
モテちゃん

モテるためにはどうするか、実際に女子から意見を集めます。

【女性50人に聞いた】絶対成功!!ドライブデートの場所から注意点まで!!

彼女をおもてなし!ドライブデート!!

f:id:noboreni:20170428171616j:plain
きになるあの娘と密室で長時間。
ドライブデートは改めて考えるととっても魅力的なデートですよね。

「車を持ってる財力」
「車を運転できる頼れるところ」

自然とアピールできちゃいますね。


しかし、せっかくのドライブデートで失敗してしまっては元も子もありません。
今回も例のごとく、女性50人にドライブデートについてのアンケートを行いました。

ドライブデートでどこに行きたいと思っているのか、
ドライブデートで気をつけなければいけないことは何なのか、
しっかりと見えてきました。
ぜひ、最後までご覧ください。

ドライブデートの場所はここで決まり!

女性50名にまず「ドライブデートはどこに行きたいですか?」という質問をしました。
その結果、人気があった場所TOP5を発表します!

今回のアンケートは、

  • まだ付き合っていない男性と行く

という前提で女性に考えてもらいました。

第5位 荷物も楽々、ショッピング!

f:id:noboreni:20170428150002j:plain

車で行けば荷物も楽チンで嬉しいショッピングが第5位です。

初めてのデートとかなら近場の方がいいと思います!
遠いと会話に困り、おもしろくなかったと思われてしまいます。
ショッピングなら比較的近場になる場合が多いですよね。(27歳Uさん)

確かに、「初ディズニーは待ち時間がヤバい」みたいなこと言いますもんね。
特に会話に自信が無いのであれば近場の方が安牌ということがわかりました。

第4位 女子に大人気デート、水族館!

f:id:noboreni:20170428145902j:plain

水族館デートは女子からの支持率がとても高いデートです。
水族館デートの成績詳細については過去の記事をご覧ください。

夏デートランキングでは2位
www.cdeight.com
初デートランキングでも2位
www.cdeight.com
そしてGWデートランキングでは堂々の1位です!
www.cdeight.com

その理由は、

  • 会話に困りにくい
  • 薄暗くて良いムード
  • 夏や冬でも過ごしやすい

というものでした

暑過ぎないし、海の生き物の話題で盛り上がれるので好きです!中は薄暗いので仲良くなるきっかけもたくさんあると思います!(31歳 Nさん)

ドライブデートの場所ランキングでもしっかり名前が挙がってくるあたり、鉄板デートであることが再確認されます。

お昼に水族館にいってお茶して送ってもらいました。
純粋に水族館が好きだったのもありますが、雰囲気もよくて自然に会話ができました。道中の会話もスムーズでリードしてくれた覚えがあります。夜までに家に送ってくれたのも好印象でした。(28歳 Nさん)

第3位 自然を感じてリフレッシュ、山・高原!

f:id:noboreni:20170428145653j:plain

車じゃないと行きずらい自然系のデートが堂々の3位です。
確かに、車を運転しないと行けないような場所に連れていってくれたら嬉しいですよね。

自然スポット巡りをしたドライブデートが特に楽しかったです!ドライブデートは普段よりラフな服装をしているので、時々軽く外を散歩するなどをしてリラックスできますよね。(28歳 Kさん)

自然が好きな彼女ならとっても喜んでくれそうなデートですよね。
注意点としては、乗車時間が長くなりがちなので、ランキングの後にありますドライブデートの諸注意に特に気をつける必要があります。

第2位 夜に彼女を拾ってGO、夜景デート!

f:id:noboreni:20170428145541j:plain

夜、仕事終わりの彼女を迎えに行って、そのままお台場へGO!!
ぼく「キミへの愛が封鎖できませーん」><
女の子(ちゃんてぃくんステキ)///

夜景デートが一番よかったドライブデートです。場所は大阪府の水越峠でした。山道は暗くて少し不安ですが、登っていく道中で見えてくる夜景がとても綺麗でロマンチックでした。登頂から見下ろす景色も最高です。ベンチもあるので座りながら見れたのも良かったです。(24歳 Iさん)

夜、綺麗な夜景を二人で見て、二人だけの車内・・・。
いやもう車!!車買いましょう!!車もってこい!!

