個別アイテムレビュー

ace.GENE ホバーライト(大)59010 を触ってレビュー

更新日:

日本のバッグ会社のエース株式会社のブランドのace.GENEのホバーライト(大)59010のレビューです。

結構カッコいいデザインですが、落ち着いていて大人でも持てる雰囲気でした。
マチが広く収納も大きめ。
aceらしい使いやすいバッグだと思います。
20代・30代の社会人向けを中心にいいんじゃないかなぁと思いました。
でも、価格的にも10代でもいい感じなんだよなぁ、というバッグ。

触って:大人でも持てるクール系カジュアル

amazonでの注文です。
ダンボールを開けると、バッグでよくあるビニール包装。

今回選んだ色はブラック01です。
真っ黒ではなく、白いノイズが入ったような杢目なデザインです。

時々ある生地感ですが、個人的に好きなやつ。
程よくカジュアルです。

肩紐はこんな感じ。
すっごい、シートベルトっぽい。
いい意味でしっかりしています。

ショルダーバッグ"大"と公式で書いてありますが、ショルダーバッグとしては特に大きい部類には入りません。
簡単なお出かけで背負っていても違和感がない大きさです。

そのかわり、厚さは結構あります。
気にならない程度ですが、直方体感は強め。

ace.GENEは黄色い○がロゴみたい。

ファスナーの持ち手もしっかり

メインスペース。
両面にポケットが付いています。
片側に10インチタブレットが入るポケット、もう片側にはファスナーポケット。

横に広がりやすいやつがついていて、開けやすいです。
とても良いと思いました。

B5の大きめ専門書も入ります。

2Lペットボトルもギリギリですが入りました。

2Lペットボトルを入れると、さすがにモコッとはします。かわいい。

外側には、両サイドにファスナー付きポケットが付いています。
こっちは多分背中側。
内ポケットはありません。

こちらが外側のファスナー付き外ポケット。
ポケット1、ペンポケット2。

背負いました。
決して大きすぎないです。
丁度よい大きさだと思います。

前から見ました。

開けて取り出す男子の図。
口が大きく開く仕様なのはとても優秀だと思います。

基本情報と評価

ブランド:ace.GENE

日本のバッグ総合会社、エース株式会社のビジネス系ブランドです。
エースはスーツケースやビジネスバッグで特に親しみがある会社。
テレビCMなども長く行っていますので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

デザインは落ち着いた物が多く、品質は中国製ですが安定しています。
また、バッグ会社らしい考えられた収納のアイテムが多いのも特徴。
長く便利に使っていけるブランドです。

ace.GENE ホバーライトショルダーバッグ大 59010

大きさタテ20cmxヨコ28cmxマチ10cm
主な素材ナイロン/ポリエステル
生産国中国
重量290g

amazonで価格と詳細を確認する
楽天で価格と詳細を確認する

良い点まとめ

  • 落ち着いているけどカッコいい寄りのデザイン
  • 大きめの容量と収納機能
  • 細かい部分のこだわりの割に安い
  • 安定感
気になった点まとめ

  • ターゲット層が限られている?

気になった点から。

ターゲット層が限られているバッグで、もったいないなぁと思いました。
見た目は「落ち着いたバッグが好きな10代も好きそう!」という雰囲気です。

でも、ブランド的にace.っていう落ち着いたブランドの、その上ビジネス系ライン。
だからブランド側の想定は20代・30代の若いビジネスマンなのかな?とも思います。
20代・30代にオススメできるバッグではありますが、その年齢の人ってレザー系とかに移行している人も多いんですよね。

そんなわけで、素敵なバッグなのに広まり切らない感じがあります。
身も蓋もない話ですが、このバッグにThe North Faceって付けたら10代〜20代ですごい売れる気がします。
そんなイメージがわきました。雰囲気も少しTNFっぽかったし。

良い点について。

まず、デザインはとても良いと思います。ツボる人もいるのでは?
"落ち着きクール"な見た目のバッグって中々少ないんですよね。
なんかロゴがイキっていたり、装飾があったり・・・。
「俺はもう社会人だけど、クールな雰囲気のカジュアルバッグが欲しい」という層に良いと思いました。

次に、大きめの容量と収納機能の高さです。
マチが広いバッグなので、大きさの割にモノが入ります。
2Lペットボトルが入るショルダーバッグは中々ありません。
収納機能についても、両面にファスナー付き外ポケットがついていて十分。
バッグ会社らしい便利なつくりになっていますね。

また、細かいこだわりの割に安さを感じました。
・シートベルトみたいな肩紐
・ファスナーの持ち手
・メインスペースを開けたときに側面で広がる布

色々とこだわりが見えるバッグで7千円はとても安いと思うわけです。
日本バッグ会社の自社ブランドならではのコスパ感ですよね。
何かのブランドのロゴが付いていたら倍になっていてもおかしくないと思います。

最後に、ace.の安定感です。
中国製なのですが、縫製の乱れなどは見当たりません。
内側を見ても気になる点がありませんでした。
日本バッグ会社の大手らしい安定感を感じます。
この点でも、「七千円は安いな」と感じるわけです。

 

色々とバッグを見てきていますが、このバッグはかなり良いなぁと思いました。
私の中では上位10%に入ります。
ace.GENEというビジネス向けのブランドではありますが、10代後半〜社会人まで幅広い人に検討して欲しいバッグです。

amazonで価格と詳細を確認する
楽天で価格と詳細を確認する

-個別アイテムレビュー

Copyright© モテちゃん , 2019 All Rights Reserved.