モテちゃん

モテるためにはどうするか、実際に女子から意見を集めます。

【女子に直接聞いた】おうちデートで絶対に失敗しないTIPS

ドキドキおうちデート

f:id:noboreni:20170410180755j:plain
デートの中でもお家デートって特別ですよね。
ある程度仲良くなっていないとできないですし。

何よりも男性からすると最高にチャンスですよね。
「いったれいったれ!」

ってなりますよね。わかります。

しかし、女性目線からみておうちデートはどうなんでしょうか。
女の子が「嫌だな」と思ってしまうと、できることもできなくなってしまうでしょうし、
仲が悪くなってしまったら最悪ですよね。

今回は、女性50人に「おうちデート」についての調査を行いました。
なお、今回のおうちデートは、彼の家、彼女の家、どちらも含まれます。

60%わかる簡単まとめ

f:id:noboreni:20170410180707j:plain
f:id:noboreni:20170410180718j:plain

では、詳しく見ていきましょう!!

お家デートで女性が「楽しいな」と思う瞬間

ご飯をつくる!

50人中20人が、おうちデートで一緒にご飯をつくったり、つくってあげたりあげられたりするのが幸せ!と回答しました。

「手料理をつくって食べさせてあげることが幸せでした!美味しそうに沢山食べてくれる姿がとても嬉しかったです。」
(35歳 Sさん)

「主人はもともとアルバイトでキッチンをしていた経験があり、私のために料理を振る舞ってくれました!今まで男性に料理を振る舞われたことがなかった私は家デートでしかできない好きな男性の手作り料理をいただくことができました!家デートでまったりした時間を過ごすことができ距離が近づいたように思いました。」
(29歳 Tさん)

「私が特に嬉しくて幸せと感じたのは、手料理を作ると「美味しい!毎日でも食べたい!」と言ってくれたことです。
作って良かったなぁ、練習して良かったなぁ、幸せだなぁって思いました。」
(24歳 Eさん)

「クリスマスに一緒に料理をしたのが楽しかったです。味付けの好みを知ることができたのでいい経験になりました。」
(34歳 Nさん)


や さ し い せ か い。


おうちデートっていいですね。
最高のチャンスとか言っていた自分が本当に恥ずかしくなります。

DVDでふたりでのんびり

「くっついてDVDみたりのんびりしているだけで幸せな気分になります!」
(25歳 Mさん)

「HuluやレンタルしてきたDVDを一緒に観るのが好きです。
その時は、どの作品を見るか相談しながら選ぶこと。結果的に良作でなかったとしても、二人で見れば楽しいものです!
ただし、自分の好みを押し付けるようなことはNG。」
(27歳 Sさん)

「部屋を暗くして映画館気分でDVD観賞するのが楽しかったです。映画館で観るのもいいんですが部屋だとより密着出来るし、二人だけの空間になれるので嬉しかったです。」
(30歳 Rさん)

いいですねー!ホラー映画とかでくっついてキャーとかいつかやりたいです。

本当におうちデートしたいです。
誰かしませんか?

知らなかった一面を知れる

「彼の部屋に案内され、昔の写真を見ながら笑いあっていたのが楽しかったです。
今の彼ではなく、過去の彼を見せてもらえるのが嬉しかったです。」
(27歳 Kさん)

「家だと、最初こそ緊張してるけどだんだん慣れてきて、リラックスした彼の姿が見えるし、家具やインテリアで趣味もわかるのがいいです。」
(32歳 Tさん)

小学校の卒業アルバムとか!!鉄板ですよね!!

「あーかずくんいたー!!うぁーかーわーいー(*´ω`*)」
「ちょ!みるなし!はずかしいから!///」

「ねーかずくん。好きだった娘どれ?」
「え?教えねーよ!」
「うわーいたんだー!!かずくんうわきものー!!><」
「はー!昔だし!昔!なんだよそれー」
「ぢぁあ今は誰が好きなのさ?(´ε` )」
「///」
「///」

誰か僕とおうちデートしてください。

ラブラブしていられる!

「ずっと2人でラブラブしていられる。ご飯も一緒に食べてお昼寝もしてお風呂も一緒に入れるし、さらにお金もかからない!」
(24歳 Rさん)


(^q^)


おうちでーとで気をつけてほしいこと

次に、お家デートで女の子が気をつけてほしいと思うことです。
せっかくのおうちデート!NG行為は絶対に避けたいですよね。

(男の家の場合)掃除はしといて!

「彼氏の家の掃除が行き届いていなかったのが、嫌だなぁと思いました。」
(35歳 Kさん)

「家の部屋が散らかり放題だったため、半日は部屋の掃除に費やしてしまった。」
(25歳 Rさん)

「水回りが汚かったことはちょっとうぁって思いました。部屋は水回りも含めきれいにしておいてほしいです。」
(32歳 Sさん)

「トイレや洗面所が想像以上に汚れていたのはちょっと残念でした。」
(31歳 Sさん)

掃除!基本ですね。

ギリギリまでサボっていると、水回りなどの細かいところまで手が回りませんよね。
日頃からそこそこキレイにしておくのがいいでしょう。

(女の子の家の場合)最低限のマナーは守って!

