秋のおすすめメンズファッション-女性200人以上に聞いた優秀な秋コーデとは

数々の女性アンケート調査によりわかった女子ウケする秋服をまとめます。
個人ですが、有償アンケートでガチ調査を行っています。

年齢ごとに女性好感度の高い秋コーデは違う

最新の調査結果を簡単に共有しつつ、年齢ごとに女性ウケするコーデの違いを理解しましょう。

2020年度 秋コーデ調査に使用した20コーデ

「○○歳の男性が着たら、特に好感度が高い秋コーデはどれですか?全て教えてください」というアンケートを女性200名に対して行いました。
“○○歳”の部分については、”高校3年生”・”大学3年生”・”25歳”・”35歳”それぞれの条件でアンケート調査を行っています。

コーデについて、キレイ王道系のコーデのオンラインショップ、Dcollection様から画像をお借りして、調査を行いました。

高校3年生(18歳)向け部門特に好感度が高かった秋コーデTOP3

1位から、かなりシンプルな長袖Tシャツコーデ。
毎回こんな感じです。
高校生ということで、女性側もそこまで凝ったオシャレは期待はしていないということがわかります。
ただ、当サイトのアンケート回答者は毎回20代~が中心。逆に10代の回答者はほとんどいません。
場合によっては少し背伸びをしても良いのかもしれません。

関連記事

高校生向けの調査結果や分析結果をもう少し詳しく掲載しています。

大学3年生(21歳)向け部門特に好感度が高かった秋コーデTOP3

1位2位と少し長めなコートをつかったコーデが入りました。
大学生向けには、この「大人っぽいアイテム+カジュアルなアイテム」の組み合わせが強力。
これらのコーデもパーカーやボーダー柄などのカジュアル要素を上手に組み入れています。

関連記事

大学生向けの調査結果や分析結果をもう少し詳しく掲載しています。

25歳向け部門特に好感度が高かった秋コーデTOP3

25歳といえば社会人。かなり落ち着いたコーデが上位に並びます。
過去の調査でも、25歳くらいからジャケット無双が始まることがわかっています。
ジャケット持っておきましょう。

関連記事

20代向けの調査結果や分析結果をもう少し詳しく掲載しています。

35歳向け部門特に好感度が高かった秋コーデTOP3

35歳といえばしっかりとした大人なので、コーデの方もそれなりの大人感が求められます。
今回のランキングでも一番優秀だったのですが、ジャケットとか大人っぽいアイテムをシンプルに合わせた秋コーデが抜群です。
逆に、淡い色使いなど、30代から女子ウケもノッてグイグイ楽しめるファッションも存在します。
上手にファッションと付き合っていきましょう。

関連記事

30代向けの調査結果や分析結果をもう少し詳しく掲載しています。

高校生~大学生にオススメの秋コーデ例

高校3年生向けおよび、大学3年生向け部門で優秀だったコーデを参考に、2020年の秋にオススメのコーデを紹介します。

20代・30代におすすめの秋コーデ例

25歳男性向け・35歳男性向け部門の調査結果を元に、女性ウケするオススメ秋コーデを紹介します。

この記事について

この記事の画像の一部(2020年9月調査分)は、Dcollection様からお借りしております。