恋愛テクニック

失敗した告白の事例集

更新日:

「冷静に考えればヤバイ告白だってわかったのに!」

恋に落ちていると、平時では考えられないような行動や失敗をしてしまいがちです。
後悔をしないためには、世の男性が実際にやってしまった告白の失敗事例を学ぶことが効果的。
そのために、女性が実際に体験したor聞いた残念な告白の事例を沢山あつめました。

ちなみに、成功率の高い告白の方法は以下の記事で調査しています。
そちらも合わせて御覧ください。
成功する告白の方法を全力で調べた【男性向け】(別記事)

失敗してしまった告白事例集

告白の手段が辛い!

Lineからフラッシュモブまで様々な告白の手段があります。
手段や相手の女性の好みによって好感度を下げてしまう場合があるので注意が必要です。

ラインでの告白

ラインで付き合おうと言われ、今の時代ラインやメールでの告白は普通なのかもしれませんが、私には考えられずに断りました。
(27歳 会社員 Yさん)

LINEで告白してきた方がいます。
それはまだ良いのですが、真面目な雰囲気になるのが恥ずかしいのか?やたらスタンプを送ってくるし、語尾に笑をつけたりも。
ただでさえ文字だけだと冗談なのかなんなのか判断に迷うので、本気なら真剣さが伝わるように告白してきて欲しかったです。
(31歳 主婦 Iさん)

Lineは生活に定着しましたが、告白の成功には逆効果のようです。
冒頭で紹介した(別記事)正しい告白の方法調査記事でも「直接告白して欲しい」と思う女性が多いことがわかっています。

メールで告白

何度か2人で遊びに行ったことがある人にメールで告白されました。
直接伝えるチャンスがあるのにな、と残念な気持ちになりました。
直接告白して振られたりしたら嫌という気持ちも分かりますが、やはり好きだと思うのなら直接ストレートに言って欲しかったです。
(24歳 専業主婦 Gさん)

昔の話なのですが、20歳くらいの時に友達に紹介された男性がいました。
まだメールの時代だったのですが、頻繁にくるメールに対し、あなたには興味がないという感じを匂わせておりました。
すると痺れを切らしたのが、メールで告白されました。
僕は◯◯ちゃんのことが…まで書いてあり、下にどんどんスクロールして行くと、縦に、好きと表記されていました。
思わずメールを閉じました。
あんなに行をためてから、スクロールした先に、縦書きに好きって。自分に酔ってる感じがして怖かったです。
後日、お断りメールをしました。
(37歳 主婦 Yさん)

Lineと同様ですが、やはり直接告白するのが一番です。

人づてに告白

高校の友人ががっかりした様子で話してくれた告白です。
当時ちょっといいなと思っていた男の子の友達がいたそうなのですが、ある日共通の知人から「あいつがお前の事好きだからつきあってくれるかどうか聞いてきて欲しいって言われたけどOK?」と聞かれたそうです。
もし本人からの告白ならOKしたかもという状況だったのもあり、何で友達づてに聞かれたのかと残念に感じたそうです。
その子はお断りして、その後距離を置いてしまったと聞いています。
やはり女の子としては直接、もしくは恥ずかしかったり自身がなくても他人から聞かれるのは残念に感じるものですね。
(34歳 会社員 Sさん)

ちょっとしたキッカケで友人の兄と仲良くなり、2人で会うようになったりしていたんですが、ある日、友人から「兄が(私と)付き合いたいみたいなんだけど、もしOKならそういう方向に促してくれない??ヘタレな兄でゴメンね。」と言われ、一気に冷めてしまいました。
(37歳 サービス業 Kさん)

協力的な友達がいるとついつい甘えてしまいがちですが、告白の成功率を下げてしまいます。
勇気を出して直接告白するようにしましょう。

付き添いと一緒

中学の時にまだ携帯電話を持っていない時代に夜、家に電話がかかってきました。
父親が取り、私に同級生から電話だと言われ、代わったらクラスの男子とその仲間数人の声が聞こえてきて、茶化すように告白をしてきました。
こちらには夜遅くの電話で不審に思った両親が近くにいて、電話では茶化されて、ありえない残念な告白でした。
(32歳 主婦 Kさん)

