モテちゃん

モテるためにはどうするか、実際に女子から意見を集めます。

女性が提案する秋のおすすめデート具体例

f:id:noboreni:20170908150819j:plain
秋は過ごしやすくて気持ちの良い季節ですよね。
そんな秋のデートといえば、紅葉狩りにピクニック、美味しいものを食べに行くのも素敵です。


でもデート慣れしていないと、どんなプランを立てれば女性が喜んでくれるのかわかりませんよね。


少なくても、ぼくには全くわかりません。



そこで、今回は

「女の子が落ちるような秋のデートプランを教えてください!」

と女性の皆さんにお願いしました。
協力していただいた女性には少ないですがお支払いもしていますので、しっかりした情報が集まっていると言えます。


女性が考えた「女の子が落ちる秋デート」、ぜひ参考にして観てくださいね。

(2018/9/12 更新 )

調査概要

女性30人に「女の子が落ちるような秋の具体的なデートプランを教えてください」とお願いしました。

前提について、

  • 男女の年齢はデートプランを考える女性の年齢とすること
  • デートの回数は2回目であること

としています。

女性の年齢によって喜ぶツボが変わってくるでしょうし、その特定の年齢の女性のツボは同じ年齢の女性が一番わかっている筈です。
また、初回のデートについては以前調査を行なっていることに加え、「だいたい3回目で告白してほしい」たる女性の意見を以前の調査で掴んでいるので、『2回目』としております。

www.cdeight.com

女性が提案する秋のおすすめデートプラン

映画&ショッピングの鉄板デート

10:00 : 待ち合わせ場所に集合。電車や車で移動

11:00 : 映画を見る

12:00 :

13:00 : 映画終わりに話題のイタリアンで食事。映画の話で盛り上がる

14:00 : 食事終了。近くのショッピングセンターでブラブラお買い物がてら楽しく会話

15:00 : 雑貨屋さんやゲームセンターに行って、ゲームで楽しむ

16:00 : 小腹が減ったのでカフェでスイーツやお茶を飲む

17:00 :夜景の見える街へ移動。みなとみらいまで電車または車で移動

18:00 : 夜景の見えるレストランで食事。

19:00 : 夜景を見ながら楽しく会話

20:00 : 解散

映画を見て、お互いの好みや考えなどがわかるので映画館に行きたいです。
少し暗い空間なのでお互いちょっとドキドキするんじゃないかと思います。
 
その後は映画の感想やお互いの生活のことなどを話しながら食事をすると、会話が途切れないですし、相手のことがよくわかっていいですよね。
 
秋は日が沈むのも早いですし、それだけ長く夜景が楽しめるので夜景がポイント高いと思います。
最後に、あまり遅い時間まで拘束すると付き合っていない状態で失礼にあたると思うので、早めに解散するようにしました。
(37歳 主婦 Hさん)

映画→ランチ→ショッピング→カフェ→ディナー

という鉄板デートです。
「みなとみらい」というところから、横浜付近でのデートを前提としているのがわかりますが、全国どこでも応用できるデートプランですよね。

1日ガッツリ一緒にいることで、相手のことが良くわかるのではないでしょうか。


ちなみに、東京のおすすめカフェについてはこちらが参考になります。
www.cdeight.com



秋の箱根で紅葉刈りデート

9:00 : 車で家まで迎えに来てくれる

10:00 :

11:00 :

12:00 : 箱根に到着。美味しいお店でランチ。

13:00 :

14:00 : ドライブしながら時々車を止めて紅葉観賞。

15:00 : ホテルのラウンジでお茶&スイーツ。

16:00 : お土産などお買い物。

17:00 : 箱根を出発。

18:00 :

19:00 :

20:00 : 車で家までお見送り。

ドライブデートのなかでいろいろ会話も出来る上、秋ならではの紅葉を楽しめのが楽しいと思います。
また、ホテルのラウンジでゆっくりお話することで、しっとりした大人なデートが楽しめるはずです。
(29歳 客室乗務員 Hさん)

