に、彼を含めた数人で遊んで、花火などをしている時に、彼に突然手を引かれます。
誰もいないところに連れて行かれて(友達たちは付き合っていることを知っているので二人っきりにしてくれます)
誰にも見えないところですっとキスをされるんです。
そのあと、お互いはにかんで顔を赤くしながらみんなの元に戻るみたいなシチュエーションもいいななんて思います。
(24歳 専業主婦 Tさん)

初めてのデートの日。
車で家まで送ってもらい、そろそろバイバイしなくてはいけない時間…まだ一緒に居たい私。
「帰りたくないな」と言うと、彼が優しく頭をぽんぽんっとしてくれてそのままキス。
初めてのキスは一瞬!
そしてドキドキしたまま帰る!
(34歳 会社員 Uさん)

初デートの帰り道、お互いに電車で来ていて、帰る方向も全く別。電車のホームで帰らずにずっと話していると、彼が突然ソワソワしだして、帰りたいのかな?と思って帰ることを提案すると、少し残念そうな顔をする彼。
ホームを出ようとすると突然手をつかまれて、「忘れ物!」と言われてチュッと一瞬キスされるのが理想です。
(33歳 会社員 Kさん)

付き合って3回目ぐらいのデートでまだお互いに照れやぎこちなさが残る感じのとき。
1、2回目のデートではすんなりバイバイして誠実さを感じるけど寂しさも感じていて3回目で彼が「まだ帰したくないな」と手を握り、そっと頭を引き寄せてちゅってされ、照れ笑いされると最高だと思います。
(22歳 アパレル店員 Kさん)

他の人がいる所でのキスはNG。
夜にドライブして、夜景が見える丘の上でムードがある所でしたいです。
告白と同時だと尚いいですね。
告白の答えを聞いてから、同意を確認した後にして欲しい。
緊張してるのが分かる感じで、「好きです。付き合ってください。」って言って欲しい。
夜に二人きりでドライブ行く時点でもう答えは決まってるのに。
私が「付き合いましょう。」って言ったら、目を見つめ合ってハグして、離れてから軽くキスをしたい。
自然な流れでのキスがしたいです。
(30歳 フリーライター Aさん)

ドライブデートの帰り道、もう車を降りてしまわなくては行けないと思った際に、腕をやさしくひかれてキスをされるというシチュエーションにドキッとしてしまいます。
(25歳 専業主婦 Sさん)

公園などの静かな場所で一緒に横で座っていて、
最初さりげなくそっと腰や肩に手をかける。
しばらくその手で体を優しくさすったりしながら、
今度は首か顔辺りに手を添えて顔を向けさせる。
お互い見つめ合いながらそっとゆっくり近づいてキス。
深いキスではなくソフトキス。
また離れて2回目のキス。「幸せだよ」と一言。
(32歳 事務 Oさん)

始めに男性からそっと抱きついてきて、暫く抱き合ったままでいます。
赤ちゃんを抱くように、優しく背中を撫でながら包み込む感じです。
それから耳や首辺りからキスをし、女性をその気にさせていきます。
次に、女性の顔を見て、「可愛い」や「きれい」など、嘘っぽくない素直な褒め言葉を発します。
そして、唇にキスをします。舌を使わず優しく、数秒間します。
最後に「好きだよ」と言って、額にキスをして終わりです。
(27歳 在宅業 Eさん)

2.3回目のデートです。その日のデートも終わり車で送ってもらっている時。家の前に止めてもらい、
「ありがとう!楽しかった。またね」
と言って車から降りようとすると、不意に彼に肩を掴まれキス。優しく触れるだけのもの。本当は彼ともっと一緒にいたかったので開けていたドアを閉じて、
「帰りたくない」
と私。
「どうする?」
と余裕のある態度。
「きかないで」
と私は恥ずかしくなる。
彼は車を発進させ一晩一緒に過ごしました。
(31歳 専業主婦 Sさん)