突然、バイト先の大学生の男の子からLINEで電話がかかってきた。
ちょっとマイクが遠い感じで、雑談の後、告白された。
結局、彼氏がいたので断ったけど、なんとその男の子、スマホをスピーカーにして、周りに友達がいる状態で電話をかけてきたみたい。
男らしくないし、見せ物みたいで嫌だった。
(30歳 フリーター Gさん)

学生の時、告白をするはずの本人より、周囲の友人たちがやけにお世話を焼いている人に告白をされたことがあります。
周りが一生懸命で、誰が告白相手なのか分からないぐらいでした。
(34歳 在宅業 Eさん)

友達グループに相談したら、その場のノリで・・・
なんてこと、男子学生だと結構ありえる話です。

あなたにとっては気が楽かもしれませんが、相手の女の子にしてみれば迷惑な話です。
せっかく勇気を出したのに、確実に成功率を下げてしまいます。
ひとりの力で、堂々と告白をしましょう。

サプライズ

23歳の時、私の誕生日に仲の良かった男友達が告白をしてくれました。
彼のことはいいなと思っていたので、心の中では誕生日にデートに誘われた時点でドキドキした期待感を持っていました。
場所は彼の知人の営むレストランで、現地に行くと彼の友人がたくさん待っていて一緒にサプライズで祝ってくれている中での告白でした。
そんな状況の中で告白を受け、期待していた気持ちが一気にしぼんでしまいました。
彼にとっては仲の良い友人でも、私にとっては顔見知り程度の付き合いの人たちです。
自分本位で全く相手のことを考えられない人なのだなと残念に思いました。
また、告白をしてくれた彼は26歳でしたが、25歳を過ぎた立派な大人が一人で告白も出来ないのかとガッカリして結局告白は断りました。
(38歳 ケアマネジャー Oさん)

友達から聞いた話なのですが、とあるレストランでフラッシュモブによる告白がおこなわれ、言い終えた後の彼のどや顔を見て、しらけたそうです。
(28歳 書店員 Hさん)

友達から聞いた話なのですが、友達が20代の頃、15歳年上の男性とクリスマスに食事に行ったそうです。
食事中にその男性はいきなり立ち上がりお店の外へ出て行ってしまったそうです。
何が起こったのか友達は分からず呆然としていると、その男性はサンタの格好で友達の元に戻ってきて「僕と付き合ってください」と告白をしてきました。
他のお客さんの目もあったので、友達は恥ずかしくて告白の返事も返すこともできず沈黙。
その後のことはあまり覚えていないそうです。
その彼とは連絡も途絶え、今では笑い話になっています。
(28歳 主婦 Sさん)

サプライズも「相手の女性が喜んでくれる内容か」という思いやりが抜けている場合があります。
その女性が恥ずかしがり屋の場合には、彼女に負担をかけてしまいますので注意したいですね。

ひとりで突っ走らないで!

恋の病のせいで周りが見えなくなってしまって暴走したパターンです。
本人には悪気がないのですが、女性からしたら困ってしまいます。
こんな告白、あなたも計画しちゃっていませんか?

結婚のことまでガッツリ考えている

友人から聞いた話なのですが、ある人の紹介で初めて会った人から告白されたらしいんです。
それで、相手が結婚を焦るばかりに「結婚して初めの2~3年は二人で暮らすとしても、ゆくゆくは自分の親と同居してほしい」と言われたそうです。
結婚するどころかまだお付き合いも始まっていない相手からそんなことを言われて、「この先、この人と二人きりで会うことはないな」と思ったそうです。
(39歳 パート Fさん)