秋の箱根なんてとてもお洒落ですね。
女性もこれなら満足してくれるはずです。

ちなみに、車での移動時間を3時間と見積もってくれていますが、埼玉県の大宮からでも車で二時間弱です。
群馬県高崎市からでやっと三時間弱。(google先生より)
箱根って結構近いですね。

また、このデートは車でのデートです。
車デートの注意点については、以前の調査で女性からの意見をいただきましたので、ぜひ参考にしてくださいね!
www.cdeight.com



秋を感じるコスモスデート

14:00 : 彼が車で家まで迎えに来てくれる

14:30:昭和記念公園着 公園内をゆっくり散策

コスモス畑をみる

15:00 : 屋台でお団子を買って、ベンチに座り ながら語る

16:00 : 昭和記念公園発

17:00 : 立川ルミネをウインドウショッピング

18:00 : 立川グランドホテルのレストランで食事

19:00 : ホテル発 遠回りをしながら自宅まで送ってもらう

20:00 : 解散

コスモスが見頃なのでテンションUP!
お散歩デートなので、かしこまってずっと顔を見合わせることもないので安心です。
小さな子どもや、ペットたちもたくさんいる公園なので、相手の性格や将来像も垣間見れるかなって思います。
 
たくさん歩いて疲れるので、彼が車を出してくれると快適で嬉しいです。
車という密室空間でドキドキも演出できます!
 
ディナーについては、ホテルで食事をすることで、大人な男性にグッとくるはず。
少々期待させつつ、2回目のデートでは手を出さないという紳士な姿勢もポイントが高いですよ!
(27歳 主婦 Aさん)

東京都の立川にある昭和記念公園では、毎年9月中頃から11月にかけて「コスモスまつり」を開催していて、一面のコスモスを楽しむことができます。
昭和記念公園ではコスモス以外にも様々な種類の花がありますので、少し時期がズレていても他のお花を楽しむことができるでしょう。

昭和記念公園の他にも、例えば関東であれば

  • 埼玉県鴻巣市の河川敷
  • 群馬県高崎市 鼻高展望花の丘
  • 千葉県富津市 マザー牧場
  • 茨城県 国営ひたち海浜公園

など様々な所にコスモスを売りにしている観光スポットが存在します。


プランについても、午後からの半日コースなので2回目でも重すぎず実用的と言えるのではないでしょうか。



鉄板の水族館デート

10:00 : JR須磨海浜公園。須磨海浜水族園へ。

11:00 :

12:00 : 水族園を出て、電車で垂水へ移動。イタリアンレストランでランチ(1人1600円)

13:00 :

14:00 : マリンピア神戸を散策、休憩でカフェに。

15:00 :

16:00 : 外に出て、明石海峡大橋を眺める。

17:00 :電車に乗って、それぞれの帰路へ。

都会の喧騒から少し離れたところで、落ち着いた雰囲気を楽しめます。
特にデート初心者に水族館はおすすめです。
天気に関係なく、誰でも行きやすいですからね。
 
須磨ではしっかり遊んで、垂水では少しムーディーに。
バランスのとれたデートプランだと思います。
(31歳 会社員 Mさん)

Mさんのお住まいが兵庫県なのでしょうか。
瀬戸内海に面する播磨海浜水族館でのデートです。

水族館デートは、会話に困らないという点で嬉しいデートです。
薄暗くムードも高いですからね。

また、海の近くにある水族館であれば、水族館見学の後に、海の近くを散策することも可能です。
夕暮れの海を二人で歩けたら最高じゃないですか?

