モテちゃん

モテるためにはどうするか、実際に女子から意見を集めます。

初めてのキスのやり方や注意点を女性50人に聞きました

f:id:noboreni:20180725155542j:plain

このページでは、女性がしてほしい初めてのキスのやり方を徹底調査した結果をまとめます。

みなさんは、女性が適切だと思っている初キスを知っていますか?

「キスは何度もしたことがあるよ!」
という人も、「その女性との初めてのキスで何秒間キスをするのが一番適切なのか」は知らないのではないでしょうか。

この記事では、そんな疑問を解決すべく、女性200名以上にアンケート調査を実施しました。
ぜひ、今後の参考にしてみてください。

(更新日:2018/6/19 データを大幅強化)
もくじ
この記事の方針・注意点
初キスはいつが正しい?
 -告白とキスはどっちが先?
 -初キスは何回目のデートでするべき?
初キスの正しいタイミングは?
初キスはどのくらいすればいいの?
初キスの注意点
女性が教える「理想の初キス」パターン集
おまけ:ディープキスのやり方
 -ディープキスはどんな雰囲気でするの?
 -女性が教える「ディープキスはこう攻めてほしい」
 -ディープキスの注意点

この記事の方針・注意点

この記事では、初キスの方法を以下の要素に分解して解説します。

初キスのポイント

適切な初キスをするためには・・・

  • いつ?
  • どこで?(どのタイミングで?)
  • どのくらい?(何秒間?)
  • 初キスの注意点は?

これらのポイントを押さえれば、まず大きな間違いはなくなりますし、
具体的なやり方がイメージしやすくなりますよね!



解説に入る前に、この記事の方針や注意点をササッとお話します。

この記事は、女性目線を徹底しています

筆者自身、キスの達人では全くありません。
そのためこの記事では、女性へのアンケート調査を徹底しています。

アンケートは、2017年に行ったものと、2018年に行ったものが混在しています。
調査日や調査人数は、都度表記します。


個人的に「参考になるな」という数の女性に調査をしています

統計に詳しいわけではないので、統計学的に正しい調査が行われている保証はありません。
個人的に、「これだけの人数にこの聞き方をすれば、確実に参考になるな」という感覚で調査しています。


ここでの結果は、あくまでも「そういう傾向がある」止まりです

ここの結果が、あなたのキスする相手にピッタリ当てはまるかどうかまではわかりません。
あなたの彼女は少数派かもしれないからです。

ここでの結果を参考にしつつ、相手の女性の様子やその場の雰囲気をしっかりと読み取るようにしましょう。


初キスはいつが正しい?

初キスのポイント
  • いつ?★いまここ
  • どこで?(どのタイミングで?)
  • どのくらい?(何秒間?)
  • 初キスで注意しなければいけないことは?

まず、初キスをする時期についてです。

・告白よりも先にするべきか、後にするべきか?
・何回目のデートでキスするのが良いのか?

以上の2点がわかれば、初キスをするべき時期が大体わかりますね。
まずは、初キスと告白の前後関係について考えてみましょう!


告白とキスはどっちが先?

結論ですが、キスよりも告白を先に済ませるべきです。
告白とキスは別日にした方がベターだということもわかりました。

では、詳しい調査結果を見てみましょう。

まずは、「告白とキスの前後関係で、特に好感度が高いのはどれですか?」と聞いた結果です。

f:id:noboreni:20180725155612j:plain

対象:20代・30代を中心とした女性200名
調査日時:2018/6

図を見ていただければ分かる通り、「告白してからキスしてほしい」と考えている女性が圧倒的多数であることが分かります。
その中でも、「告白した日にはキスせずに、付き合ってから後日キスをしてほしい」と考える女性が多いことがわかります。

逆に、「キスして、後日告白がいい」と回答した人はゼロ。
結果は一目瞭然ですね。


では次に、「告白とキスの前後関係で、好感度が低く、許せないパターンはどれですか?」と聞いた結果を見てみましょう。
こちらは、複数回答OKの形式で聞きました。
f:id:noboreni:20180619172803p:plain
対象:20代・30代を中心とした女性200名
調査日時:2018/6

分かりやすい結果になりました。
「キスをして後日告白しよう!」は絶対にやめたほうがいいということがわかります。
また、日をまたがなくても、キスした後に告白するのを好感度が低いと回答した女性も一定数存在します。


ということで、
キスよりも先に告白をするようにしましょう。
また、告白とキスは別の日にした方が良さげということもわかりました。


初キスは何回目のデートでするべき?

