OUTDOOR PRODUCTS ボディスリングバッグ 22409727(Navy) を触ってレビュー

タウンユースとしても人気なアウトドアブランドのOUTDOOR PRODUCTS。
その中でも、ボディスリングバッグの22409727のレビューをまとめます。

当サイトでは、特に10代向けにオススメのバッグとして以下のページで紹介しております。
他のおすすめバッグもまとめてありますので、ぜひ御覧ください。
10代男性のボディバッグ-ブランドごとにオススメ紹介!

触って:デザインがかっこいい!

今回もAmazonでの注文です。
ダンボールでこんな状態で届きます。

 

開けてみました。
ペットボトルと比較します。
潰れている分、少し大きく見えますね。

 

容量は、無理してペットボトル3本くらい。

 

ペットボトル2本くらいが適正な容量です。

 

ファスナー付き内ポケットも付いています。
外側にも縦方向の小ポケットが付いていることを考えると、収納は問題ないと思います。

 

裏側はメッシュ生地。
肩紐は多少ペラいですが、壊れそうではありません。

 

中にものを入れて撮りました。
特にこのネイビー、デザインはとても格好いいと思います。
カジュアルで爽やか。子供っぽくありません。

 

背負ってみるとこんな感じ。
身長は180cmです。
個人的には、もっと小さいものだと思っていましたが、このくらいの容量があれば便利そうだとも思いました。

 

 

基本情報と評価

OUTDOOR PRODUCTS ボディバッグ 22409727

大きさ タテ33cmxヨコ16cmxマチ7cm
主な素材 ポリエステル600D
生産国 ベトナム
重量 310g

amazonで価格と詳細を確認する
楽天で価格と詳細を確認する

良い点まとめ

  • デザインがカッコいい
  • 丈夫で壊れなさそう
気になった点まとめ

  • かぶせの部分の開け閉めが少し面倒

気になった部分から。

大切な点ですが、使い勝手は多少面倒です。
理由は簡単で、ポケットをあけるためにはかぶせ部分を取らなくてはいけないから。
別に取るのが面倒とかではありません。
が、単純に1ステップ増えてしまうので面倒くさがりからすると面倒。

外側の縦にファスナーが付いている小物入れも、本当に決まった少量のものを入れるにとどめたいですね。
取り出しやすい構造ではないので、いくつもものを入れてしまうと奥のものは上手に取り出せないと思います。
 

良い点は、なんと言ってもデザインです。
単純にデザインはとても素敵だと思いました。
価格はもちろんアウトドアですのである程度抑えられています。
その価格でこのデザインはなかなか無いでしょう。

 
使い勝手について気になることを書きましたが、「少々めんどうかな」というくらいでそこまで致命的ではありません。
「デザインがとても気に入った!多少の使い勝手羽目をつぶろう!」という場合には十分候補になると感じました。