大学時代、友達の紹介で何度か遊んだことのある男の子から告白を受け、付き合ってください!という言葉とともに小さな箱を手渡されました。
もしかして指輪かなと思ったのですが、開けてみたらなんとその子の苗字の印鑑。
唖然としました。
「ゆくゆくは結婚して欲しいと思ったから、苗字が変わった時にためにと思って!」
と本人はドヤ顔でしたが、付き合うかどうかの返事の時にそれを受け取ったらもうプロポーズをOKしたようなものだなと引いてしまい、告白もOKしませんでした。
まだ付き合い始めるときに結婚まで意識させられるのは、よほどお互いを知ってないと重いなと残念に感じました。
(34歳 会社員 Sさん)

告白する男性は「しっかり将来のことを考えている俺、堅実で凄い!」と考えていると思います。
が、相手の女性が結婚までの決意をしているとも限りません。
あまりやりすぎると、温度差で女性が引いてしまいます。

焦らず、段階を一つ一つクリアしていきましょう。

重い

アラサーの男性に昔、告白された時の話です。
いきなり高価なアクセサリー5万くらい?のものをプレゼントされて告白された時は、
はっきり言って重い!!!と思って引いてしまいました。
これで断るとどうなるのだろうとか、怖くなってその後あわなくなってしまいました。
ごめんなさい。
(39歳 主婦 Bさん)

このパターンは喜ぶ人、喜ばない人どちらもいると思います。
が、どうも驚かせてしまう場合があるようなので、気合の入ったプレゼントは付き合った後のクリスマスや誕生日にとっておきましょう。

ストーカー臭

学生時代、通っていた習い事でよく知らない人に告白をされた。
断ると「ずっと見てたのを知ってる」「〇〇さん(わたし)も素直になって」「恥ずからなくていい」というような事を言い出して凄く怖かった。
(30歳 主婦 Mさん)

学生時代の友人の話。
家に帰った直後にチャイムが鳴り、出ると知らない同級生とその友達がいて、告白されたそうです。
後をつけられていたんだと凄く怯えてました。
(30歳 主婦 Mさん)

通勤の際によく会うな、という30代くらいの男性がいたのですが、ある日仕事の帰り道いきなり声をかけられました。
「好きです。彼氏はいますか?付き合ってもらえませんか?」と。
いつも見かけるだけで知っている人ではなかったため、なんだか怖くなって逃げてしまいました。
(25歳 主婦 Sさん)

人によっては恐怖を感じさせてしまいます。
好きになると周りが見えなくなってしまうのはわかりますが、女性にとっては残念ながら一番迷惑なパターンですね。
まずは、知り合いになるところから順番に進めていきたいものです。

過度にロマンティック

友達から聞いた話ですが、告白をする時に、ギターの弾き語りをして、その後にその辺りで摘んだ花でできた花束を渡されたようです。
彼女は、ロマンティックすぎる演出が好きでなかったため、また花が購入されたものではなかったために断ったとのことでした。
(26歳 翻訳業 Sさん)

ピュアな人なのでしょう。
きっと、花も「自分の手で摘んだからこそ花に価値がある」と考えたのではないでしょうか。
刺さる人には刺さるかもしれませんが、冷静に考えて打率は低そうかなぁって感じですかね。

場所を考えて!

「どこで告白をするか」は難しい問題です。
ミスをしてしまうと、それだけで残念な告白だと女性が感じてしまうことになります。

周りに他の人がいる

まだ大学生だった頃、友達みんなと遊んでいたところ、急にこちらに向かってきて、みんなの前で告白されました。
そのときにネックレス、しかもかなりやすそうなやつを渡されたときにはちょっと引きました(笑)
あまり、人の多いところでの告白はオススメできません。
(32歳 主婦 Iさん)

友達の体験談なのですが、学生時代、先輩から告白されたらしいんです。
それが声の大きな先輩で、場所は図書館の階段。
周りが静かな場所だったこともあって、告白の声が響き渡りました。
気持ちを伝えるのに必死なのは分かりますが、場所と告白される側の気持ちも考えるべきなのではないかなと話を聞いて思いました。
(22歳 学生 Iさん)

2人で駅に向かって帰っている時にいきなり立ち止まって告白された。
帰宅時間ラッシュで人がジロジロ見ていたのでかなり恥ずかしかった。
(35歳 主婦 Hさん)