早速結論ですが、3回目のデートでのキスを支持する女性が最多となりました。

詳しいデータを見てみましょう。
「何回目のデートでキスされるのが特に嬉しいですか?」というアンケート結果です。
複数回答OKの形式で調査を行いました。

f:id:noboreni:20180619172837p:plain
対象:20代・30代を中心とした女性200名
調査日時;2018/6

興味深いのは、3回目と4回目の支持率の差です。
3回目までと4回目以降でかなり大きな差があります。

「4回目だと少し遅めだな」と感じる女性も多いということが何となく想像できますね。

ただ、告白との兼ね合いも考えると、なかなか3回目は難しい場合もあります。
だいたい3回目くらい、という感覚を持っておくくらいにしましょう。


初キスの正しいタイミングは?

初キスのポイント
  • いつ?
  • どこで?(どのタイミングで?)★いまここ
  • どのくらい?(何秒間?)
  • 初キスで注意しなければいけないことは?

タイミングとは、「1回のデートのどのタイミングで、どこで」という意味でのタイミングです。

早速結論ですが、以下の3パターンが鉄板なようです。
・別れ際に
・おうちデートで
・ロマンチックな場所で

女性50名に「どんなタイミングでキスされたいですか?」と聞いてみたところ、
上記の3パターンに意見が固まりました。

この3つ意外はほぼありませんでしたので、この3つのどれかにしておけば安心です。
調査は20代30代を中心とした女性50名に対して、2017年に行いました。

では、それぞれのパターンについて、女性に意見を伺ってみましょう。

別れ際に

デートし終わったあと、また会おうねってキスして今日は別れるって感じのが私はベストだと思います。
(24歳 Oさん)

最後別れ際で、いろいろ今日会った事を話で、夜暗いところで、ふと私が下を向いて、その時に引っ張られ感じでされたい。
(25歳 Tさん)

デートの帰り際に、あまり人のいない路地で手を繋いで歩きながら、家についてバイバイするときに、ふと立ち止まってキスされるのが良いです!
(33歳 Hさん)

デートが終わるであろう、最後の最後!
たとえば自宅に送ってもらってバイバイするときとか…
最後にドキドキ感がありつつ、その余韻に浸りつつ帰りたい!
(27歳 Yさん)

3つのタイミングの中で一番支持数が多かったのが、この「別れ際」タイプです。
デートの終わりに、というのは何となく定番な感じがしますよね。

ただ、後ほど説明する注意点の中に
「ひと目がある場所でのキスはやめてほしい」
というものがあります。

別れ際であっても、場所を考えてあげるようにしましょう。

おうちデートで

二人っきりで彼氏の家か私の家でしたいな。
(27歳 Kさん)

おうちデートの時にお部屋でしたいです。
(28歳 Iさん)

あまり人がいるところは嫌なので人がいないところか、どちらかの家でまったりしている時が良いです。
(32歳 Wさん)

お家デートであれば、自然とそういう雰囲気になる場合が多いでしょうし、難易度は低いでしょう。
おうちデートできている時点で、もう勝ち確定みたいなところありますもんね。

ひと目も気にする必要がないので、恥ずかしがり屋な彼女でも安心です。


ロマンチックな場所で

夜景の前や観覧車の中などがいいです。
(25歳 Nさん)

夜景を見ているときなど、ムードを大切にしてほしい。
(28歳 Yさん)

こちらもお決まりのキスパターンですよね。
夜景、観覧車などなど。


初キスはどのくらいすればいいの?

初キスのポイント
  • いつ?
  • どこで?(どのタイミングで?)
  • どのくらい?(何秒間?)★いまここ
  • 初キスで注意しなければいけないことは?