まだ水族館デートを使っていないのであれば、特におすすめできるルートだと思います。

中華街と美術館で食欲&芸術の秋デート

10:00 : 駅に集合。元町・中華街駅へ移動。

11:00 : 横浜中華街をぶらぶらする。

12:00 : 歩いてお腹が空いた頃に、中華料理の食べ放題ランチのお店に行く。

13:00 :

14:00 : 横浜大世界のアートトリックミュージアムに行く。その後ショッピング。

15:00 :

16:00 : 山下公園へ歩いて向かいぶらぶらする。

17:00 :

18:00 : 電車で帰る。

横浜にはデートスポットが多く、歩いて移動できる距離に集まっているのがいいと思います。
秋なら歩いてもそれほど暑くも寒くもないし、おしゃべりしながらぶらぶらするのに最適です。
(27歳 事務職 Eさん)

横浜中華街で食欲を満たし、アートトリックミュージアムで芸術?を楽しむという、まさに秋っぽいデートです。
バリバリの美術館ではなく、アートトリックなので芸術に興味がない人でもそこそこ楽しめるのが嬉しいですね。

今回の提案では横浜が舞台となっていますが、美術館と美味しいレストランがあれば全国どこでも計画できるプランです!

劇団四季で文化の秋デート

11:00 : 銀座シックスに集合して、ランチでイタリアン(一人2500円)を食べる。

12:00 :

13:00 : 四季劇場に移動して、『アラジン』を観る

14:00 :

15:00 :

16:00 :

17:00 :四季劇場を出て、カフェに移動して、スイーツ(一人1500円)を食べながら、話す

18:00 :

19:00 : カフェを出て、駅に移動して解散する

文化の秋を意識して、なかなかチケットが取れないと言われている『アラジン』を、2人で観て、気合が入っているところをアピールします。
カフェで感想を話し合い、感じ方が似ていることを認識して、これからもうまくやっていけそうだとお互いのことを思えるようにします。
ディナーも一緒にしたいところですが、友達に相談したり、女性同士の付き合いもあると思うので、あえてカフェでスイーツを食べたあとには帰ります。
(28歳 会社員 Mさん)

秋の芸術や文化系のデートというと、どうしても美術館を想像してしまいますが、劇というのも素敵なチョイスですよね。
私は劇団四季に行ったことがないのですが、どうも楽しいらしいですし!
女子ウケが高いディズニーの中でもメジャーどころのアラジンというのが、また絶妙なチョイスです。

秋の果物を楽しむ!ぶどう狩りデート

8:00 : 集合、車で移動

9:00 :

10:00 : 山梨県勝沼のあすなろ園(ぶどう園)に到着。世界30品種のぶどうを堪能

11:00 : 河口湖方面へ移動

12:00 : ほうとう不動にてほうとうランチ

13:00 : 食事終了 河口湖と富士山の景色を楽しむ

14:00 : 中央道へ走り、談合坂サービスエリアで休憩とお土産購入

15:00 : 談合坂を後にする

16:00 :

17:00 :解散

秋晴れのなかドライブを楽しむこと、ぶどう狩りやほうとうなどグルメを堪能するのもポイントです。
ドライブはお互いの距離を縮めることができるし、また途中天候が悪くなっても気にせず出かけられると思います。
(38歳 会社員 Yさん)

首都圏在住を前提としているプランだと思われます。

旬のぶどうを楽しむだけではなく、秋の河口湖&富士山が楽しめるのも最高ですね。
暑い寒いを極端に気にすることなく、気持ちよく湖畔を散策するデートなんて最高じゃぁないですか。

ちなみに、以前キスに関する調査をした際のことですが、
「デート終わり、車で送ってくれた後の別れ際のチューがポイント高い」
という意見が根強くありました。

車を持っているならば、車デートはオススメです。

今回は山梨でのデートですが、全国どこでも秋の果物狩りはできるはずなので、どこでも使える案なのも嬉しいです。

秋の京都、銀閣寺デート

10:00 : 迎えにきてくれ、車で移動

11:00 : 京都の銀閣寺に到着

12:00 : 銀閣寺を出て、テラスがあるレストランで食事

1人1000円から2000円くらい

13:00 : 食事終了 紅葉の中を散歩

14:00 : 鈴虫寺に移動

15:00 :ふたりでお願い事をする

16:00 : 近くのカフェでスイーツを、食べる

17:00 :

18:00 : 夜景の綺麗なレストランへ移動

19:00 :