告白はする方が恥ずかしい思いをしますが、される女性側にとっても告白はセンシティブ。
見知らぬ人に見聞きされてしまうような場所での告白は、相手の女性のためにも避けてあげましょう。

ロマンのかけらもない場所

私は好きな男性に告白されたのですが、告白された場所が公園のトイレの前でちょっと違う場所なかったのかなと複雑な気持ちになりました。
(31歳 製造業 Nさん)

きっと意図せず、勇気を出せた場所が丁度トイレの前だったのでしょうが、もったいないですよね。
気合を入れる必要は必ずしもありませんが、ムードを壊してしまうような場所は避けるようにしましょう。

既婚者の自宅前

私が気になっている男性は妻子持ちでした。
お互い好意は分かっていましたが、そのまま何もないつもりでいました。
ある日、その男性から告白されました。
その場所が彼が最近購入したマンションの目の前。
妻子がいる自宅の前で告白するなんてと一気に冷めてしまいました。
(31歳 会社員 Dさん)

色々とアウトな気がします。

時間を考えて

相手に迷惑な時間を選んでしまっては、「人のことを考えられない人なのかな」と思われてしまいます。

夜中

20代半ばの頃の話ですが、当時働いていた会社の同僚から告白されました。
その日は部署の飲み会がありましたが、別に彼はそんなに酔っ払っていなかったはずです。
私がそろそろ寝ようかなと思った深夜2時、LINEで電話がかかって来て、今から会いたい、大事な話があると言われました。
もうお風呂に入ってすっぴんだし、もうパジャマも着たし眠いし、断ったのですが、彼は引き下がらず。
そんなに大事な話なのかと、仕方なく許可して、彼が私の家(しかも実家住まい)にやってきたのは深夜3時。
もう化粧はせず、服だけ着替えて対応しました。
そしたら大事な話って、告白でした。
なぜ今!この時間に!後日でも良かったのでは!?
付き合っても感覚が合わないに違いないので、お断りしました。
(30歳 主婦 Kさん)

「今日言わないと!」
というその気持はわかるのですが、相手の好感度を下げてしまっては本末転倒です。
告白って色々悩んだ挙げ句、急に「今しかない」って思ってしまったりするんですよね。

男らしく告白して

恥ずかしくて上手に告白できないのはわかります。
ただ、上手にできなくてもハッキリしっかり告白しないとビミョーな感じになってしまいます。

ハッキリ告白して

せっかく勇気を出して告白するに、モジモジしていたら魅力半減でもったいない限りです。
恥ずかしくて上手に言えなくてもいいから、堂々と告白することが大事ですね。

付き合ってと 小さな声でそっぽを向きながら言われました。
当時気になっていた人からだったので、びっくりして何も言えず。
若かった私は 聞き返すこともできず、そのまま付き合うことはなかったです。
目を見てちゃんと言って欲しかったなぁ。
(39歳 事務 Eさん)

以前から私に好意を持ってくれていた男性から呼び出され、2人でカフェに入ったのですが、世間話や仕事の愚痴を言うだけでなかなか本題に入ってくれませんでした。
2時間以上カフェに滞在し、私の方から「何か話しがあるんじゃないの?」と話をふったのですが、「やっぱり今度で良い」と言われる始末。
度胸の無さに呆れ果てました。
次の呼び出しにはもちろん行きませんでした。
(31歳 会社員 Mさん)

「彼女欲しいな?」とか「相手いなくて寂しいんだよね?そっちは?」とか、匂わすようなことばかり言ってきたけどスルーしていたところ、「相手いないなら俺と付き合わない?」と。
そんな誰でもいいみたいな言い方されても嫌です。
断ってからようやく「ごめん、言い方が悪かった!本気なんだ」などと言われても、告白ひとつビシッと決められない人はちょっとなーと思ってしまったので、再度お断り。
(31歳 主婦 Iさん)