次に、初キスは何秒間くらいすればよいのか、という問題です。

早速結論ですが、2、3秒くらいを目安にキスをするのがよさそうです。

アンケート結果を見てみましょう。
「その男性と初めてキスする場合、何秒間くらいキスされるのが一番うれしいですか?」という質問をした結果を集計したものがこちら。

f:id:noboreni:20180619172855p:plain
対象:20代・30代を中心とした女性200名
調査日時:2018/6

少し不思議なグラフになっていますね。
「4秒以上5秒未満」がボコっと谷になっています。
その理由はわかりませんが、3秒前後が山の頂点になっていることがわかります。

初キスというと、”チュッ”という感じの短いキスなんじゃないか?と考える男性も多いと思います。
ただ、今回の調査の結果だと、そこそこ長めのキスを女性は良しとするということがわかりました。
興味深いですね。

初めてのキスは、3秒前後のしっかりとしたキスを心がけてあげましょう。


初キスの注意点

初キスのポイント
  • いつ?
  • どこで?(どのタイミングで?)
  • どのくらい?(何秒間?)
  • 初キスで注意しなければいけないことは?★いまここ

ここからは、キスで気をつけなければいけないことを順番に確認していきます。
どれも、女性が実際に「やめてほしい」「気をつけてほしい」と言っていることです。
せっかくのキスで好感度を下げてしまわないように、一つ一つチェックしてみてくださいね。

対象:20代・30代を中心とした女性50名
調査日時:2017年

初めてのキスでディープキスはNG

初めてのキスで舌まで入れてくるのはNGです。
(24歳 Tさん)

初回から舌を入れてくるのはちょっと気持ち悪いです。
(32歳 Nさん)

やってしまう人は少ないと思いますが、1回目から舌を入れるのはやめておきましょう。
「初キスでテンションあがって舌入れちゃった!」
とかですかね?
ディープキスは、もう少し後にとっておきましょうね。


場所を考えてキスしよう

人目をはばからず、どこでも、どのタイミングでもキスしようとする人はまず常識がない。
(24歳 Tさん)

ちゃんと場所は考えてほしい。
人目があると嫌!という女の子も結構いるので、なるべく人のいない所で。
(27歳 Kさん)

周りに人が居る場所でのキスは嫌です。
海外にいるならまだしも、日本で人前でイチャイチャするのはマナー違反だと思われるので、常識的な行動ができる人とキスしたいです。
(24歳 Wさん)

付き合う前は
「そんなことやらないよー!」
と思っている人ほど、いざ付き合ってみると我を忘れて周りが見えなくなるもの。

付き合う前には、ひと目を気にせずイチャイチャするカップルを白い目で見ていたはず。
そのことを思い出して、人目の少ないところでキスをするようにしましょうね。


口臭対策はしっかりとしよう

口臭!
(27歳 Eさん)

口臭とかはどうにかしておいて欲しいです。
(29歳 Uさん)

にんにくなど匂いのきつい料理を食べたあとは勘弁してください。
(27歳 Yさん)

当たり前の話ですが、口臭には気をつけましょう。
臭い口に近づくなんて、普通に考えて最悪です。

ここで、少しだけ口臭対策について見てみましょう。

口臭のチェック方法

まずは、自分の口臭のチェック方法です。
自分で自分の息が臭いのかどうかはなかなか分かりません。
特に出先でチェックするのは少しむずかしいですが、以下の方法で気づきやすくなります。

・コップなどに息を吐いて確認する
コップに息を吐き出し、そのたまった息のニオイを改めて嗅ぐ方法です。
コップでなくても、自分の手の中に息を吐いてもある程度は把握できます。


・手首をなめて、ニオイを嗅ぐ

手首をなめて、その唾液のニオイを嗅ぎます。
唾液がある程度クサイのは当たり前です。
ただ、それ以上の異臭がする場合には、あなたの息がクサイのかもしれません。


・歯医者さんの定期検診で見てもらう

すぐに可能な方法ではありませんが、一番正確でオススメできる方法です。
歯医者さんの定期検診や治療の際に、
「口臭が気になるのですが」
ということを伝えると、ニオイを客観的に判断してくれ、原因と対策まで教えてくださいます。

すぐにできるチェックではありませんが、一番正確ですし、正しい対策もその場で分かります。
歯石取りを兼ねて歯医者の定期検診の予約をしてみてはいかがでしょうか。

私も歯医者さんの定期検診ついでに聞いてみましたが、
「内臓系だから、週に2回しっかり運動するといいよ」
という的確な指示をもらうことができました。


口臭の原因は何か

口臭の原因は、匂いの強いものを食べた場合意外にも多く存在します。

・口臭の原因

口臭の原因特徴
体に原因消化不良腐ったようなニオイ
肝機能低下アンモニア臭
糖尿病甘酸っぱいニオイ
口の中に原因舌苔舌が白く汚れている
歯の汚れ(プラーク)歯磨きをしていない、雑
虫歯・歯周病歯や歯茎の違和感、痛み、出血など
食べたものに原因ニオイの強い食べ物その食べ物特有のニオイ
(参考:『口臭の原因は消化不良、肝機能低下、糖尿病、歯周病などさまざま』,NHKチャンネル,2016/6/9)

