
モテちゃん

モテるためにはどうするか、実際に女子から意見を集めます。

【女性50人に聞きました】男性からされた残念な告白.パート2【ダメ!絶対!】

以前、女性が考える理想の告白についての調査を行いましたが、

その際に、

「こんな告白は残念だった」

という報告もたくさんいただきました。

 

今回はアンケートで浮き彫りとなった、

絶対にやってはいけない!残念な告白

の体験談の続きをを反面教師として記載します。

パート1はこちらです。

残念な告白体験集

パターン5. 場所がちょっとアレだった

「サ〇ゼリアで告白された。」

「会社の飲み会の席で告白された。気まずかった。」

 やはり場所も気にする女性が多いのでしょうか。

けどまぁ確かにサ〇ゼのミラノ風ドリアを前に告白はちょっと違う気がしますね。

 

場所については、調査の結果、

景色が綺麗な場所か、別れ際の車の中

という結論が出ております。

【女性50人に聞きました】男性にされたい理想の告白【全男性向け保存版】 - モテちゃん - モテるために女子にちゃんと聞いてみた

 

パターン6. いろいろすっ飛ばしちゃった

「アルバイトの指導係で、私的な話はほとんどなく、もちろん付き合っていませんでした。しかしバイトをやめた後、実家まで結婚を申し込みに来ました。」

妄想無限大パターンです。

男性の気持ちは痛いほどわかります。

それはそれは大好きになってしまったんでしょうね。

 

特に私のように恋愛経験が少ない組は、現実と妄想の区別もつかなくなる錯乱状態になる可能性が十分あるので、本当に気を付けたい体験談です。

 

パターン7. タイミング間違えちゃった

「海が好きな私のためにナイトクルーズに連れて行ってくれましたが、酔ってしまいました。苦しんで寝転んでいました時に告白されましたが、そんな場合ではありませんでした。」

「終電ギリギリで告白され、断りましたが終電を逃しました。」

「車に乗った瞬間言われました。」

「パーキングエリアで言われました。もし振っていたら最高に居づらいと思います。」

 場所はもちろんですが、相手の状態まで見極めないといけないと思うと、

やっぱり告白って難しいですね。

 

終電の体験談なんて、振られていたから残念な体験となりましたが、

 両想いであれば、一夜にしてより急接近できる良策に見えないこともないです。

 

実際、調査の結果、告白のタイミングで「別れ際」というのも結構人気でした。

【女性50人に聞きました】男性にされたい理想の告白【全男性向け保存版】 - モテちゃん - モテるために女子にちゃんと聞いてみた

 

パターン8. けものフレンズになっちゃった

「いいなぁと思った人との初デートの帰りに『ホテル行こうか』と誘われた。」

 私の常識だとダメなのですが、

遊び慣れている人にはふつうなのかも?と少し思ってしまいます。

 

私はこんなこと間違っても言えない小心者なので、

女遊びが上手なフレンズは本当に尊敬しています。

 

 

注意

今回の残念な告白は、以下の記事での調査時に収集できた「残念だった告白」をもとにしています。

人によっては「ラインでの告白もOK」という人もたくさんいると思います。

「絶対にダメ!」というわけではないと思います。