第1位 これぞドライブデート、海!!

f:id:noboreni:20170428150655j:plain

車でひとっ走り海まで。
これぞドライブデートです!!

晴れた日なら断然海辺をドライブしたいです!海辺なら美味しい食べ物もたくさんありますし、適当に海辺に立ち寄って浜辺でのんびりお散歩したり、階段に座り込んでゆっくり海を見ながらおしゃべりしたりも素敵です。夕焼けの海辺なんかもロマンチックです。(22歳 Aさん)

絶対死守せよ!ドライブデートの注意点

f:id:noboreni:20170414073513j:plain

ドライブデートは魅力的なデートである反面、落とし穴がたくさんあることが今回調査してみてわかりました。
「ドライブデートではココに気をつけて!」という情報を女子50人から聞いてきましたので共有いたします。

ドライブデートのココ注意!準備編

ニオイ対策は必ず行う

車内が臭かったことがあった。洗車してなかったようで、少し埃っぽかった。とても残念だった。(20歳 Yさん)

特にタバコを吸う人は気をつけなければいけません。

ベビースモーカーだと知らず、相手の車に乗ったらたばこのにおいが凄くて気分が悪くなってしまった(27歳 Eさん)

じゃあどうすれば良いのか!
消臭剤をおくべきだと思いますが、そのチョイスもまた大事。

車の芳香剤が嫌いな匂いですぐに酔ってしまった。芳香剤は無難な香りの方がいいとおもいます。(24歳 Tさん)

無難な香り・・・難しいですね。

車の嫌なニオイが消えると話題で鉄板そうな商品を取り上げます。

レビューで「車で効果良い感じ」という内容のものがありました。
香りが無いタイプなので、誰でも安心ですね!

次に、アマゾンでベストセラーNo1のタグがついているこの商品!
ニオイがあるタイプなので、「ニオイがきつい」と言う人もいるみたいです。

ニオイ問題は個人の好みもあるので難しいですね。。。

道は先に調べておこう

彼が道に迷ってしまったことがありました。疲れと焦りから会話が少なくなり、気まずい空気になりました。(31歳 Yさん)

やっぱり道に迷ってしまうと男性的に「カッコ悪い」と感じてしまいますよね。
女性側としては、迷うことも勿論ですが、そのせいで雰囲気が悪くなることが残念!という意見です。

迷わないまでも、複雑なインターチェンジ等事前チェックしておくに越したことはありません。
せっかくのドライブデートを台無しにしないように、当日のカーナビ以外にもインプットをしておくべきですね。

行き先はしっかり決めておこう

初対面の人と目的地を決めずに走り続け、結局高速を往復しただけで帰って来たことがあり、この人は何がしたかったんだろうと、かなりイラッとしました。(38歳
Wさん)

行き先が決まっておらず、無駄に回り道をしたり時間がかかったドライブデートは残念でした。。。(23歳 Mさん)

あえてノープランで飛び出して、気になるあの娘の希望でふらり旅!
って憧れます。

しかし、その場合でも最低限の候補地は決めておくようにしたいですね。

デートの回数が浅いうちは遠出はやめておこう

前行ったドライブデートで、行き帰りのことを考えず長距離移動した結果、お互い疲れて険悪ムードになったデートは本当に最悪でした。(22歳 Iさん)

片道2時間程の所へ連れて行かれました。
ずっと車の中じゃ、話す内容もなくなりますし、気まずくなった。
かなり眠たかったので、帰りは眠気をこらえるのに必死でした。(27歳 Aさん)

長距離移動をすればするほど、疲れがたまります。
疲れが溜まった状態では会話も弾みませんよね。
とっても仲が良い状態であれば楽しい旅になるでしょうが、まだ親密ではない段階では近場のドライブに抑えておきましょう。

相手の好きな音楽を用意しよう

ドライブ中に流される音楽で、ハロプロ系や、ももいろクローバーZなどが流れた時に口ずさんでいるのを見ると一気に気分が萎えてしまいました。(30歳 Sさん)