自分でできる口臭の対策

口臭対策の中でも自分でできるものの中で、一般的に評判が良いものをまとめます。

・舌クリーナー

あなたの舌、白くないですか?
ある程度なら良いのですが、真っ白けっけになっている場合には口臭の原因である可能性もありますし、見た目も麗しくありません。

2018年現在、amazonでベストセラーの舌クリーナーがこちらです。
口の大きさや、個人の舌の特徴は様々ですが、まずは一番オーソドックスな商品を試してみるのが良いでしょう。

f:id:noboreni:20180619171007p:plain
amazonで価格と詳細を確認する
楽天で価格と詳細を確認する

強く磨こうとすると舌を傷つけてしまうので、優しくみがいてあげましょう。


・マウスウォッシュ

おなじみ、口の中でブクブクするアレです。
様々な商品がありますが、ネットでは特にリステリン トータルケアの評判がとても良いのです。

2018年現在、amazonでベストセラーで800件以上のレビューがついています。

f:id:noboreni:20180619171022p:plain
amazonで価格と詳細を確認する
楽天で価格と詳細を確認する

私もこの紫のリステリンを試しましたが、確かに凄い。
私の場合、次の日歯磨き忘れても、そこそこツルツルです。

ただ問題が、かなり刺激が強いということ。
なれないうちは「ヒーッ」と思いながらブクブクすることになります。

紫のリステリンは、リステリンの中でも一番高機能だということが公式でも紹介されています。
f:id:noboreni:20180725155644j:plain

「刺激が強すぎる」と感じる人は、低刺激のトータルケア ゼロをおすすめします。

f:id:noboreni:20180619171035p:plain
amazonで価格と詳細を確認する
楽天で価格と詳細を確認する

・ブレスケア

出先の食事で気軽に対応できるのが強みのブレスケア。
「水が必要なタイプ」等様々ありますが、水も必要ないこのタイプがおすすめです。
その時にパパっと放り込めないと意味がありませんからね。

f:id:noboreni:20180619171048p:plain
amazonで価格と詳細を確認する
楽天で価格と詳細を確認する


唇の状態は整えておこう

キスする前に唇を舐める人は駄目です。
(27歳 Mさん)

リップクリームの塗りすぎとか、ちょっとなぁと思います。
(23歳 Aさん)

キスしたときに、ぷにゅという感触があるような、もちもちした、唇だと良いと思いました。
カサつき感もなく、ぷにゅぷにゅなのが良いです。
(22歳 Gさん)

「さぁキスするぞ!」
ってときに唇がカサカサだと困ってしまいますよね。

かといって、Aさんの指摘であるように、リップクリームでテカテカになっているのも好感度が低いのです。


じゃあどうすればよいのか?という話ですが、特別なものを使う必要はありません。


どこの薬局でも売っているリップクリームを日頃から塗るようにしましょう。
おなじみのメンソレータムで十分です。

f:id:noboreni:20180619171123p:plain
amazonで価格と詳細を確認する
楽天で価格と詳細を確認する


キスする当日の朝や、直前にガッツリ塗って間に合わせるのではなく、習慣として度々薄く塗るのです。

「朝と夜だけだと、唇がカサカサになってしまう!」
という人は、リップクリームを持ち歩きましょう。
ただ、女性の前でヌリヌリするのではなく、トイレなど見られないところで塗るようにしてくださいね。


目は閉じよう

こちらが目を閉じているのに目を開けているの人は嫌です。
(32歳 Nさん)

個人的に目を開けたままだとこっちが緊張してしまうので目は閉じたままが良いかなーと思います。
(25歳 Oさん)

キスしている時の相手の顔が気になるのはわかりますが、キスの最中は目をあまり開かないようにしましょう。
開いても、薄目くらいです。

この意見もかなり多く上がりました。


ヒゲで攻撃しない

ヒゲが当たって痛いのは嫌です。
(35歳 Kさん)

ひげはビジュアル的にかっこいいですが、キスをする予定の日は剃ったほうが無難かもしれません。
(32歳 Iさん)

いつも髭をはやしている人ならいのですが、ただ剃ってないだけの人とのキスは、ガサガサして嫌です。
(35歳 Hさん)