「電気をつけっぱなし、水を出しっぱなしだったこと。水道光熱費を出してくれるならいいですが・・・」
(34歳 Nさん)

「私の家なのに、許可もなく勝手に冷蔵庫をあけて飲んだり食べたり。明日食べようと思ってたものまで、食べる始末。自分で買えよと思いました。あと、クローゼットの中や別の部屋までチェックチェック。終いにはゴミ箱まで。何がしたいの。」
(25歳 Rさん)

「ベタベタと私物を触ったり、靴下でベッドに乗ったり!初めてなのに遠慮が無いと言うか・・・親しき仲にも、、って言いますから恋人だから何でもアリのようなマナーの悪い人はドン引きしました。」
(27歳 Mさん)

おうちデートで浮かれてやりすぎちゃう!気をつけたいですね。
人によって感覚が違うのでなんとも難しい点でもあります。

例えば、男友達間だと、ベッドに登るのって割りとアリと判断している人いますよね。
そこら辺、はっちゃけすぎないように気を使う必要がありますね。

放置はやめて!

「仕事で疲れていたんだと思うけど、彼が寝てしまって半日位起きなかった事、何もする事がなくて暇だった。」
(27歳 Sさん)

「せっかくのデートなのに、相手が寝てしまうと残念です。」
(20歳 Aさん)

「彼が疲れているのもありずっと寝てたこと。こっちはどうしたらいいかわからないしそれだったらこの時間無駄じゃない?何の時間?ってなりました。やっぱりデートしてるんだから放置はやめてほしい。」
(24歳 Oさん)

疲れていると、ありますよね。
特におうちデートなんてかなり仲良くなっているか、すでに付き合っている場合が多いでしょうから、「ま、いっか」となりがちです。
激務の友達もやらかしてたなぁ。。。

寝る以外にも、ゲームや他の友だちとの長電話などがありました。
デートである、ってことを忘れないようにしたいですね!

トイレに気を使ってほしい!

「トイレに気を遣います。音とか、使用後の様子とか、外出では気にならないことなので。
スプレーなども利用しますが、なるべく使用後は間を空けて入ってほしいなぁと思いました。」
(32歳 Kさん)

「彼の一人暮らししていた家がワンルームだったので、トイレに行って用を足す時の音が彼に聞こえるのではないかと思って嫌でした。」
「部屋からトイレが近い場合、彼女がトイレに入った時はできるだけテレビの音量をあげてください。」
(34歳 Rさん)

「一人暮らしの間取りで多いのが、お手洗いが部屋を出てすぐにあることです。排泄音が聞こえようものなら一気にムードが冷めてしまします。
音の出るものを常に起動させておいて欲しいです。または、彼が先にお手洗いに行ってくれると排泄音が聞こえるのか否か分かって安心します。」
(26歳 Kさん)

確かに男でもちょっと恥ずかしいですもんね。女の人はもっと恥ずかしいはずです。
さり気なく気を使ってあげたいですね。

映画とか観ていて彼女がトイレに入ったら、一時停止するけども普通のテレビに切り替えて適当なチャンネルを流しておく!
とかでしょうか。

いやー気づかなかった。単にわたしの経験がなかったからなのでしょうか。当たり前?

パパとママがいない時に呼んでほしいな?

「実家暮らしの彼氏だったのですが、彼氏の部屋に二人でいたら、お母さんがいきなり入ってくる人で嫌でした。」
(21歳 Tさん)

「休みの日だと家族が必ずいるので、そちらにも気をつかわないといけないのが嫌だった。
彼の家だとお母さんと話しをしたり、ご飯ご馳走になったりするとそこでもまた気をつかわないといけなかったりが…」
(30歳 Rさん)

せっかく邪魔が入らないはずのおうちデートでかーちゃん登場!は無粋ですよね。
一人暮らししましょう!

がっつかないでほしい!

「まったり落ち着いてからならいいのですが、いきなりキスとかはNGです。」
(28歳 Tさん)

イチャイチャしている程度ならいいんです。
家に着いて暫くしたら、直ぐにHしようとする人。
本当、もうこれは最悪。
また遊びに行く度にしようとするのも最悪。これじゃあ、デートじゃないでしょ!って思いますよね。

(33歳 Hさん)

あー
男からすると「やったれやったれ」な家デートですが、女性からすると最低限のわびさびというか、ゆったり感覚は必要みたいです。
家来るくらいですから、まぁ覚悟が無いわけでは無いのでしょうが、
かといってがっついて冷めさせたら元も子もないですよね。



おへんじ

>> id:masatygames さん
いいですね。その恥じらいというか、初々しさというか、
わびさびとか情緒とか禅とか
日本の心が全て詰まっていますね

>> id:lindalindapanda さん
ドキドキするらしいですね!!
らしいですね!!!

>> id:kdskun さん
トイレへの気配りって当たり前なんですか!?
正直調べていて私は目から鱗でした・・・

>> id:stellacafe さん
まったりゆっくりできるのいいですよねー
私も人混みにいると疲れてしまうたちなので、
(きっと)家デート派です

>> id:yumekichi730 さん
やー、みなさんご存知なんですね。
僕はほんとうに、「これは世の中の男性を救う情報だ」と思って書いたのですが。
どこで習ったのですか?小中高と学校で教わった覚えはありません

>> id:marverickjp さん
こわいですねー
けど可愛い子がちょっとズボラだったりしたらキュンとかあるんじゃないですか?笑
かっこいい男がぬいぐるみ持っててキュンとか!
あーだめですね。イケメンか美女だけしか得しませんね。

>> id:remy0420 さん
本当に!学校のテストじゃないですけど、拾えるところ拾っていきたいですよね。
そのためにこの記事があるのですよ!!

>> id:selvege さん
わたしにはなん年後の話かわかりません^^
なんだかにていますね^^