モテちゃん

モテるためにはどうするか、実際に女子から意見を集めます。

【失敗回避】ディズニーランドデートで絶対別れない!女性の本音集めました。

魔境ディズニーで失敗しない

デートスポットとしての知名度は高いディズニーランド/シー。
しかし、待ち時間がクソ長いため、相当のコミュ力があるか、すでに親密な仲でないと逆に別れちゃうなんて話、聞いたことありますよね。
ぼくの高校時代には「初デートでディズニーはやべえ」みたいに言われていました。
運が良い時にぼくはディズニーにデートへ行くタイミングがよかったのですが・・・

という訳で、今回は失敗しないディズニーランドデートのポイントについて女性50人に聞きました。
今回は元気いっぱい楽しめるランドの方です。
ランチとディナーの場所から長い待ち時間の潰し方まで調べましたので、ぜひ最後までご覧ください。

ランチで女子が行きたいレストラン

ランドデートであれば、朝から夜までいるパターンが多いと思います。
その場合、お昼ご飯は必須ですよね。

ということで、まずは女性50人に
「ディズニーランドのどこでお昼ご飯を食べたいですか?」という質問をしました。

TOP3

その結果の人気TOP3がこちらです。

第2位(同率) イーストサイドカフェ(ワールドバザール)

f:id:noboreni:20170521153839j:plain

ディズニーランドが発行してある案内紙todayには、イーストサイドカフェのイベントごとによるセットメニューが載っていて行きたくなります!(25歳 Iさん)

おしゃれだし、ランチは軽くでいいかな、と思います。(32歳 Oさん)

洋食レストランです。
2,500円程度でパスタセットです。
ワールドバザール内にあり、カリブの海賊の近く。
イベントごとのメニューもあるようで食べてみたくなりますよね。

ベジタリアン向けや低アレルゲンメニューも用意できるようで、それらについての支持がありました。

第2位(同率) トゥモローランド・テラス(トゥモローランド)

f:id:noboreni:20170521153850j:plain

ミッキーの形をしたハンバーガーが可愛いんですよね。
かわいいSNS用の写真が撮れます!(27歳 Uさん)

あまり高くないし、ハンバーガーなら気取らず手軽に食べられます!(33歳 Mさん)

パレードを沿道で場所取りしなくても見ることのできる「トゥモローランド・テラス」をお勧めします。
ランチをとりながら、パレードが近づいてくるのを待ちましょう!
パレードルートと時間を把握して、テラス席や窓近くの席を確保すればOKです。
もしそうした席を取れなくても、パレードが近くに来た時にすぐに移動すれば近くで見る事ができます。(31歳 Tさん)

トゥモローランドにあるハンバーガー屋さんです。
ミッキーの形をした可愛らしいハンバーガーが出て来ます。

お昼で結構多かったのが「そんながっつりじゃなくて手軽のでよくないか」という意見です。
色々アトラクション回りたいでしょうし、パパッと食べられる系いいですよね。

パレードが観られる場合もあるようなので、そこもポイント高い!

第1位 クイーン・オブ・ハートのバンケットホール(ファンタジーランド)

f:id:noboreni:20170521153905j:plain

内装がとっても可愛い!エントランスからアリスの世界で、いるだけでワクワクできます!(28歳 Uさん)

楽しさと可愛さといえばココでしょう!(24歳 Kさん)

不思議の国のアリスの世界に浸りながらランチが食べられるっていいですね!
お昼ご飯中もアトラクションの中にいるみたいです。
ザ・ディズニーのこだわりランチという感じがする素敵なレストランです。

TOP3の場所案内

TOP3の位置はこんな感じです。
f:id:noboreni:20170521165647p:plain

ランチの支持全結果

f:id:noboreni:20170521162216p:plain
結果から言うと、結構バラけました。
「乗り物乗りたいからすっごい軽いやつでいい」派の方と「休憩も兼ねて座って食べたい派」の人がいた印象を受けました。
その時の相手の様子に合わせて対応できるのが一番でしょう。

レストランについては予約が可能なところが結構あります。
人気のレストランはレストランに入るのにもまた並びますので、座れるレストランに入る場合は予約していくのがベストでしょう。
レストランが決まっていたら、それも考慮して二人で回る順番を相談して・・・
あーかのじょほしい。

