恋愛テクニック

【女性50人に聞いた】絶対成功!!ドライブデートの場所から注意点まで!!

更新日:

女性アンケート調査からわかった正しいドライブデートをまとめます。

この記事の目的は、"女性目線で好感度の高いドライブデート"
「俺流が一番!」という方には合わないと思います。

早速ですが早速簡単な結論です。

ざっくり結論

・どこへ行くか迷ったら海・夜景・自然(⇒詳細へ)
・前日までに適切なチェックとニオイ取り(⇒詳細へ)
・当日は彼女を気遣った運転を(⇒詳細へ)

女性が行きたいドライブデート行き先

より多くの女性が「行きたい」と思うドライブデートのベタな場所はどこなのでしょうか?

女性50名に「付き合う前のドライブデートで行きたい場所は?」というアンケート調査を行いました。
特に意見の多かったTOP5を見てみましょう。

第5位 荷物も楽々、ショッピング!

初めてのデートとかなら近場の方がいいと思います!
遠いと会話に困り、おもしろくなかったと思われてしまいます。
ショッピングなら比較的近場になる場合が多いですよね。
(27歳 Uさん)

大型モール、気になっていたコダワリのお店、テレビで観たあのお店。
女性が「楽に行けるなら行きたい!」と思えるような場所を提案しやすいのも嬉しいポイント。
Uさんの指摘どおり、近場で抑えやすいのも嬉しいですね。

第4位 定番デート、水族館!

暑過ぎないし、海の生き物の話題で盛り上がれるので好きです!
中は薄暗いので仲良くなるきっかけもたくさんあると思います!
(31歳 Nさん)

お昼に水族館にいってお茶して送ってもらいました。
純粋に水族館が好きだったのもありますが、雰囲気もよくて自然に会話ができました。
道中の会話もスムーズでリードしてくれた覚えがあります。
夜までに家に送ってくれたのも好印象でした。
(28歳 Nさん)

水族館は「眼の前の魚について話していれば会話に困らない」ので会話が心配な人にもおすすめできるデート先です。

女性ウケもかなり優秀。
夏デートランキングでは2位でした。

初デートランキングでも2位!

第3位 リフレッシュ、自然スポット(山・高原など)!

自然スポット巡りをしたドライブデートが特に楽しかったです!
ドライブデートは普段よりラフな服装をしているので、時々軽く外を散歩するなどをしてリラックスできますよね。
(28歳 Kさん)

不便な場所にあるけど素敵!という場所に行けるのがドライブデートの強みです。
自然が好きな彼女ならとっても喜んでくれそうなデートですよね。
遠出になりがちなので、車内の快適さや会話には注意が必要です。

第2位 ムード満点、夜景デート!

夜景デートが一番よかったドライブデートです。
場所は大阪府の水越峠でした。
山道は暗くて少し不安ですが、登っていく道中で見えてくる夜景がとても綺麗でロマンチックでした。
登頂から見下ろす景色も最高です。ベンチもあるので座りながら見れたのも良かったです。
(24歳 Iさん)

こちらも車を持っているからこそできるデート。
ムードも満点でぜひ一度はしてみたいですね。
終始二人っきりでしょうし、告白なんかもしやすそうなデートです。

第1位 これぞドライブデート、海!!

晴れた日なら断然海辺をドライブしたいです!
海辺なら美味しい食べ物もたくさんありますし、適当に海辺に立ち寄って浜辺でのんびりお散歩したり、階段に座り込んでゆっくり海を見ながらおしゃべりしたりも素敵です。
夕焼けの海辺なんかもロマンチックです。
(22歳 Aさん)

車でひとっ走り海まで。
これぞドライブデートという感じですね。
海鮮の美味しいお店でご飯を食べたり、充実したデートができそうです。

 

絶対死守せよ!ドライブデートの注意点

女性50名から「ドライブデートはココに気をつけて欲しい!」という声を集めました。
「前日までにできること」と「当日できること」に分けて紹介します。

前日までにできること

ニオイ対策は必ず行う

車内が臭かったことがあった。
洗車してなかったようで、少し埃っぽかった。
とても残念だった。
(20歳 Yさん)

ベビースモーカーだと知らず、相手の車に乗ったらたばこのにおいが凄くて気分が悪くなってしまった。
(27歳 Eさん)

車の芳香剤が嫌いな匂いですぐに酔ってしまった。
芳香剤は無難な香りの方がいいとおもいます。
(24歳 Tさん)

酔いやすい人はイヤなニオイがするだけで酔いはじめます。
タバコなどは勿論ですが、良かれと思って置いた芳香剤が逆効果の場合もあるので注意が必要です。
無臭かそれに近いアイテムが無難です。

車の嫌なニオイが消えると話題で鉄板そうな商品を取り上げます。

次に、アマゾンでベストセラーNo1のタグがついているこの商品!(当時)
ニオイがあるタイプなので、「ニオイがきつい」と言う人もいるみたいです。

道は先に調べておこう

彼が道に迷ってしまったことがありました。
疲れと焦りから会話が少なくなり、気まずい空気になりました。
(31歳 Yさん)