高校生になり、初めての彼氏ができました。
わたしはこの日、頭痛がしていて体調がすぐれなかったので、体育の授業をお休みしていました。
教室で読書していると、いきなり彼が教室に入ってきました。
『先生から、お前が体育休んでるって聞いたから心配になって。大丈夫か?』
そういうと、おでこにキスされました。
『はやくよくなれよ。』
そう言うと、教室を後にしました。
(25歳 主婦 Iさん)

彼との、はじめての夜ご飯デート。
『よし、食べ終わったから次のところ、行こうか。』
え。。
わたしはご飯だけだと思っていたから、驚いた。
どこに行くの?と言っても、教えてくれない。
しばらく彼の車で移動して、着いたのは星が綺麗に見える展望台。
『うわー!きれいだね。。』
『キス、してもいい?』
わたしはうなずく。
そして優しく、チュっ。。
(25歳 主婦 Mさん)

初めてのデートで海へドライブ。
近くのコンビニで買った花火を2人で楽しんだあと、そろそろ帰ろうかという時に、彼がふと近寄ってきて後ろから抱きしめられて、そのまま軽くキスをします。
その後、向き合ってまたキス。
(28歳 幼稚園児教諭 Mさん)

オシャレなレストランで食事とお酒を楽しんでから観覧車に乗ってください。
夜景を見ながらお話しをして手をつなぎます。
良い雰囲気になったら、女性の目をじっと見ながらゆっくりと近づきます。
女性が目を瞑ったらそのままキス。
瞑らなかったら、「目瞑ってもらってもいい?」と言ってキス。
初めてのキスで絶対に舌は入れてはいけません。
(26歳 主婦 Aさん)

いかがでしょうか。
人によっては妄想を爆発させていただいた方もいたようで、色々な温度感の方がいましたね。

ぼくは、正直途中で耐えられなくなって、まとめている最中に3回ほど閉じました。
でもまぁ、なんとなく女性が理想とする「彼との初チュー」はわかったのではないでしょうか。
実用性があるのもちらほらありましたよね?

一歩進んで『ディープキスのすヽめ』

ここまで、「チュッ」って感じの初キスについての How To をまとめてきました。
では、ディープキスはどうなのでしょうか。

初チューがディープキスということは無いと思いますので、今回の記事の趣旨からは少し外れますが、
初チューを済ませた後に必要になる可能性がとても高いですからね。
こちらも合わせて予習してしまいましょう。

女性「ディープキスはこんな雰囲気がベスト」

まず、どんな雰囲気や流れでディープキスに持ち込めば良いのでしょうか。
舌を入れないキスとは違うように思います。

そこで、女性に「こんな雰囲気や流れでディープキスされたい」という具体的な流れを教えてもらえました。

「回答は実際の経験か、実用性がある妄想でお願いします」と言っています。
女性がどんなディープキスまでの誘導を求めているのか、雰囲気を掴んで行きましょう。

友達以上恋人未満の彼と遊園地へ行き、最後に観覧車に乗った時に夜景を見てる私の隣へ彼が移動し抱き締められて普通のフレンチ・キスをされました。何度もしてるうちに、ディープキスに変わりました。
彼が私に対してキスを嫌がってないか…と不安気な様子から始まったフレンチ・キスが良かったので、そのままディープキスも受け入れました。彼の優しさにキュンとしました。
(26歳 派遣社員 Nさん)

基本的に二人きりになれる場所(自宅、ホテルなど)で、ハグしたり身体に密着してから、少し照明を落とした部屋でして欲しいです。
お互い好き同士なら、時には強引にされても構いません。
付き合ってある程度経った人となら、街中の人気の無い所などでこっそりされたり…、といったシチュエーションにも興奮してしまいます。
(28歳 OL Iさん)