こちらも女性から多く上げられた意見です。

整えられたヒゲはオシャレですが、特に短く生えたヒゲは当たると痛いものです。
そもそも無精髭はしっかり剃るようにしましょう。
ヒゲをはやしている場合には、相手に強く押し付けすぎないようにしてくださいね。


女性が教える「理想の初キス」パターン集

ここまで、初キスについて色々とまとめてきましたが、
「どうも容量がつかめない、イメージできない」
という人も多いのではないでしょうか。

そこで、「具体的にこんな風に初めてのキスをしたい」という女性の意見を集めてみました。

要するに、女性はどのようなキスを理想としているのかを、何となくでも良いので理解してみましょう。

1日遊んで、その間は全然下心を見せずに紳士的な扱いだったのに、最後に我慢できず無理やりっぽくキスされたら落ちちゃいそう!
(25歳 Kさん)

楽しいデートの最後みなとみらいなどで夜景を見ながら、今日は楽しかったねと会話をして、少し間をおきお互いを見てソッとキスする。
(24歳 Sさん)

夜夜景が見れるところで、後ろから抱きしめられながら、優しくほっぺからきすをしてほしい。
(25歳 Uさん)

ドライブをしていて、夜景のキレイなところに車を停めて話している時にチュっとされると落ちると思います。
(32歳 Iさん)

一日中楽しく過ごしていくうちに、自然にどちらからでもなく手を繋ぐようになって、ふと沈黙が訪れた時に優しくキスされたらメロメロになると思います。
(24歳 Aさん)

はぐしてくれてからの、ほっぺチューしてくれて、そのまままたはぐして、最後は長めの唇キスとかすごく良い。
(31歳 Hさん)

優しく頭をもってされるとドキッとして落ちてしまいます。
(37歳 Mさん)

壁ドンとまではいかずとも、身体的もしくは心理的にも追い込まれたような状況だとドキドキする。
(28歳 Uさん)

デートの帰り道で楽しかったねとか、また行きたいねとか話したあと、もう帰らなきゃってなって別れを惜しんでいるときにそっと抱き寄せられてそのままキスをしたい。キスは軽いものでおわったあともそのまま抱き寄せられたままがいい。
(21歳 Oさん)

私が思う最高の初キスのシチュエーションはバレないように二人でこそっとするキスです。
まだ付き合って間もない時に、彼を含めた数人で遊んで、花火などをしている時に、彼に突然手を引かれます。
誰もいないところに連れて行かれて(友達たちは付き合っていることを知っているので二人っきりにしてくれます)
誰にも見えないところですっとキスをされるんです。
そのあと、お互いはにかんで顔を赤くしながらみんなの元に戻るみたいなシチュエーションもいいななんて思います。
(24歳 Tさん)

初めてのデートの日。
車で家まで送ってもらい、そろそろバイバイしなくてはいけない時間…まだ一緒に居たい私。
「帰りたくないな」と言うと、彼が優しく頭をぽんぽんっとしてくれてそのままキス。
初めてのキスは一瞬!
そしてドキドキしたまま帰る!
(34歳 会社員 Uさん)

初デートの帰り道、お互いに電車で来ていて、帰る方向も全く別。電車のホームで帰らずにずっと話していると、彼が突然ソワソワしだして、帰りたいのかな?と思って帰ることを提案すると、少し残念そうな顔をする彼。
ホームを出ようとすると突然手をつかまれて、「忘れ物!」と言われてチュッと一瞬キスされるのが理想です。
(33歳 会社員 Kさん)

付き合って3回目ぐらいのデートでまだお互いに照れやぎこちなさが残る感じのとき。
1、2回目のデートではすんなりバイバイして誠実さを感じるけど寂しさも感じていて3回目で彼が「まだ帰したくないな」と手を握り、そっと頭を引き寄せてちゅってされ、照れ笑いされると最高だと思います。
(22歳 アパレル店員 Kさん)

他の人がいる所でのキスはNG。
夜にドライブして、夜景が見える丘の上でムードがある所でしたいです。
告白と同時だと尚いいですね。
告白の答えを聞いてから、同意を確認した後にして欲しい。
緊張してるのが分かる感じで、「好きです。付き合ってください。」って言って欲しい。
夜に二人きりでドライブ行く時点でもう答えは決まってるのに。
私が「付き合いましょう。」って言ったら、目を見つめ合ってハグして、離れてから軽くキスをしたい。
自然な流れでのキスがしたいです。
(30歳 フリーライター Aさん)

