女性がデート用におすすめする東京のカフェ

f:id:noboreni:20170907204458j:plain

デートで大活躍するのがオシャレなカフェなわけですが、あなたはデート用のオシャレなカフェを知っていますか?

少なくても私は知りません。
コーヒーなら自宅のインスタントでいいんじゃね?と思ってしまいます。

しかし、どうも女性とのデートの際にはオシャンティなカフェ情報が必須!

 

ということで、今回は女性が実際に利用して、

「東京ならこのカフェがデートにおすすめ!」

というお店を教えてもらいました。

 

  • 女性目線で素敵なカフェ
  • 実際に行った人の情報

を集めました。
しっかり情報は、ネットでお金を払った上でアンケートを募集しています。

女性が勧める東京のおすすめカフェ

【表参道駅】Q-pot CAFE. 本店

f:id:noboreni:20170907145219p:plain

f:id:noboreni:20170907145312p:plain

食べログ:
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13146636/

 

Q-pot CAFEはめちゃくちゃかわいい空間なんです。
女の子なら、嫌いな人はいないカフェだと思います。

デザートも盛り付けがかわいくて見た目も味も満足できます。
(35歳 販売員 Rさん)

内装や料理はもちろん、トイレまで全部が可愛いすごい空間です。
絶対に男子だけだと入れない系のお店ですね。

食べログの評価は2017/9現在で3.50とかなりの高評価。

 

ただ、女性の間では結構な有名店みたいなので、女の子が実は行ったことあった!なんてこともあるかもしれません。

 

【渋谷駅】347 cafe

f:id:noboreni:20170907193600p:plain

食べログ:
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13018960/

 

おしゃれな女子なら1度は行ってみたいカフェです。
真ん中にプールがあって雰囲気がとてもいいてす。
テラスで食事するのがオススメのため、冬の寒い時期以外、4月から10月あたりがいいと思います。

料理も重すぎないので女子なら食べやすいメニューです。
(29歳 主婦 Nさん)

渋谷駅近くの宮下公園交差点にプール付きのカフェなんてあるんですね。
場所的にも使いやすいのは嬉しいですよね。

ただ、やはりかなりの人気店らしく、特に休日のランチの混み具合はヤバいみたいです。

食べログの点数は2017/9月現在で3.08。
「雰囲気はすごい良いけど、料理の量と接客がちょっと気になった」
という意見が結構ありました。

 

【表参道駅・吉祥寺駅・赤坂駅】青山フラワーマーケットティーハウス

f:id:noboreni:20170907200510p:plain

食べログ:
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13131287/

お花が綺麗なんですよね。
特に吉祥寺店は駅ビルに入っていて、通りぬけができる雰囲気です。
吉祥寺店では30代前後の人が多かったですね。

おすすめ料理はフレンチトースト、ローストビーフ丼ですね。
お花やオシャレが好きな女の子が好きそうです。
(29歳 接客業 Sさん)

 

お花に囲まれた超オシャレなカフェ。
こんなところでティーをたしなめば優雅な休日を過ごせそう!

「お花が嫌いな女性はいない!」

なんて言う言葉もあるくらいなので、まず滑らないのではないでしょうか。

店舗についも、南青山、吉祥寺、表参道と3店舗あります。

食べログの点数も各店舗とも高得点。

【都庁前駅】ピーク・ラウンジ

f:id:noboreni:20170907202243p:plain

食べログ:
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13004207/

天井がとても高にくガラス張りで、明るく開放感いっぱいのラウンジ。
私が行った時に案内していただいたのは、窓際のゆったりしたソファー席でした♪
眺めと日当たりが抜群です。

特別な日におすすめですね。
3段プレートも美味しく、スコーン・小皿のフードはおかわりができますので、たくさん食べる人も十二分にお腹は満たされます。
(31歳 事務職 Iさん)

新宿のパークハイアットの41階にあるオシャレなカフェ。
場所が場所なので、どちらかというと特別な日に行くべきカフェですね。

41階の窓から見える新宿の風景はとっても素敵みたいです。

食べログの点数も3.55(2017/9)。

予約もできるので、窓際の席を指定できたりしたら素敵ですね。

【代官山駅・中目黒駅・日本大通り駅・他】chano-ma

f:id:noboreni:20170907203603p:plain

食べログ:
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14000686/

ベッドになっている席があり、靴をぬいでくつろぎながら食事やお茶を楽しむことが出来ます。
リラックスでき、また隣同士になるので距離が縮まりやすいです。

付き合う前はすこしハードルが高いので、両思いか付き合いたてのカップルがおすすめです。
代官山店は赤ちゃん連れのママが系列店より多いので、「子供かわいいね〜♪」と会話も弾みます!
(23歳 会社員 Mさん)

靴を脱いで寛げるカフェ、なかなか無いので話題として面白いですよね。
食べログの点数も店舗によってありますが、高得点。

 

ただ、やっぱり初デートで隣同士で靴も脱がせるのは結構ハードル高いかもしれません。

あと、靴下の穴とか気をつけましょうね。

 

【羽田空港国際線ビル駅】プラネタリウム スターリー カフェ

f:id:noboreni:20170908134800j:plain

食べログ:
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13118712/

その名前の通り、プラネタリムをテーマにしたカフェです。
すごく幻想的でロマンチックでカップルには最適です。
(35歳 販売員 Rさん)

羽田空港の国際線ターミナルの5階にあるお店。
プラネタリウム×カフェというなんとも素敵な組み合わせが楽しめます。

カフェやバーを展開しているプロントのお店です。

 

国際線を実際に利用する時だけではなく、夜などに飛行機と星を観に行くデートなんてのもいいのではないでしょうか。

 

【末広町】うさぎcafe もふれる

f:id:noboreni:20170908135527p:plain

食べログ:
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13204893/

うさぎと戯れられるカフェです。
もふもふできちゃいます。

女性は小動物が好きなんで癒されます。
男性に連れていってもらえたら嬉しいこと間違いなし!
(35歳 販売員 Rさん)

猫カフェ、ふくろうカフェの次は、うさぎカフェ!
秋葉原にある『もふれる』は、ウサギをモフモフできるようです。

秋葉原駅からも歩いて行ける距離なので、使い勝手も良いですね。

 

彼女もオタク趣味に理解があり、一緒にアキバデートなんて時にはぜひ利用したいカフェです。

おわりに

他にも色々意見が集まったのですが、記事に起こすって結構大変ですよね。
ゲームしたいので一旦中断です!!
PUBG面白いよPUBG。

 

女性をターゲットにしたお店が多いように見えますが、男性でも行ってみたいお店、結構ありませんでしたか?
個人的にはお花に囲まれたカフェとか試しに行ってみたいです。笑