道に迷ってしまうと男性的にバツが悪く焦ってしまいがち。
女性側としては、迷うことも勿論ですが、そのせいで雰囲気が悪くなることが残念!という意見が集まりました。

初見殺しのインターチェンジなどは多いもの。
カーナビだけではどうしても間違ってしまうことがあります。
出発までにしっかりと道を確認しておきましょう。

行き先はしっかり決めておこう

初対面の人と目的地を決めずに走り続け、結局高速を往復しただけで帰って来たことがあり、この人は何がしたかったんだろうと、かなりイラッとしました。
(38歳
Wさん)

行き先が決まっておらず、無駄に回り道をしたり時間がかかったドライブデートは残念でした。。。
(23歳 Mさん)

「運転が好き!」という人は運転しているだけで楽しいかもしれませんが、一緒の女性は「助手席にいるだけで楽しい!」とはなりません。
相手の女性が楽しいと思えるポイントは必ず作っておくようにしましょう。

デートの回数が浅いうちは遠出はやめておこう

前行ったドライブデートで、行き帰りのことを考えず長距離移動した結果、お互い疲れて険悪ムードになったデートは本当に最悪でした。
(22歳 Iさん)

片道2時間程の所へ連れて行かれました。
ずっと車の中じゃ、話す内容もなくなりますし、気まずくなった。
かなり眠たかったので、帰りは眠気をこらえるのに必死でした。
(27歳 Aさん)

疲れてしまうと、どうしても相手の女性への対応もおざなりに。
せっかく頑張って運転しても、印象が悪くなってしまいます。
無理に遠出して良いことはありません。

相手の好きな音楽を用意しよう

ドライブ中に流される音楽で、ハロプロ系や、ももいろクローバーZなどが流れた時に口ずさんでいるのを見ると一気に気分が萎えてしまいました。
(30歳 Sさん)

ドライブデートの時に車内で流れている音楽が流行りの物でなく、相手の趣味の、私が全く興味のない物で残念でした。少しは相手の趣味も考慮してほしいです。
(30歳 Oさん)

ドライブデートで会話に困るなら、音楽とかラジオのBGMでごまかしてください!
(19歳 Mさん)

「残念なドライブデート」の体験談で多かったのがこの音楽関係。
人によって音楽の趣味はバラバラなので、彼女の趣味もある程度把握しておきたいところです。

ドライブデートのココ注意!当日編

次に、当日注意するポイントです。

渋滞はできるだけ避けて、楽しく過ごそう

渋滞して、社内の雰囲気が悪くなったことが残念でした。
渋滞しても、助手席で女性が寝ても、大きな心で受け止めてほしいです。
(29歳 Kさん)

渋滞でイライラされたらとても嫌な気持ちになるので、態度に出すのはやめてほしかったです。
(30歳 Hさん)

ゴールデンウィークの中、少し遠出しようと出かけましたが、渋滞に巻き込まれてお互いにイライラして、終始無口になってしまっていたのが残念でした。
ドライブデートは大型連休のときは避けてほしいです。
(24歳 Uさん)

ドライブデートではどうしても危険性がありうるリスク、渋滞です。
そもそも事前準備として渋滞にできるだけ巻き込まれないようにすることはもちろん。
加えて、渋滞にもし巻き込まれても車内で楽しく過ごすように心がけましょう。

渋滞のせいで予定変更が必要になるかもしれませんが、車内の空気を悪くして彼女からの評価がひどいものになってしまうことは避けなければいけませんね。

彼女の様子をみて、休憩を入れてあげる

山に夜景をみにいったときに、車酔いをして気持ち悪くて夜景どころじゃなくなってしまったことがありました。
車酔いしにくい運転をぜひ心がけてください。
(28歳 Tさん)

トイレに行きたくなったが渋滞中で、次のトイレまで我慢するのがすごく辛かった。
(40歳 Wさん)

長距離になると、休憩が必要です。
特に初めてのデートでは、女性はトイレに行きたいと言いづらいものです。
ある程度ルートの中で休憩できる場所を考えて、男性の方から声かけて欲しい。
(40歳 Wさん)

車酔いもトイレの問題も、楽しい時間を楽しめなくなってしまう深刻な問題です。
相手の様子を気にかけてあげて辛そうにしていたら休憩を入れてあげましょう。

優しい車の運転を心がける

運転が非常にあらかったり、ほかの運転手に対して横柄な態度をとったりしていたので、幻滅しました。
(34歳 Uさん)

穏やかな人が運転中に舌打ちをしたり愚痴をこぼしている姿をデート中に見るととても残念な気持ちになります。
(27歳 Yさん)

前の車との車間距離が短く、つま先に力が入りっぱなしで疲れた。もう少し余裕のある運転をしてほしかった。
(27歳 Eさん)

荒い運転やスピード、運転時の態度に関する「残念体験」が大変多く報告されました。
狭い車間距離やスピードの出し過ぎはいつものクセでやってしまいがち。
女の子を乗せている時には絶対に気をつけるようにしましょう。

まとめ

ドライブデートについて調べてみましたが、なんだか大体の大枠が掴めました。

ドライブデートは密室で二人きりの時間がとっても長いので、より親密になれるデートだと言えます。
ぜひ、上手なドライブデートでお互いハッピーな時間を過ごしてくださいね。

-恋愛テクニック

Copyright© モテちゃん , 2019 All Rights Reserved.