高校生の時放課後まあまあ仲のいい男子と二人きりになった時に、「彼氏いないよね?」と言われ、いないと答えたら、意を決したように「じゃあ俺と付き合っちゃわない?」と照れ隠しが前面に出た告白をされて嫌だった。
好きなら好きってちゃんと言えと思った。
もちろん断った。
(21歳 フリーランス Nさん)

お酒の力も勇気が出ないときの薬ではありますが、やりすぎてしまうと残念な告白になってしまいます。
理想はシラフで「恥ずかしい、でも一生懸命がんばった告白」ですよ。

アルバイト先の人たちと10人ほどで飲み会をした時、酔った先輩が好きなんだよね!と絡んできました。
私も好きだったのですが、酔った姿で告白は受けたくなかったです。
(39歳 無職 Sさん)

友人の話になりますが、現在友人はその人と付き合っています。
ただ、付き合うまでの告白がお酒を二人で飲んでいる際に酔っ払った勢いで付き合っちゃうー?いいよーみたいな感じだったそうです。
本気だったらお酒の力を借りてもそんな酔っ払うくらいは飲まないと思います。
付き合うか付き合わないかのいい感じの相手だったらなお、そんな勢い任せは嫌だなあと感じました。
お酒の力を借りても程々にと思います。
ちなみに友人は現在も付き合っておりもう2年くらいになります。
(23歳 会社員 Tさん)

無神経

自ら地雷を踏み抜いていくパターン。

友達に紹介された人とドライブに行ったり、何度か遊んだりしたある日、彼の家に行く事になり彼の家で、「付き合おっか?」と言われました。
付き合う事になったのですが、その後に彼の学生の時のアルバムを見ていたら
「俺、この子好きだったんだよね?俺ってB専なんだよね」
と言われ、遠回しに私にブサイクって言ってる事に気付いてない彼にムカつき、その日速攻振りました。
(30歳 飲食業 Hさん)

ぽっちゃり体系のわたしに、『ぽっちゃり体系なのは一緒にやせていけばいいから、付き合ってください』と言われました。
たしかにぽっちゃり体系なのは自覚していますが、まだ2回しか食事した事ないのに、告白してきて、かつ体型の事を言うなんて無神経だと思いお断りしました。
(33歳 会社員 Yさん)

20代後半の頃同じ年の人と良い感じになりました。
何度か2人で遊びに行き、告白されたのですが、告白の言葉が
「俺は仕事に集中したいから家事や育児は一切しない。君には家事育児を完璧にこなしながら仕事を続けてもらいたい。2人で頑張ろう」と真顔で言われたのです。
結婚を前提にして付き合いたいという告白だったらしいのですが、その場で
「2人でって、頑張るの私だけじゃん。マジで言ってるならあんた相当バカだね。それでわかったって言う女いると思ってんの」
と言い捨てそれ以来会っていません。
(32歳 主婦 Sさん)

男性側の伝えたかったことは別のことだったのかもしれません。
しかし、言ってしまったら後の祭りです。
気をつけましょう。

身だしなみに気をつけて

告白は男性にとって大事なイベント。
ぜひ、身だしなみでマイナス点を食らわないようにしましょう。

見た目はまぁまぁカッコ良かったバイトの先輩。
呼び出されて、どきどきしながら顔を見たら鼻から鼻毛がヒラヒラ。
一瞬でドキドキは冷めました。
残念。
(36歳 サービス業 Mさん)

人としてしっかりして

仕事がない/不安定

初対面の男性、30代ホストの方からの告白です。
「ホスト辞めるから真剣に俺と付き合ってください」
どの仕事でもそうですが、仕事を辞める宣言は残念に感じます。
仕事先が決定していたとしても、長続きするか、収入がどれくらいかなど、本人も不明確な部分はあると思うので、せめて新たな場所で3ヶ月以上勤務してから告白して欲しいと思いました。
(32歳 サービス業 Sさん)

