おすすめ 恋愛テクニック

初めてのキスのやり方や注意点を女性200人以上に聞きました

更新日:

女性200名以上の意見を基にした、「女性目線で喜ばれる初キスの方法」です。

早速かんたんな結論です。
結論をクリックで該当箇所までジャンプすることができます。

まず、簡単な注意事項です。

注意事項

女性目線だけを理由にしている

「大きく間違わないこと」を第一に考え、女性へのアンケート調査を根拠にしています。
「面倒だな」「やりすぎだと思う」と思う箇所は読み飛ばしてください。

統計学的にはサンプル数が少ない

統計としては少ない人数に対しての調査かもしれません。
が、一般的な感覚で「参考になるよね」という人数の女性に協力していただいています。

あなたの彼女の意見ではない

一般的な女性の考え方の傾向は調査できますが、あなたの彼女の好みや考えはわかりません。
人によって恋愛の趣味はかなり違います。
彼女の性格や嗜好を優先し、この記事は参考程度にしてください。
(「彼女は恥ずかしがり屋で奥手だから、記事の内容よりゆっくりとことを進めよう」など)

初キスはどの日に?

告白して付き合うことになった後、3回以内のデートを目安にするべきです。

告白して、後日キスがGood

告白してから、後日別のデートでキスをするのが正しい選択です。

アンケート調査の結果を見てみましょう。

まず、キスしてから告白、という流れは良くないということがわかります。
順番は間違えないようにしたいですね。

また、「告白して付き合い始めた日にキス」するのもある程度の支持率を稼いでいますが、それでもキスは告白とは別の日にしたほうが無難そうだということもわかりますね。

告白して3回以内がGood

告白して後日のデートでキスするのが良い、ということがわかりました。
具体的には、告白してから1回目〜3回目のデートでキスするのが良さそうです。

調査結果を見てみましょう。

4回目からは支持率が落ちていることがわかります。
人によってキスのハードルは違いますので一概には言えませんが、一般的には1〜3回目までがベターな選択肢みたいです。

初キスはどこで?

女性がキスされたい場所として人気なのは、「別れ際」「おうちデート中」「ロマンチックな場所」でした。

女性50名に「どんなタイミングでキスされたいですか?」と聞いて特に意見が多かったのがこの3つです。

別れ際に

一番多かった意見が、この「別れ際」でした。
タイミング的に雰囲気も作りやすいはず。

デートし終わったあと、また会おうねってキスして今日は別れるって感じのが私はベストだと思います。
(24歳 Oさん)

最後別れ際で、いろいろ今日会った事を話で、夜暗いところで、ふと私が下を向いて、その時に引っ張られ感じでされたい。
(25歳 Tさん)

デートの帰り際に、あまり人のいない路地で手を繋いで歩きながら、家についてバイバイするときに、ふと立ち止まってキスされるのが良いです!
(33歳 Hさん)

デートが終わるであろう、最後の最後!
たとえば自宅に送ってもらってバイバイするときとか…
最後にドキドキ感がありつつ、その余韻に浸りつつ帰りたい!
(27歳 Yさん)

注意点は、人目が多いところを選ばないことです。
「初キスの注意点」でも解説していますが(該当箇所)、人前でキスしたくないという女性が過半数。

おうちデート中に

二人っきりなので、恥ずかしがり屋な彼女でも安心です。

二人っきりで彼氏の家か私の家でしたいな。
(27歳 Kさん)

おうちデートの時にお部屋でしたいです。
(28歳 Iさん)

あまり人がいるところは嫌なので人がいないところか、どちらかの家でまったりしている時が良いです。
(32歳 Wさん)

汚い部屋ではロマンも何もありませんので、素敵な部屋でデートを行いたいですね。

ロマンチックな場所で

夜景、イルミネーション、星空、観覧車・・・
ドラマに出てくるようなロマンチックな場所でのキスも支持されています。

夜景の前や観覧車の中などがいいです。
(25歳 Nさん)

夜景を見ているときなど、ムードを大切にしてほしい。
(28歳 Yさん)

「周りに人がいるけど、ロマンチックで薄暗い場所」でのキスは、女性側も意見が分かれます。(調査結果)
相手の気持ちを考えてあげましょう。

初キスはどうやって?