お互いの家かデートの帰り際など、夜になって自然に日が落ちている、または暗い時間帯にそっと優しく抱き寄せられてのディープキスが理想です。日が高い時間帯や人が多い時間帯は恥ずかしいので避けたいですね。
(27歳 保育士 Yさん)

それぞれでお風呂に入って、お風呂上がりの肌のケアや髪を乾かしたりして何かと寝るまでに時間がかかるのが女の子。
彼は仕事終わりで痺れを切らして先にベッドへ。
やっと寝る準備が整い寝室へ向かう頃には、もう彼は目をつぶり寝息を立て始めている。
起こさないようにゆっくりベッドに入りると「遅いよ」と言いながら寝ていた彼が起きてぐいっと腕を引っ張って抱きしめてくる。
始めは軽く唇に触れるくらいのキスを何度か重ねた後、歯止めがきかなくなった感じでディープキスに変わると燃えます。
(26歳 販売業 Hさん)

夜、車で送ってもらった時、降りようとした私に
「あ、忘れ物だよ!」
と呼び止められ、腕をグイっと引っ張られます。
最初は軽く、唇が離れかけた位でさらにもう一度。
帰したくない、という気持ちが伝わってきそうな深いキスが好き!
(46歳 主婦 Sさん)

細かくなるのですがとても楽しかったデートの後、自宅まで送ってもらってお互いまだ帰りたくないけど帰らなければいけないという状況のバイバイのキスがディープキスだととてもきゅんきゅんします。
言葉で伝えきれない気持ちをキスで伝えてくれているのかなと思って嬉しいです。
外だけど家の前なので人目もほとんどない中でのディープキスはドキドキします。
(26歳 専業主婦 Kさん)

陽の暮れる夕方。
ドライブの帰りの途中、眺めのいい景色にあたりちょっと止まって休憩。
車中で景色を眺めながらしばらく他愛のない会話が続きます。
会話が途切れ、二人で黙ってまたゆっくり景色を眺めます。
沈黙の中、彼の方から手をそっと握ってきます。もう片方の手を彼女の頭(又は顔)に添えてゆっくりと顔を近づけキス。
その後にディープキス。
夕暮れの雰囲気と合うようにまったりとした優しいでも濃厚なディープキスにうっとりします。
夜景でも素敵だと思います。
(32歳 事務員 Oさん)

居酒屋でお互いに少し酔っ払ってフランクな雰囲気を作ります。
その後は彼の家もしくはホテルに行き、くっついたり抱きついたりしながらしばらくイチャイチャし始めます。
どちらかが我慢出来なくなってきて、求めるようにディープキスをするのが良いです。
(26歳 専業主婦 Mさん)

他にもたくさんの意見をいただきましたが、多くの女性が「他人から見られないところでディープキスをしたい」と考えていることがわかります。

「逆に見られそうなのがドキドキ!」

みたいな方もいらっしゃいましたが、少数派です。


ディープキスは、素直に家の中で行うようにしましょう。

女性に聞いた「ディープキスではこう攻めて欲しい」

ディープキスって色々な技というか、やり方がある気がします。
私も全く詳しくないのですが、どんな方法が喜ばれるのか、触りだけでも知っておきたい・・・。

そこで、女性に「どんな動きでどこを攻められるのが好きか」という質問を行いました。

人によって好きな場所は違うでしょうから(多分)、そのままコピーしても喜ばれるとは限りません。
しかし、
「あー、こういうのも人によっては喜ぶのね」
ということで、次回試してみる価値はあるはずです。

舌自体の力は抜いて柔らかい状態で絡ませられると気持ちよくてウットリします。
また手で頬を触ったりされるとドキドキします。
(26歳 専業主婦 Kさん)

舌の先っぽを吸われるのが好きです。
(34歳 会社員 Uさん)

舌が舌を追いかけて絡めてくれるとぞくぞくして敏感になるので嬉しいです。
(20歳 大学生 Mさん)