30代個人事業主の方からの告白です。
「最高のヒモ男になるから、付き合ってください」
まさかのヒモ宣言でした。
家事もできて人付き合いも上手というのは把握していましたが、私自身からだが弱い方なので、私を理解してくれていないのかなと残念に思いました。
(32歳 サービス業 Tさん)

18歳の方からの告白です。
「結婚を前提にお付き合いさせてください!」
学生の方で、就職は決まっている方ではありましたが、アルバイト経験も無かったので、自信たっぷり養っていきますという目線でしたので、残念に思いました。
同じ状況下の方や、リアルな生活イメージができている方なら良い告白かと思いますが、ご実家暮らしでもあったので、自分が見えている人という感覚が見えませんでした。
(32歳 サービス業 Sさん)

真面目にお付き合いしようとすると、将来のことも大切になってきます。
「幸せにするから」という気持ちが信頼されない状態での告白はちょっと残念ですよね。

マザコン

娘の通っている学校の先生なのですが、30代後半のその男性教師は独身でマザコン。
学生までは毎日二時間くらい離れた実家から通っているとのこと。
思いきって先生に「なぜ近場に引っ越しして来ないのか」と尋ねたら、
「家に帰るとご飯も洗濯もお母さんがしてくれて休みの日はお母さんと一緒に居れるから」
との返答が。
カッコいいルックスでも 残念です。
(38歳 看護師 Hさん)

どこからマザコンなのか、というのは難しい話です。
「親思い」と近いものがありますからね。
少なくても、意中の女性に対してはお母さんとの仲の良さをアピールするのは止めておきましょう。

片付けられない男

20歳くらいの時、仲良くなった男性と飲みに行って、この後飲み直そうと言われ、はじめて彼のアパートにいったのですが、、
めちゃめちゃ部屋が汚い。。
しかも玄関に入った途端に抱きしめられて『俺とつきあってくれるよね?』と言われた。
玄関には積み重ねられたゴミ袋の山。
そんなところで告白。
もう悪臭で最悪!
なぜそんなに自信満々なのか、なぜそんなに上から目線なのかが気になった。
私は『やっぱり終電で帰る!』と言ってダッシュで帰りました。
速攻、着信拒否にしてやりました。
(34歳 主婦 Mさん)

軽率

チャラい感じ、軽い感じを出してしまっている告白です。

手当たり次第

独身時代スポーツのサークルで一緒になった男性から告白されたことがありました。
私は今まで告白されたことがほとんどなかったことからとても嬉しく思ったのですが、そのことを同じサークル内の友人に話したら友人もその男性から告白されてデートの約束をしていることがわかりました。
同じサークルの女性に同時進行で告白しているなんて明らかにおかしいと思い、私も友人もその男性の告白を後日お断りしました。
(40歳 主婦 Tさん)

街コンなどでは「手当たり次第に」が結構ありますが、最低でも同じ女の子のグループどちらにもアプローチをかけるのは止めたほうが良いでしょう。
バレる可能性が高いです。

キープがバレている

もともと素敵だなと思っていた人がいたのですが、相手には別の好きな人がいてわたしのことを好きになってはくれませんでした。
わたしは別の素敵な男性と出会い、何度目かのデートで一緒にイルミネーションを見に行くことになりました。
そのデート直前に、以前に好きだった男性から
「振られてしまったから一緒に食事に行って欲しい」と言われ、今気になっている人がいるから無理だと断ると
「その男性と会うのをやめて、僕と付き合って欲しい」と言われました。
振られた途端に、以前に自分のことを好いていた女に乗り換えようなんて、虫が良すぎると思い、もちろん断りました。
(29歳 公務員 Yさん)

彼女がいる人から告白されたんですがその時に、彼女とはもう別れるから付き合ってほしいと言われて順番違うだろうと思いました。
普通別れてから告白するのではと思って残念でした。
(23歳 フリーター Uさん)