初キスはある程度しっかりと2,3秒してあげたほうが良いと言えます。

「初キスは何秒するべきか」という調査結果を見てみましょう。

1秒未満を指定した女性が0人でした。
正直、意外な結果だったのでなにかのミスではないかと聞き方を変えて現在再調査中です。

呼吸が苦しくなりそうな長すぎもいけませんが、短すぎるのも高感度が高いとは言えないということがわかりますね。

初キスの注意点

女性50名に聞いた「キスのときに気をつけてほしいこと」の調査結果です。
特に意見が多かったものをチェックして、女性を困らせないようにしましょう。

人目が気になる場所では控える

人に見られながらのキスには多くの女性が抵抗感を持ちます。
特に駅の改札などの人通りが激しい場所ではやめましょう。

人目をはばからず、どこでも、どのタイミングでもキスしようとする人はまず常識がない。
(24歳 Tさん)

ちゃんと場所は考えてほしい。
人目があると嫌!という女の子も結構いるので、なるべく人のいない所で。
(27歳 Kさん)

周りに人が居る場所でのキスは嫌です。
海外にいるならまだしも、日本で人前でイチャイチャするのはマナー違反だと思われるので、常識的な行動ができる人とキスしたいです。
(24歳 Wさん)

どの程度の女性が「人目のある場所のキス」は嫌だと思うのかを調査しました。
「駅の改札」でのキスについて、過半数の女性が強い拒否感を示しました。

駅の端っこの方で別れ際のキスをしているカップルを時々見かけますが、簡単に真似しないようにしましょう。

では、「他のカップルがいる薄暗い夜景スポット」ではどうでしょうか?
イメージは夜のお台場です。

意見がかなり割れました。
彼女の性格や気持ちに配慮してあげることが必要だということがわかりますね。

初めてのキスでディープキスはNG

初キスから舌を入れるキスは過半数の女性が否定的です。
女性200名に聞いた調査結果を見てみましょう。

初めてのキスで舌まで入れてくるのはNGです。
(24歳 Tさん)

初回から舌を入れてくるのはちょっと気持ち悪いです。
(32歳 Nさん)

8割の女性がNGと答えていますので、止めておいたほうが無難です。
「どうやってキスするのか」の項目で「ある程度しっかり」という結論を出しましたが、ディープキスはやりすぎです。

口臭には気をつけよう

こちらも多くの女性から意見が挙がった口臭です。
キスをしようとして口が臭かったら最悪ですよね。

口臭!
(27歳 Eさん)

口臭とかはどうにかしておいて欲しいです。
(29歳 Uさん)

にんにくなど匂いのきつい料理を食べたあとは勘弁してください。
(27歳 Yさん)

唇の状態は整えておこう

カサカサの唇でキスするのはNGですよね。
かといってツバでごまかしたり、リップクリームでテッカテカとかも避けなければいけません。

キスする前に唇を舐める人は駄目です。
(27歳 Mさん)

リップクリームの塗りすぎとか、ちょっとなぁと思います。
(23歳 Aさん)

キスしたときに、ぷにゅという感触があるような、もちもちした、唇だと良いと思いました。
カサつき感もなく、ぷにゅぷにゅなのが良いです。
(22歳 Gさん)

目を閉じる

キスしている時の相手の表情などは気になってしまうものです。
が、開けるとしても薄目くらいにしておきましょう。

こちらが目を閉じているのに目を開けているの人は嫌です。
(32歳 Nさん)

個人的に目を開けたままだとこっちが緊張してしまうので目は閉じたままが良いかなーと思います。
(25歳 Oさん)

ヒゲで傷つけない

ヒゲは結構毛がしっかりしているので、当たったりすると結構痛いみたい。
特にビミョウな長さの無精髭などは気をつけるようにしましょう。

ヒゲが当たって痛いのは嫌です。
(35歳 Kさん)