ディナーで女子が行きたいレストラン

TOP3

第2位(同率) クリスタルパレス・レストラン(アドベンチャーランド)

f:id:noboreni:20170521163947j:plain

たくさん遊んで、疲れているし、昼を軽めにするだろうから、夜はしっかり食べたい。ブッフェだといろんな食事が堪能できるし、わいわい楽しくディナーを楽しめそうだから。(30歳 Yさん)

一番の魅力はブッフェスタイルだというところです。たくさんの種類の料理、食べ物があり、何より選ぶときにとてもワクワクして楽しいと思います。(22歳 Iさん)

予約が必要なレストラン!
ビュッフェスタイルなのでお腹いっぱい料理が楽しめます!
明治の提供ですって。

第2位(同率) ポリネシアンテラス・レストラン(アドベンチャーランド)

f:id:noboreni:20170521164004j:plain

食事をしながらキャラクターに会えるのが素敵!(31歳 Nさん)

せっかくのディズニーなので、キャラクターとできるだけ会いたいですからね。(22歳 Mさん)

こちらも事前予約が必要なレストラン。
ショーを観ながらランチやディナーが楽しめる素敵なレストランです。
昼は「リロのルアウ&ファン」、夜は「ミッキーのレインボー・ルアウ」が上演されます。


第1位 ブルーバイユー・レストラン(アドベンチャーランド)

f:id:noboreni:20170521164013j:plain

何といっても雰囲気が良いです。カリブの海賊のボートに乗るゲストの方たちと手を振り合ったりして、楽しい時間が過ごせます。(35歳 Oさん)

落ち着いた雰囲気や大人っぽい感じがすきです。(23歳 Tさん)

かなりの支持を集めてブルーバイユーが一位!
予約が必要なレストランです。
カリブの海賊と一体になっている素敵なレストラン。
アトラクションと合体しているレストランはTDLでここだけです。

薄暗い雰囲気が素敵!


TOP3の場所案内

f:id:noboreni:20170521165722p:plain
TOP3の場所がかなり固まってしまいました。
個人的にはブルーバイユー気になりますね。

ディナーの支持全結果

f:id:noboreni:20170521164250p:plain
ブルーバイユー強い。
かなりの支持が集まりました。

夕食についても人によって考え方が違って、
「ギリギリまでアトラクションで遊びたい」
「パレード観たいからもはやソフトクリームだけでいい」
と言う人もいます。
予約が必要なお店も多いですから、事前にどんな感じのディズニーデートがいいのか聞いておくべきですね。

「これには絶対乗りたい」アトラクション

みなさんはディズニーランドに行って絶対乗りたいアトラクションありますか?
ぼくはスプラッシュマウンテン乗っておきたいです。
せっかくのデート、女性により喜んでもらうためには女性が乗っておきたいと思っているアトラクションは抑えておきたいですよね。

「何乗りたい?」な会話は絶対するとは思うので問題ないとは思います。
しかし、全部女の子に「何乗りたい?」にするのは、女の子としても「全部私の乗りたいものでなんかやりずらい」と感じてしまうでしょう。
そこで、「だいたい女性はこんなの乗りたがる傾向にある」がわかっていれば「私も乗りたかったー!」な意気投合の発生確率を高めることができます。

そこで、「ランド行ったら絶対乗りたいものあります?」という質問を行ったのですが、結果がこちら。
f:id:noboreni:20170521172731p:plain

やっぱりスプラッシュマウンテン!
うさぎどんのやつね。行ったらやっぱり乗りたくなります。
ビックサンダーもやはり、という感じ。
プーさんのハニーハントはなかなか男性向けではないかもしれませんが、女性の人気はかなり高いみたいなので抑えておきたいですね。

TOP5の場所確認

f:id:noboreni:20170521174136p:plain
散らばってます。
ファストパス取りつつ回るとか考えるとこれはヤバい。
みんな走り回るわけです。

人気のアトラクションがこうもうまく分散しているってTDLさすがですよね。

待ち時間をどうやって乗り切るのか

ディズニーデート一番の問題である待ち時間についてです。
女性50人に、「今までのデートで待ち時間をどうやって過ごしていたの?」という質問をしました。
うまく過ごした例から学んで行きましょう!