上から目線

私が大学生の時にされた告白(?)での話です。
お互い両想いだと分かるほど仲良くしていた人がいました。
しかしその状態が長く続き、なかなか告白してくれないし、自分では勇気が持てないな、と考えていたある日、
その男性にスマホを見られ、友達にその男性のことを相談していたLINE画面を見せられ、
「俺のことが好きなんだよね?付き合う?」
と言われました。
その時は何が何だかよく分からず、OKしてしまいましたが、
冷静になってすぐに気持ちは冷め、お別れしました。
(27歳 会社員 Iさん)

「相手が自分に惚れているから」という状況の告白でも油断しないようにしましょう。

二股

学校の先輩だったかたからの告白。
「今付き合っている彼女がいるけれど、お前とは末永く付き合っていきたい。彼女になって欲しい」
それってセフレってこと?と聞いたらそういうこともしたいけど、デートしたり、彼女として付き合って欲しいとの事でした。
どっちとも本気で付き合いたい!と別れる気もないと。
いろんな意味で残念な告白で、人として疑いました。
(32歳 サービス業 Sさん)

誰でもいい

学生時代、クラスの女子に順番に告白している人がいました。
みんなそれをわかっているので、相手にもされていませんでしたが…。
告白されたときも、彼女という存在が欲しいだけで、相手のことは何も考えていない人なんだなと、とても残念に思いました。
(30歳 主婦 Aさん)

合コンで知り合った人なんですが、初めは私の友達に興味があったらしく、その子と連絡を取っていました。
でもその子がダメだとわかったら私のところへ。
そして、メールで軽い感じで告白。
誰でもいいから付き合いたいっていう本心丸見えな残念な告白でした。
(34歳 主婦 Eさん)

不運な告白

運命のいたずらで告白が残念なものになってしまうパターン。

彼氏の前で知らずに告白する不運

誰が悪い、というわけではなく不運な告白。
ただ、他の人がいる前で告白するのは良くないかもしれませんね。

主人と同じ職場で付き合っていることを隠していた時がありました。
その時に主人の同期で仲の良い人が私に告白しようかと相談をしてきたらしいのですが、付き合っていることをばらしていいのか私に聞いていなかったので、知らないふりをしたそうです。
それで、3人で食事に行った時に告白されました。
彼氏の前で告白すると言うなんとも残念な結果になりました。
(34歳 主婦 Mさん)

頭突きキス

30代のお付き合いの経験がない男性に告白していただきましたが、告白のあとキスをされたのですがソフトなキスじゃなく、顔面頭突きかと思う衝撃で痛くて笑い話でスルーできなかったことがありました。
(32歳 パート Eさん)

キスをしたということは成功したのでしょうか。
後から思えば素敵な思い出になるのかなぁとも思いました。

50:50な告白

学生の頃、同じ年のいいなと思っていた人に遊んだ帰りに車内で告白されました。
両手をグーにして出して、「10円玉が入っている方を当てたら付き合って」と言われたんです。
私が当てたのは、10円玉が入っていない方…「えっ…」と思いました。「両方に入れとけよ!」って。
結局テイク3くらいして、10円玉の方を当て、付き合うことになりました。
それが今の旦那の残念な告白エピソードです。
(30歳 会社員 Aさん)

両手に持っていなかったのは逆に漢だなという感じはします。
ご結婚したということで、老後まで末永くイジられそうな告白ですね。

ベタな花火のやつ

仲のいい先輩の話なんですが、
夏祭りに5歳年上の男性と遊びにいったときのことです。
彼女も男性のことが気になっており、少し期待をしていたそうです。
そして、男性かた「話したいことがある」といわれ話がはじまったとたん花火があがり彼の話は花火の音でほとんど聞けず...
花火がおわってから聞くと、話は流され関係が終わってしまったそうです。
(32歳 OL Yさん)

すっごいベタなやつですね。
本当にあるんですね。

おわりに

見に覚えのある告白、計画していた告白はありましたか?
私はいくつか近いものがありました。

告白はとても恥ずかしく緊張するものですが、相手にとっても大事な瞬間です。
ひとりよがりにならず、相手の立場や気持ちも考えた告白をしてあげるようにしましょう。

-恋愛テクニック

Copyright© モテちゃん , 2019 All Rights Reserved.