ひげはビジュアル的にかっこいいですが、キスをする予定の日は剃ったほうが無難かもしれません。
(32歳 Iさん)

いつも髭をはやしている人ならいのですが、ただ剃ってないだけの人とのキスは、ガサガサして嫌です。
(35歳 Hさん)

女性の妄想から女性の考え方を捉える

女性側の希望や理想をより具体的に捉えるために、女性に「具体的にこんな風に初めてのキスをしたい」という女性の意見を集めました。
妄想に近いものも多いですが、参考になるはずです。

1日遊んで、その間は全然下心を見せずに紳士的な扱いだったのに、最後に我慢できず無理やりっぽくキスされたら落ちちゃいそう!
(25歳 Kさん)

楽しいデートの最後みなとみらいなどで夜景を見ながら、今日は楽しかったねと会話をして、少し間をおきお互いを見てソッとキスする。
(24歳 Sさん)

夜夜景が見れるところで、後ろから抱きしめられながら、優しくほっぺからきすをしてほしい。
(25歳 Uさん)

ドライブをしていて、夜景のキレイなところに車を停めて話している時にチュっとされると落ちると思います。
(32歳 Iさん)

一日中楽しく過ごしていくうちに、自然にどちらからでもなく手を繋ぐようになって、ふと沈黙が訪れた時に優しくキスされたらメロメロになると思います。
(24歳 Aさん)

はぐしてくれてからの、ほっぺチューしてくれて、そのまままたはぐして、最後は長めの唇キスとかすごく良い。
(31歳 Hさん)

優しく頭をもってされるとドキッとして落ちてしまいます。
(37歳 Mさん)

壁ドンとまではいかずとも、身体的もしくは心理的にも追い込まれたような状況だとドキドキする。
(28歳 Uさん)

デートの帰り道で楽しかったねとか、また行きたいねとか話したあと、もう帰らなきゃってなって別れを惜しんでいるときにそっと抱き寄せられてそのままキスをしたい。キスは軽いものでおわったあともそのまま抱き寄せられたままがいい。
(21歳 Oさん)

私が思う最高の初キスのシチュエーションはバレないように二人でこそっとするキスです。
まだ付き合って間もない時に、彼を含めた数人で遊んで、花火などをしている時に、彼に突然手を引かれます。
誰もいないところに連れて行かれて(友達たちは付き合っていることを知っているので二人っきりにしてくれます)
誰にも見えないところですっとキスをされるんです。
そのあと、お互いはにかんで顔を赤くしながらみんなの元に戻るみたいなシチュエーションもいいななんて思います。
(24歳 Tさん)

初めてのデートの日。
車で家まで送ってもらい、そろそろバイバイしなくてはいけない時間…まだ一緒に居たい私。
「帰りたくないな」と言うと、彼が優しく頭をぽんぽんっとしてくれてそのままキス。
初めてのキスは一瞬!
そしてドキドキしたまま帰る!
(34歳 会社員 Uさん)

初デートの帰り道、お互いに電車で来ていて、帰る方向も全く別。電車のホームで帰らずにずっと話していると、彼が突然ソワソワしだして、帰りたいのかな?と思って帰ることを提案すると、少し残念そうな顔をする彼。
ホームを出ようとすると突然手をつかまれて、「忘れ物!」と言われてチュッと一瞬キスされるのが理想です。
(33歳 会社員 Kさん)

付き合って3回目ぐらいのデートでまだお互いに照れやぎこちなさが残る感じのとき。
1、2回目のデートではすんなりバイバイして誠実さを感じるけど寂しさも感じていて3回目で彼が「まだ帰したくないな」と手を握り、そっと頭を引き寄せてちゅってされ、照れ笑いされると最高だと思います。
(22歳 アパレル店員 Kさん)