ディープキスは初め軽めで次に舌で相手の口内を舐めるようにするのが一番気持ちがいい。
(29歳 会社員 Gさん)

くちゃくちゃねっとりした動かし方が好きです。唇を大きくゆっくり動かすのがいいです。
アダルトなものを見た時もゆっくり動かすのが見ていて興奮して、実際でも興奮してうっとりしたからです。
場所は車中や、誰もいない自然や公園の中など(外の場合は明るい昼間以外の時間で)。
(32歳 事務員 Oさん)

力を入れない状態でお互いの舌の先でくるくる触れるのが、1番ディープキスをしてるって感じがして好きです。
(23歳 宿泊業 Aさん)

ベロをやさしく吸ってほしいですね。
これはエッチなきぶんになれます。
 
あと、ねっとりとしたディープキスもいい感じです。
激しいのよりも、興奮します。
(29歳 保育士 Hさん)

私の下を吸い上げるような感じのディープキスが好きです。
(26歳 派遣社員 Kさん)

舌と舌を絡ませて、時々上唇や下唇を吸われながら、角度を変えつつキスされると、本当にとろけちゃう感じで気持ちいいです。
(28歳 OL Iさん)

軽くかみながら吸われると背筋がゾクゾクして気持ち良いです。
(27歳 保育士 Yさん)

舌の上を這うように舐められるとゾワッとするけどやめられない快感になる。
(26歳 販売業 Mさん)

早い動きよりも、ゆっくり&ネットリ系の支持が結構あることがわかります。
また、唇も一緒に攻められたい人、アマガミが好きな人など色々な嗜好の方がいますね。

ぜひ、試して見て彼女のお気に入りを見つけて見てくださいね。


ディープキスでの注意点

最後に、ディープキスで気をつけるべき点です。
こちらも、女性から「ここには気をつけて欲しい」という意見を集めてきました。

匂いの点など、初キスでも出てきた点は抜かして、ディープキス特有の注意点に絞っています。

急に激しいディープキスを始めない

いきなりのディープキスは引きます。ムードを作ってからにして欲しいです。
(26歳 派遣社員 Kさん)

いきなり濃厚なディープキスは避けて欲しいです。
最初はあくまで軽めのキスから始めて、徐々にディープキスに移っていくのが良いです。
そうでないとガツガツしてる感じがして女性の方も一気に気持ちが冷めてしまいます。
(44歳 主婦 Hさん)

ディープキスだからといって、初めから舌を激しく絡ませまくるのではなくて初めはゆっくりしてほしいです。
(26歳 主婦 Mさん)

ディープキス特有の意見で一番多かったのが、この
「急に激しいのおっぱじめないで!」
という意見です。

ムードを作って、ふつうのキスをして、それから軽めのディープキスをして、激しくなるのはその後です。
段取りというか、突っ走らないように気をつけましょう。

歯が当たらないようにする

激しくしすぎて歯が当たってしまわないようにしてほしいですね。
ゴチゴチ言ったりするとねぇ。笑
(29歳 保育士 Oさん)

歯が当たらないようにしてください。
(23歳 会社員 Mさん)

普通のキスでも割とある話ですが、歯でゴチゴチ言っちゃうのはやっぱりダメですよね。
慣れてない人が一度は通る道、みたいな扱いのこの歯に関する問題ですが、気をつけておきましょう。

おわりに

いかがだったでしょうか。
キス、色々気をつけることがありますね。
個人的には、初めてのキスから結構長めのキスを求めていらっしゃるのだなぁとびっくりしました。
最近の若いもんは進んでやがりますね。

また、私は全くこの記事が役に立つ気配がないのですが、
これを見ているあなたはきっとキスをする予定がおありなのでしょう。
まったく腹立たしいことです。
なぜ私よりも幸せなあなたを助ける記事を書いているのか不思議でなりません!!!

あーあ。来世はイケメンハイスペックで頼むよ神様(๑>◡<๑)