20:00 : ライトアップされた紅葉の綺麗な公園へ移動

21:00 : 家まで送ってもらう

22:00 : 解散

京都の紅葉を見にいったことがあったのですが、本当に綺麗で、是非好きな人と一緒にきたいなと思ったので、このようなプランにしました。
鈴虫寺では、住職の方のお話がとても面白く、趣のある感じです。
秋、雨など降っていなければ本当に、気持ちがいいので、ゆっくりと散歩することで、色んなお話ができ、相手の方のこともたくさん知れるのではないかと思いました。
もちろん、散歩しながらなので、この木はなにかな?あそこにこんなのがあるね!なんて、改まって話すより話しやすいと思います。
(33歳 主婦 Hさん)

秋の京都、いいですね。
紅葉と銀閣寺なんて最高だと思います。

鈴虫寺は、嵐山にあるお寺なのですが、鈴虫の声を聴きながらの説法が聞けるという変わった特徴のあるお寺です。
見るだけになってしまいがちな寺社めぐりですが、これなら変化があって楽しめそうですね!

紅葉×寺社の組み合わせ、ぜひこの秋に味わって見てください。


秋の公園おさんぽデート

11:00 : 目的の駅で待ち合わせ。少しブラブラ。

12:00 : 人気のイタリアンを食べる。一人2000円以内。別会計もしくは割り勘。

13:00 :

14:00 :

15:00 : テラス席がある小洒落たインスタ映えしそうなカフェでお茶。もちろんテラス席で。一人1000円ぐらいで彼が奢ってくれる。

16:00 : カフェでまったり過ごす。

17:00 :話しながら公園で散歩。

18:00 : 話が弾めばそのままデート継続。イマイチならここで解散。

19:00 :

20:00 : (話が弾んだ場合)彼女が食べたいものを食べに行く。

21:00 : 食事後解散。

ゆったりと過ごすことで臨機応変にデートプランの変更もできます。
基本は女子が喜びそうなインスタ映えを意識してお店や目的地を選びましょう。
彼女がまだ一緒にいたいと思っているかどうかをしっかり察知して、帰りたそうならサッとスマートに解散にもっていってほしいです。
公園で散歩しながら話すのは季節を感じられてお互いのことも知れると思います。
(26歳 専業主婦 Kさん)

デート中のデートという感じの公園デートです。
秋の過ごしやすい気候の中で、綺麗な公園をお散歩できたらとても気持ちはいいでしょう。

しかし、映画や水族館などに比べて話のタネが転がっている訳ではないので、口下手な人には少々難しい面もあるかもしれません。
Kさんが言っているように、「相手がまだ一緒にいたいかどうか」をしっかり察知して臨機応変に動けるようになりたいですね。

紅葉&海の欲張りデート

10:00 : 待ち合わせ、電車で熱海駅に移動

11:00 :梅園公園で 紅葉を見ながら散歩

12:00 : 近くのカフェのテラス席でランチ。1200円

13:00 : 海岸通りに降りて海を見ながら歩く

14:00 : 駅前でお土産屋を覗きながら買い物

15:00 : 駅の足湯で休憩しながら、ソフトクリームを食べる。300円

16:00 : 熱海駅から電車に乗る

17:00 :解散

秋なので、紅葉デートできたら楽しいと思います。
涼しくなってくる季節なので、屋外で過ごすには最適です。
海を見たり、軽めの食事を楽しみながらデートだったらいいなぁって思います。
(33歳 主婦 Kさん)

梅園公園は、熱海駅から一駅の来宮駅に位置する公園です。
名前の通り春には梅が楽しめる公園ですが、
秋にも「熱海梅園もみじまつり」が開催されます。

紅葉狩りからの海、なんとも贅沢な合わせ技ですね。
もう少し帰りの時間を遅くすれば、夕暮れ時の海を散歩することも可能でしょう。

海からそこまで遠くない場所に住んでいる方は、「○○+海散歩」という合わせ技を使ってみてはいかがでしょうか。


おわりに

いかがだったでしょうか。

秋は、過ごしやすくお出かけのネタもたくさんある季節です。
ぜひ、イイ感じのあの人と素敵なデートを楽しんできてくださいね。