他の人がいる所でのキスはNG。
夜にドライブして、夜景が見える丘の上でムードがある所でしたいです。
告白と同時だと尚いいですね。
告白の答えを聞いてから、同意を確認した後にして欲しい。
緊張してるのが分かる感じで、「好きです。付き合ってください。」って言って欲しい。
夜に二人きりでドライブ行く時点でもう答えは決まってるのに。
私が「付き合いましょう。」って言ったら、目を見つめ合ってハグして、離れてから軽くキスをしたい。
自然な流れでのキスがしたいです。
(30歳 フリーライター Aさん)

ドライブデートの帰り道、もう車を降りてしまわなくては行けないと思った際に、腕をやさしくひかれてキスをされるというシチュエーションにドキッとしてしまいます。
(25歳 専業主婦 Sさん)

公園などの静かな場所で一緒に横で座っていて、
最初さりげなくそっと腰や肩に手をかける。
しばらくその手で体を優しくさすったりしながら、
今度は首か顔辺りに手を添えて顔を向けさせる。
お互い見つめ合いながらそっとゆっくり近づいてキス。
深いキスではなくソフトキス。
また離れて2回目のキス。「幸せだよ」と一言。
(32歳 事務 Oさん)

始めに男性からそっと抱きついてきて、暫く抱き合ったままでいます。
赤ちゃんを抱くように、優しく背中を撫でながら包み込む感じです。
それから耳や首辺りからキスをし、女性をその気にさせていきます。
次に、女性の顔を見て、「可愛い」や「きれい」など、嘘っぽくない素直な褒め言葉を発します。
そして、唇にキスをします。舌を使わず優しく、数秒間します。
最後に「好きだよ」と言って、額にキスをして終わりです。
(27歳 在宅業 Eさん)

2.3回目のデートです。その日のデートも終わり車で送ってもらっている時。家の前に止めてもらい、
「ありがとう!楽しかった。またね」
と言って車から降りようとすると、不意に彼に肩を掴まれキス。優しく触れるだけのもの。本当は彼ともっと一緒にいたかったので開けていたドアを閉じて、
「帰りたくない」
と私。
「どうする?」
と余裕のある態度。
「きかないで」
と私は恥ずかしくなる。
彼は車を発進させ一晩一緒に過ごしました。
(31歳 専業主婦 Sさん)

高校生になり、初めての彼氏ができました。
わたしはこの日、頭痛がしていて体調がすぐれなかったので、体育の授業をお休みしていました。
教室で読書していると、いきなり彼が教室に入ってきました。
『先生から、お前が体育休んでるって聞いたから心配になって。大丈夫か?』
そういうと、おでこにキスされました。
『はやくよくなれよ。』
そう言うと、教室を後にしました。
(25歳 主婦 Iさん)

彼との、はじめての夜ご飯デート。
『よし、食べ終わったから次のところ、行こうか。』
え。。
わたしはご飯だけだと思っていたから、驚いた。
どこに行くの?と言っても、教えてくれない。
しばらく彼の車で移動して、着いたのは星が綺麗に見える展望台。
『うわー!きれいだね。。』
『キス、してもいい?』
わたしはうなずく。
そして優しく、チュっ。。
(25歳 主婦 Mさん)

初めてのデートで海へドライブ。
近くのコンビニで買った花火を2人で楽しんだあと、そろそろ帰ろうかという時に、彼がふと近寄ってきて後ろから抱きしめられて、そのまま軽くキスをします。
その後、向き合ってまたキス。
(28歳 幼稚園児教諭 Mさん)

オシャレなレストランで食事とお酒を楽しんでから観覧車に乗ってください。
夜景を見ながらお話しをして手をつなぎます。
良い雰囲気になったら、女性の目をじっと見ながらゆっくりと近づきます。
女性が目を瞑ったらそのままキス。
瞑らなかったら、「目瞑ってもらってもいい?」と言ってキス。
初めてのキスで絶対に舌は入れてはいけません。
(26歳 主婦 Aさん)

-おすすめ, 恋愛テクニック

Copyright© モテちゃん , 2019 All Rights Reserved.