ドライブデートの帰り道、もう車を降りてしまわなくては行けないと思った際に、腕をやさしくひかれてキスをされるというシチュエーションにドキッとしてしまいます。
(25歳 専業主婦 Sさん)

公園などの静かな場所で一緒に横で座っていて、
最初さりげなくそっと腰や肩に手をかける。
しばらくその手で体を優しくさすったりしながら、
今度は首か顔辺りに手を添えて顔を向けさせる。
お互い見つめ合いながらそっとゆっくり近づいてキス。
深いキスではなくソフトキス。
また離れて2回目のキス。「幸せだよ」と一言。
(32歳 事務 Oさん)

始めに男性からそっと抱きついてきて、暫く抱き合ったままでいます。
赤ちゃんを抱くように、優しく背中を撫でながら包み込む感じです。
それから耳や首辺りからキスをし、女性をその気にさせていきます。
次に、女性の顔を見て、「可愛い」や「きれい」など、嘘っぽくない素直な褒め言葉を発します。
そして、唇にキスをします。舌を使わず優しく、数秒間します。
最後に「好きだよ」と言って、額にキスをして終わりです。
(27歳 在宅業 Eさん)

2.3回目のデートです。その日のデートも終わり車で送ってもらっている時。家の前に止めてもらい、
「ありがとう!楽しかった。またね」
と言って車から降りようとすると、不意に彼に肩を掴まれキス。優しく触れるだけのもの。本当は彼ともっと一緒にいたかったので開けていたドアを閉じて、
「帰りたくない」
と私。
「どうする?」
と余裕のある態度。
「きかないで」
と私は恥ずかしくなる。
彼は車を発進させ一晩一緒に過ごしました。
(31歳 専業主婦 Sさん)

高校生になり、初めての彼氏ができました。
わたしはこの日、頭痛がしていて体調がすぐれなかったので、体育の授業をお休みしていました。
教室で読書していると、いきなり彼が教室に入ってきました。
『先生から、お前が体育休んでるって聞いたから心配になって。大丈夫か?』
そういうと、おでこにキスされました。
『はやくよくなれよ。』
そう言うと、教室を後にしました。
(25歳 主婦 Iさん)

彼との、はじめての夜ご飯デート。
『よし、食べ終わったから次のところ、行こうか。』
え。。
わたしはご飯だけだと思っていたから、驚いた。
どこに行くの?と言っても、教えてくれない。
しばらく彼の車で移動して、着いたのは星が綺麗に見える展望台。
『うわー!きれいだね。。』
『キス、してもいい?』
わたしはうなずく。
そして優しく、チュっ。。
(25歳 主婦 Mさん)

初めてのデートで海へドライブ。
近くのコンビニで買った花火を2人で楽しんだあと、そろそろ帰ろうかという時に、彼がふと近寄ってきて後ろから抱きしめられて、そのまま軽くキスをします。
その後、向き合ってまたキス。
(28歳 幼稚園児教諭 Mさん)

オシャレなレストランで食事とお酒を楽しんでから観覧車に乗ってください。
夜景を見ながらお話しをして手をつなぎます。
良い雰囲気になったら、女性の目をじっと見ながらゆっくりと近づきます。
女性が目を瞑ったらそのままキス。
瞑らなかったら、「目瞑ってもらってもいい?」と言ってキス。
初めてのキスで絶対に舌は入れてはいけません。
(26歳 主婦 Aさん)

いかがでしょうか。
かなり乙女チックというか、妄想に近い意見もありましたが、
「女性がどんな初キスを理想としているか」
の空気感がつかめたのではないでしょうか。

実際にあなたのお相手の女性がどう考えているかはわかりません。
しかし、しっかりと相手の気持ちを考えてキスしてあげるようにしたいですね。


おまけ:ディープキスのやり方

初キスの注意点を読んだ方ならわかると思いますが、初キスでディープキスはNGです。
好感度をかなり落とす可能性があるので、やめておきましょう。

しかし、近々そのときが来るのも事実。
先取りにはなりますが、この機会にディープキスの方法も一緒に学んでしまいましょう!


ディープキスはどんな雰囲気でするの?

