個別アイテムレビュー

ace. Sporvel スポーベル No59621を触ってレビュー

aceのトートバッグ/ショルダーバッグな2WAYバッグのレビューです。

aceらしいしっかりした安定感が感じられるバッグでした。
明るい持ち手とトートな見た目が程よいカジュアル感があって、落ち着いた文系男子感が感じられます。

現在の価格はこちらから。
amazonで価格と詳細を確認する
楽天で価格と詳細を確認する

触って:シンプル可愛いのと収納が素敵でした

amazonでの注文です。
簡単なビニール袋での包装でした。

表。
とてもシンプルな見た目です。
レザー部分の明るい色が良いポイントになっていますね。

裏。
表裏は正直わからないです。こっちが裏なのかも怪しい。

メインスペースが2つに別れているのがバッグの特徴。
こちらは、ファスナーが付いていないスペース。
本とか入れておきたい場所ですね。
2つのポケットと1つのペンポケットがついています。

メインスペースその2はファスナーが付いています。
財布とかこっちに入れたいですね。
内ポケットは、メッシュのものが2つ、ファスナー付きのものが1つ合計3つ付いています。

そして、トートバッグの元の口の部分はホックで止めることができる仕様。

持ち手の素材ですが、裏側は少しカサカサしている素材でした。
革ですが、とても軽くて高級感はあまりないです。

肩紐は縫い付けです。
トートバッグで手持ちするときにはヒモをそのまま内側にしまう必要がありそうです。

裏側もフツー。
鋲などは付いていません。

側面にブランドロゴが付いています。
目立たない位置で、「まぁaceってブランドそんな認知度無いしな!」という自己分析が伺えます。

反対側の側面には円い白ポチが。
最初は汚れかと思いましたが、どうもace.のロゴマーク?みたい。
目立たないからいいですが、別にいらなかったのではないか問題。

すごい素敵だったのが、肩紐調節のストッパーが便利なこと。

こうやって開きます。
ワンタッチで簡単に長さ変えられますし、ズレる心配もなさそう。
これもっと流行りませんかね。

バッグ自体の大きさはこんな感じ。
2Lペットボトルは横に入ります。

ファスナーありのスペースにはA4が丁度入ります。

ペットボトルをごちゃごちゃ入れました。
2Lペット1本+500mlペット4本というところです。

基本情報と評価

ブランド:ace.


CMでもおなじみの日本のバッグ会社、エース株式会社のブランド。
スーツケースに一番の強みを持ってはいますが、バッグ全般を取り扱っています。
70年以上の歴史を持ち、品質も安定。
選んで不安はありません。
比較的シンプルな見た目のバッグが多い印象です。

ace. Sporvel スポーベル No59621

大きさタテ33cmxヨコ32cmxマチ11cm
主な素材ナイロン
生産国中国
重量270g

amazonで価格と詳細を確認する
楽天で価格と詳細を確認する

良い点まとめ

  • 程よくカジュアルだけどシンプル
  • 2WAY
  • つくりの安定感
  • ファスナー付き&無しの2メインポケット型
気になった点まとめ

  • 肩紐ぬいつけ型
  • 手持ちの革の質

気になった点から。

まず、肩紐はぬいつけられています。
手持ちのトートバッグとして使うときにも取り外すことはできません。
ファスナー無しのスペースに収納することになると思いますが、まぁ邪魔ですよね。
まぁ正直、基本的にショルダー型として使うことになるかなぁと思いますので、そこまで問題ではないでしょう。

また、手持ち部分の革は結構軽く、裏側がポサポサしているタイプです。
多分悪いわけではないでしょうが、高い素材ではないんだろうなという感じはします。

良い点について。

最初にデザインです。
シンプルですが、カジュアル感のある可愛らしいデザインでした。
公式サイトの画像では女性が背負う画像もあり、ユニセックスを想定したバッグであることがわかります。
イメージですが、「文系インドア系メガネの細い優しい男子」が持っていそうなイメージです。

次に2WAYであることも魅力的です。
肩がけできるトートバッグは多いですが、やっぱり肩がけだと動きが制限されます。
その点斜めがけはラクチンです。

また、作りの安定感もしっかりしていました。
つくりこそ中国製ですが、縫製の乱れや嫌な臭いなどは全くありません。
しっかり管理した現地工場なんだろうなぁと勝手に思いました。
特に、肩紐の調節器具なんてとっても素敵です。
日本のバッグ会社ブランドの安定感は本当に魅力的ですね。

最後に収納です。
エース株式会社のカジュアルバッグは気が利いた収納が多いのですが、このバッグでもこだわりを感じました。
一番ステキなのが、メインスペースがファスナー付きとファスナー無しに分けられていることです。
ファスナー付きトートの防犯性と、ファスナー無しトートの利便性どちらも持ち合わせています。
世の中のトートバッグもこの作りが浸透してくれたら結構ウケるんじゃないかと思います。

 

シンプルですが、結構可愛げがあるデザインなので割と若い雰囲気ではあります。
対象は文系の静かめな大学生〜30代の優しいお父さんくらいでしょうか?

バッグ自体は結構安いし収納も素敵なのですが、
・ace.という落ち着いたブランド
・トートバッグとして安くなりきれないが高くもない価格
・でも結構若めなデザイン
という点で伸び悩みそうだなぁというバッグだなぁと触っていて思いました。
ロゴがThe North Faceとかになったらバカ売れしそうではあります。笑

ですが、「可愛らしい感じがあるカジュアルなショルダーバッグが欲しい」という方にはとても素敵な選択肢だと思いました。
全く気取っておらず、個人的にも好きなタイプです。
収納まわりもしっかり考えられていると感じますので、長く便利に使えるアイテムだと思います。

現在の価格を↓からぜひ確認してみてください。
amazonで価格と詳細を確認する
楽天で価格と詳細を確認する

-個別アイテムレビュー

Copyright© モテちゃん , 2019 All Rights Reserved.