個別アイテムレビュー

KELTY 2591890 ワンショルダーを触ってレビュー

更新日:

アメリカ発のアウトドアブランドKELTY。
オーソドックスで少しレトロな雰囲気を持つボディバッグのレビューと評価感想をまとめます。

触って:レトロ感で大人感、コーデュラナイロンの堅牢さ

Amazonでの注文です。
ダンボールでこんな風にビニール袋に入って届きます。

 

500mlペットボトルと比べるとこんな感じ。
思ったより結構太いな、と感じました。

 

KELTYのロゴのレトロ感がとっても素敵です。

 

容量ですが、500mlペットボトルが3本は入ります。
KELTYのおなじみのシルエットですが、バッグの形が台形になっているので下のほうが余裕あります。

 

ペットボトルを入れて、チャックを閉めてみます。
シンプルで大人っぽいデザインですよね。
10代というよりも、20代のアウトドアシーンというようなイメージです。
大人っぽくて、とても趣味が良いなぁと感じました。

 

ペットボトルを入れていて少し残念だったのが、ジップの開き方です。
意外と浅いところまでしかジップが走ってないんですよね。
いろいろ入れた場合、奥にあるものが少し取り出しづらそうだと感じます。

 

内ポケットはジップつきです。

 

小さいポケット。
スマホを入れるイメージかなぁ。

 

嬉しいことに、背中側にも少ポケットがついています。
バッグを背負ったままずらして取り出せる嬉しい仕様ですね。

 

表もシンプルでしたが、裏もシンプル!

 

背負うとこんな感じです。
身長180cmです。

 

ネットで写真を見たよりも、少し大きいなぁと感じました。
特に、KELTYらしい台形の形をしたボディバッグなので、シュッとしているというよりも、レトロで可愛らしい感の方が強いです。

ですが、デザインはとっても素敵で単体でオシャレ。
20代でも30代でもアウトドアな場面ならすっごい素敵だと思います。
今回の色はネイビーですが、ネイビーすごいおすすめ。

 

基本情報と評価

KELTY

アメリカのカリフォルニア州発の有名アウトドアブランドです。
バックパックを開発したメーカーで、その人気は今でも衰えません。
少しレトロ感のあるデザインが多く、今日ではそれが幅広い層にウケています。
タウンユースでも頻繁に見かけます。

KELTY 2591890 ワンショルダー

大きさタテ37cmxヨコ21cmxマチ13cm
主な素材1000dコーデュラナイロン
生産国フィリピン
重量320g

Amazonで価格と詳細を確認する
楽天で価格と詳細を確認する

良い点まとめ

  • デザインが大人っぽくてオシャレ
  • 頑丈でしっかり
  • 収納は十分
気になった点まとめ

  • 一番大きな部屋のジップが浅い
  • ジップの持ち手が小さくて、少し開けづらいかも

気になった点は、ジップ周りです。

例えば、こちらはGREGORYのボディバッグですが、口が広く開きます。

それに比べると、このKELTYのボディバッグは口の開きが浅いのです。

そもそもボディバッグは沢山荷物を入れるようなバッグではないので問題になる場面は少ないと思いますが。
 

また、正面のジップ付きポケット小のジップも少し開けづらいように感じました。
例えば、CHUMSのウェストポーチはヒモが付いていてすごい捕まえやすいのです。

それと比べると、私は指が太いので捕まえるのが少し面倒です。

キーホルダーなりヒモなりを自分でつければ問題ないと思います。
それはそれで、少しワクワクしますよね。

 
次に良い点です。

まず、デザインがとっても素敵でした。
落ち着いていながらレトロで可愛げがあり、オシャレだと思います。
控えめでシンプルなデザインですが、丁度よい存在感があります。

いろいろボディバッグを見てきましたが、万人にオススメできるデザインだと思います。

また、アウトドアブランドらしく、コーデュラナイロンの堅牢さも信頼できそうです。
壊れて使えなくなる、ということは中々無いのではないでしょうか。

-個別アイテムレビュー

Copyright© モテちゃん , 2018 All Rights Reserved.