アトラクション巡りの相談

次何乗るかとか、グッズは何を買うかとか話しながら待っていましたねー。(28歳 Oさん)

マップを見ながら次どこ行くか、何を食べるか話していました。(23歳 Yさん)

これはランドに行けば誰しもやると思います。
女の子の意向も確認できていいですよね。
ファストパスまわりのことも考えると結構作戦立てたりする必要があるので意外と時間が潰れます。
うまく回れるとそのぶん待ち時間も減るのでこの作戦会議が結構重要なのではないでしょうか。

ディズニートーク

ディズニーがもともと大好きなのでディズニー映画の話や過去のショーやイベントのことを話して過ごしました。(34歳 Kさん)

ディズニーが大好きな人と行ったので、相手がいろいろなディズニー豆知識などを教えてくれたので待ち時間などは退屈しませんでした。(22歳 Iさん)

昔ディズニーに来た時の思い出話とかしてましたねー。(29歳 Aさん


女性でディズニー好きな人ってすっごい好きですよね。
ぼくは、ディズニー映画のダンボとバンビを観て育って来たのでその二つが大好きです。

あと、昔のディズニーの思い出話とかいいですね!
小学生の時のったイッツアスモールワールドとか今でも覚えてます・・・。

テレビやお笑い、学校や職場のこと

同じ学校の人だったので、学校の話とかけっこうしてました。あと次乗るやつの相談とかかな。(19歳 Tさん)

テレビの話やお笑いの話をけっこうしていたような。(23歳 Uさん)

何か好きなことや共通点があれば勿論話の種になります。
ディズニー関連の話じゃなきゃいけないってことはありませんからね。

しりとり

ディズニーしりとりが盛り上がりました!(23歳 Eさん)

現在は結婚して夫となりましたが、お付き合いしていた当時は仕事のことなどの話題で盛り上がった後、なぜかしりとり大会になりました。
毎回「る」から始まる言葉で追い詰められたのは良い思い出です(笑)(35歳 Mさん)

結構多かったのがこの「しりとり」です。
縛りやらなんやら色々入れると結構楽しめるようです。

Mさんのしりとりの思い出が大変微笑ましくて羨ましくて辛くなりました。
彼女欲しいな。

スマホゲーム・アプリ

一緒にツムツムをして、楽しく過ごしていました。あっという間に時間が過ぎていました・・・。(31歳 Wさん)

女子で流行っているsnowで遊んでました!(29歳Mさん)

スマホアプリもかなり時間潰せそう。
チャリ走みたいなライトゲームでも「どっちが長く走れるか」とかやったら盛り上がりそうです。
あと、「○○診断」系ですかね。
あんまりエロっぽいやつやって引かれないようにしましょう。SM診断とかあるからね、相手の雰囲気見ながらで。

音楽・動画

お気に入りの曲や動画をイヤフォンを片方ずつつけて視聴していた。相手の趣味もわかるし、二人で一つのイヤフォンを共有している特別感もある。(23歳 Iさん)

イヤホン片方ずつって・・・。
高校生の時とかにやりたかったやつ。

youtubeとかで面白い動画とか見せ合ったりしたら絶対時間潰れます。
動画で怖いのはデータ量と通信速度!
ポケットwifi装備で行くか!?

隠れミッキー

隠れミッキー探すのも楽しいですよね!
絶対隠れミッキーじゃないシミとか隠れミッキーって言い張って楽しかったです。(25歳 Nさん)

隠れミッキー探してました(23歳 Tさん)

これも結構ありますからね。際どいのとかもあるようですから、ワイワイ楽しめそうです。
最近では隠れミッキーだけではなく「隠れグーフィー」など他のキャラクターも隠れていたりするそうです。

写真を見せ合う

今まで二人で行った場所の写真とか観てました!(31歳 Hさん)

お互いの昔の写真とか見せ合ったりしていました。facebookとかのやつですね。(26歳 Sさん)

これもよくあるパターンですよね。
相手のこともより知ることができてGOODな感じです!

こういう場面はディズニーランドに限らず結構あると思います。
どうかスマホの中のアレな画像は消しておくか隔離しておくようにしましょう。

ディズニーの作り込みの感動を共感する

ディズニーの雰囲気とか、手の込んでいるところとか見つけたりして「すごいねー」って話していました。(21歳 Aさん)

ディズニーって何がすごいってあのこだわり様ですよね。
あたりを見回せば素敵なこだわりがたくさんあります。

調査に協力してくださった女性の詳細

今回は50人の女性にディズニーランドに関するアンケートに協力していただきました。
f:id:noboreni:20170521190913p:plain

まとめ

調査していて、とってもランドデートに行きたくなりました。
一緒にお耳つけてさ。はしゃぎたいよね。
いいな。

1日がかりになる場合が多いと思います。
そのぶん相手のことがよくわかりますし、相手にも自分が見られると言うことです。
しっかり用意をして、不安なことは潰してからデートに望む様にしたいです。