まずは、雰囲気です。
ディープキスをするのですから、気軽にチュッということとは少し違ってきますよね。

どんな雰囲気や流れでディープキスに持ち込めば良いのでしょうか。

そこで、女性に「こんな雰囲気や流れでディープキスされたい」という具体的な流れを教えてもらえました。
「回答は実際の経験か、実用性がある妄想でお願いします」と言っています。
女性がどんなディープキスまでの誘導を求めているのか、雰囲気を掴んで行きましょう。

友達以上恋人未満の彼と遊園地へ行き、最後に観覧車に乗った時に夜景を見てる私の隣へ彼が移動し抱き締められて普通のフレンチ・キスをされました。何度もしてるうちに、ディープキスに変わりました。
彼が私に対してキスを嫌がってないか…と不安気な様子から始まったフレンチ・キスが良かったので、そのままディープキスも受け入れました。彼の優しさにキュンとしました。
(26歳 派遣社員 Nさん)

基本的に二人きりになれる場所(自宅、ホテルなど)で、ハグしたり身体に密着してから、少し照明を落とした部屋でして欲しいです。
お互い好き同士なら、時には強引にされても構いません。
付き合ってある程度経った人となら、街中の人気の無い所などでこっそりされたり…、といったシチュエーションにも興奮してしまいます。
(28歳 OL Iさん)

お互いの家かデートの帰り際など、夜になって自然に日が落ちている、または暗い時間帯にそっと優しく抱き寄せられてのディープキスが理想です。
日が高い時間帯や人が多い時間帯は恥ずかしいので避けたいですね。
(27歳 保育士 Yさん)

それぞれでお風呂に入って、お風呂上がりの肌のケアや髪を乾かしたりして何かと寝るまでに時間がかかるのが女の子。
彼は仕事終わりで痺れを切らして先にベッドへ。
やっと寝る準備が整い寝室へ向かう頃には、もう彼は目をつぶり寝息を立て始めている。
起こさないようにゆっくりベッドに入りると「遅いよ」と言いながら寝ていた彼が起きてぐいっと腕を引っ張って抱きしめてくる。
始めは軽く唇に触れるくらいのキスを何度か重ねた後、歯止めがきかなくなった感じでディープキスに変わると燃えます。
(26歳 販売業 Hさん)

夜、車で送ってもらった時、降りようとした私に
「あ、忘れ物だよ!」
と呼び止められ、腕をグイっと引っ張られます。
最初は軽く、唇が離れかけた位でさらにもう一度。
帰したくない、という気持ちが伝わってきそうな深いキスが好き!
(46歳 主婦 Sさん)

細かくなるのですがとても楽しかったデートの後、自宅まで送ってもらってお互いまだ帰りたくないけど帰らなければいけないという状況のバイバイのキスがディープキスだととてもきゅんきゅんします。
言葉で伝えきれない気持ちをキスで伝えてくれているのかなと思って嬉しいです。
外だけど家の前なので人目もほとんどない中でのディープキスはドキドキします。
(26歳 専業主婦 Kさん)

陽の暮れる夕方。
ドライブの帰りの途中、眺めのいい景色にあたりちょっと止まって休憩。
車中で景色を眺めながらしばらく他愛のない会話が続きます。
会話が途切れ、二人で黙ってまたゆっくり景色を眺めます。
沈黙の中、彼の方から手をそっと握ってきます。もう片方の手を彼女の頭(又は顔)に添えてゆっくりと顔を近づけキス。
その後にディープキス。
夕暮れの雰囲気と合うようにまったりとした優しいでも濃厚なディープキスにうっとりします。
夜景でも素敵だと思います。
(32歳 事務員 Oさん)

居酒屋でお互いに少し酔っ払ってフランクな雰囲気を作ります。
その後は彼の家もしくはホテルに行き、くっついたり抱きついたりしながらしばらくイチャイチャし始めます。
どちらかが我慢出来なくなってきて、求めるようにディープキスをするのが良いです。
(26歳 専業主婦 Mさん)

家、別れ際など、初キスで人気だった場面がディープキスでも登場していますね。
初キスでも同様の指摘がありましたが、「人目がつくところではやめてほしい」という意見が多くありました。

また、女性の意見で多かったのが『ハグや普通のキス→ディープキス』の流れです。
ハグやキスで盛り上がってからディープキスにつなげていく、というのが有力そうです。


女性が教える「ディープキスはこう攻めてほしい」

ディープキスって色々な技というか、やり方がある気がします。
私も全く詳しくないのですが、どんな方法が喜ばれるのか、触りだけでも知っておきたい・・・。

そこで、女性に「どんな動きでどこを攻められるのが好きか」という質問を行いました。

人によって好きな場所は違うでしょうから(多分)、そのままコピーしても喜ばれるとは限りません。
ですが、次回試してみる価値はあるはずです。

舌自体の力は抜いて柔らかい状態で絡ませられると気持ちよくてウットリします。
また手で頬を触ったりされるとドキドキします。
(26歳 専業主婦 Kさん)