ドライブデートの時に車内で流れている音楽が流行りの物でなく、相手の趣味の、私が全く興味のない物で残念でした。少しは相手の趣味も考慮してほしいです。(30歳 Oさん)

「残念なドライブデート」の体験談で多かったのがこの音楽関係。
事前にしっかり相手の趣味を探っておくことにしましょう。

「実際何を用意すればいいのか」も同時に調査しましたが、人によって趣味がバラバラで「どれを用意しておけば良い」という定番音楽を選定するのは困難ということがわかりました。
ドライブデートに行く前に、相手の好きな音楽をリサーチし、それらを用意するようにしておきましょう。

ドライブデートで会話に困るなら、音楽とかラジオのBGMでごまかしてください!(19歳 Mさん)

相手の好きな音楽も用意しておけば、会話つなぎにも繋がりますね!

ドライブデートのココ注意!当日編

渋滞はできるだけ避けて、楽しく過ごそう

渋滞して、社内の雰囲気が悪くなったことが残念でした。渋滞しても、助手席で女性が寝ても、大きな心で受け止めてほしいです。(29歳 Kさん)

渋滞でイライラされたらとても嫌な気持ちになるので、態度に出すのはやめてほしかったです。(30歳 Hさん)

ゴールデンウィークの中、少し遠出しようと出かけましたが、渋滞に巻き込まれてお互いにイライラして、終始無口になってしまっていたのが残念でした。ドライブデートは大型連休のときは避けてほしいです。(24歳 Uさん)

ドライブデートではどうしても危険性がありうるリスク、渋滞です。
そもそも事前準備として渋滞にできるだけ巻き込まれないようにすることはもちろんです。
加えて、渋滞にもし巻き込まれても車内で楽しく過ごすように心がけましょう。

せっかく立てた計画がおじゃんになる場合もあるでしょうが、車内の空気を悪くして彼女からの評価がひどいものになってしまうことは避けなければいけませんね。

彼女の車酔いとトイレに気をつけてあげよう

山に夜景をみにいったときに、車酔いをして気持ち悪くて夜景どころじゃなくなってしまったことがありました。
車酔いしにくい運転をぜひ心がけてください。(28歳 Tさん)

トイレに行きたくなったが渋滞中で、次のトイレまで我慢するのがすごく辛かった。(40歳 Wさん)

長距離になると、休憩が必要です。特に初めてのデートでは、女性はトイレに行きたいと言いづらいものです。ある程度ルートの中で休憩できる場所を考えて、男性の方から声かけて欲しい。(40歳 Wさん)

車酔いもトイレの問題も、楽しい時間を楽しめなくなってしまう深刻な問題です。
匂いや運転について気をつけるのはもちろんですが、それ以上に相手の様子を気にかけてあげて辛そうにしていたらすぐに気づいてあげたいですね。

優しい車の運転を心がけよう

運転が非常にあらかったり、ほかの運転手に対して横柄な態度をとったりしていたので、幻滅しました。(34歳 Uさん)

穏やかな人が運転中に舌打ちをしたり愚痴をこぼしている姿をデート中に見るととても残念な気持ちになります。(27歳 Yさん)

前の車との車間距離が短く、つま先に力が入りっぱなしで疲れた。もう少し余裕のある運転をしてほしかった。(27歳 Eさん)

車間距離やスピードの出し過ぎ、ついやっちゃいますよね。
女の子を乗せている時には絶対に気をつけるようにしましょう。
荒い運転やスピード、運転時の態度に関する「残念体験」が大変多く報告されています。

まとめ

ドライブデートについて調べてみましたが、なんだか大体の大枠が掴めた気がします。
具体的なデートのプランについては過去の記事をぜひ参考にしてください!
www.cdeight.com
www.cdeight.com
www.cdeight.com
www.cdeight.com
www.cdeight.com

ちなみに僕は、ペーパードライバーなんで、この記事は全くためになりません。

何か「こんなの調べて見やがれ」というものがございましたら、できそうなものはぜひやらせていただきます。
できなさそうなものはスルーします。