舌の先っぽを吸われるのが好きです。
(34歳 会社員 Uさん)

舌が舌を追いかけて絡めてくれるとぞくぞくして敏感になるので嬉しいです。
(20歳 大学生 Mさん)

ディープキスは初め軽めで次に舌で相手の口内を舐めるようにするのが一番気持ちがいい。
(29歳 会社員 Gさん)

くちゃくちゃねっとりした動かし方が好きです。唇を大きくゆっくり動かすのがいいです。
アダルトなものを見た時もゆっくり動かすのが見ていて興奮して、実際でも興奮してうっとりしたからです。
場所は車中や、誰もいない自然や公園の中など(外の場合は明るい昼間以外の時間で)。
(32歳 事務員 Oさん)

力を入れない状態でお互いの舌の先でくるくる触れるのが、1番ディープキスをしてるって感じがして好きです。
(23歳 宿泊業 Aさん)

ベロをやさしく吸ってほしいですね。
これはエッチなきぶんになれます。
 
あと、ねっとりとしたディープキスもいい感じです。
激しいのよりも、興奮します。
(29歳 保育士 Hさん)

私の舌を吸い上げるような感じのディープキスが好きです。
(26歳 派遣社員 Kさん)

舌と舌を絡ませて、時々上唇や下唇を吸われながら、角度を変えつつキスされると、本当にとろけちゃう感じで気持ちいいです。
(28歳 OL Iさん)

軽くかみながら吸われると背筋がゾクゾクして気持ち良いです。
(27歳 保育士 Yさん)

舌の上を這うように舐められるとゾワッとするけどやめられない快感になる。
(26歳 販売業 Mさん)

早い動きよりも、ゆっくり&ネットリ系の支持が結構あることがわかります。
また、唇も一緒に攻められたい人、アマガミが好きな人など色々な嗜好の方がいますね。

ぜひ、試して見て彼女のお気に入りを見つけて見てくださいね。


ディープキスの注意点

最後に、ディープキスで気をつけるべき点です。
こちらも、女性から「ここには気をつけて欲しい」という意見を集めてきました。

匂いの点など、初キスでも出てきた点は抜かして、ディープキス特有の注意点に絞っています。

急に激しいディープキスを始めない

いきなりのディープキスは引きます。ムードを作ってからにして欲しいです。
(26歳 派遣社員 Kさん)

いきなり濃厚なディープキスは避けて欲しいです。
最初はあくまで軽めのキスから始めて、徐々にディープキスに移っていくのが良いです。
そうでないとガツガツしてる感じがして女性の方も一気に気持ちが冷めてしまいます。
(44歳 主婦 Hさん)

ディープキスだからといって、初めから舌を激しく絡ませまくるのではなくて初めはゆっくりしてほしいです。
(26歳 主婦 Mさん)

ディープキス特有の意見で一番多かったのが、この
「急に激しくしないでほしい」
という意見です。

ムードを作って、ふつうのキスをして、それから軽めのディープキスをして、激しくなるのはその後です。
ひとりで突っ走らないように気をつけましょう。


歯が当たらないようにする

激しくしすぎて歯が当たってしまわないようにしてほしいですね。
ゴチゴチ言ったりするとねぇ。笑
(29歳 保育士 Oさん)

歯が当たらないようにしてください。
(23歳 会社員 Mさん)

普通のキスでも割とある話ですが、歯でゴチゴチ言っちゃうのはやっぱりダメですよね。
慣れてない人が一度は通る道、みたいな扱いのこの歯に関する問題ですが、気をつけておきましょう。


おわりに

とても長くなってしまったキスの記事でしたが、いかがだったでしょうか。
個人的には、「理想の初キスパターン集」が興味深かったです。
他人の妄想とかを聞くのって面白いですね。笑

長々と書きましたが、よほど酷くなければそんなに心配する必要はないと思います。
ちょっと失敗してしまっても、あとで思い返して
「あー、そんなことがあったなぁ」
なんて思い返せる日が来るでしょう。

小さな失敗を心配せずに、堂々と楽しくキスしてきてください。